教えて!大阪国際高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
メイクってOKですか•́ω•̀)?
バイトは高校生になってもダメなんですか?
学生は携帯持ち込みOKですか🙆‍♀️

学生6年生の一類合格しました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
メイクもバイトも校則違反です。バレないようにカラコンしている人は何人かいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
携帯の持ち込みはOKですが、校内での使用は禁止されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
学生の方に質問です!
夏の体育には長袖や長ズボンは許されていますか?
というのも、私の今の中学校では制服移行期間には夏には半袖半ズボンしか着てはいけないのですが、大阪国際高等学校の方はどうでしょうか?
どうしても肌が焼けたくないのです(>_<)
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
先生によるとは思いますがわたしが受けている先生は体育の先生に相談すればいけるんじゃないかなーとは思います。(実際体育で夏半袖半ズボンの下に焼けないように着てる人はいました。)
ただそれが病気でダメなのか,焼けたくないから着てるのかは定かではないのであまり期待しないほうがいいです。
まあ熱中症にもなりますし,日焼け止め禁止されてるわけじゃないんで着ない方がいいですし着てる人もいませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
許されていますよ
日焼け止め塗るのがめんどくさいといって友人はずっと長袖でした
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
質問したものです!
お二人の先輩方、お返事ありがとうございます
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
一類志望です。吹奏楽部に入りたいです。一類の方は勉強が大変なので吹奏楽部に入ってる方は少ないですか?吹奏楽部は楽しいですか?練習は週に何回、何時間くらいありますか?教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
吹奏楽部はほとんど1類だと思います。ただ、準強化クラブということもあり、練習はほとんど毎日あり大変そうです。また顧問の先生が厳しいということもあり、中学生ですが泣いている人もいました。成績上位を目指すのであれば、部活に入らず勉強に専念している人もいるので相当頑張らないといけないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
ご返答ありがとうございます!
コンクールなどで素晴らしい成績を残されているので、厳しい練習は覚悟しています!詳しく教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校受験@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
在校生の方々に質問です!
文化祭は他校の友達を呼ぶことはできますか?
校則は私立だと緩い方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
コロナ禍以降、家族や
受験を考えてる中学生くらいしか
呼べないです。
友達をこっそり呼んでる人もいました笑
もしかしたら呼べるようになるかもしれないです。

校則は普通くらいです。校内はスマホの使用禁止、
バイトは特別な場合のみ可、染髪禁止などです。
髪型はそんなに厳しくないです。
高校受験@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
コロナの影響はかなり大きいですね…
髪型は特に指定がないのは安心しました!
内緒@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
編み込みがダメだったくらいだと思うけど
先生たちも何が編み込みで三つ編みかわかってないから大丈夫めちゃくちゃゆるい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
国際バカロレアコース@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
現在アメリカの現地校に在籍していて、帰国生の受け入れに理解のある学校や英語に力を入れている学校を探しています。
こちらの学校の国際バカロレアコースは帰国子女が多いですか?なかなか学校見学等に行くことができないので雰囲気など何でもいいので教えてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
バカロレアコースではないのですがもともと海外に住んでいた人や外国人が多いと先生が言っておりました。バカロレアや留学生には校則ゆるい感じはしますね^ ^
国際バカロレアコース@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
お返事ありがとうございます。
なかなか学校見学など実際に学校に足を運ぶことができないので、教えていただき嬉しかったです。海外に住んでいた生徒や外国の生徒も多いんですね。また、校則もあまり厳しくないとの事で安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
幼児保育学科が気になってる中学生です。
実テ第二回172点じゃまずいですか??
あと、ある程度の校則、男女比教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
正味余裕で入れます。
大阪国際高校はこれくらいじゃないと入れないとかよく言われますがこれは学校側が持っているだけで余裕で入れます。
男子一人女子13人くらいかな?

京阪電車に幼児保育のポスターが今貼っていますので見てみるといいです。

ま〜全体的に見たら先生も考え方がおかしいひとたちばっかなのでみんなはいってみたら後悔しています

けど幼保なら楽しめるとおもう
内緒@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
校則は学校の移転&合併でかなりゆるくなりました。登下校中のスマホ使用OK(ゲームはダメ)、染髪、アクセサリー、化粧は認められていませんが、髪型に制限無し、制服は式典以外はジャケット着用自由…といった感じです。他にも色々ありますが、校則については私自身、そして先生方もよく分かっていません。移行した際に新入生にはともかく、在校生に何らかのオリエンテーションがあるかと思っていたのですがなかったので…。生徒会も校則の変更に携わっていますが、どれも知らないうちに変わっていたことばかりという感じです。入学される際にご自身で確認していただければトラブルも少ないかと思います。
また、男女比に関しては学年で見ればほぼ半々という感じです。ただ、高校2年生で文理選択があるので、そこでかなり偏ります。特に生物を選択すると私の学年では男子がほとんどいないです。
長々と失礼しましたが、受験頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
幼児保育コースに入っている在校生です
11月にはふれあいまつりや幼稚園実習など子どもと触れ合えるイベントもあってとても楽しいです
子供が好きだったり保育園の先生になりたいと思っている人にオススメのコースで大学の内部にも短期で幼児保育コースもあります就職率も高く進学、就職にとても手厚い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
質問です
1 II類総合探求でも関関同立狙えますか??
2 体育祭,文化祭はどのような感じですか?
3 土曜日って授業ありますか?
知ってる方もしくは在校生の先輩方教えて欲しいです
卒業生@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
正直2類で関関同立は聞きません。
ほとんどは内部です。
しかし、あなたはまだその感じだと中学生だと思います。
指定校はよく分からないので一旦省きます。
まだあなたには3年の時間が残っています。
まだ始まったばかりです。死ぬ気で3年詰め込めば阪大など国公立大学も可能性はまだまだまあります。
2年生になった時点で勉強をしていないとはっきりむりです。
関関同立も厳しいです。1年の頃からコツコツやっていくと可能性はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
ありがとうございます🙇🏻やっぱりそうですよね。行けたとしても行けなかったとしても大学受験は甘くないと思うので1年生からコツコツやっていこうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
体育祭も文化祭も他の高校に比べると規模は小さめだと思います。文化祭は1日だけだし、3年生になるとありません。
土曜授業は一類も二類もあります。4限までです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
ありがとうごさいます!!行事苦手なので規模小さめで個人的には嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
関関同立と一括りに考えると、同志社と立命の差は大きすぎます。
同志社は二類では考えづらいですが、立命は推薦入試のバリエーションが多いのであり得ます。
関学、関大もかなり厳しいと思います。

土曜日は、基本第二土曜が休みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
友達全員公立受かってぼっちです…記念受験だったので落ちたことはどうでもいいんですけど、友達できるか不安で…α行く人いますか?
あ@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
自分も公立落ちたからあるふぁ行くで!なかよくしよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
わても同じや仲良くしてくれやい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
自分も落ちたよ👍🏻👍🏻仲良くして欲しいです😵‍💫
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ありがとうございます😭多分同じ中学校の子いなくて浮いてると思うので、是非話しかけてください!💕仲良くしましょう!
あいう@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
専願αです多分同じクラスやと思うんで仲良くしてください🥰🥰
あ@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
自分男やねんけどみんな女子👧🏻?
それでもええなら全然話しかけに行くで!
あ@中学生へ 笑@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
頼もしいです!
たぶんHとかになると思うので同じクラスで
したら仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
たくさんの反応本当にありがとうございます😭αクラスで鎖骨あたりまでの髪の毛かつぼっちで浮いてる女子いたら仲良くしてください💭
あ@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
多分見分けつかん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ど正論ありがとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
女子の方スラックかスカートどちらにしますか??どちらにしましたか??
あいう@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
スカートにしました!
ゆ@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
スカートにしました!
ゆゆ@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
スカートにしました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
やっぱみなさんスカートですよね🥲🥲
個人的には冬めちゃめちゃ寒いと思うのでスラックスがめちゃめちゃいいんですけど親に「スカート履く機会なんか学生くらいしかないよ。もう社会人とかなったらスーツ着たりするかもしれないし。」と言われめちゃめちゃ悩んでます。。沢山の反応ありがとうごさいます👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
4月に入学する新高一です。
食堂ですが、そこまで広い印象はなかったのですが、昼食時に食堂が満席で使えないという事はないですか?そして、食堂の利用されてる生徒は多いですか?少しメニューを見たのですが、学生の食堂にしては少し高いと思いました。
後、入学後(4月)直ぐに6限目や7限目の授業がスタートしますか?もしくは、1週間は4限目までの授業ですか?
お分かりになる方、是非教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
高一です。
食堂はよく混んでいますが席が使えないということはないと思います。食堂は固定メニューもありますが、いつもちがうメニューが提供されるので利用する人が多い日は多いし、少ない日もあるといった感じです。美味しそうなものばかりなので500円弱でも生徒も先生もたくさんいっている印象です。
入学すぐはスタートアッププログラムがあるとおもうのでちゃんとした授業は4月の後半くらいからだと思います。スタートアッププログラムも1から7限までしっかり予定が組まれてるのでお昼ご飯等は必要だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます。
食堂が、満席で使えない事を無いとの事で安心しました。今後、利用する事は絶対にあるので。
そして、入学後はスタートアッププログラムという、しっかりしたプランがあり昼食は必要になり、7限まである。入学後、しっかり付いていけるように今から自分なりにメリハリをつけておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪国際高校の情報
名称 大阪国際
かな おおさかこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 570-8787
住所 大阪府 守口市 松下町1-28
最寄駅 0.6km 土居駅 / 京阪本線
0.7km 清水駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 守口市駅 / 京阪本線
電話 06-6992-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved