教えて!川越南高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
吹奏楽部に入りたいと考えているのですが、
・週に何回あるか
・平日 休日の練習時間
・怒られる(怒鳴られる)ことはどのくらいあるのか
・男女比
・全体的に静かめな子が多いのか明るい子が多いのか

が知りたいです!
メンタル豆腐なので顧問、先輩がどれくらい怖いのかが結構気になります‎🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
平日は放課後練、土曜は午前、土曜午後と日曜は本番近くなると入ることがあります!コンクール時期などで終了時間はまちまちですが放課後なら6時半ごろ終了、午前練は12時半から1時です
怒られるというかは指摘、指導がメインなので自分に厳しい人はがんばれます!!
男女比は男1女4くらい
みんな個性あって色んな人がいます
先輩はみんなやさしくて面白い人ばかりです、心配しないでください!自分もそこそこメンタル豆腐ですが、仲間と切磋琢磨するのは楽しいですよ
KMWO(川南吹部)のインスタに質問箱や情報発信かあるので確認してもらえると嬉しいです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
川越南高校に進学する者です。
加入する部活で迷っていて、ようやく小中と続けたサッカー部に加入することに決めました。
そこで質問なんですが、春休みから練習に参加していたりする新入生はいたりするのでしょうか?
全くアンテナをはっていなかったので全く情報がありません。
先輩や保護者の方で、サッカー部への入部までの流れ等をご存知の方がいらしたらご教示いただきたいです。
保護者@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
春休みの部活の予定表が川南のホームページに出ていました。
部活によっては顧問の先生が見学や体験できる日にちと時間などを掲載していましたよ(^^)サッカー部は特に載ってなかったですね。予定表等に詳細は各部活動へご連絡をとあったので連絡してみてはどうですか?(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
今の男子バスケ部、坂戸高校などと比べてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
意味がわからない。
らん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
坂戸高校よりも声が出ていて雰囲気がいいと僕は思っています。
勝敗的には実際にやったことがないのでどうかわかりませんが。
少しでも興味があるなら是非川南男バス見学、練習に参加してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
新高1男子です
体育館部活でおすすめまたはやめた方がいいところ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
男バスは練習厳しいってよく聞きます。
男バドは顧問部員マネージャーいい噂聞かないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
男バド色々やばい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
男子バドミントン部はいろいろ言われるけどめちゃくちゃ青春出来ます!
楽しくやりたいなら絶対男バドです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
いろいろが気になる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
男バドはいじめ問題起こしてる。
女遊びも激しいし嫌われてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
そのうちいなくなる。
ほっとけば、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
男バド青春は出来ないと思いますWWWWW
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
マネージャーともに男バドおわってる
青春なんてできるわけないいい雰囲気に見えるかもだけど最初だけ
よく考えた方がいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
その代で変わっていけばいいんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
男バドいじめ起きてないですよ、デマ情報に騙されないでください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今川南と他の学校で迷ってる人いたら、川南はやめた方がいい。
部活で土日練のときでも必ず制服で登校しないといけない。練習着で来ては行けない。
冬に制服の上にダウンとかパーカーとか着ちゃだめ。女子は登下校のとき、冬はスカートの下にジャージはいちゃだめ。冬夏にセーターでの登下校だめ。
毎週小テストが沢山ある。年に模試も何回もやらされるし、長期休みに課題が多い。とにかく進路学習も多い。
最近色々厳しくなってきてるし、行事は楽しいけれど普段の高校生活は結構制限が多い。
他に聞きたいことあればどうぞ
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
なるほど、服装と授業内容はいいとして、小テスト毎日はかなりうざい。絶対いらん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
小テストなんて普段から勉強してれば全然負担にならんが。小テストがどうのこうの言ってるやつは自分の頭が悪いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
負担とか頭悪いとかウケる。受験勉強のじゃまになるだけ、時間の無駄、という意味なんだよ。難関大めざしてしっかり勉強できてる人にはわかることだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
難関大目指すくらい勉強してるなら尚更小テストくらい勉強の時間とらなくても問題ないだろ笑そのテストのためにわざわざ勉強時間をとらないといけないお前の頭が悪いって話
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
⇧ 確かに
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
勉強時間をとる??無駄な時間を過ごしてるといってるだけなんだが。わからんか笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
恐らくわからないと思う。
それだけ、超越してる連中でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
実際どうなの?
校則きついの本当?
学業優先なの?
これ受験して大丈夫な高校なの?

見てるけど情報が交錯しまくってて何がなんだか分からない感じするわ。
もしこんなので嘘ついてる奴いたら流石にもう終わりだなって感じする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
スマホの持ち込み・バイトはできますか?
また、体育で走るのってどれくらいありますか?
よろしければ教えてください
内緒さん🌷@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
公立高校はどこもスマホ持ち込めます🙆🏻‍♀️
バイトは申請すればOKですが、まぁ申請してないでバレずにやってる人が多い印象ですね

体育は走る時期は春と秋にあって
春は体力テストの持久走のためなので、長い距離というよりも、1kmを何度か走る(今年は3回くらいでした)感じです!
全国平均タイムを皆の平均タイムが越さなければもう少し増えます…。

秋は運動場で行われる長距離走大会に向けての練習なので、主に外周を走ります
1番高いノルマで5.4kmくらいでしたが、苦手な人でもみんな頑張れていたので、心配しなくても大丈夫だと思います☺️
(運動部によっては、長距離走大会で○位以内に入るみたいなノルマある部活もあるので、そこは注意かもです)

これは女子の場合なので、もし男子だったらもう少し距離は伸びます!
もう少し詳しく聞きたいことなどあればまた聞いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
詳しい回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ふるーとむすめ@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
現在中学二年生です。川南の方にお尋ねします。
1現在吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、コンクールの際に1年生でもコンクールメンバーに選ばれる可能性はありますか?fluteパート希望です。
(実力としては部内の同学年の中では一番上手いです。
今年、県大会には行けませんでしたが、コンクール、アンコン(flute三重奏)ともに金賞でした。)
2吹奏楽部の練習時間はどれくらいですか?
(地域の吹奏楽団にも入ろうと思っておりそのための練習がしたいからです。)
3土日、どちらか休み、または半休がありますか?
(レッスンに通っているためです。)
4朝練習はありますか?(あるのであれば頻度を教えていただきたいです。)

長文失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
回答失礼します。
基本23年生で編成されていますがオーディションでメンバーを決めるので理論上は可能です!
平日が15:45から19時で土曜日は8:30から17時までです!
日曜日は基本休みですが演奏会直前になると日曜日も練習が入ります!
練習はないです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
土曜日は基本午前練習です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
ダンス部の見学に行ったのですが,厳しそうな感じがして、、在校生の方から見てどんな印象ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
厳しそう
朝練大変そう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
上下関係の厳しさは部活1だと思いますね
練習も多いですし、大変だとは思いますが、やりがいは随一だと思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
川南在校生です。
質問あればなんでも答えます。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
質問失礼します。
中三で、川南を受験する者です。

1学年全体の文理構成比
2文系の文系1と文系2の構成比
3文系の男女比
4理系の男女比
を、在校生様が知りうる限りで、また概ねで差し支えありませんので教えていただきたいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
外から見て川越南は結構スポーツを頑張っている高校だと思うのですが、例えば体育がキツイなど学校内でも運動に力を入れている雰囲気はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
女子の方が1.5倍位多いですが、男子は肩身狭い思いしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
だったら、今まで未回答の質問に
答えてあげたら?!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
部活は結構力入れてる気がします。
練習はどの部活でも結構多い。
授業が終わってから7時まではどの部活もやってる。
体育は長距離走大会前にある30分間走とかきついかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
肩身狭い思いはしてなさそう。
ワイワイ騒いでる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
川越南高校への受験を考えている受験生さんの質問、答えられる範囲でお答えします〜!
(学校の雰囲気や勉強、受験勉強は何をしたか…など)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
これが川南の校風
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
もう10月なので今から小手先の対応で国語を伸ばすのは難しいです。小説や説明文では、文章に書かれている情報を的確に読み取り、自分の主観や解釈を交えず、論理的に整理する訓練をしてください。また地味ですが、漢字の復習や、作文の練習(大人に添削してもらう)もしましょう。
過去問は必ず本番と同じように時間を計って解答用紙に解き、間違えたりあやふやな問題は解説をよく読んで教科書などを復習して理解しましょう。過去問の本には出題傾向や問題ごとの正答率なども書かれていると思うので、5、6年分も解けば傾向が分かるし、捨てて良い問題も分かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
友達に、二ヶ月で偏差値66から71に上げた人がいます。ただでさえ伸びにくい国語を、しかも66から上げるのは相当難しいと思いますが、その人は成し遂げました。
結局、努力が物を言います。勉強すれば、必ず二ヶ月で偏差値5以上は伸びます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
国語を60後半から上げたのはすごいですね。どうやったとか聞いてないんですか?どこどこの塾に行ったとかでも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
ちょっと、残酷かも、、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
国語はどうやって必ず5上がるんですかー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
文章に書かれている情報を的確に読み取り、自分の主観や解釈を交えず、論理的に整理する訓練を積むことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
どういった訓練が有効ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved