教えて!白井高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
家から近く学校の友達や先輩が多いので白井高校に行きたいと思っているのですが親からは成田国際等の偏差値60近辺の高校の方がいいと言われました。本当に自慢でもなんでもないので気にしないで欲しいんですけどv模擬は五教科64で実テも370〜390とれました。白井高校は受かると思いますが自分的には電車で遠くの高校まで行きたくないです。偏差値高い所か友達と青春できる白井高校かどっちが良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
高いところでベストを尽くしたほうが自分は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
白井高校の2年なのですが、周りにも同じ人がいます。
その子は頭がよく高校を迷ったのですが白井にし
ましたが結局国際にしとけば良かったと言っていました。
私は自分に合ってる人と勉強したほうが良いと思います
在校生@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
仲良い人に流されての人生だとあとで後悔すると思います。ほかの学校に行けば更に仲の良い子が出来るかもしれませんし学歴だって変わります。
今仲良しな人達が他の人と仲良くなる可能性だってあります。人に流されず自分に見合った学校の方が私は良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
その点数なら国際も倍率が高くても余裕ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
成績だけじゃなく、ご自分が高校選びで何を重要視するかで決めたらいいと思います。
ただ、白井高校は、なにか起きたとき、非があっても先生は守られるが、全く非がない生徒がなぜか守られないです。また、学校の対応のせいで傷付いているのを知りながらもなかなか対応しないです。また、学校で困っていることを訴えても無視されることがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
成田国際の遠い所よりももう少し近くで白井高校より偏差値高い所へ行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
やはり白井高校にします。確定で受かるし親友の賢い友達も数人行くので安心して高校生活迎えられるからです。あと指定校とかも日大とかあるので学校に入ってから楽だからですね。皆さんアドバイスありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
確定で受かるとかキモすぎでしょ。
受験する人に失礼ですね。
もう少し発言を考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
事実なのでしょうがないです。落ちることは無いですしそれを踏まえたうえでこの掲示板ではなしています。自慢でもなんでもないと最初に書いていますし友達も300点以上取っているので確定で受かります。受験とはそういうものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どなたですか?これ書き込んだの?↓

成績だけじゃなく、ご自分が高校選びで何を重要視するかで決めたらいいと思います。
ただ、白井高校は、なにか起きたとき、非があっても先生は守られるが、全く非がない生徒がなぜか守られないです。また、学校の対応のせいで傷付いているのを知りながらもなかなか対応しないです。また、学校で困っていることを訴えても無視されることがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なっちゃん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
入学式の日に作文「高校生活を迎えるにあたって」という作文は、クラスで、みんなの前で一人一人読み上げるのでしょうか?
どのようなことを書けばいいのでしょうか?
クリームパン@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
自分も二年前に書きましたが発表とかはなく、普通に提出するだけでしたよ。今年はどうなるかわかりませんがご参考までに、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
明日の面接がとてもつらいです。
集団面接だから、なんだか面接官も他の受験者の方も私を笑ってるというか自分だけおかしなことを言っていてみんなからバカにされてる自分を想像してしまいます。考えすぎてるとは思うのですがなにか落ち着く方法とかありませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
それを我慢したら楽しい高校生活があるって思うと少し気が楽になりますよでも気持ちめっちゃわかります
ドナルド@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も緊張して、本番変な事言いそうな気がします。
お互い面接も学力検査も頑張りましょう❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
自分白井高校からめっちゃ離れてる中学校から白井高校に受験するのですが受験するの自分1人だけなんですよ…もし受かって白井高校に行く事になったら一人ぼっち確定なのですがこんな自分でも、友達とかつくれたりできますか?
めっちゃオタクだしコミュ障こじらせてますが…せっかくの高校生活一人ぼっちで生活していきたくないのです…白井高校の雰囲気とかどういう人達が集まってくるのか具体的に教えてください!!!!お願いします!!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
僕もオタク&コミ障!笑
意外とそんなやつばっかだったりするから多分出来ると思うよ!
話しかけられる前提じゃなくてまずは話しかけてみたりするのが大事なんじゃないかと思う!ほんと些細なことでも大丈夫だと思う。
みんな最初から友達がいるってわけじゃないと思うしほんとに友達が欲しい!って思うなら勇気をだして声をかけることが大事だと思います!(それが出来たら苦じゃねえよって思われたらごめんね…)
主さんの思ってた返答じゃなかったらごめんね💦

明後日の受験頑張ろうね!
そして合格して友達つくろーな!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
ですよね!やっぱ自分から話しかけるのが1番いいですよね!受験受かって友達つくれるようがんばります!ありがとうございます!(*´ω`*)
内緒@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
友達は自分次第で沢山作れます。あなた方のような心優しい受験生の皆さんが合格できることを祈ってます。入試はとても緊張するとは思いますが精一杯頑張ってください。応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
受験しようか迷ってるのですが友だちができるか不安です。陰キャではないのですがギャルとかヤンキーとか怖いです。大丈夫そうですか??
ぷちねこ@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
白井高校を受験しようと思っている者です。
自分はヤンキーやギャルではないです。周りもきっとそうだと思います。
友達は…自分次第だと思います!自分も友達ができるか心配なのですが結局は自分がどう人と接するかだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
学年によりますが落ち着いている人から元気な人まで色んな人がいますし、さすがにヤンキーはいません😅逆に良い人の方が多いかもです。偏差値は低めですがあんまり荒れては居ないのであんまり不安がらずに自分次第で楽しい高校生活を送れると思います!受験応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
バカとブス@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
最近テレビでやっていた「ドラゴン桜」というドラマを見ました。僕は白井高校でも落ちこぼれですが、東大に行きたくなってしまいました。勉強などやった事がないので、勉強法が全く分かりません。東大に受かるにはまず何から勉強すればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
まずは白井高校を受験した時点で諦めてください。
3年間死ぬほど頑張ってMARCH、日東駒専辺りならまだしも東大は、高校の中でも偏差値65以上のトップクラスの天才が3年間死ぬほど勉強して受かるかどうかのレベルです。
東大に受かりたいならまずは遺伝子からやり直した方が早いかと。白井高校は勉強より高校生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
日東駒専も偏差値60くらいの高校からでもかなり落ちます。落ちこぼれということで指定校推薦も厳しいですね。今は希望すればどこかの大学には入れると思いますが専門学校も良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
この人たちこんなこと言ってるけど今諦めたらその夢は叶わなくなるよ?
しかもほんとにこの3年間勉強に命を注ぐのなら確率は0じゃない
リアルな話で行くと東大の一番入りやすい学部は
センター8割以上2次試験で6〜7割取れてたら行けると思います
諦めずに頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
作文についてなんですけど、題名(高校生を迎えるにあたって)?と自分の名前って書いた方がいいですか?書きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
悩みましたが、一応その題名と名前を書きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
公立高校は8時30分まで登校と8時40分まで登校の高校があるようですが、白井高校は何時迄登校の高校でしょうか?
北総線白井駅に8時12分着の電車でそこから歩き、遅刻しないで間に合いますか?
在校生の方、先輩方、ご存知の方、教えて下さい。
ざいこーせい@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
8時30分までです。
足の速さによりますが、ギリギリにはなると思います。
余裕を持っていきたいなら8時5分ぐらいのがいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
ご回答有難う御座います。
白井駅着は8時11分でした。すみません。

印西牧の原方面、検索すると、
これの前は白井駅に7時59分着のようです。
自分は遠方でして、もし登校がぎりぎりでも大丈夫ならば白井高校受験を考えたいです。
新鎌ヶ谷に8時4分着の東武線下り電車で、
8時6分発の新鎌ヶ谷北総線に乗り換えを、たった2分で出来ると思いますか?
教室に8時半迄に着いてないと遅刻なのでしょうか?
帰宅部の方の皆さんはもっと来るのは早く、ぎりぎりに来ている人は少ないですか?
電車より自転車の人が多いのでしょうか?

色々聞きましてすみません、解る範囲で教えてください。
?!@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
帰宅部とか特に関係ないかと笑
8時30分に鐘が鳴るので鳴る前に教室にいればセーフで、鳴った後に入ったらアウトです
1年生は25分までに来るっていうルール(仮みたいな感じだけど)があるから出来れば早めに。
ギリギリだと3年2年が多いから廊下も通りにくいし、その分時間も食われるかなーって思う。
電車乗り換えを2分でやるのは結構難しいかな笑笑
大人も違う高校生もいる訳だし
電車も自転車も同じぐらいいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
とても丁寧なご回答頂きまして有難うございます。
帰宅部以外の部活の人はもっと早くから着ているのかと思ってました。。25分迄に教室という事だと一本前の電車で、その電車も新鎌ヶ谷3分乗り換えが無理そうならば東武線もっと早い電車で、家をかなり早く出なければなりません。でも白井高校は駅から近くて、
他公立高校は高校最寄り駅にチャリ停め通学や少ないバスで不便です。北総線交通費かかりますが、通いやすく通いきれそうなので第一希望候補に考えたく思い、説明会へ行ってみます。ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
服装や頭髪で、昇降口に立ってる先生に止められることもあるので、余裕を持ってきたほうが良いです。問題なければぎりぎりでもOK。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
前期49位の高校に落ちてしまい後期は白井に下げようと考えています。
昨日の担任との面談でも私のように下がってくる人も居るので油断はできないと言われたのですが後期はどのくらいの点数を目指せば良いでしょうか??
ちなみに前期は220ほどしか取れませんでした。
評定は88です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
白井は今年倍率も高いので、その点数じゃむりですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
後期の自己採点が224点で今日合格発表に行ってきて合格していました!
高校生活頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
次年度から白井高校に入学させて頂く者です。
校則について質問です。
バイトは大丈夫ですか?
スマホの持ち込みや使用は許可されていますか?
スカートの長さや制服の着方は特別厳しいところはありますか?
先生はそういうことに目ざとかったり、厳しかったりしますか?
私は中学はきびしめだったので高校をなるべく楽しみたいですが、校則は守りたいので質問させていただきました。
沢山あってしまってすみません
他にも白井高校でEnioyするコツなどありましたら教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
合格おめでとうございます!
バイトは許可をとればやっても大丈夫ですが、とってないでやる人も結構います。
スマホは持ち込みOKですが朝のHRから帰りのHRまで使用禁止です。みんな昼休みとかにこっそり使ってますがバレたら没収されます。スカートの長さや身だしなみは結構うるさいかもしれません。私も結構注意を受けました。でも大体の人は折ってますね。うちは校則が他の高校に比べて厳しい方ではありますが行事などはとても楽しいですよ!校則を全てきっちり守ってる!っていう人は少ないかもしれないですね…
あとすごく真面目!っていう人は少なくてみんな自由って感じなのでその分楽しいと思いますよ😊😊
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですね!たのしそう!
制服も可愛くてすごく好きなので、ぼちぼち校則を破りながら…笑 楽しみたいと思います!!
ちなみに、バイトは、
二学期からしか出来ないとか入学してすぐ出来るとか、制限ありますか…?
またまた質問すみません!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
いえいえ!
破ってはじめは注意をされるかもしれませんが、慣れてくると先生もあんまり言わなくなるので大丈夫だと思います!笑
バイトは2年生からというのは聞いたことがあります。でも1年生でバイトしてる人もたくさんいますし、いつからとかは個人の自由です!
入学してすぐ始める子もいれば慣れてきてから始める子もいます!でも初めは新しい生活でいっぱいいっぱいだと思うので高校生活に慣れてからをオススメします😊😊
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
ありがとうございます!
分かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白井高校の情報
名称 白井
かな しろい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 270-1425
住所 千葉県 白井市 池ノ上1-8-1
最寄駅 1.0km 白井駅 / 北総線
2.1km 小室駅 / 北総線
2.5km 西白井駅 / 北総線
電話 047-491-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved