画像
教えて!佐野高校 (掲示板)
「佐野高等学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
今年、佐高の受験を考えてるのですが僕は栃木県民ではありません。
隣接県協定の仕組みがよく分からないのですが、佐高は募集定員が少ない=隣接県からはとらないって事はあるんですか?受かりづらいとか?
知ってる方居たらお願いします!
昔の卒業生@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
中学校からの進学はできないと思います。
小学校6年生で受験してください。

もしかしたら、数名ですが転入生を受け入れているかもしれません。
現役保護者@保護者 [ 2019/10/14(月) ]
中学からの持ち上がりが100名で高校からの高入生が60名います。特色選抜受験のみです。情報収集は栃木県特色選抜で調べてみてください。
すこし詳しい保護者@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
うちの子は実際に隣接県から佐高に入学しました.
隣接県協定によれば「当該隣接県の隣接学区」であれば入学できます.
同じく隣接県協定によれば「県立高等学校長は,隣接県からの入学志願者について,県内の入学志願者と平等に取り扱わなければならない」と決まっていますので,むしろ入学させないといけません.
いけないはずなのですが,特色入試の定員55人全員が他県民になったりしないよう学区ごとに定員が定められています.たとえば「太田市のうち旧藪塚本町を除く地域 館林市 板倉町 下都賀学区 明和町 千代田町 大泉町 邑楽町」は「募集定員の100分の10以内」です.
「募集定員の100分の10以内?では,特色入試の定員が55人だから5人なのか?」と思いきや,じつは「入学定員の100分の10以内」ですので,理論上は最大16人,「太田市〜邑楽町」学区から入学できることになっています.
というわけで,受験してみてはいかがでしょうか.子どもの話では,いい学校みたいですよ.
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
皆さん、返信ありがとうございます‼
考えた末、第一志望を佐野高等学校にします。受験まであと少しなので、合格出来るように勉強頑張ります。
皆さん本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐野高等学校行きたい@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
佐野高等学校はだいたいどれくらいの点数を取っていれば入れますか?僕は、普段合計点数375点くらいなのですが…。あと、特色選抜の場合3教科でどのくらいの点数を取れば良いのですか?
佐野志望女子@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
出身校は何処ですか❔私も佐野に行きたいんですが、375だったら受かると私は思います。私はそれよりも下なので、少し焦りです笑 偏差値はどのくらいですか?
佐野高等学校行きたい@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
僕の偏差値は、55くらいなのですが
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
400点でも厳しいと言われています。
あああ@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
各教科50点満点なので100点ぐらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にゅ@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
こんにちは!今日佐野高等学校の文化祭?行きました!!

めちゃくちゃ行きたいと思いました!
去年から女子も入れるみたいなので、自分もいきたいです。そこで質問したいんですけど・・
・ギター部は女子は入れないんですか?

・制服女子は中高同じなんですか?

・恋愛・・ぇとかどうなんでしょうか?
高2@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
>>ギター部は今年度は女子の受け入れはしないそうです。来年度からはまだ分かりません。
ちなみにギター部員はそれぞれ各自でバンドを組んでからバンドごと丸々入部している感じです。

>>制服、ジャージは基本的に中高同じです。男子校時代の高2・高3のみ違います。

>>恋愛はまぁそれぞれでは?まっ、6学年いますから選択肢は広いかと(笑)
にゅ@中学生 [ 2011/09/18(日) ]
ありがとうございます(・∀・)!
なるほど・・女子は入れないのか・・(;・∀・)来年にかけるしか・・(ぇ

なるほど!

回答有難う御座いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 327-0847
住所 栃木県 佐野市 天神町761-1
最寄駅 0.5km 佐野駅 / 佐野線
0.7km 佐野駅 / 両毛線
1.1km 掘米駅 / 佐野線
電話 0283-23-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved