教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
%26%239790%3B@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
来年度の入学者は学力の差が大きそうですね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
偏差値53でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
53は微妙ですが、55あれば余裕です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
それはないですね笑
在校生と嘘をついた一般人が言っていると思うので気にしない方がいいですよ。そんなことよりも自分の学力を上げましょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
偏差値55では授業についていくのはかなり厳しいと思いますよ。
出来ない人に合わせてはくれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
受かるかどうかなら受かる可能はあるけど
卒業できるか出来ないかだとそのままだと卒業は難しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
授業に出てさえいれば、何とか卒業できるようにしてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
合格者平均偏差値は61くらいなので、毎年、55での合格者もいるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
通常ボリューム層に合わせて授業が進むので、上位層と下位層の満足度はどちらも低くなりがち。上と下の差が開くとそれが一番のネックになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
偏差値61レベルの授業では、難関大学に受かるような層に戻ってきてもらうのは難しいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
北辰偏差値65で入学しましたが、あまりついていけてません。
かなり地頭が良くない限り中学までの偏差値なんて関係なく、入学してからどれだけ器用に勉強をこなしていくかだと思います。
みんな部活やバイトで忙しいのに、しっかり点数取ってきます。
また、テストの点が取れても評定はかなり厳しく付けられます。
内緒@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
北辰偏差値平均69で入学しました。やはり自分次第です。授業進度にはついていっていますが、少しでも手を抜くと成績落ちます。上には上がいる。上の方がおっしゃるように、テストで点を取れても、評定が良くなかったりすることあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
合格者平均偏差値は61から62なので、実際はそれくらいに合わせた授業でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
1年生2人、2年生7人、3年生9人の転編入学を受入可となっているので、途中で学校を辞める人が少なくないようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
進学校で途中で学校をやめる人みんなが学業についていけないからではないですよ。今の学校に飽き足らずさらなる高みに挑戦する人もいるし、自分の進むべき道を見つけてそちらへ進む人もいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
いずれにしても、学校が合わなかったから退学したのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
↑真意不明
何が言いたいのか。
最初の質問からかけ離れて来てるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
関係ありますよ。入学者の学力差が大きいから、上なのか下なのか知りませんが、学校と合わなくて、中退者が多いんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
↑全く意味不明
とにかく熊女を蔑みたいことはわかるよ、乙

内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
元々熊女は上位層と下位層の差が大きいです。
ただ入学時の上位層と下位層がそのまま固定的に3年間続くのではなく、下剋上も大暴落も本人次第です。
入ってしまえば誰にでもチャンスとリスクはある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved