画像
教えて!水戸第一高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
水戸一の下位10%だと現役でどの辺の大学に合格可能でしょうか。塾の先生が水戸一の下位層だと日大はおろか大東亜帝国も普通に落ちかねないって言ってました。
確かに水戸一の進学実績を見るとある程度の大学以下は”その他”と書かれていて、”その他”が一体どこの大学なのか?公開できないのか?非常に気になります。
水戸一の下位層より私立の特待生になり手厚い指導を受けた方がイイのか悩んでいます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
水戸一で関東上流江戸桜落ちは流石にネタ(ウソ)では。水戸一生の地頭からは考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学年最下位を維持し続けたことを考えるとあり得るかも。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生がもらう進路資料にはどこの大学を受験したかや実際に進学した人、一年からの各テストの点数や順位などかなり詳細に載っていますが関東上流はその中のどこかの大学を1人受験してるかどうかしかいません。ちなみに合格していますが進学者はゼロです。
最下位付近の人は大抵が勉強をまったくしない人なので実際に下位付近の人が進学する現実的な大学だとニッコマに一般入試辺りかなと思います。
ほとんどが一浪までだと地方含めた国立かMARCH辺りの印象ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
卒業生ですが、関東上流江戸桜落ちました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
みなさん慢心せず頑張れってことですね。
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
関東上流江戸桜落ち本人です。

私の場合、水戸一高のエグいスピードと燃え尽き症候群諸々で授業について行けなくなった感じですね。(途中で嫌になって勉強しなくなったから結局って感じはするねw)

学年最下位から1浪早慶は文系でめちゃくちゃ頑張れば行けないこともないです。理系は無理です、2浪は最低必要。
関東上流江戸桜落ち本人さんへ@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
コメントお疲れさまです。
今年はどこを受けましたか?
来年はどこを受ける予定てすか?
文系ですか?
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
今年の受験について。
日本大学の工学部(福島にあるいっちゃん偏差値が低い所)は共テ利用一般全て合格。流石に、ね
次に千葉工業大学っていう共テ利用を無料で出せる日大上位学部と同じくらいの難易度の大学があるんだけど電気電子工のみ合格。
東海大学の情報科学部情報科学科はまだ合否が出てません。
さらに上の四工大ってグループに属する東京都市大学と東京電機大学の出したところは全落ち。あまり知られてないんだけど情報系だとMARCH下位学部と同じかそれ以上の難易度です。
四工大全落ち後にデジタルハリウッド大学、千葉工業大学、東京電機大学の第二部(夜間のやつ)に追加で出願しました。いずれも共テ利用。
国公立は富山県立大学ってところ出して河合塾のリサーチはA判定なんだけど最近受かる気しなくなってます…。
国公立中期後期は出していません。

学部から見る通り理系です。

来年は受けません。既に合格出てるので。
浪人中に鬱と高血圧発症していて(自称ではなく医師による診断)とてもじゃないけどさらに受験勉強する精神状態じゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
中3です。
水戸一の授業や家庭学習では、ルーズリーフとノートのどちらを使用していますか?
また、どちらの方が復習や大学の受験勉強に役立ちますか?
人によるとは思うのですが、先輩方の体験談をお伺いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
授業では、ノートの方が多い印象です。
ノートにやってみたいなことをオリエンテーションの時言われた気がする。でも、だんだんサボってくると、教科書にそのまま書き込む人が多くなります(特に男子)。ぶっちゃけノートに英文とか、漢文の白文とか書くのは非効率だと思うので、お勧めしません。家帰ってしっかり復習すればいい。結論として、一高生みんな頭良いからどっちでやって良いと思うし、自分の合う方を選べば良いと思います。
ps 県立を受けるのであれば一高だろうとどこだろうと後3週間ぐらい頑張ってください💪
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
学校ではノートですが、家では基本タブレットでノートとってますね。タブレットでノートを取ると、過去のものでもすぐに探せるし、整理もしやすいのでおすすめです。合わない人も結構多いのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
回答ありがとうございます!とても参考になりました!
水戸一高を受けさせていただく予定です。あと3週間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
皆さんは私立どこを受けて結果どうでしたか?
私は水城SZだったのですが、Z奨学生で、水戸一突破できるのかとても不安です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
なんか偽物いるのやめて欲しいな…

本人です。受験結果に鬱になって返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

まず今年の受験について。
最初に言っておくと情報系志望です。
情報系は人気の為難易度が高く他の学科より1、2ランク落とさなければならない点にご留意を。
下の方から言っていくっと日本大学の工学部(福島にあるいっちゃん偏差値が低いとこ)は共テ利用一般全て合格。流石に、ね
次に千葉工業大学っていう共テ利用を無料で出せる日大上位学部と同じくらいの大学があるんだけど電気電子工のみ合格。
さらに上の四工大ってグループに属する東京都市大学と東京電機大学の出したところは全落ち。あまり知られてないんだけど情報系だとMARCH下位学部と同じかそれ以上の難易度です。
国公立は富山県立大学ってところ出して河合塾のリサーチはA判定なんだけど最近受かる気しなくなってます…。

ギリで入るとこうなるのか?という質問がありますが、そんなことはありません。私は水戸一高に真ん中くらいで合格しています。それとは対象的にギリで入って京都大学に現役で行った親友もいるので結局は入ったあとどれだけ勉強できるかですね。

4年生の会(知道図南会)には入っていたというか入ってますよ。

ここまで言っても嘘だと思うのか?嘘と言ってる人は
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
私のようなとても水戸一とは思えないような状況に追い込まれてしまう人は学年に1ケタしかいないと思います。ここのメンツはもうほぼ固定かな。
水戸一高下位っていっても下から20番と下から1番でもかなりの差がある印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
誰かのスレにぶら下がるんじゃなくて独立スレで語ってほしかった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
部活や委員会には入らない方が良いと思いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
筑波大や茨大にも情報工学はあるのに、なんで富山なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
最下位の成績の時って担任の先生とかは何かアドバイスをくれるんでしょうか
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
上の方が言う通り、関係のないスレで話しているので1時間後くらいに新しいスレでまとめて回答します。
スレ主さんには不快な思いをさせたかも知れません、申し訳ございませんでした。
スレ主さん、私は色々言っていますが決して悪い学校ではありません。最高の仲間がたくさん待っています。残りの期間も頑張ってください!
ここから何が大切か考えなさい@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
そう言えばですが私は水城はZでしたね。
募集人数が320人の時なのでなんとも言えませんが。
でも受からないって事は全然ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
センバツの21世紀枠の落選でしたね。水戸一高の野球部が強いとは思いませんでした。勉強ばかりかと思っていたので意外でした。野球部以外でも強い部活はありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
特色選抜の人たちは授業ついてこれてないよ。
成績は言わずもがな。
わざわざ水戸一でやらなくても普通に入学で緑岡とか桜ノ牧が強くなるんじゃないの?
OBOGのワガママだよね。
そもそも男だけで特色選抜枠とることもどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
桜は定員の10% 32人も特色入学枠がある。
水戸一も附属中含めた定員240人の10% 24人を野球部枠にしてほしい。
野球で鍛えた心身で必ずや学業との両立を果たし、念願の甲子園出場を果たしてくれると思う。
TV、ネックニュース、youtube、新聞で『県下一の名門超進学校が甲子園出場‼️』の文字が踊り、凄まじいシナジーが期待できると思う。
県教育委員会の英断を待ちたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
あのさ、特色で入った人だって勉強を一切やってないなんてことはないし、勉強が大変なことぐらい承知の上で入ってるんじゃないの?
わざわざ水戸一高でやらなくてもって、別にどこでもいいなんてそんな甘い気持ちで受けた人なんているはずないでしょ。
水戸一高に、野球部に魅力を感じて、ここで勉強したい。野球がしたいって気持ちがあったからその高校を選んだまでなんじゃないの?
野球部の先輩らには全国へ対するそれ相当の熱意があったから、もっと強くしようってなって野球部の特色だって始まったんじゃないですか?
あくまで私の想像ですが、おそらくそうじゃないでしょうかね?
OBやOG、現役生の熱意を否定するおつもりですか?
あと、関係者なら知ってるはずだよね?男だけとかなんとか吐かしてるけど、水戸一高に女子野球部はありませんよ?
内緒@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
野球の特色選抜=男子だけ=女子の入学枠が減る
一高に入りたい女子にとってはおもしろくない。
ということではないでしょうか。
あと一高で野球がしたくて特色選抜受けてるのにほかの学校を持ち出すのはとてもおかしな話です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
↑3
24人も特色の枠作ったら、一番大事な全体の学力が下がるのは避けられないよ?今はまだ7人に絞ってるから特色枠で入った人もある程度学力あるけど、さらに17人も増えたら特色のボーダーは異常に下がる。水戸一高はあくまで茨城県内1の県立進学校という位置付けなんだから、野球部強化に身を入れすぎて中途半端な自称進に成り下がったら元も子もないよ。
↑2
別に女子野球部の枠がないって文句言ってるんじゃなくて、男子は特色で受ける選択肢があるのに女子にはその選択肢がないってことを言ってるんでしょうに。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
特色枠24人は浅慮な決断でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
↑5
10%だったら今は16人になるはずなんやけど。
↑2
特色は4人まで減ります。
まあ、24はやりすぎですが、特色の方もかなりの受験勉強をこなして入られてるので10人ほどであれば学力が落ちるとかはあまり関係ない気がします。
あと個人的意見です。女子の選択肢がないって言ってる人いるけど、↑4の人が言ってるみたいに野球部には上を目指す熱意があって、上を目指す熱意がない他の部活には特色がないのではないかと思っています。熱意がないってことは無いかもしれませんが、それが学校側に伝わってないって事です。そりゃ女子の特色枠だってないでしょ。
どうしようもないです。学校側が野球部強化を目指す以上、女子には残された156人の枠を勝ち取ってもらうしかありません。なんなら156もあるんやってプラス思考でいくしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
何はともあれ、水戸一高で野球がしたくて集まってきた野球部の皆さんには是非とも甲子園に行ってほしい!
OBのワガママがなんだ。どうでもいい。真に勝つべきなのは県立高校。県外人ばかり寄せ集めた私立ばっか勝っても面白く無い。文武両道で大変だと思うけど、念願の全国へ行けるように頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
受験勉強では先取り学習をした方が良いのでしょうか。
周りにした方が良いと言う人としなくてもいいと言う人がいるので、どちらの方がいいのか悩んでいます。
参考にどちらの方がいいのか意見を聞かせてください。
在校生@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
しておいたほうが良いと思います。
もしあなたが公立中学校なら地域によって教え方に差があります。トップ校を目指すのであれば入試レベルの問題を完璧にする必要があり、そこを目指さなければいけません。そのためには先生の話も聞きつつ予習は必須です。もっと言えば高校に入った後も予習をせずに受けている生徒は落ちこぼれています。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
した方がいいですね。余裕があるなら高校の先取りまでやっておきたいです。今はe-boardやYouTubeで塾に行ってない人も先取りしやすくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/17(月) ]
ありがとうございます。独学で先取り学習頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
評定点が悪そうですが、合格するにはどうしたらいいですか。中1、中2で5教科がオール5。中3でもおそらくオール5になると思います。副教科が3〜4です。
中3の点が中2と同じと仮定すると、117くらいになりそうです。厳しいでしょうか。
実力テストは450点を常に超えています。茨進の模試での水戸一の判定はA〜Bです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
いやオール3でも本番で点数取れば受かるので大丈夫です。理社の細かいところを詰めていきましょう。
質問した人@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
ありがとうございます!
水戸一高体育館の天井のペンキ@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
これからオール5とかいうやつが出てきます。
無視してください。
進学を重視する中学校は公立中に比べて5が取りやすいです。茨○附属 とか。
しっかり先生が君を見てくれて居ると考えて、受験勉強に励んでください。
本番で450点取ればどんな時でも受かります(フラグ)
そこを目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
水戸一高を目指す新中3です。
勉強時間を増やしたいです。テストの点数自体は470点台を安定してとれているのですが、勉強時間がやる気に左右されることが多いです。こんなんじゃ水戸一高に落ちることもなんとなくわかっています。なにか、やる気にとらわれず勉強できるいい方法はありますか?
また、自分はネット依存症で、ネットに代わる趣味がほしいです。あなたの趣味を教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
やる気に左右されるのならば毎日やる気を見つけるのはどうですかね?毎日はたしかに難しいかもしれませんが、私は水戸一高の近くまで行ったり、水戸一高のことを考えるとやる気が出ました!趣味は、勉強にするといいと思います!そういう私の趣味は勉強ではありませんが(笑)数学が好きだったので受験勉強に疲れたら休憩として数学の問題を解いて癒されてました笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
>趣味は、勉強にするといいと思います!
なるほど、その発想はなかったです。休憩時間などに歴史の教科書を読んだりして、好きなことから勉強を趣味にしていこうと思います。アドバイスどうもありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
不合格のひと人点数教えて下さい 自己採点
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
440内申130です。
ひみつ@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
内申135点だとB群調査書枠の1位なのに落ちる訳が無いね笑・・・嘘書かないようにね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
↑「嘘」ではなく「自己採点誤り」では。または内申の評定以外の部分。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
受かる実力があるのに、残念な結果に終わった人が多いみたいですね。
入試ってやっぱり怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
本番に実力を発揮できないのは、真の実力がない証拠!
気持ちを切り替えて3年後には一高合格組を見返してやりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ボーダーラインの440点台と合格者のボリュームゾーンの450点台とは満点からの比で見ればたった2%の差しかありません。運不運もあったことでしょう。ここで踏ん張れれば3年後明るい未来が来ることと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
大切なのは、どこに行くかではなくて、そこで何をするか。
高校は単なる選択肢の一つです。ここまで頑張ってきたあなたは、どこにいても輝ける人です。
いままでの頑張りは無駄ではない。たった、10点で決まってしまう合否にはとらわれず、今まで頑張った自分を褒めてあげてくださいね!
受験勉強お疲れ様でした!
素敵な出会いがあなたを待ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1学年320人の頃なら受かっていたであろう子たちが
1学年240人に絞られた今年はことごとく落ちている。
さらに再来年からは高入は1学年160人に絞られ
厳しい受験になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
水戸一高の卒業式で、女子の多くは袴を着用するみたいですが
1.着物はどんな色が多いのでしょうか。
2.髪型は普段と同じですか?成人式みたいな感じですか?
3.足元は草履ですか?ブーツですか?
4.袴以外の女子もいますか?
どうか教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
言い忘れました。
ご卒業おめでとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
卒業生の保護者です。

うちは、男子なのでスーツでしたが、女子はほとんどが袴でした。みなさん、だいぶ早い時期からお気に入りを予約すると聞きました。昨日のように卒業式が火曜日にあたってしまうと、あいている美容室も少なくて、着付けが大変らしいです。
髪型は、アップの子もいましたし、おろしてる子もいましたね。

草履かブーツかは、外での写真がなくて確認できません。(室内は上履きなので)

袴の他では、白いドレスの子がいたのをおぼえています。
男子も何人か袴の子がいました。
ほとんどが、地味目なスーツなので、目立っていましたよ。

もっと詳しいレスがつくといいですね♪
明日が受検@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
保護者さんお返事ありがとうございます。
息子さんの卒業おめでとうございます。

昨日の夕方?くらいにデパートで袴姿のお姉さんを見かけて
一気にテンションが上がってしまって
そこから妄想が止まらずつい書き込んでしまいました。
先輩(と今の時点で言っていいのか分からないけど)は
ブーツを履いていて、それがとても可愛かったんです。
髪型は全く憶えてなくて・・・・。
絶対に合格して卒業式に袴を着ようと思いました。
明日の入試がんばります。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
↑で書き込みしましたが、うちは、去年の卒業生です。
(わかりづらくてすみません)

今年の様子はわかりませんが、女子は、袴が大多数なのは間違いないと思います。

明日の入試、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
娘が数年前に卒業しました。レンタルしたお店で着付けとヘアメイクしてもらいましたが、どうしても集中するので一年前ぐらいに都合の良い時間を予約しました。受験勉強で忙しくなるのでその前に。個別に頼める美容室があればもっと遅くても大丈夫かと思います。髪型はその時の流行もあったのでお任せしました。成人式ほどではないけど、着物に合わせてやって下さいます。もちろん希望も聞いてもらえます。うちはブーツでした。歩きやすいし、雨や雪でも楽ですね。もうおやすみになったかな? ご健闘をお祈り致します。
受検終わった@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
先輩男子さんの保護者さん、追加のお返事ありがとうございます。
読解力が足りなくてすみません。

先輩女子の保護者さん、情報ありがとうございます。
1年くらい前からの予約が必要なんですね。覚えておきます。
ブーツは絶対に履くつもりです!

今回の入試は過去問などで対策してたことと
全く違うパターンで驚きましたが、何とか乗り切れたと思います。
応援ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
無事合格しました。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
おめでとうございます🎉 良かったですね。ブーツでの袴姿は我が子ながらとても可愛らしかったです(笑) 補足ですがブーツはもちろんレンタル出来ますが、買った場合と料金があまり変わらなかったのでうちは購入しました。(街中の靴屋さんにそれ用のがなかなか無くてネットにて)こちらも早目に手配されると安心ですね。 まぁまずは入学式ですね🌸 充実した3年間が送れますようにお祈り申し上げます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
◆変更前
2月10日→志願者454人、倍率1.89

◆変更後
2月18日→志願者437人、倍率1.82
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>確かに。水戸一落ちた人の全員が緑岡なら受かっていたと断言するのもそれは流石に。。
その通り。落ちた人全員が緑岡なら合格していた?
そんな訳ないじゃん。自惚れも甚だしいとしか。。。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
↑よく読んでー。
「落ちた人全員が緑岡なら合格していた」なんて断言している人は誰もいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
茨大附属だと、受かったらラッキー、水戸一高いっちゃうか、くらいで茨高に行く気しかない人が受けるというパターン多めです。そういう人たちは実力テスト410くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
水戸英宏中も似たような感じですね。提携私立があるので茨高ではないですが。
でもチャレンジするのは悪いことではないですし私立合格後も受験勉強は継続するので悪いことではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
対照的に土一があれほど避けられているのが不思議です。
進学実績から言っても、優秀な子は間違いなく進学しているはずですから、ボーダー層から敬遠されているのでしょうが、なぜ水戸一と土一でこれほど違うのかと思ってしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
竹園があるからでは
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
県央には水戸一と緑岡の間に位置する公立がないからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
緑高が一高チャレンジ層を取り込んで県南で言うところの竹園レベルまで上がり、緑岡チャレンジ層が牧高に流れ、立地に恵まれた水戸三高を完全共学にすることで牧志望者を三高に分散させる。水戸地区の男子が進学できる普通科高校の層が厚くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第一高校の情報
名称 水戸第一
かな みとだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸3-10-1
最寄駅 0.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.4km 水戸駅 / 常磐線
0.7km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved