教えて!住吉高校 (掲示板)
「ルーズリーフ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
新1年です。
春休みの国語の漢字の課題は、ノートに書かれますか??
それともルーズリーフやレポート用紙に書かれますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
レポート用紙に書きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
みんなノートかルーズリーフどっちですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
国語の漢字?的なやつって普通のノートにすればいいんですか?みなさんはどのようにするのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ルーズリーフにします!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
私はノート派なのでノートにやります〜!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
重ねて申し訳ないんですが、そのノートか、ルーズリーフは宿題用的なやつに進化させる予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
これからも漢字の宿題続きそうなので、宿題専用のノートにしようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
ルーズリーフとノートどっちの方が便利ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
漢字の宿題のレポート用紙って何にしましたか?
B5のルーズリーフにしたんですけど大丈夫ですかね・・・
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
私もB5のルーズリーフにしました‼
表裏で2枚使いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
春休みの宿題が載っているプリントで、
国語の「品詞別 頻出漢字マスター3000」のところに 【レポート用紙に1回ずつ練習して提出】
とありますが、
皆さんはレポート用紙にやりますか?
普通のB5のノートにやったらダメですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
住高では、なにかとレポート用紙を使うことが多いので、一つ買っておいて損はありませんよ。
レポート用紙が高いからといって、3年間ノートやルーズリーフで乗りきった友達もいましたが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
ノートかルーズリーフどちらを使いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
私はノートです(^^)
なくす心配もないですしね~。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新一年生@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
宿題の書かれたプリントを紛失してしまったのですが、どなたか春休みの宿題の内容を教えていただけませんか?4日の提出分は大丈夫です。
どうかお願いします(>_<)
とも@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
総科と国文どちらですか?
新一年生@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
すみません(>_<)
国文です!
内緒@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
数学ニューアクションβ12日
スタディーチャージ 12日

社会 13日

英語 最初の授業
新一年生@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
ありがとうございます!
後出来れば、数字と英語の宿題の内容を教えていただきたいんですが…(>_<);
とも@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
・スタディチャージ…12日
・社会入門…13日
Prominence English I
・workbook…「総合英語R」(国文)の最初の授業で提出
Daul Scope
・a参考書:P16〜41をA4レポート用紙にPreCheck、Check、Exercises、章末問題を解き、答え合わせをする
・b教科書:P4〜7、P8〜11の左側を理解し、それぞれExercisesを解く
・cWorkbook:P4〜P7を解く
・d基本例文定着ノート:P2〜5を解く
・e教科書(表紙裏)の不規則動詞活用表:覚える
a〜dは「総合英語G」(国文)の最初の授業で提出
(aは左上をホッチキスでとめ、1ページ目の上にクラス・番号・名前を書く。b〜dは冊子に書き込む)
eは提出なし。
・Self Introduction Sheet…「総合英語R」の最初の授業で提出
・ニューアクションβ 数学I+A
B5の宿題ノート(ルーズリーフ、レポート用紙は不可)にP8〜23を理解し、Quick check1、練習1〜11を解き答え合わせ
P330〜344を理解しQuick Check19、Quick Check20を解き答え合わせ

新一年生@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
ありがとうございます!
凄く助かりました(*ToT)
お手数おかけしてすみませんでした(>_<)
ともさん、内緒さん、本当にありがとうございました!
新一年生@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
すみません(>_<)
度々本当に申し訳ないんですが、PROMINENCE Englishのworkbookって全ページやるんですか?
後基本例文定着ノートってどれのことなんでしょうか?;;
とも@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
入力ミスです、すみません>_<
workbook:P3〜8
基本例文定着ノートは英語の何かの教科書に挟んであります。探してみて下さい。
内緒@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
基本例文定着ノートは分厚い方のDUALSCOPEの後ろにありますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2009/03/04(水) ]
7日に登校しますが、その時に選択科目を提出しなければならないのですが、成績に関係ありますか?音楽は得意な方ではないですが、やってみたいです。ピアノは全く弾けなくても大丈夫ですか?中学では成績がついたので得意なものを選んだ方がいいですよね?あと、高校で使うノートの事なんですが、ルーズリーフでもいいんですか?どなたか、教えてください。
住高OB@関係者 [ 2009/03/06(金) ]
選択科目では得意なものを選んだほうがいいです。
たとえば「字がうまくなりたくて書道」などは賢い選択とはいえません。
大学入試の際の調査書には1年からのすべての科目の5段階評定が記載されますが、
「とてもがんばって3」より「楽々と取れた5」の方が高評価されるのです。

ノートはルーズリーフが禁止というわけではありませんが、大部分の人はキャンパスノートの形式のものを使っているので、そちらの方がいいと思います。住高ではルーズリーフを使うほうが「不便」です。
中学生&保護者@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
丁寧なご説明有難うございます。とても参考になりました。嬉しいです。 明日制服を作ります。楽しみです。これから、頑張ります。
METHOD☆@中学生 [ 2009/03/30(月) ]
芸術選択で、ギターがしたかったんで音楽を選んだのですが、歌を歌うのはあまり得意ではありません。ましてや作曲なんかとても無理です。将来は国公立への進学を考えているのですが、影響とかはありますでしょうか?
住高OB@関係者 [ 2009/03/31(火) ]
結論から言うと、国公立の一般入試の合否に、調査書の点数が影響を与えることはありません。しかし、授業はもちろんのこと部活動など高校生活のさまざまなことに、手を抜かずに取り組んでいくことが「進路実現」に結びついていきます。前向きに自信を持って高校生活をスタートしてください。
METHOD☆@質問した人 [ 2009/04/01(水) ]
ありがとうございました。最初から手を抜かずがんばります。またここで質問、相談等すると思いますがその時はまた回答おねがいします。(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved