教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
今年中3で、総合学科入学希望です。

今年入学された方は、五木や内心どれぐらいで合格しましたか?

回答お願いします!
ミニマル@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
総合科学科の女子です
私は五木の偏差値63 内申43で合格しました
ゆゆ@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
同じく総合科学科です!
中3の12月あたりで五木の偏差値は63くらいで
内申点は39でした。
でも、もうちょい余裕を持って合格した方が
良かったと後悔しています(^^;;
頑張って下さい!!
内緒さん@関係者 [ 2016/04/21(木) ]
盛りすぎ
住吉はそんなにいらない
五ツ木58〜60で十分ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
自校を高く見せたいがために見栄を張るのはネット上でよくあること。
合格者データを見た方が正確だよ。
住吉は偏差値60あれば余裕合格で、50代後半が平均的な合格者水準
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
じゃデータを出してくれないか。
内緒@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
内申36で当日点253点で合格しました。五木は偏差値65でA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
私は一年生ですが今年から入試制度が変わったこともあり、高津や 中には天王寺から下げている人が沢山います。
五木で60切る人もいれば70の人もいますよ
内緒さん@関係者 [ 2016/04/21(木) ]
今までは前期で有利やった分、今後は厳しくなっていくで
内緒さん@関係者 [ 2016/04/22(金) ]
合格者の平均で58です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]

それは五ツ木模試の志願者平均やんけ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
11月の五ツ木は56.3でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
合格者平均で58やん
だから合格者の高い人で62で下は55切る位でしょ
どうも住吉の関係者は自己評価が高すぎる
内緒@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
>>11月の五ツ木は56.3でした。

志願者平均偏差値で合格者平均ではない。
合格者平均で58とやらの出処を出しなさいよ。
他校関係者!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
五ツ木が出している偏差値がすべて
五ツ木の判定でBが出ればまず落ちないから安心していい
60を目標に頑張ればいい
国文@卒業生 [ 2016/04/22(金) ]
60切ると受かっても入ってから苦労する。
62〜63は欲しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
国際から総合にまわし合格の女子です
内申は42 五木は65でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
五ツ木テスト偏差値「70」以上の志望者数

北野376

天王寺332
大手前217
茨木181

高津71
四條畷60
豊中42
岸和田41
生野31

千里12
春日丘10
泉陽8
住吉7
寝屋川3
和泉3
箕面2
八尾2
清水谷1
富田林1
池田1
牧野1
鳳1
市岡1
内緒@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
五ツ木模試 B判定 偏差値

71三国丘文
70茨木文・大手前文
69北野文
68天王寺文・四條畷文・高津文
67茨木普・三国丘普・豊中文・岸和田文
66
65高津普
64豊中普・春日丘・四條畷普・生野普・千里国・千里科
63岸和田普
62寝屋川・泉陽・箕面国・和泉グ
61住吉国際
60住吉科・鳳
59池田・富田林・東英・東理
58八尾・和泉普・今宮
57箕面普・清水谷・市立英・市岡
56北千里・三島・東普・夕陽丘普・佐野国・市立理・泉北国・夕陽丘音
55牧野・泉北科・槻の木
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
鳳や住吉が富田林より上だとは思えないね
大学合格実績は富田林の方が上だし鳳>住吉だし
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
捏造か昔の偏差値だな
池田>富田林>鳳>住吉だ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
2016年京阪神市府の数字
富田林 34
池田高 27
鳳高校 20
住吉高 15
東高校 15
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
しょぼ
これは五ツ木55〜58の実績だわ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
鳳関係者の自作自演、わらける。
怪しまれないように池田と富田林を仕込んでる。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
事実だから仕方ない面はある。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
住吉はトップ層はレベルが高いが中堅層は層が薄く、
鳳は中堅層の層が厚いが、トップ層がそこまでだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
トップ層が15人ってスカスカやん
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
僕が言ってるトップ層とは京大や国立医医などに進学した人のことであり、あなたの言ってるのは只の上位層のことでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
今年たまたまそういう人がいただけ
そんなのもっと下の高校からでも1、2人は出る偶然の産物
学年15位でやっと府大に浪人で受かる高校
学年15位がトップ層じゃないと強弁するならどうでもいいけどさ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
国際と総合という同じ組み合わせの泉北高校とレベル的にも瓜二つです。
似すぎてて驚きました!
内緒@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
去年、今年と大きく国公立合格者の数を下げた。
市大、府大とも今年は少なすぎるが、
京大1、東工大1、阪大5、九州大1、福島県医大1
早稲田大2、明治大3は評価できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
泉北の今年の実績は悲惨。
住吉と比べるようなレベルではない。

それを言うなら登美丘と瓜二つじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
住吉は鳳と泉北のちょうど間っぽい
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
国公立総数は鳳がここ数年上だが
京阪神、同志社は住吉が上回ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
鳳のすぐ下てとこだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
総合科学科です、内申34、五木60です、当日は二百四十点でした、何故うかったんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved