教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
点数どのくらいでしたか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分は320後半でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は260点でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は350点代でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
自己採点?開示?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は258点で合格しました!!内申41 39 39
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
本当に失礼で申し訳ないのですが250点代の合格者初めて聞きました!
しかも内申もそれほどでもない。
一昨年の1番難しかった時でさえ、流石に250点代いなかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
驚くことでもないでしょ、定員割れなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
って言うか、「本当に失礼で申し訳ないのですが亅とわかっていながら失礼なことを書く人のデリカシーの無さに呆れるわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
おそらく質問者さんは自分がどのくらいの位置にいるか知りたくて質問しているのだから、点数低い事をハッキリ教えるのは良い事だと思います。
入学試験の点数が悪くても、自分の頑張り次第で入学してからグングン伸びる子も沢山いるので、これから頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
定員割れだから何点でも受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
受かってしまえば自分がどの位置にいても一緒です。
やらなければ底辺だしやれば未来が変わる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
定員割れの原因は少子化
最後の北辰テストの6回目〜すごい少なかったので
浦和や川越の高校も倍率低かったですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
>浦和や川越の高校も倍率低かったですね

令和6年度入試 最終倍率(普通科)
浦和 1.27倍
浦和一女 1.29倍
市立浦和 1.68倍

川越 1.44倍
川越女子 1.29倍
川越南 1.38倍

熊谷 1.10倍
熊谷女子 1.00倍
熊谷西 1.16倍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
>定員割れの原因は少子化

少子化でも、浦和などの上位校は定員オーバーするほど志願者が集まってますが。看護推しが地元の上位層に逃げられたかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
まぁ、昔に比べれば全体的に倍率低くなってるのは確かですよ。
公立から落ちる子が沢山いたから、私立は落ちてくる子待ってれば良かったけど、今は生徒獲得するのに単願にしてもらわないとですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そうでもないです。昔は県立高校の定員が今よりずっと多かったので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
市立浦和は去年、一昨年は倍率2倍以上ありましたよ。
定員240人で変わりないら、今年はかなり倍率下がりましたよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
五教科合計で467点でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私は476点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
>定員240人で変わりないら、今年はかなり倍率下がりましたよね。

それでも普通科の中で倍率1位です。以前は、落ちて私立高校に行くことになる可能性が高い学力でも、市立浦和にどうしても行きたいからと特攻で大勢受けていたのが、経済的な理由で冷静になり、正常な倍率になったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
↑結局下がった事には変わりありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved