教えて!弘前学院聖愛高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ごめんね青春@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
私は特進コース希望なんですが。。。
チアにも入部したいと考えています。
やはり、両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
講習で時間的にはかなり拘束されますから、厳しいかもしれませんよ。部活と勉強を両立させるなら県立の進学校にいったほうがいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
聖愛高校には看護科コースがあるんですか?
2年生への進学と同時にコースが選べると聞いたのですが。
よければ回答よろしくお願いします!
こんにちわ@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
あります。正確には一年生の内に来年どのコースに進むか決めますよ。
ばば@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
今年は何点とればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
Hランクで入れますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
m@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
馬鹿ばっかりだな
光星のやつが光星自称するかよ
聖愛@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
↑更生卒ちぃーっす笑
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
10−0で負けたことを
全く反省してませんね
聖愛は
これだと来年は
県予選で負けるね
気づいてないみたい
だけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]

八戸学院光星の親ですがまた光星のナビでまた更生@一般人が掲示板を荒らしていますね

聖愛の掲示板でも光星は偏差値が低いとか外人部隊だとか・・・

聖愛はただの底辺校で青森県内でも忌み嫌われてるのに

もちろん甲子園のときは案の定ツイッターで聖愛は嫌われてたし、光星が出場してほしかったという声が圧倒的に多かった

まあ当然といえば当然なのですが

更生@一般人がまたここで光星のことをネガキャンするんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
今日みたら光星の掲示板にいましたよ。その更生ってアホ(笑)まあどこの底辺校卒業してニートになったんだか知らんが(笑)

あと青森山田のスレにもいましたね。山更ってね。早速、山田の在校生にからかわれてましたね。まあこの更生といい山更といい精神科に通っておられるみたいですけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
更生@一般人また今日もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
甲子園で光星応援してたのに、光星にこういう人いたんだね。ショック。
聖愛が勝ったのは現実なんだから、負けを認めて欲しいな。

次、巻き返せばいいじゃん!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
あの・・・なんか話がずれてません?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
知り合いの人から聞いてこのサイトを見たらビックリでした。関係無い高校の保護者が悪口を書き込みして(悲)内容は以下の通りです。
光星陸上部保護者@質問した人[2013/08/03(土)]
超底辺校の聖愛は暑さにへばって一点も取れずに負ける! 理由は簡単。聖愛は体力がないだけでなく超絶の馬鹿だから。私は光星ファンだからすぐに分かる。 なんで史上最強光星じゃなくて馬鹿で超弱小の聖愛なんかが出るんだろ。意味わかんない。
全く何の根拠もない、だだ単に光星が甲子園に出られない事に対しての不満だけだと思います。しかも、光星の方が偏差値が低いのも分からないで、馬鹿にしてますし。この父兄は絶対に許せない。野球部の皆さん、県南にはこんな酷い方が居ますが、今後連続出場する事を願っています。次の試合も頑張って下さい。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
光星陸上部@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
↑弘前高校では不良を更生できんの?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]

















内緒@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
何をしたいんだろ、光星の陸上部は?
不可解な書き込みばかりしているし?
目的は何だろ?ここで、偏差値が高いとか進学校とか言っても、このスレを見る人は少ないよ(笑)そんなに自分の高校を自慢したいなら、他で売り込んだら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
10−0で負けたことは
永遠に残るでしょう。
内緒@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
↑残る訳ないべ(笑)
こいつも更生関係者だな。津軽地区に書き込みしないで、県南でスーパー進学校を自慢してろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
残るでしょ。大差で負けたんだから。本当聖愛卒ってアホしかいないんだw
なにぬねの@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
更正マヌケ

サイトも見てやったよ
てか国公立より私立短大、専門が圧倒的に多いしww

ただのスポーツバカだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
あの〜更生ってなに〜?
なにそのヘンテコな名前
更生のサイトなんてないよ
てゆ〜か更生のサイトどこにあるの〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鳴海@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
特進コースの偏差値を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
わっはっはーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
光星は底辺校の聖愛と違って進学
わっはっはーーーーー
内緒@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
↑聖愛に何の恨みがあるの?全く逆の超低偏差値校の更生が(笑)ここで書き込みしなくても、常識人はどちらが優秀か分かってますから(笑)野球で負けた腹いせ?イライラをぶつける矛先が明らかに違うよ(笑)高校の評判を落としているのに気づいたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
常識人は光星は進学校であることを知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
爆wwwww
おもしろすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
爆wwwww
聖愛が進学校とか
おもしろすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
塾情報だけど、特進は、聖愛中以外の中学の人は、たった20人しかいないって聞いた。ほぼ弘高落ちの人のクラス。偏差値は発表されてないけど、大体の予測は付くかと。
特進で入れなくても、一般コースで合格出るから大丈夫。一般でも、特進同様に希望すれば放課後講習も受けられるそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
特進コースは、弘高と中央の間、南高より上、くらいの偏差値と聞いた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
聖愛高校は、頭が悪くても入れますか?私は頭が悪いのですが,五所川原商業高校と聖愛高校とではどちらの方が頭が悪くても入れますか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
続きです。
たぶん入るのはどちらも大差は無いと思います。
ただ、個人的に聖愛は普通科でも頭の良い人が結構いたなと思います。人間的にも本当に色々なタイプの人がいますので本人次第で将来が広がります。そういうところは高校というより大学のような感じがしましたね。それから特進の場合はまた別で普通の高校生活をイメージしていると運良く入ることが出来てもついて行けずに挫折する事になると思います。とにかく朝から晩まで勉強しますので、いわゆる普通の高校生活とは程遠いです。宿題も多かった。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
聖愛だったら簡単すぎるでしょ。県立のすべり止め校なんだから。余裕。アホでも受かる高校。光星は別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
光星は酷いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
光星はみんなまじめだよ。八高よりまじめだし八高より酷くない。酷いのは光星ではなくて聖愛のほうでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
偏差値見てみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
光星 偏差値95
聖愛 偏差値15
内緒@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
何で県南の更生が出て来るの?全く意味不明(笑)何が目的なの?まぁ、アホの考えは理解出来ないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
アホの考えを持ってる人は光星は進学校でないと言います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入学生@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
来月8日に聖愛高校に入学する者です。公立高校不合格により、聖愛一般コースへ進学します。大学は、弘前大学、医学部を目指していますが、科目の制限があると聞きました。それは例えば五教科のうち、何教科のみしか授業を受けられないということなのでしょうか? よく分からず、今不安でいっぱいです。 分かりやすい回答を宜しくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
分かりやすく言うと、教科書が違うんですよ。
一般は私立文系で進学は私立への推薦がメインです。
センター試験を受けたかったら特進に行かないと。

学校説明会で説明はなかったのかな?
坂道@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
でも、聖愛から医学部医学科の合格者出ましたよ。なので、可能性は0%ではないのだから、あまりマイナスな言葉ばかりで質問者さんを、おいつめないほうがいいのでは。それに、あなた方も聖愛の在校生、卒業生、関係者なので、そこまで発言出来るのですよね? 一般人の浅知恵で、ここまでいうのは、質問者さんにとっても、聖愛高校の方々に対しても失礼に、当たります。
話を、戻します。
確かに、確率は低いですが、貴方が本気で頑張りたいのなら、きっと夢は叶いますよ(*^^*)
諦めず最後まで頑張って、医学部に合格して下さいね(^.^)
また、教科のことなどは、ここではなく、直接聖愛のサイトにいけば、さらに適切な回答がくると思います!
それでは(*^^*)
匿名@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
こんなところで答えが見つかるわけないでしょ。真剣に医学部に行きたいなら真剣に情報を集めることです。塾や予備校が本当にいいかはあなた自身が判断しなければいけません。あなたには自分がどんな勉強をすべきかすらわからないんでしょ。本当に真剣ならいい指導者が導いてくれるかもしれません。具体的なアドバイスを多くもらえるように頑張って。
匿名@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
それと科目の制限がどうのこうのと言う前に授業そのものが、あなたの志望校を考えると無意味です。高校は大学受験のためだけにあるのではありませんが、受験だけ考えたら高校に行かないで高認から受験するほうがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
五つ上の内緒さんに同意。聖愛から医学部に合格できるわけない。質問者はたぶん医学部受けても落ち続けると思うよ。それで人生終わるな。俺の卒業した光星は可能だけどな。進学校だから。高校生のときは通りがかりの八高生におーい馬鹿高ーなんていってやったけどな。そもそも底辺校の聖愛に入学したのが運のつき。頭もその程度だったとおもうけどな。質問者は大鰐線でお股おっぴろげにして沿線住民に白い目で見られてろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
聖愛は底辺校。光星は進学校。
聖愛一貫卒業生@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
私の友人は旧帝大に受かりました
かなり努力していました
バカだとか聖愛卒業でもないのに
変な悪口を書いている人がいますが、
努力をすればするほど、必ず結果はついてきます。
私は第一志望に受かるために
自分から先生に頼んで課題を出してもらったりしました。
先生は絶対協力してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
バカだとか聖愛卒業でもないのに
変な悪口を書いている人がいますが、ってwwwwwバカはお前だろwwwww
聖愛みたいなスーパー底辺校から旧帝大受かるわけないじゃんwwwwwだって聖愛って偏差値10もないし近隣住民に迷惑行為ばかりしてるんでしょ?でも光星は偏差値聖愛の倍以上あるし。だから光星は県内トップの進学校なんだよ?わかる?光星卒なめんなよ。その友人は旧帝大合格したって嘘ついたんじゃないの?本当は聖愛の付属の大学にうかったんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
部活をやはり やりたくて特進から一般コースへしました。大学受験にむけてアドバイスお願いします。
特進@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
推薦入試で大学を目指すなら一般コースの勉強を頑張ってください、入学試験を受けて大学に行きたい場合はあなたの目指す大学と学部によりますが、一般コースだと学べない科目があるのでかなり制限されてしまいます。予備校などで足りない科目を受講してください。

特進@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
部活をやりたいから辞めるというのは、かなり甘い考えですね。死に物狂いで勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
アドバイスありがとーございました。両立させて頑張りたいと思います。私なりに考えて考えて出した結論なので… 小学校からやって来た自分の力を出しきりたいと考えています。へこたれそうになったとき、甘いと思われた言葉を思い浮かべて自分にカツをいれます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
推薦で行ける大学を早くからチェックして、希望の大学を3校くらいに絞って、その大学に行くためにはどんな勉強が必要か、進路相談を早めにするといいですよ。
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
大学進学について 聞きたかったアドバイスです。
たしかに将来の成りたい職種は決まっているので
何校かに絞り勉学にはげみます。最近ですが専門高校から弘前大学に進んだ人がいました。部活と両立させての進学だったことを聞いて大変な努力したと思いますしはげみになります。入学間近ですが実力テストにむけて頑張っています。目標は一般で一番になることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今年、聖愛受験します。
特別進学コースを受験して、点数が足りないと落とされますか?
それとも、普通科になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
一般コースでの合格になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
面接が心配なんですが面接で落ちた人は何人くらいいますか?
kkkk@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
一般コースで点数が足りないと
落とされるんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今年、聖愛受験します。
特別進学コースを受験して、点数が足りないと落とされますか?
それとも、普通科になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

弘前学院聖愛高校の情報
名称 弘前学院聖愛
かな ひろさきがくいんせいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 036-8144
住所 青森県 弘前市 原ヶ平字山元112-21
最寄駅 0.7km 聖愛中高前駅 / 大鰐線
1.0km 千年駅 / 大鰐線
1.3km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
電話 0172-87-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved