教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「費用」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/30(木) ]
金光八尾のオンライン授業ってどこでやっていますか?HPやYouTubeに見当たらないのですが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
学年によって、今後のやり方はどうも違うみたいですね。
ある学年は、授業動画もあり、質問にも答えてもらえるらしい。
しかし、授業動画があるのは、1学年だけで、それ以外の学年は今のところ、授業動画は無さそう。

これから休校が延びて、どう学校が対処するかってところだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
学校で統一していないあたりダメですね。不公平にも程がある。やはり遅れているな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
不公平=学校が遅れているなのかな?

授業動画が公開されているのは高3、つまり受験が近いから、遅れている分を、できるだけ早く取り返さないといけないということから、授業動画が1番最初に公開されたのでは?

1,2年生は3学期は1,2,3月全部授業があるよね?来年も春季講習を使って遅れを取り戻そうと思ったらできるはずだし、来年になんとか回して調整すればいい。

でも、高3は1月に共通テストで、ほとんど授業なんてないし、来年なんてない。
じゃあ、どこで遅れの補充をするの?授業もいつから授業が開始できるかわからなかったら、それはもうできるだけ早く、動画を導入することでしょ?

自己中な意見が多すぎる。先生は、色々と動いてくれているのに、不公平だの、遅れてるだの、文句が多い。
学費に見合うとか、学費の話をしてるけどさ、どれくらい学校がやったら、学費に見合うことしてるなって思うの?そこが謎。

7〜9日の分は、3年だけが授業動画を公開されてるけどさ、11日以降は他学年もするかもしれないでしょ?
今の段階で、不公平とかそういうことを言うのは早すぎる。

3年生で様子を見て、他の学年でも導入するか考えるっていう感じなんじゃない?初めての試みなんだから、試しがあるのは仕方ないでしょ?

不公平って言うのは、もう少し後になっても導入されなかったら言うべき。
内緒@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
大阪府立の高校以上の物を望みます、当たり前に。
オンラインもです。当たり前に。
私立はオンラインが手厚いって?
同じ大阪で府立高校より、お金が高いので
課題や、オンライン授業手厚くお願いしたいです。

初めて投稿します。
新入生は、何にもわかりませんよ
不安しかありません
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
上記の様なことを学校に仰るべきではないでしょうか?府立学校もオンライン教育の導入が活発に進むみたいですし。人によって様々な意見を持つことは自由でしょうが、建設的な意見ならば要望として伝えても良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
なるほどですね。まあ動向を見守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
今頃?遅いわ。他で充実していることくらいちゃんとやれよな。勉強?してるけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
新入生は心配だよな、、、それは解るが
こんな社会になったからって
皆と心中するのは愚か過ぎるぞっ?!

うえの奴は言葉わるいけど、色々足掻いて先に進める所は立派。

今の時代受験組は
色々方法あるから色々やってみような?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
これから文理決めたいけど@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
これから文理決めねばなりませんが
昨年の一組S特文系の
阪大合格人数と府大合格人数と市大合格人数
同志社合格人数教えて下さい
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
ムキになって言い返すことですか?
過去スレでも減ったのは認めていますし、集まらなくなって定員減らしただけでは?併願で来ない人もいっぱいいますし。合格者280なら受験者の人数は?それとあまり変わらなければ、合格者減らさなければなんて余裕見せるのは虚勢です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
取り敢えず
財務上は優良企業やな
ホームページによると、、、
監査法人入ってるっぽいし
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ムキになってる人に更に言い返すって
二人共同じにしか見えないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
財政は優良なのに生徒は来ない。講師だけでなく何人か専任教師も消えてる。何故だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
このような時期なので
内部留保してるのかな?

毎年の決算黒字だから30年やってたら相当フローあるから、施設拡張より人間に少しは使えばよいのに
使わないからかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
それさ、2年前で公開終わってない?生徒数減ってからの直近の決算ある?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/24(金) ]
金光八尾の決算期いつでしたっけ??
基本的にはホームページに無くても
学校法人は公共性があるので開示義務あるはずですけど
何処にあるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
生徒数減ってからのはないですよ。あったら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
公立高校に落ちたので、こちらの高校に通うことになりました。
2年生以降の学費以外では、いくらぐらい費用がかかるか教えて頂けないでしょうか?
卒業生@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
大学の受験料や、模試費用ぐらいだったと思います。
ぱす@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
来年息子が受験しようと考えております。同様に気になったのですが、2年生では修学旅行がありますが、いくらくらいの費用がかかるのでしょうか?また施設使用料などがあるのか教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
ホームページを見るのがいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved