教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「下位」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私は高校に入ったら女子バドミントン部に入ろうと思っているんですが、どのような部活でしょうか? 色々教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
基本的に週5日で木曜日は休みです。
筋トレやフットワーク、ラダートレーニング、基礎打ち、ノックなどをやっています。部員は多くは無いですが上下関係もなく顧問の先生も優しいですよ!あとサボりの人は特に注意されないことをいいことに
何ヶ月も来ないことがあります。
内緒@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
上位めざすとか目標ないので下位に落ちるだけです。
残念な感じです。
顧問もやさしいではなく残念です。
部活とは何か!
なまえなし@保護者 [ 2023/05/03(水) ]
『特に注意されないことをいいことに何ヶ月も来ないことがあります。』
顧問しっかりしたほうがいいね。
稲雲高校希望@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
高校入ったら、バドミントン部に入りしっかりやりたいのですが、あまりよくないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
理不尽な先生や、いじめなどの隠ぺい…
入ってから後悔させられる事などありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
◎先生に関して
先生によるのでなんともいえないです。どの学校にも一人や二人は理不尽な先生はいたりすると思います。
◎いじめに関して
自分の学年ではあったらしくいしめが原因で辞めた生徒もいる、と聞いていますが、それに対して先生がどう対応したかは知りません。
◎その他 稲雲への不満&後悔(?)
一つ目は、長期休暇中に行われる講習が強制参加で、尚且つ講習を欠席すると別の日に補習を受けさせられること。
二つ目は、盗難や女子トイレでの盗撮よりも男子トイレのスイッチが壊されたということで学年集会になること。
また、盗難が数多く起きているのに警察沙汰にはせず隠していることも気に食わないです。
盗難が相次いでいるため、不安でスマホも財布もなるべく持っていかないようにしてます。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そんなに盗難が多いんですね…
もう少し重要視してほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
確かに盗難はあるけど多くはないよ、中堅以上の学校で時々聞きます。もっとも下位の学校なら話題性が無いんでしょう。言える事は嫌な思いをせねように最大限の注意を払って下さい。
内緒@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
先生に相談してもいじめは無かったことにされ、逆にいじめた側をかばいます。先生はなんでも確認したがり、そんなことがあったのかといじめた本人たちに直接聞く有様なので、いじめられた側はプライバシーなどなくどんどん追い詰められます。
隠蔽体質で、生徒のことは考えていません。クラスでもめ事が起こると面倒なのだと思います。だから、学校に通えなくなる子が実際にいるのです。在校生徒がなぜ辞めたのかをしらないのかは、学校がこういう事実を生徒に話公表しないからです。
だから、いじめがないと言えるのは、いじめてる側かいじめに無関心な側の意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
勉強がしたいなら稲雲。と言われました。

高校生活を楽しみたいな。とも思っています。

そんなに、勉強ばかりなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
部活も楽しんでいます。
友達と遊びに行くこともあります。
勉強は講習があったり
小テストが多くあります。
大変ですが、入学から無欠席で頑張っています。
%26%239825%3B@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
勉強って自分でするものですからね、したくなかったらしないことも可能です。現に自分は全然してません。
ただ進学校ではなく自称進学校なので、やたら強制の講習が多く、模試も強制で週6日登校することが他と比べたらまぁまぁ多いってことですね。
高校生活でどんなことして楽しみたいのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
お返事ありがとうございます。

勉強することは当然だとは思っているのですが、勉強プラス友達作りや部活。
高校生活を楽しかった❗️と言える何かが欲しいと期待してしまいます。

稲雲は投稿を読んでると、勉強、講習、模試を強制的にさせられている印象が出てきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
工業高校に行ったものの大学を目指したくなり、自力で勉強を始めた知人は講習がある高校が羨ましいと言っています。また稲雲より下位のある高校ではヤル気があっても学校が支援体制がなく応援してくれないとボヤいていましたよ。校則が甘くて化粧をしたりちゃらちゃらした高校もあります。自分の将来や性格を考えて、合う環境を選ばれると良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
今の時代は高校で勉強して大学生活を楽しむのが主流だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
↑さんの言う通りと思います。各高校のホームページに大学や専門学校への毎年の進路が載っていますよね。遊んでいる学校は進学先がショボいのですぐ分かります。高校は通過点ですから、その先を見据えて進学先を選ぶといいです。どの高校でも楽しいことは自分で見つけるものです。きっと見つかります。先ずは入試まで勉強に集中して頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
Dランクで落ちる人っているのでしょうか
内緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
当日点低ければ落とされますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
低いってどのくらいで落とされるのでしょうか
内緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
130以下位だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Kクラス@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
Kクラスを希望していますが,入試点の上位者にしか案内が入っていないって本当ですか。自己採点Dランク下位で190点くらいでした。これだとKクラスは難しいですよね。
ああああ@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
確実に入れると思います。
僕はFで175で入れました
Kクラス@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ありがとうございます。
まずは無事合格できたので、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
またあな@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
案内って合格通知にあるの?
Kクラス@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
届いた書類の中に申込書が入っていました。全員にチャンスがあって、国数英の得点で決まるようですね。実際何人くらいの人が希望するのでしょうか?入試点は社理でかせいだので、3科目だ90点くらいしかとれていません。この点数だとダメかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペットボトルのふた@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
先程の無礼をお許し下さい。
175点というのは稲雲高校ではどのくらいの順位になるのでしょうか?
もし下の順位なら努力する必要があるので知りたいのです。
今年卒業した@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
真ん中より上ぐらいじゃない?

努力はした方がいいぞ(^O^)/
大学に行きたいなら

結局上位にいたら北大とか教育大とか目指すし
中間ぐらいなら室蘭とか北見とか旭川とかね。
下位に一回落ちだすとすっごい大変だからさ。

俺も同じぐらいの点数で入って春休み
「みんなとしばらく遊べないしカラオケ行くぜェ!!」って遊びまくってたらひどい目にあったww

稲雲の教科書販売の中に春休み中やりなさい
みたいのがあったら絶対やった方がいい。(マジで)

ちょくちょくやっといた方がいいよ?

俺みたいに2か月毎日センターまで12時間以上とかやる羽目になるからw
今思い返せば国立入れたの奇跡だわ〜
今年卒業した@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
加えて赤点の恐怖がある。
ペットボトルのふた@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ありがとうございます。参考になりました。
頑張って稲雲で上位とりたいと思います。
さな@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
今年の稲雲はかなり平均レベル低い感じがするのでFランクの合格者結構いると思います。 ますます倍率下がりそうですね。 来年度からは、偏差値50ぐらいになりそうないやそれ以下かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まーくん@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
稲雲高校を受験しましたが、学習点212のFランクで当日点が142点でした。諦めたほうがいいですよね?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/06(火) ]
その点数だとたしかに厳しいかもしれませんが、倍率が低いのでもしかしたらなんとかなるかもしれません!
諦めないで合格発表待ちましょう。
稲雲に受かっても私立に行く人もいるので、追加合格、という手もあります。
とにかくまだ分かりませんよ!ボーダーはあくまでも予想です。ギリギリで入っても受かったもん勝ちです。また、ボーダーの人は、明日の集団面接が合否に関係してきます。
面接は、1番最下位のボーダーで点数が同じの人がいた場合、この面接で合否を分けます。明日は緊張せず頑張ってください。
まーくん@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
ありがとうございます。少し元気が出ました。親にできるだけ負担をかけたくなかったので・・・明日も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RR@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
平成24年の入試
稲雲高校の関係者の方にお聞きします!できたら・・・
Fランクで当日何点必要ですか??
最低でもっていうのと、これだけ取ってれば受かる!というのが知りたいです。解答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
関係者じゃないんだけどね
Fの段階でけっこうギリだわ
当日自己採点して175とれてたら
まあ、安心してもいいんじゃね?
150きってたら私立の用意しといたほうがいいわ
RR@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
やっぱギリですか・・・
上で今年は290人。ってえかいてあるので10人にかてればいいんですよね??学力テストでは120とかで頑張って勉強して夜中の2時くらいまでしてたら40点あがりました!!Fでも175でOKですか!?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
40アップすげーじゃんww
去年の数字使うと、当日175(裁量)ってSS54で、標準(学テレベル)に直すと195ぐらい
ま 最下位でもなんでもいいから入りたいみたいだからガチでがんばれ
RR@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
ってことは・・・
195・・・200点くらいじゃないとダメですか・・・当日点?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
自分の思い違いでなかったら
稲雲って裁量校だよね
裁量問題はむずいから
平均点もひくくなるの
だから標準問題で195てんくらい
とれる学力のヤツの場合
当日は裁量問題でむずいから
ふつう175くらいの得点になるの
とりま過去問やってみるといいわ
RR@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
勉強方法はとにかく
過去問ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
増進会行ってるなら、
迷わずもらった課題やったほうがいいわ
受かるかどうかとかも、こんなとこできいてないで
増進会の先生に相談したほうがええわ
いろんなヒトがいろんなことゆうから
結局自分が混乱するだけだわ
この時期は、いろんなことをシンプルにしといて
集中したほうがええわ
応援してる がんばれ
RR@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
わかりました!
でも、やれ しか言われないんで・・・
失礼ですがあなたはどういった方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
在校生でも関係者でもない一般人
ネットはいくらでも詐称できるから、誰が書いたかより何を書いてるか見極めることが大事だわ
じゃな
RR@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豆@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
ランクがEの上で学テABCの平均が195くらいなんですけど、大丈夫ですかね?

道コンでも195くらいでした
ちゃお@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
十分合格できますよ!
Eで150とれれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
ぶっちゃけ受かります。落とさない努力を。あと、入ってからダラケて下位で卒業‥なんてことの無いように注意。楽勝で合格したからといってナメてると大学入試で確実にヤラれます。センター模試で全国偏差値63を取ったとき、校内偏差値は80近くでした。要するにこの高校は進学校と言われながら、大学進学に関しては全く強くないという事です。合格は余裕そうなので、今から入ってからの事を考えると良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆ@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
4月から受験生です。
私は、家が近いのもあって稲雲
受験したいのですが、中1〜2まで
ずっとFランクです…いくら頑張っても
Eランクの下位にしかなれないと
思うのですが、稲雲受かる
でしょうか?教えて下さい!!
ARG@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
ランクがなくても、当日点がとれれば心配ないと思います。

受験にあたっては、早めに中学1、2年の復習をして、弱点を克服するための時間を確保することが大切になってきます。早めの対策が受験を左右すると思いますのでがんばって下さい。

あとは倍率が低くなることを祈るばかりですね。
あはっ@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
あたしの周りではFランクで受かった人いないかも…でもランク上げるのは今からでも遅くないし!実際あたしも中3でEからCに出来たし!もっと頑張ってみては?
倍率は多分低いかと(笑)
まゆ@中学生 [ 2010/04/07(水) ]
二人とも、丁寧なコメント
ありがとうございます!!
とても参考になりました!
これからがんばります。
札幌@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
ぼくも大変参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved