教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
評定37で、総合は三学期末は平均+105くらいで、それ以前は平均+120くらいでした。(350〜380程です)受かると思いますか?
わおー@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
その評定点数なら全然受かると思いますよー
あとはその実力を当日出し切れるかなので
残り少ない時間ですが、頑張ってください!
本番のペースなどを意識して演習をするのがいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!実質勉強できるのはあと1日だけですが、参考にして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県ヶ丘高校を目指しているものです。最近、最後のなが模試の結果が返されたんですが、偏差値57でD判定でした。(今まではほとんどがB判定で、信学会模試もAがほとんどでした。)最後のなが模試ということもありとても不安になってしまい夜しか眠れません。志望校はどうするべきでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。(ちなみに内申点37で総合テストは平均点+130点位だったと思います。)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ここで志望校を変えてしまうと、気持ちが揺らいでしまいませんか?ここならいけるからという理由で変えると余裕が生まれてしまう気がします。併願していないなら変えることもありだとは思いますが、併願しているなら変えなくていいと思います。
最後の頑張り時です。全力で頑張って自分の理想に近づけるように頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます。今日送られた信学会の模試ではS判定だったのでこのまま目指していきたいと思います。ちょうどなが模試を受けたときは生活習慣が悪くてめっちゃ寝不足だった記憶があって、そういうのも影響した結果だったと思うので本番では絶対にそういうことがないようにしたいと思います。最後まで勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
総合テスト平均は400超えていて
2学期の通知表が今日配られ、33でした
県ヶ丘高校行けますか?
たくさんの方の意見が欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
いけると思います!本番でそのくらいの点数がしっかり取れるのであれば!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
行けるように頑張ります!
今年は倍率高そうですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
行けるように頑張ります!
今年は倍率高そうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
県に本命で受けようと思っているのですが最近の総合テストで303点という点数を取ってしまいました。平均は245点で順位は240人中、39位でした。内申はまだ分かりませんが30程しかないと思います。県は倍率が高いので目標下げた方がいいですか?もし下げるならどの高校なら良いと思いますか?最低でも美須々より上に行きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
平均224ですミスりました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
点数は足りてますね。本番で取れるかどうか。内申が30以下なら蟻ヶ崎にしたほうが無難ではある。30なら点数でカバーできる範囲。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
なるほど、本番まで3ヶ月ほどしかないので頑張りたいと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
県?
蟻ケ崎でもその点数なら内申は35以上は欲しいところ。正直、美須々にするか、都市大の特選に進んだほうが将来の進路的には良い気がする・・・

いずれにせよ、蟻ケ崎以上の高校をうけるつもりなら私立併願は必須。高校受験の一か八かはお勧めしない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
やっぱりそうですよね、、、県は400くらいないと行けないですよね、。蟻高もそれくらいないとですよね、、、。三者懇談で先生とお話してよく考えてみます。ありがとうございます。ちなみに併願で松国のアドバンスト入試受けるつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
県は平均+120点目安。蟻ケ崎でも平均+80〜100点が目安です。現状あなたは平均+80点を満たしていないので、正直蟻ケ崎でも厳しい感じです。内申も最低31以上は欲しい。

私立併願されるとのことですが、目安として、1月松国に奨学生合格、2月松商特進に合格。この2つは蟻ケ崎以上の高校に合格するための基準条件です。

もし松国を受験して奨学生合格できないようなら、志望校を美須々に変えたほうが良いと思います。松国、松商特進両方とも合格できたら、蟻ケ崎、または県に突っ込んでも良いかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
わかりました。よーく考えてみます。県は3月くらいにテストがあったと思うので1月、2月の総合テストの点を見て決めたいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
平均+80弱は取れてますよね?美須ヶはもったいないと思います。模試を受けたことはありますか?。受けたことがないなら一回くらいは受けましょう。それくらい取れてれば蟻ヶ崎なら受かるし、(本番も平均+80,内申が30ならの場合)最低でも公立なら蟻ヶ崎にいくべきなら。不可能と思えば、私立の進学コースの方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
なが模試をついこの間受けました。結果はまだ来てないです、、、沢山ご意見ありがとうございます😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
蟻ケ崎にしました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
県ヶ丘高校普通科を希望している受験生です。
現在の内申が32、信学会模試判定はA(時々B)です。
合格するのは難しいでしょうか。
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
Aなら合格ラインですよね 余裕かと^^
答えのないパスタ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
嫌味?受かるに決まってるのにそんなこと言うのは本当にギリギリの人が可哀想だよ?人を馬鹿にするな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
返信ありがとうございます!
内申がギリギリで本番に弱いタイプですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ホントに嫌味じゃなくて内申がどのくらい足引っ張るか心配だったんです。不快でしたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
この質問消した方がいいでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
縣は36?37?38?
32でも試験で50点位アドバンテージありそうですね。残りも頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
返信ありがとうございます!
おかげで安心して受けられそうです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
投稿内容 折角今現在も頑張ってる中質問してくれたのに嫌味はないと思いますよ。ギリギリの人は今でもゲームやってる的な自業自得がほとんど。それ以外は報われるから安心して😁
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
返信遅れてしまいすみませんm(_ _)m
皆さんのおかげで落ち着いてて受けることができました!
自己採点では370〜380点ほどでしたが大丈夫ですかね...
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
遅れましたが無事合格できました!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緊急受験生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
プレ入試388点で3年時二学期の内申が40です。
直近のテストの調子は程々ですが、学校配布の入試対策冊子などあまり調子がよくありません。残り数日できることを教えてください。
な@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私もこの時期はそれくらいの点数でした。本番で普段通りの力が出せれば合格出来ると思います。この時期は自信やモチベを無くさないように過去問とかは解かずに、基本問題を多く解いてました!バツがつくとやっぱり不安が強くなってしまうので…。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポンくん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
県ヶ丘の普通科志望です。願書はもう県で提出しました。松商に併願で受かってますが、経済的に厳しく親はあまりいかせたくないそうです。内申は34で最後のテストで380をとりました。倍率によっては蟻に変えるかもです。内申は県を受験するなかでもギリギリになると思いますが、受かる可能性はあるのでしょうか?できれば県がいいと思ってます…
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
去年、評定34で受かっている人もいました。
当日の試験でそこそこの点を取れれば、受かると思います。
Argur@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
受かる可能性はあると思います。当日の点次第です。
これからの数週間、試験が始まるその瞬間まで、実力は伸びます。諦めずに頑張ってください!!
ななな@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
それくらいなら本番しっかり実力が出せれば受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
質問です。
後期の普通科って、本番でどのくらい最低取れていると受かりますか?内申は36です。
在校生@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
去年は難易度が高かったため350点ほどで受かれましたが通常は400点程必要かと
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾の先生によれば去年は320くらいでも内申36の生徒は受かってたと情報です
ななな@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
2年前は350でも受かってる人いましたよ〜。恐らく内申が高くて本番緊張した人でしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
直近のテストでは平均点+100近く取りましたが内申が30ちょいと低いです。やはり合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
本番でよっぽどいい点数を取らない限り厳しいかと...
タバスコ@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申が厳しいですね…430越えくらいでないと無理だと思います
蟻ケ崎ならいけるかもです
ray@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
合格できる可能性が無い訳ではありませんが、正直それだと難しいですかね...
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
県ヶ丘を狙っています なが模試a判定ですが内申点28です、志望校を落とすべきですか またいけるとしたら当日点がどのぐらい必要ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
前期試験まで残り1週間!不安と期待が入り混じった複雑な心境です。前期で合格された先輩方は本番にどのような精神(?)で挑みましたか?!またメンタル面に関するアドバイスみたいなものがあればぜひ教えてください!
タバスコ@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
不安な気持ち、よく分かります。受かるかもしれないという期待もありますよね笑 とにかく分かる問題を丁寧に、採点してくれる先生が読める字で書いて、分からない問題はさっと飛ばしてまた戻ってくる。私は模試など全然緊張しませんでしたが、やはり本番は探究科を志望している人しか集まらないしすごく緊張しました。空気がピリピリしてましたね…緊張することは覚悟するしかないと思いますが、とにかく!いつも通りです!!平常心でいろなんて難しいかもしれませんが、問題を解き始めてしまえばもうそれ以外考えられなくなります。始まる前は不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、始まったら問題に集中。いつも通り。あと、もし落ちても後期があります。もちろん前期よりは倍率高くなりますが、それでも受かる人はいます(私も後期で受かりました)前期で受かるにこしたことはないですが、前期が無理でもまだ希望があるということは忘れないでほしいです。チャンスは2回あります。みんな緊張しているし、難しい問題はほとんどみんな解けていないです(入学してから確認しましたが、私の受けた年の難問を解けた人は10人もいなかったとか…解けた人は合格だったみたいです)とにかく最初に言ったことを忘れずに!暖かい格好で、忘れ物しないように(忘れたら先生に言えば貸してくれるのでそこで死ぬほど焦らないでください笑)体調に気をつけて頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved