教えて!桶川高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
桶川高校を受験したいと考えています。
内申が 1年24 2年28 3年27で
偏差値が49くらいなのですが
やはり難しいのでしょうか。
内申が低くて少し不安になっています。
ワロタ@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
自分中学の時偏差値49の1年23、2年24、3年24で漢検3級だけ持ってましたが入学できましたので大丈夫かと思われます
※自分の時は倍率が1.00だったので入学できた可能性はあります
ワロタ@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
申し訳ありません。
1教科抜かしていました1年26、2年27、3年27でした。それでもしっかり受験対策していれば大丈夫かと思われます。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます!
悔いが残らないように最後まで頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浅見@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
鴻巣高校と桶川高校で迷っている中学3年女子です。いくつか質問失礼します。
1、スマホ使えますか??
2、持久走は何キロ走りますか?また、時間制限等はありますか?
3、ぶっちゃけ、桶川高校と鴻巣高校ってどちらの方がいいですか?
極秘さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
スマホは正直使えます。校則では校内使用禁止ですが昼休憩中や放課後など隠れて使えばOKです。
持久走は10kmです。時間制限は一応ありますが普通の人なら大丈夫です。
桶川も鴻巣も変わりません。家から近いところでいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
3番に関しては分からないですよね(笑)
自分で決めることだし
?@卒業生 [ 2022/10/13(木) ]
鴻巣一択分かれ道を間違えてはダメです
たか@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
スマホ、使えるわけないです。諦めてください。
持久走は女子は1キロです。良かったですね。マラソンは10キロ、さらに駅伝もあるんで走る量は他校より70000000倍くらい多いと思います
坂もきついので外周は地獄です。体育の1学期は持久走とハードル走ですが、ほとんど持久走なのでハードルは障害物競走みたいなもんです
2学期は女子はバレーをやります。でも途中からマラソン練習で5時間かけて25周外周走ります。バレーボールでやることなんて玉拾いだけみたいなもんです。
ぶっちゃけなくても鴻巣一択です。周りとのギャップで自殺したい衝動に駆られない自信があり、アスリートでも目指すなら桶高で自分をいじめ抜いて下さい。筋肉もりもり森鴎外になれます
マジで道は見間違えないで欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
スマホ使っちゃダメですけど没収されないようにみんないじってます。なのでそこは意外と重視しないで大丈夫ですよ!お昼とか先生来ないし
10キロ走ります。でも歩く人もいれば走る人もいます。
ここは他校でも8キロとか普通に走ってるしプールがない分私はいいかなって思います。走るの嫌いじゃなければ○。
桶高は男子が静かな人が多いので行事とかわいわいしたいとかだと鴻巣高校の方がいいです。でも私は女子なので桶高ありでした。実際のとこ友達次第なので。
上の男の子は1年生だから余計そう思うのかなって思います
体育の走りとか辛いですけど友達いるし学年上がれば慣れるしなんだかんだいい思い出になります多分笑笑
どこの高校いっても本人次第です!後悔しない方にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
あ、上の子女の子だったら申し訳ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
中学で文化部だと弓道部に入り活動するのは無理があると思いますか?
高一です@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
そんなことないと思います。
野球部には完全に初心者の方もいますし、弓道なんて高一の時点で経験者なんてそう多くないので、弓道部に入ってからの努力が大事だと思います。
受験勉強頑張ってくださいね!!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
2022年の入学生に向けての課題についてなのですが、スタディーサポートの最初のページに目標など色々書くところがありますが、そこに全て記入しますか??
極秘さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
正味中学の時ほど担任は細かくは見ません。なんなら書いても書かなくても変わらないです。希望進路なども別途で問われるので大雑把でもいいと思います。特に気にされない部分だと思う、とだけ伝えておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ダンス部に入りたいのですが体力がなくついていけるか不安です。ダンスはずっと昔からやっていましたがもともと運動神経は悪く中学は文化部でした。
また人間関係なども知りたいです。
極秘さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
ダンス部はかなり団結しているイメージがあります。内部の者ではないので実情等は詳しくは知りません。部の人に聞いてください。たぶんダンスは体力の話と言うか技術力の話になってくるのではないでしょうか?詰めて部活をやっているイメージはないのである程度自由がきくと思います。部活日数や内容としては他の部の方がずっとしんどいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スターバックス@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年受験をする中学3年生です。
桶川高校を志望していて内申点が
1年29 2年30 3年28で偏差値が48ぐらいです。
合格出来ますか?
あと最低何点ぐらい取れば合格出来ますか?
極秘さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
資格等での内申も関わってくるので実際のところの点数はわからないです。300点あればうかると思いますし280点〜くらいからが合格点だったと記憶しています。
多分うかると思いますがこの時期なので過去問やっておくのをおすすめします。
スターバックス@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
返信ありがとうございます!
あと何問か質問させていただきます。
280点下回ったら不合格になりますか?
あとマラソン大会はみんなガチで走ってるんですか?
ダンス部は緩いですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
先輩方に質問です。
絵の具?とか書き初めとかって捨てても大丈夫ですか?
他に使わないものとかまだ使うからとっておくものあったら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
芸術の科目として書道なり美術なりを選択した人はその人たち全員で同じ必要な道具を高校で一括購入することになると思います。中学校で使った道具は特には使わないと思いますよ。入学前の手続きでまとまった金額を納めているはずでその中から代金に充てられ改めての支出は必要ない形です。
ご自身の高校でよく確認してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
美術室は画材が揃っているので絵の具等は捨てても大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内申24.20.29です。北進の偏差値は47です。県大と落ち葉吐きと1回も休んでないです。受かる確率はどのくらいでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
それに気づくのが早かったので良かったです。前までは数学を捨ててたんですけど、高校にはいるにあたって中学数学が出来ないと高校数学ができないと聞いたので少しづつやっています。だから今もこれからも本気で頑張って勉強をしようと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
あと国語が大問題で最近の北進では35点超えれません。漢字満点で古文も6点くらいとれてます。YouTubeなどみてどーやったらいいかなーとか見るんですけど大体何言ってんのかわからないてます。夏期講習で貰ったテキストやっても1ミリも解けずイライラします。今回の北進テストも内容を理解できず時間が足りず記述は3個ほど空白で時間切れでした。他の教科は上がっているのに国語だけ下がっていきます。何から勉強すれば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
ここまできたなら他の教科でカバーするか、受験まで国語を何とか頑張るか‥漢字読み書きは確実に点数とって、とにかく時間内に回答を埋める練習をするしかないですね。空白はもったいない!最後まで諦めず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
大体何点位をとればいけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
今日願書出ししたら、何故学校説明会に行ってない高校にしたんだとか3年間通うんだよ?とかみんなは説明会いってるんだよ?とか昨日3面で行ったこと忘れたの?とか他にも言われてかーなり怒られました。他に3校候補があって、そこの3校には学校説明会いっ出たんですけど、僕泳げないのと遠いのでいきたくて、親と1時間位話しあって昨日桶川を受けることにしました。学校説明会に行かないと高校に入らないのですか?行けばよかったじゃんと言うかもしれませんが、この高校を候補にあげたころにはもう終わってました。そして怒られた時みーんなのまえで何で説明会いってない高校にしたの?と言われてみんなに聞かれました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
便器をたくさんすればみとめてくれる
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
あと内申間違えてたらしいです。親が見間違えてずっとそれ判断してました。25と21と28
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
行けると思うけど着いて行けるかは分からないです。自分次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
内申点
1年 25 2年 27 3年(1学期)28
部活で地区大会3位でした。
北辰偏差値 51
合格できますか?
また桶川高校のいいところ、悪いところを教えてください!
最後に、硬式テニス部か軟式テニス部どっちのほうが強いのか教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
私からみて余裕です!!
桶高の悪いところは駅から遠い、携帯が行事でも使えない、虫が多いとかですかね笑 良いところは特には……
これと言ってアドバイスとか出来なくてすいません🙏
多分硬式のほうがテニスは強いです!
受験頑張ってくださいね~~
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
虫が多いという虫とは?
Gですかっ?!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
Gもでますし他にも色々と…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
プールがないんですよね。これをよいところと捉える人もいますが。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
わたし的にいいと思うところは、トイレがきれい。学食が美味しいところですね。悪いところは、中学の時みたいなクラスの協調性が無いところですねー。まあ本人次第ですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
強いのは硬式でなく軟式ですね
マチさん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
受かりますよ!
桶高は、悪いところは面白みが無い。良いところは、いじめがなく自由なところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
質問失礼します!
中学3年生の受験生です
内申点 25 27 30 偏差値53
学校テスト314点 学校外テスト270点
体育委員会書記 毎年指揮者 ボランティアなど
合格は可能でしょうか!
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
余裕です!もう少し上目指せると思います。電車通学でもいいなら与野とかおすすめです!!頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/12(日) ]
まだ伸びますよ。上を目指して頑張って下さい。
マチさん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
桶高は、受かりますよ。
大宮や浦和辺りの公立高校、例えば、大宮ひかり陵や浦和北高校でも良いかと思います。黄色の高校受験案内の偏差値58くらいの高校は合格できると思います。上尾高校も大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川高校の情報
名称 桶川
かな おけがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 363-0008
住所 埼玉県 桶川市 坂田945
最寄駅 2.3km 内宿駅 / 伊奈線
2.5km 桶川駅 / 高崎線
3.3km 羽貫駅 / 伊奈線
電話 048-728-4421
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石 - 平野 - 宮内

近隣の高校: 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 鴻巣 - 花咲徳栄 - 鷲宮 - 秀明英光 - 上尾南 - 大宮工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved