教えて!市立川越高校 (掲示板)
「国際経済科」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
情報処理科、国際経済科の人たちの課題にある専門用語を覚えるやつで、ノートに書き写して覚えて新学期に 提出・評価と書いてあるのですが、書き写す以外に自分で調べてその意味を細かく書いたりなどしましたか? 評価は何をみるのかがわからないのですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
私は書いてあることしか書きませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ノートに書き写すなどの説明はどこに書いてありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
コンピュータ用語集の表紙に書いてあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
情報処理科、国際経済科であるコンピューター用語のテストってどのくらいの難易度で平均で皆どれくらいとれるものなんでしょうか…?
プリントを見ても分からない言葉が多いため高得点は取れそうにありません
皆さんどのくらいまで頭に入ってますか😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
もらった紙しっかり覚えとけば大丈夫です!
たしかのこの記号の意味が合うもの選べとか説明しろとかなので覚えた人にとっては簡単だと思います!でもあの量覚えられる方がすごいと思います笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
なるほど!残り少ないですができるだけ覚えられるよう頑張ります!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
情報処理科か国際経済科の方に質問です!
春休みの宿題でコンピュータ用語をノートに写すっていう宿題があると思うんですけど、ノートじゃなくてルーズリーフに書いた方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
私は普通のノートに書きました!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
やっぱノートの方がいいですよね
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
市立川越高校を志望している中学2年生です
現在偏差値は50で、内申は30程度です
行けるか不安なのですが同じだった生徒さんはいらっしゃいますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
はーい
まじでおんなじ偏差値・内申でしたが今年受かりましたー。
でも、普通科ではなく国際経済科です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます!
しかし私が志望してるのは普通科なのです😢
どなたか普通科の方、回答お願いします
回答してくれた意見も参考にしていきたいと思います!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
偏差値:57~60
内申:180程度(1:1:3)
当日点:330程度(自己採)
で普通科合格しました🥲💓
3年生の内申めちゃめちゃ大事なので頑張って‪.ᐟ
。@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年普通科合格しました。
偏差値は56〜59
内申は187
当日点数380程

中3本気で頑張れば伸びます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
偏差値60前半
内申170
当日点380でいけました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
参考にならないかもだけど
今から志望校が明確になっている時点ですごい、、
努力次第では合格なんてもちろん、さらに上の高校も目指せます
あ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
普通科合格しました
内申170後半
点数は330ほどです
頑張ってください!💕
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
内申145
偏差値59〜62
当日点数390台
内申が低くて当日の点数頼みのチャレンジ受験だと思ってましたが、普通科合格出来ました。
頑張って下さい。
春から市立生@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
内申が少し低いかも…
当日点は約400点です
1年あれば偏差値はぐんぐん伸びます!頑張ってください👍🏻💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
市立川越の国際経済科志望です
内申は175と低めで、過去問は320前後です。
一月の北辰では偏差値57に上がりました
加点になるかはわかりませんが、委員長や合唱祭伴奏者などはやりました!受かる見込みはありますか、まただいたいでいいので当日、どのくらい点数が必要か教えてくださるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
国経だけは本当の倍率謎だから答えられない。力をつくして頑張れ
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
回答ありがとうございます!
最後まで頑張ります
%26%2310084%3B%26%236503@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
国際経済科志望です。内申が149ととても低いです。12月の北辰、2023の過去問では350を超えることが出来ました。当日何点とれば合格することが出来ますか。高校では、チアダンス部希望です。中学の部活動では県大会まで行くことが出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
350!?すごいですね👍👍普通科レベルです
当日は300以上だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
このままの点数取れれば大丈夫かと!
余談ですが過去問は似た問題が翌年に出ることは少ないので(特に理科)3、4年前のものを解いたほうがいいと思います〜︎👍🏻残り1週間頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます!気を落とさずに残り5日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
チアダンス入るのか凄い
私他校のチアで引退したけどBARSTARSの演技はオープニングからラストまでキレキレで感動するし全国行くし尊敬する。。。友達の友達がチアいた厳しいらしいけど頑張ってね
大会の会場にBARSTARSいたら絶対見たいチームのうちに入るもん!知ってる先輩がいたけどGO!BARSTARS!ってやってるのカッコよくて😭
頭良かったら市立のチア入ってたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
自分が1番行きたいところに行くというのは大事ですが倍率がここまでくると綺麗事です。今年の国際経済は倍率がとても高いので強化部や推薦で半分は埋まってしまいます。
内申や偏差値に自信のある方やどうしてもここに行きたい方以外は別の学校を受けることお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
ほんとに倍率裏で見れば2.5超えてますね。
推薦枠あるんで。実質県内で1番倍率たかいです
相当厳しい内申180当日350ボーダーじゃない?普通科レベルですね。
違う学校行くことすすめますよ。
自分の行きたいところ行くのもいいですが⬆️の方が言ってる通り綺麗事です。
普通科からスライドしてきた人と推薦取っている方は動かないと思うので倍率下がらないと思います。下がるに希望かけて変更してない人は考えた方がいいですよ。倍率多少ずれがあってもおそらく1.7か1.8ぐらいでしょう。
まあ下がったとしても推薦枠のこと考えて倍率見てみると2倍超えてますね。2倍になっていることは変わりは無いと思って考えた方がいい。
まだ情報処理とか普通科の方が可能性ありますよ。強化部推薦者ほぼいないので。
まとめると国際経済入るのはおそらく県内で1番難しいです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国際経済科から情報処理と普通科もだいぶ難しいですよ、、
受けるが受けないかは自分の判断ですが、私が思うに私立に行ってもいい覚悟なら受けてもいいと思います。
情報処理科も普通科も内申と偏差値が全体的に例年より高いそうなので。
自信が無い方はほんとに変更することをお勧めします✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
一昨年普通科に受かったものです。
志望先変更出来るけど自分の行きたいところに行くのが1番だよ。
掲示板見てる暇があったら勉強した方がいい。
あとは必死にやって絶対受かるって気持ちがあればきっと受かるよ。
特に国際経済科も強化部優先されるとしてもそんなに優遇されないよ、!
多少はされるとしても。
頑張れ、残りあと少し。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年はほんとに倍率高いから
相当偏差値高いか、内申高いかじゃないと受かんないよ。正直。
公立受かりたいなら他行った方がいいかもね。
参考程度に✋
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私もそう思います。
気持ちでどうのこうのなるレベルじゃないです。倍率高いので。
ほんとに今年は入るの大変だと思います。
内緒@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
私も感情論は通用しないと思いますよ。
みんな頑張ってますが、半分の受験生は絶対に落ちます。
内申や成績に自信がない方は別の学校に変えることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
倍率落ち着いたからよかったね。志願先変更しなくてもいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済科が倍率高くて怖がってる人も多いかと思います。スポーツ得意な人は内申が高くなるのは事実です。ですが、普通科や情報処理科に志望校変更するのは少し考えた方がいいと思います。普通科はや情報処理科は国際経済科より偏差値が高いので倍率だけに踊らされて、変えてしまうと元々志望していた人より学力が足りなく危ない可能性があります。特に情報処理科は国際経済科の人が移動する人が多いと思うので倍率が上がってもなってもおかしくは無いと思います。
志願先変更は1回だけなのでよく考えてください。
掲示板の情報を飲みすぎるのも気を付けてください。
自分の行きたい科を受けてみるのも良いと思います。
読んで!!@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済は1番入るのが難しいです。
本当によく考えて行動した方がいいです。倍率がすべてではありませんがあの人数受けようとしていた人がいることは事実。その中に強化部推薦者や市内推薦者でほぼ入学確定の人たちがいるので入るのは至難の業です。
今年野球部は35〜40人近く入ると噂で聞きました。8割国際経済です。強化部(運動部)は優遇されます。それを基に考えると、70人定員で強化部は優遇されるので大げさに言うと。残り30人の枠しかありません。市内推薦は各科7人だそうなので23位以内に入らなければならないです。8割なので全員が国際経済では無いと思いますが))
情報処理と普通科は市内推薦枠はありますが強化部推薦の方はほぼいないです。断然普通科と情報処理の方が受かりやすいです。国際経済受ける方は倍率2.5とかだと思って受けた方がいいです。半分以上落ちます。ほんとによく考えて!!受かりたい方は違う科や違う学校をおすすめします。偏差値は違うけど、受かりやすいのは普通科と情報処理です。国際経済受ける人がんばって!
全員の受験生応援してます🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
強化部そんなに優遇されませんよ、、、
今年は全体的に偏差値や内申を上げてきてると思うので普通科も情報処理科も国際経済に比べたらレベルはもちろん高いです。
なので変えたところで結局はあまり変わりません。
怖いと思うかもしれませんが自分の行きたいところを受けるのが1番だと思いますよ!!
私も倍率高くて志望先変更しようかと思いましたが、そのまま変えずに受けました。
結果受かったので、あとは気持ちだと思います!
今年の受験生頑張ってください。国際経済科で会えることを願ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
それに、強化部の人もちゃんと試験や面接を受けてます。受かるにもそれなりの点数や内申点がないと入れないと思いますよ。強化部が簡単に入れるようなことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
リスクとしては読んで!!さんの言った通りだと思う。今年は落ちるリスクの方が高い。半分落ちる。
みんなよく考えろ。川越総合とかの方が受かりやすい。絶対県立じゃないといけない人変えることを進める。国際経済の人よくよくよく考え直して自分の行きたいところに行け!!行きたいとこ行くの1番。まじ頑張って応援してます。
全員のクチコミがあってるとは限らないので
これも参考程度に。
内緒@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
自分が1番行きたいところに行くというのは大事ですが正直言って綺麗事です。今年の国際経済は倍率がとても高いので強化部や推薦で半分は埋まってしまいます。内申や偏差値に自信のある方やどうしてもここに行きたい方以外は別の学校を受けることお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
在校生や卒業生に変えて何をしたいんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
国際経済志望です!この前の北辰で第1志望で10位台を取ったのですが、内申が150前後でも受かる可能性は高いですか?当日点何点程取れれば受かりそうか教えて頂きたいです!あと吹奏楽部男子なんですけどやっていけますかね
内緒@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
国際経済は内申やスポーツの加点が多いです。北進で良い成績をとれているのならば、倍率も考えて普通科のほうが合格率は高いのでは?と個人的には思います。
吹奏楽部に関しては今は分かりませんが当時は男子生徒もいたので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も普通科の方が合格率は上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
運動部入る方たちを優先するのでわかりません。当日300以上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通科が、もしあんまりなら情報処理おすすめします。国際経済とあまり授業内容変わらないです。国際経済は強化部推薦(推薦と言っていいのか分かりませんが)と市内推薦があるので倍率実質は2倍超えてると思った方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済科の者です。10位台は凄いですね!皆さん他の科勧めていますが、
普通科や情報処理の方が偏差値高いので、北辰で国際経済科でA3判定貰っていて順位が高くても、普通科や情報処理科ではB3〜B1だったりするので(実体験です)、情報処理科と国際経済科を偏差値や倍率で天秤にかけても受かりやすさはそこまで変わらないと思います。倍率も大事ですがあまり気を重くさせずに、行きたい科で選ぶのもいいと思います!
最後まで諦めず頑張ってください🔥市立川越で会えることを楽しみにしています💫
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
皆さん返答頂きありがとうございます!1番最近に答えてくださった方の仰る通り、北辰で他の科は判定がB3だったので、このまま国際経済で行こうと思います!最後に質問なのですが、国際経済の男子ってどんな感じなのか教えて欲しいです💦
内緒@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
倍率と合格判定の関連性は低いので、判定だけで判断するのは少し危ないかもしれません。
男子は基本的に野球部が多いので、騒がしいと思います。
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私もそう思います。
私は大学受験での経験なんですが、偏差値の低い人気の大学は落ちてしまいましたが、地方の偏差値の高い大学は受かりました。
判定だけに左右されてしまうのはやめた方がいいと思います。
受験応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved