教えて!静岡高校 (掲示板)
「凡人」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
静岡高校で、何もやっていなくて(英検等の検定、部長、副部長、委員長、団長、生徒会等)合格した方はいらっしゃいますか?
内緒@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
沢山いると思います。そういうの試験にあまり関係ないから。
在校生@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
検定はよほどずば抜けてないと(英検1級とか)面接のネタにもなりません。

部長や委員長だったから合格しやすくなるということもないですね。面接で頑張ったことを聞かれた際に話しやすいくらいでしょうか。副生徒会長で落ちた人を知っていますよ。

そのような目に見えるアピールポイントがないのであれば、試験後に書く面接カードに、面接官に聞いてほしいことだけを書くと良いと思いますよ。部活で頑張ったことを聞いてほしい時は部活のことばかり書いてみたり、気になっているニュースを聞かれたいのであれば毎朝欠かさず新聞を読んでいると書いてみたり…
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
僕は英検等の検定、部長、副部長、委員長、団長、生徒会等は全くやっていませんでしたが、合格しました。やっていなくて影響することは、面接のときに話すネタが少なくなるぐらいだと思います。僕自身、集団面接のときに、生徒会長、副会長、委員長を名乗る人たちに囲まれましたが、全然大丈夫でした。”凡人はぼくだけかよー”って不安にはなりましたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
今どこの学校でも勉強+α、勉強以外にがんばっていることを求められる。中学時代勉強以外に何もやってないと、がんばってきたことを面接で話すネタがなくて困る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
静岡高校のセンター試験平均点はどれくらいなのでしょうか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
9割越え35人はすごいけど、去年より20点高いのは普通じゃない?

国語だけでも平均点が去年と25点くらい違うし。

明日は国公立大の2次試験ですね。
両校とも頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
今年の浜北の9割越えの人数は全国の公立高校でトップクラスみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
静高も頑張れ!
静岡県頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
あ、落ち着いてる。
よかったー。
ここ、「高校受験ナビ」ってことで、不安を抱えた中3の受験生も沢山見てるのに、他校の三流生徒のせいで荒れちゃってて心配してた。
静岡県には、地域ことに伝統のある進学校がある。
静岡市なら静岡高校だし、浜松市なら浜松北高校(浜松の人は浜北って言わず、北高って言うんだよ)ってことで、それぞれ、自分達が上、向こうが下なんて思ってないし、むしろ、お互い尊重し認めてると思う。
それなのに、他校の三流生徒があーだこーだとうるさかった。
浜松北高校の方で、「さすがです〜。」とか書いてたけど、相手のもされてなかったね。ふふっ。

もう、来ないでねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今度は沼東に出没してたよ。
相手にされてなかったけれど。
浜北にも新しくスレ立てしてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
国公立医医にセンター9割超せなかったにも関わらず推薦合格してるという人?

懲りないなー。

何したいんだろー?

内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
少しディスられただけでこの食いつきよう。素晴らしい静高愛です^^
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
静高は県内最強の名門
静岡県で最古にして最大の聖域
偏差値70未満の凡人は入れない選ばれし者たちの場所
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved