教えて!所沢西高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
所西受験される方!説明会夏に1回行ったきりなんですが電車なので場所が何回言ってもうる覚えで当日行けるか不安です。みなさんはしっかり場所覚えていますか?😣こんな質問すみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
駄目かもしれませんが、私は小手指駅の周辺で下ろしてもらう予定ですヨ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は1月に説明会行ったので覚えてます。駅出てから線路沿いの一本道ずっと行けば学校が見えるので、迷うことはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
小手指で降りる中学生はみんな所沢西だと思う。線路沿いに歩けば着きます。徒歩二十分の畑道でした。 迷いはしないですし、むしろ飽きます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分は夏の文化祭で、説明会は学校ではなかったですが、事前にマップで確認して友達と行く予定です。
心配だったらマップ印刷とかどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
線路のすぐ左の一本道を歩いていくと、校舎が見えてくるので、そこから先は、多分、迷うことはないと思います。(校舎が見えてからが長いですが。)時間に余裕を持って出かけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
漫画研究部の活動内容、人数、活動日数を教えて欲しいです!
はぐ@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
活動日は月•木•金(兼部、バイトあり)
人数は28人。(引退した3年は除き)(女子が多め)
普段は絵を描いたり、すけぶ交流会というイベントに出展したり、文化祭で部誌を出したり、プラ板作ったりします。
小説書いてる人も数名いて文芸部的な役割もあります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
詳しくありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
合唱コン実行委員長 給食委員会書記 内申129
ボランティア活動2つ 北辰偏差値52 合計点270前後で
偏差値が基準よりも低いのですが、志望校を変えた方がいいのでしょうか?所西の文化祭に行ったときにここしかない!って思って決めました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
過去問何点でしたかー?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
基準ってのは54?それとも52?確約取ってるんだったら志望校変える選択肢をなくして必死に勉強するしかないと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
過去問は、国語60数学71社会72理科80英語70で
合計353でした。他の年のもだいたいこの点数くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私が52で所西の基準が54くらいみたいで
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
@のところ間違えて在校生と一般人選択してました。
偏差値52くらいで合計点が353です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
それだけ過去問とれたら、余裕です。
240から250くらいでも合格できるし、内申も足りてますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうございます!
所西に通えるようにこれからも勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
有志バンドやってる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
いますよ。文化祭や新入生歓迎などで活躍するのは有志バンドの子達です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
質問者さんは、高校でバンドやりたいのですか?
(高校にいったらバンドやろうと思う受験生です。)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
すいません。在校生マークで投稿したけど中学生です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
バンドやりたいです!
ギター部とも迷っているのですがバンドとはちょっと違うかなって、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
迷いますよね。
私は両方やろうと思うのですけれどできるかな、、
調べたら、小手指駅近くにバンド練習できそうなところがいくつかあります(だいたい、平日で一人利用平均700円弱/時間,グループ利用平均2000円弱/時間,設備とかもそこそこ揃ってます!)

質問者さんは、どのポジション希望ですか?(私はベースです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
私はギター志望です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
希望ポジ被ってないのであと1,2人探せばバンド組めそうですねw
残り1ヶ月,受験勉強頑張りましょう!
受かったら、ここに書き込みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
本日学校説明会に行かれた方、在校生の方にお聞きしたいです。
所西の雰囲気はどのような感じでしょうか?
文化祭の感じ、メイクとかしっかりしてる人も多くて普段はどういった感じなのか気になります。

所沢西第一志望なのですが、本日の学校説明会に事情があって行けなかったので少し聞いてみたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
地味な子は地味だし、とくに目立たない人が多い分、流行り大好きな勘違い女子たちがギリギリ校則守らず権利握ってうるさいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
こんにちは。上の在校生さんはうるさいと言っていますが全然そのようなことはありません。この在校生さん本当とこにしのイメージ下げすぎです。
まずとこにしは行事に積極的だし授業も真面目に取り組んでいて楽しい3年間を送れると思います。文化祭もジェットコースターを作ったり、食販をしたりとっても楽しいですよ。
メイクはしている女子もなかには居ますがじゃあしてないから裏で何か言われるのかというと、全くもってありません。
イジメやハブるなどの行為はなく、みんなが協力してイベントや勉強を乗り越えています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
良くも悪くも普通。色んな人がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
所沢西の女子は派手めな人が多いですか?文化祭に行った時に、しっかりメイクと巻き髪の女子が多くて驚きました。所沢高校と比べて地味なというか、落ち着いた人が多いのかと思っていたのですが、いつもあんなに派手な感じなのでしょうか?文化祭だけですか?第1希望ですが私は地味なタイプなので迷い始めました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
校則が緩めのため、羽目を外す集団がいます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
そういう人が浮いてるだけです。普通の生徒はノーマルです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
中学で学年の真ん中あたりが集まるから人として賢くない人もそれなりに来ます。校則も守れないのは恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
文化祭に行きましたが、言うほど派手な見た目の子はいなかったですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
派手な人ばかりというわけではないのですね。メイクばっちりな女子の集団が騒いで写真撮ったりしていたので、ちょっと心配になったのですが、そういう人が一部なら安心しました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
ここの掲示板やけに所沢西を嫌ってる在校生マークつけてる人がいるのでお気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
文化祭に行けなかったので、行った中学生感想教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
9月30日しか行ってませんがすいません。
どの学級、出し物も工夫されていて楽しかったです。(メリーゴーランドとか、お化け屋敷とか色々)中庭であったギター部の演奏がとても格好良かったです!!

所西、第一志望ですか?そうだったら、4月からよろしくお願いします♪
内緒@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
9.30のに行きましたが、在校生とても楽しそうでしたよ〜!
ただ、校舎が難しくて自分は迷子になりました笑
でも在校生が優しくて教えてくれました!(これはクラスによるのかも)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
北辰前日に行ったんですか? 私は定期テストも北辰も直近で無理でした😅
内緒@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
自分北辰受けてないので笑
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
なんでですか?笑
内緒@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
私立決まったので笑
もう北辰受ける必要ないかなと
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
これからも北辰は受けないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
今年って倍率上がりますか?🙇🏻‍♀️文化祭の予約も早く締め切っていてさらに募集人数も減るらしいので上がるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
これから先、県立と迷ってたけど私立に決める人も増えてくる時期です。結局そんなに上がらないと思います。多分あと1ヶ月くらいしたら進路希望状況調査での倍率が出ますが、本番ではたいていかなり下がります。心配しすぎないで勉強がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
文化祭は、今コロナやインフルエンザが蔓延している為だと思います。実行後はまず学級閉鎖や学校閉鎖の高校だらけです。
倍率に関しては、最新をみるとまず高く出るはずです。毎年そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
北辰、難点くらいが安全圏でしょうか?
また、当日は平均して何点とればいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
その人の内申点と問題の難しさにもよりますが、320点くらい取ると良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
明日文化祭いきまーーす!
食べ物売ってるとこありますかー???
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ナポリタンやパフェ、ワッフルや駄菓子やチュロスとか売ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
所沢西高校を目指している中3女子です!
前回の北辰52で合計271点で夏がんばってもっとあげようと思っていたのに46というやばい偏差値になってしまいました。自分で言うのもあれですが内申は足りていています。もっと勉強しないといけないのはわかっているけど46という数字が頭の中から消えずこの先どうしよう受かるのかな北辰やだな…とずっと考えてしまいます。どなたかアドバイスお叱り励ましをくださるとありがたいです。
(西高の文化祭楽しみにしてます!)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
今まで出来るのにやって来なかった子が部活引退し勉強始めると一気に上げてくるので今まで頑張ってきた子がどんどん抜かされる時期ではあります。
継続してコツコツ、周りはもっと勉強してるはずと今まで以上に努力し続ければ変わってくるかと思います。
北辰は出題範囲の得意不得意が出るので気にせずこの秋から安定して50半ばを出せるよう頑張って下さい。
ここからがスタートです!考えても成績は上がらない、終わったことは変わらない、次こそは!と頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
ありがとうございます〜〜〜〜〜😭
優しい先輩のあなたに救われました……西高行きたいので頑張ります!!!!!!!!!次こそは!と思ってがんばります💪🏻ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢西高校の情報
名称 所沢西
かな ところざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 359-1155
住所 埼玉県 所沢市 北野新町2-5-11
最寄駅 1.1km 小手指駅 / 池袋線
1.3km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.4km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2949-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved