教えて!市立工芸高校 (掲示板)
「インテ」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
春からインテリア科です‼️スクバかリュックどちらの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
おめでとうございます!ようこそ!
好みですが全体的にはリュックが多いし使いやすいですよー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
JKを満喫したければスクバ!運動部に入るなら100%リュックの方が良いです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
めっちゃ分かりやすいです!返信ありがとうございます!!!
jk@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
同じく春からインテリアです!スクバ使おうか迷ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
迷いましたがスクバとローファーにしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
インテリア科を第1希望にしようと思ってます。
雰囲気や校則、色々教えてください。
インテ@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
クラスは穏やかですよ!先生も優しい人が多い
校則は緩いけど学生を信じているからです

とにかく何度も見学会があるので参加するのが一番です
人から聞いても実際に自分の目で見たり体験すると思っていたものと違ったりするからまずはホームページで見学会のチェックしてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
1番やんちゃなのは何科ですか?
工芸高校に行きたいと考えてますが、出来れば避けたくて。。。。でも、専門のことには興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
インテ、グラフはギャルが多いと聞いたことがあります。しかしやんちゃな人はどの学科にも少ないかなーと
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
クラス単位ではないです
個人なのでクラスにいるかどうかという感じです
あとはクラス運です…良いクラスに恵まれると3年間楽しいですが合わないクラスだと最悪辞めていく子もいました
一番良いのは周りを気にしないこと
授業が好きならきっと楽しめますよ
学生生活は人付き合いを習う場でもあるので自分で上手に付き合っていくことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ピアスを開けてる方はクラスで2.3人とかなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
いや、普通開けません
誰もいませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
開けていないですよ
少なくとも私の周りは誰もいませんでした
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
インテ、グラフは開けてる人多い印象です
内緒@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
いるかもしれないけど多くはないでしょう
基本的には校則違反なので開ける前提で入学しないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
インテリア科に合格しました。
インテリア科の先輩たちにはどのような方がいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
様々ですよ
クラスは仲良くも悪くもなく付かず離れず
実習は楽しいから真面目に取り組みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申34、自己採点53で、インテリアを第二にしています。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
第一はどこなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
内申で稼いでいるのでいけそうな感じしますね

第一ってどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
回答ありがとうございます!
第一は三河郡の偏差値50〜55程度の普通科です。そちらの高校の当サイトでは、第一から落ちる人が多すぎない限り合格できるとのことのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
でしたら第一の普通科に合格出来そうですね!

第一に普通科…他にも普通科あるのに、なぜ第二にインテリア科にしたのですか?(すみません気になってしまって)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
無事第一のほうに合格頂きました^ ^
1つは大学進学を考えていたからです!
物を作ることが好きだったため、もし学力で無理だったら物作りに専念しようと考えました!模試でも全然余裕という感じだったためです。

もう1つは第二として受験可能な普通科を選ぶと、偏差値がだいぶ低くなるor交通が不便or時間をかけて行きたいと思わないと感じたためです。
市工芸まで1時間ほどかかりますが、先ほどの普通科行くのであれば、名古屋のほうに出て楽しめたほうがよいと感じたからです!

長文になってしまった上、文章もごちゃごちゃしてしまい、申し訳ありません、。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
第一志望校合格おめでとうございます!
色んな考え方があるんだと改めて感じました。グループABで分けているのも志望校選びのネックになりますしね。
物作りが好きな気持ちを大事に高校生活頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申29当日点45でした。インテリア受かりますかね、?
卓球部チー牛人外ゴリラ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
受かるわけないだろ
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上のチー牛は気にしないでください。

受かるかもしれません。終わったことはどうにもならないので、これからいかに頑張れるかだと思います。

大丈夫、自己採点しっかりした時点であなたは偉いです。この先自分の思うような結果でなくとも落ち込まず新たなスタートを切れることを互いに願いましょう!

私も正直自信はありません、でもみんながみんな自信があるわけではないので気長に待ちましょう!
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
変に期待させてしまうかもしれなくて申し訳ないのですが、インテリアの倍率がそこまでだと思うので第二希望の方が多く受かっていればまだ希望はあると思います!チー牛に負けないでください!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
皆さんありがとうございます😢絶望してたんですけどちょっと希望持てました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
投稿主です。自己採点46点でした。無事合格です✨️
内緒@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
良かったです!おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます!楽しみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
来年、市工芸の建築科か、インテリア科を希望してます。
今の在校生の建築科とインテリア科の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
学科の雰囲気は年によって変わりますが建築は男子が多めでかなりわちゃわちゃしたイメージ、インテは女子がほとんどなのでザJKって感じです。
でもどの学科も基本仲良くて楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
インテリア科の面接を受けたものです!
質問されたこと
1,受験番号、出身中学校、名前
2,なぜ、インテリア科を志望したか。
3,高校で頑張りたいこと。
4,将来、何をしたいか(なりたいか)。
5,中学校で一番頑張ったこと。
6,自分自身が答えたことによる質問
でした。
また、面接官は3人で、男性2人、女性が1人。
1人、5分か10分間行われました。
上のことはあくまで今年のことなので参考程度に!!

これは私の考えですが、待ち時間の時にも2人先生が教室にいたので、そこでも態度を気をつけたほうがいいかも!待ち時間では読書や面接練習用のプリントなどを見ている人が多かったです。
来年度受ける人ー!緊張して、カミカミでも、言いたいことが伝われば大丈夫👍 頑張れ〜!
この文の投稿者@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
すみません。誤字ってましたm(_ _)m
1人、5分から10分間行われました。
緊張@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
絶対落ちた😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
先程面接が終わり帰宅したものです!
来年度グラフィックアーツ科面接受ける方の為に質問内容等書いておきます!
待機室で監督に呼ばれて廊下に荷物を置いてスタート。私を担当した面接官は女性3人(内1人はグラフィックアーツ科学校見学会で相談した方なので、グラフィックアーツ科の先生だと思われる。全員優しそうな雰囲気)
聞かれた事は
受験番号、出身中学校名、名前
志望動機と答えた事に関する質問(私の場合は、文化祭や学校見学会での市工芸の雰囲気はどうだっか?KDOについて話したが、何をやっているか知ってる物を教えて下さい。KODで何を作りたいか)中学校で頑張った事、高校で頑張りたいことの以上でした。
待合室はグラフィックアーツ科だけ3部屋あり
私の入った部屋はデザイン科の教室でインテリア科?とグラフィックアーツ科で半々でした。
来年受ける方は頑張ってください!

内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
すみません💦
KDOとはなんですか?💦
内緒@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
“KOGEI DESIGN OFFICE”
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立工芸高校の情報
名称 市立工芸
かな しりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 461-0027
住所 愛知県 名古屋市東区 芳野2-7-51
最寄駅 0.3km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
0.6km 森下駅 / 瀬戸線
0.8km 清水駅 / 瀬戸線
電話 052-931-7541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved