教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「深谷」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
熊女は定員割れのFラン高校ということがこれから世間で広まりますね。
新聞にも載ったし、ネットでも世界中に定員割れということが広まるでしょう。
ますます優秀な中学生に敬遠されるでしょうね。
違いますか?
それとも校風に憧れて熊女に来ますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
一定数、不満をもつ保護者がいるのは事実ですよ。それを子供たちには知る権利があります。先生やOGが知るも大事なことです。
在校生がざわつく、、良いじゃないですか。子供たちがどう捉えどう行動するか、それは子供たちの自由です。
事なかれ主義的な考え方が熊女を今のようにしてしまっているんではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
そもそも最初の質問が釣りなんだから、まんまと釣られてたら質問者(おそらく熊女関係者ではない)の思うつぼになっちゃうの気づいてお願い。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
保護者が不満を持ってるって・・・県北に住んでることに子供から不満持たれてるかも?って考えたこと無いのかな。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
釣りなの?そんな駄なことをする人がいるとは。
ありがとうございまます。それはわからんかった。
娘と、あれは受からなかった人かもねぇと言ってましたわ。
やー世間は色々ですねぇ。
下げてなんのメリットがあるのか不明。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
>一定数、不満をもつ保護者がいるのは事実ですよ。それを子供たちには知る権利があります。先生やOGが知るも大事なことです。
在校生がざわつく、、良いじゃないですか。子供たちがどう捉えどう行動するか、それは子供たちの自由です。

いや高校は自分で選んだんですよね。
自己責任では。たとえ己が思う基準に達して無かったとしてもそれは今ある高校のせいじゃない。事前のリサーチ力不足を恨むべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>それは今ある高校のせいじゃない。

高校が良くないから、定員割れしたんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑いい加減無責任な言動はやめようよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
よく考えずに脊髄反射的にネガティブコメント書き込む人って何処の誰なの。まさか熊女の関係者ではないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
熊谷女子高校は、どの地域から来ている生徒が多いですか?
さいたま市から来ている生徒は、どれぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
熊谷市は多いですかね〜
私の友達の中では鴻巣、深谷も多い印象があります。
さいたま市から来てる人も結構います!
クラスに2、3人はいると思います!
内緒@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
ありがとうございます。
さいたまから通学するには遠すぎるかなと思っていましたが、クラスに2,3人はいると聞いて安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
熊谷周辺地域では一番の人気校ですが、熊谷周辺地域において成績優秀な中学生で熊谷女子高を敬遠して他の高校を受験する中学生はいるのですか?
いるとすれば、それはどこの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
浦和第一女子または大宮です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
熊女A3判定でましたが
私立単願特待生に志望変えるつもり
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
共学なら不動岡ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
私立特待は農三あたりかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
正智で特待とるつもりです。
もし全額特待が取れなかったら
浦和麗明の併願特待確保しといて
熊女受けるつもり
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
質問とは少しズレますが、熊女に入学した人でも、熊女志望だったけど私立の特待などが取れたので私立にした人でも多いのは本庄第一、本庄東、正智深谷です(北辰のデータでもその傾向はわかります)。熊女レベルよりも成績が良くて進学するのは上に出ているような公立高(一女、大宮、不動岡)が多いような。私立だと早稲田本庄、栄東、淑徳与野等。ただし、私立は特待で偏差値低い学校でも特進コースで勉強漬けにして鍛えるので高校以上に本人のやる気も大事かと・・・。
熊女は楽しすぎる学校というのが特徴。
進学のことを気にするならとにかく他校が良いかと・・・・
内緒@保護者 [ 2015/08/06(木) ]
我が家では、上の娘は不動岡、下の娘は熊女です。
二人とも私立の併願特待生がいただけました。しかし、子供は公立希望でしたので、特待生でも合格した公立高校へ進学しました。両校を比べても変わりはありません。しかし、不動岡高校は部活も厳しく、また先生方も忙しいのかなかなか受験勉強が進まず、希望校は残念な結果でした。楽しすぎるのは、不動岡も熊女も同じです。今の熊女のほうが、生徒を良くみてくださるのではないでしょうか。
私立でも予備校に通う人も多い学校もあるので、良く考え、リサーチする事だと思います。
お子様にあった、居心地の良い学校が決まる事を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生の母@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
娘が3/3に熊女を受験します。
ここまで来るのに本当に色々悩み、今まだ一生懸命勉強をしています。

受かったと仮定した話しになるのですが、熊女の保護者の方に質問です。
PTAの理事はどのように決めましたか?
また、任期は何年になりますか?
ちなみに、私は深谷市に住んでいます。

宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/13(木) ]
確か説明会が終わった後に地区役員を決めたと思います。
1年時、2年時、3年時の学年別で一度に3年分(3人)を決めてしまいます。じゃんけんでしたよ。私は運良く役員にはなりませんでした。
上の役職は地区で持ち回りがあったと記憶しています。
受験生の母@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます。
任期が3年という高校があると聞いていたので少し安心しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふっか@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
試験当日は開始時間の何分前に学校に到着していましたか?
ちなみに私は深谷から電車で行きます。
あーりん♪@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
私は熊谷在住ですけど、20分前には着いてましたね。一度全員体育館に集められ、受験番号順に並び、教室まで案内する先生がいますよ。
他は特に心配することはないと思います!
良い結果がでるといいですね^ ^
熊女ライフはとても楽しいですよ!
合格を期待してます!!
しじみ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
返答ありがとうございます。年が明け、併願の私立の試験が来週にせまり少しドキドキしてきました。
”一度体育館に集められる・・・”当日の様子が少しでも分かると安心します。今は、全力で勉強してます。絶対に受かりたいです。頑張るのみ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の母@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
中3の娘の第一志望が熊女です。
私立がなかなか決まりません。
皆さんはどこの私立高校を受験されましたか?
お勧めの私立高校はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
私は本庄東の特選を受けました。

周りにもそのような子が多いです。
あとは農三も多いと思います^^

熊谷、本庄、深谷周辺の子は併願校はそのあたりです。
もちろん、住んでいる地域によって変わってくるとおもいますが。
あすか@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
友達だと本庄東を受けた人が多い気がします!
私は淑徳与野と星野を受けました。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
私は淑徳与野と大妻嵐山を受けました
大妻嵐山はバスがちょうど出てるので
あつい@保護者 [ 2013/08/21(水) ]
うちは最終的には農三でした。
娘に言わせると、実際に見学に行ってみると合う合わないがあるみたいで。
もしかしたら、と、毎日通う事を想像して決めるといいと思います。
ぴいこ@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
私は淑徳与野と農大三高と星野を受けました!わたしの周りも、農大三高と星野は多いです。自分が行ってもいいと思う学校を選んで受けるべきです。受験がんばってくださいね(*^^*)
タッチ@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
一年生です。
私は春日部共栄と佐野日大でした。
加須、羽生辺りの人は、
後は独協埼玉とか居ましたよ。
さくら@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
私は正智深谷を受けました!ヾ(*´∀`*)ノ家から一番近いとかいう理由で(笑)

もう行っているかもしれませんが、学校説明会など、色々な学校を見て、雰囲気を感じることは大切だと思います(`・ω・´)☆

先生や在校生の態度などで失望することもありますが(笑)

まだ見学会や説明会など色々な学校で行われていると思うので、ぜひ、自分の目で見てきてください!!

で、12月あたりに私立に関しては確約をとってくれば良いか…と!

受験がんばってください!!♡

長文失礼しました(´・ω・`)
中3の母@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
たくさんの返答をありがとうございました。参考にさせていただきます。住まいは深谷市です。
熊谷、深谷近辺から淑徳与野や星野を受験した方に質問させてください。通学時間はどう思いましたか?遠い気がするのですが。たしか、星野は熊谷からスク−ルバスがありますよね。それでも1時間位かかると聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2011/08/03(水) ]
深谷市の中三です!
質問なんですが、熊女はバイトしていいんですか?
あい@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
バイトOKですよ!
バイトしてる人はわりと少人数ですが…
みき@一般人 [ 2011/08/05(金) ]
よかった、ありがとうございます!^^
少人数ですか…やる際にはちゃんと考えた方がよさそうですね。
あい@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
熊女は毎日の予習復習・課題が非常に多いですから、かなり難しいと思います。
活動日数が多い部活に所属する場合なら尚更ですね。
あかね@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
他の学校と比べちゃうと少ないかもしれないけれど、それでもやってる子はいます!だからってその子達がみんな頭悪いとか、ハデだとかいうわけじゃ勿論ないですよ。お父さんお母さんからの許可があって、自分で、できる!やりたい!と思うなら、バイトをするのも悪くないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved