画像
教えて!東京農業大学第一高校 (掲示板)
「基礎」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
こんにちは。
農大一高とても良い学校に思います。
ただ高入生と中学からの開きがあると
よく書き込みがありますが、
どのくらい差があるのでしょう?
偏差値はそれぞれどれくらいですか?
又塾無しで、マーチは難しいでしょうか?
マーチ狙いだと、高入生は合格者の何割位ですか?
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年は半々って先生が言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
そうなんですね。ありがとうございました。
学校の補習はがっちりやって頂けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
2020年卒の理系の高入生だけど、俺の時期は理系は3クラスあって1つは上位クラスだった。上位の人達はクラスの半分くらいがMARCH合格してたと思う。でも早慶は1人2人しかいなかった。国公立志望が殆どだったから、あんまみんな私立の対策する余裕はなかったと思う。残りの2クラスに関しては今度はMARCHが1クラスに2~3人いるくらい。浪人は3人に1人とかかな。文系クラスは2クラス成績順で分けていて、上位クラスの結果は全く知らないです。でも下位クラスは、浪人率が半分超えていたと聞きました。でもどちらのクラスからもMARCH合格者はちらほら居たと思います。恐ろしいのが、高校の高い学費を払いながらも、皆塾に通って勉強していたということ。一貫生と高入生の差は高入の結果がここまで悪いと、やはり一貫生がある程度合格者が多いのかなと思います。(一貫生の上位クラスはまじで賢いです。最難関大はほぼ一貫生の上位クラス)前置きが長かったですが、この学校に関わらず、農大一高レベルの学力だと塾なしでMARCH以上の難関校を目指すこと自体が難しいことだと思ってます。学校の補講ですが、自分の周りでは行ってる人は聞いたことありません。夏期講習に関しては無料でやってるのでクオリティもその程度です。でも受験はいくら高校が底辺校でも早い時期から計画立てればMARCHに合格してる人とか割と居ます。(友達が偏差値45の学校から明治商学に合格してた。)なので早めに計画を立て、基礎、応用の順で勉強してれば、色々な大学を目指せると思います。頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
八村塁@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今年の春から農一です。
指定校推薦ではどのような大学がありますか。
また、1学年は高入生だけで約何クラス編成ですか。
そのうち進学クラスは何クラスありますか。
多くて申し訳ございません。
それぞれご回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
この学校は指定校推薦が可能な学校は一切教えてくれません。もし指定校推薦を狙うとしたら、評定が足りていてかつ三者面談の時に自分が志望している大学の推薦枠があるかどうかを自分から聞いて募集枠があれば推薦させてもらえるそうです。正直指定校推薦でこの学校に入学するのは選択ミスともいえます。高入生は計5クラスあってそのうち1クラスが特進クラスであとはレベルは均等に別れてます。でも結局は選抜クラスに関わらず自分で頑張って勉強することには変わりはないです。正直この学校の生徒の九割強が塾に通っているのもあり学校のみを信用しているとまずどこも受かりません。(農大一高だけに関わらず)卒業生からの提案としては高一から塾(できれば通信じゃない奴)に通い、高一から例えば英単語英熟語を勉強するなどして基礎を固める。そして2年の夏から演習等に打ち込めれば、GMARCH以上は保証できるとおもいます。行事や部活はしょうもないクオリティなので入るだけ無駄です。結果も1ミリも残せないし。3年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
指定校推薦を一切教えてくれないではなく向こうから公表しようとは一切しないということです。訂正です。
八村塁@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
詳しく有難うございます。
度々申し訳ありませんが、推薦合格者と一般合格者は基本的にクラスは分けられますか。
選抜クラスのほとんどが推薦合格者ということでしょうか。
私は一般合格者なので少し不安でして。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
入学後に主要大学の指定校推薦に必要な評定平均など載っている冊子をもらいました。
クラスは、推薦・一般は分けられてないように思います。
八村塁@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
難しかったです
みなさん何点程度取れた気がしましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こもなー@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ありがとうございます。
確かに農大一高の入試問題は、癖があって取りずらいです。第一志望というのは中杉だったのですが、実際中杉の方がずっと簡単でした。落ちてはしまったんですけども。
前回の合格者最低点が低かったのは、リスニングと証明問題が導入されたからだと思ってたんですけど、どうなんでしょう…。内申も良くないし、やっぱり不安かな。
精神の疲弊が激しいんで、ここで終わらせたい🙏
はあ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
こもなーさん
私は中附を先日第2志望でうけました!不合格でしたが。。
中附に受かった子も農大の方が英数は難しいと言っていました。私も数英はかなり点が酷い気がします。
どうでしたか?
こもなー@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
はあさんこんばんは。心中お察しします。
私も英語数学は難しかったと感じます。英語はもともと得意ではありませんが、それでも中杉の長文は読めました。ただ今日の農大一高の英語は、コンディションも悪かったですが、全然読めなくて、震えが止まりませんでした。数学も農大一高の方が難しいですね。一番得意な教科なのに、なんとも…。
周りも同じだと良いんですけど…。
進路がどこであっても大学は中央大以上を目指します。中杉落ちたのは、さらに高みを目指すチャンスだ。
ないしょ@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
どうでしたか。
まだ怖くてみれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今日は他校受験のため、午後本人と確認します。
こわひ…
はあ@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
無事合格しました。。
安堵です。実質倍率はやはり1.5程度だったようですね。
内緒さん、私全く手応えなかったですが、なんとか、合格していたので、娘さんも大丈夫ですよ!合格していることお祈りしています。
都立に向けて頑張っていきます
みなさんご意見ありがとうございます
それでは学校へ行ってきます
こもなー@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
私も合格しました( ˊᵕˋ ;)
絶対落ちたと思って、昨日家に帰ってからずっと部屋に篭って泣いてたんですけど、意外と…(笑)
きっと大丈夫ですよ、合格を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
農大1高が第1希望の来年の受験生へ
私はこの学校が第1希望でした。推薦Bで落ちました。
内申点は5教科22 (加点1点を含め)でも、決してテストで点数が取れたわけでもなく12月の模試では合格率20~39でした。低いのか普通なのか分かりませんがこんな私でも自分を信じたら一般で受かることが出来ました。決して諦めないでください。基礎が大切です。過去問を繰り返し解き 解き方を理解しているかを確認して下さい。
不安で泣きたくなる事もあると思います。ですが、私は結果より過程が大切だと思います。どんな結果になっても後悔しない行動をしてください。 話はズレますがこの掲示板には農大1高のマイナスな意見も書かれています。ですが、学校見学でこの学校を第1希望にしたかた 自分が感じたことを信じてください、大丈夫です。
そうゆう人はどの学校に行ってもそのような発言しかできません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農一入りたい@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
B推薦を受けようと思っています。

受けた事のある方に質問です。
1一般入試の過去問より難しかったですか?
2基礎的な内容とありますが、教科書をじっくりと勉強した方が良いですか?

是非、教えて下さい。
?!@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
私も推薦Bを受けます。
文化祭で張り出されていたのを英語だけ解いたのですが一般よりは簡単でした。あ、でも英語の長文はかなり長かったです。
学校の教科書をじっくりやるよりかは何か基礎の問題集を買ってそれを何回も解くとかしたほうがいいと思います。
長文は過去問で慣れればいいかな〜と‥笑

数学国語はまだ解いていませんが去年や一昨年の平均点を見るとかなり高いので一般よりは簡単なのではないでしょうか。

農一に合格できるように一緒に頑張りましょう👍
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
文化祭のときに問題と一緒に答えも張り出されてましたか?
撮り忘れたのか答えの画像がなかったので、教えてください。
?!@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
なかったと思います。
農一入りたい@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
回答ありがとうございました!
合格出来るように皆さん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
ありがとうございます(^人^)
?!@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
あと1カ月ですね‥頑張りましょー₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サンクス@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
B推薦受けた方教えてください。問題は基礎的な内容ですか?特に数学はどの様な勉強しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第一高校の情報
名称 東京農業大学第一
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 156-0053
住所 東京都 世田谷区 桜3-33-1
最寄駅 1.0km 上町駅 / 世田谷線
1.0km 宮の坂駅 / 世田谷線
1.1km 経堂駅 / 小田原線
電話 03-3425-4481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved