教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
金光八尾に入りたい!もしくは気になる方保護者もご覧ください
1.眉毛を剃ったり切ったらすることは禁止ですると怒られます
2.髪を整えるケープやワックスなども禁止です 女子も同様にケー プなどの固まるやつをつけてはいけません。
3.学校は雨漏りをしてます。もう何年も治っていません。
4.トイレがどこも汚くて臭いです。これもなかなか改善してくれま せんね。
5.私立なのに備品が汚い ボロいなど
6.キツすぎて精神がヤバくなる よっぽど勉強好きじゃないと向な いと思います
7.現代には向かない校則が多すぎる、
8.iPadが制限されすぎて、検索したいこともできない場合が多い
9.制服はダサかったけど変わりました。でもスカート長いです
スカートおると怒られます

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
勉強するには、もってこいの環境。先生のサポートも手厚いですし、本気で大学進学を考えている人にはいいと思います。
というか、悪いところばっかりあげすぎ。少しはいい所とかあるんじゃないの?進学を考えている人は、悪いところばっかり見さされても困るはず。
まぁ、いい所も悪いところもある。いいことばかりの学校なんて無いわけなんだから、そういうことも踏まえて、選んでほしい。
上の卒業生さんも言ってるけど、目標が無ければ、この学校はしんどいと思う。でも、このしんどいのを乗り越えたら、大学生活は楽しめると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/09(土) ]
いくら目標があっても、厳しいかと
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
まぁそれが口コミや星の数に表されてるってことですね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/10(日) ]
いいところは校舎が狭くてこじんまりしてるところが魅力です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
とっても素敵な卒業生の方がいらっしゃる学校ですね!
匿名希望@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
また自作自演かw
口コミで勝手に広がるから無駄。
キツいのは事実。悪い所が多いのも事実。
精神病んでまで勉強して近畿大学がせいぜい。浪人生や数少ない成績優秀者が何校も受かったのを沢山受かったように見せかけている。3年間無駄にしたくなければ在校生の生の声をぜひ聞いて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
上の方と同意見です。説明してくれてありがとう!!
あ@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
俺も上の方と同意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
この掲示板で書き込みご意見をされる方へのお願いです。

色々なご意見ありがとうございます。
情報については伝聞や発生事象については
何処が情報のソースかハッキリ書いてください

ハッキリしない噂話はそう書いてください。

あと自分の意見の場合は
何年何期のどのコースくらいは
書いてくださいませんか?

勿論個人特定されない範囲でお願いします。

情報には自分が責任を持てる範囲での書き込み。情報ソースの範囲、学校と自分の関わり書いて下さらないと
信じられない誤情報に見えますので、、、よろしくお願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
どうでもいいけど、金八の先生って自分は嫌われてないと思っている、実は嫌われている先生多いよね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
わたしも嫌いな先生いてますが
でも、その先生を匿名で非難するのって
卑怯にかんじてしまいます。。。
もし、わたしの嫌いな先生の事の悪口書かれてても
賛同はしません。。その先生が好きな生徒もいてますし
だれかはきっと不快になるでしょうから、、!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
とりあえず授業中に生徒が引くほどの下ネタ言う先生は何とかしてほしい。現在進行形で。これからまたあの下ネタ聞かされるのかと思うと。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
んーそれは困りましたね。。。
受けてると勘違いされてるんでしょうね。
皆の前で恥ずかしいからやめてくださいって
言うと先生の逆恨み受けそうだから
連絡ノートつかってやんわり言って見てはどうでしょう??
もし、貴方だけが不快になってるんではなくクラス皆も同じように感じてたら。わーっとか反応しないで
無言で聞き流せば辞めるとおもいますよ笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
辞めないんよな。生徒の反応読めないから、そういう下品なことが言えるんやろな。クラスでも、気持ち悪がられているけど、他のクラスでもそうなので、そのうち…
どちらにしてもしばらくは迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
受けてないなら受けてないと言ってあげるのが真の優しさですよ
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
受けとかと捉えている時点で金光八尾の人権意識がわかる。授業中に下ネタなど受けで済まされる話ではない。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
知人によるとこれから動きがありますよ。私は保護者で子どもの受験のための情報収集中だからな、動けなどと言われる筋合いはありませんが、そういう学校だということ、掲示板での発言から見える教育の場としては不適切であることはわかりましたし、情報共有していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/30(木) ]
金光八尾のオンライン授業ってどこでやっていますか?HPやYouTubeに見当たらないのですが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
学年によって、今後のやり方はどうも違うみたいですね。
ある学年は、授業動画もあり、質問にも答えてもらえるらしい。
しかし、授業動画があるのは、1学年だけで、それ以外の学年は今のところ、授業動画は無さそう。

これから休校が延びて、どう学校が対処するかってところだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
学校で統一していないあたりダメですね。不公平にも程がある。やはり遅れているな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
不公平=学校が遅れているなのかな?

授業動画が公開されているのは高3、つまり受験が近いから、遅れている分を、できるだけ早く取り返さないといけないということから、授業動画が1番最初に公開されたのでは?

1,2年生は3学期は1,2,3月全部授業があるよね?来年も春季講習を使って遅れを取り戻そうと思ったらできるはずだし、来年になんとか回して調整すればいい。

でも、高3は1月に共通テストで、ほとんど授業なんてないし、来年なんてない。
じゃあ、どこで遅れの補充をするの?授業もいつから授業が開始できるかわからなかったら、それはもうできるだけ早く、動画を導入することでしょ?

自己中な意見が多すぎる。先生は、色々と動いてくれているのに、不公平だの、遅れてるだの、文句が多い。
学費に見合うとか、学費の話をしてるけどさ、どれくらい学校がやったら、学費に見合うことしてるなって思うの?そこが謎。

7〜9日の分は、3年だけが授業動画を公開されてるけどさ、11日以降は他学年もするかもしれないでしょ?
今の段階で、不公平とかそういうことを言うのは早すぎる。

3年生で様子を見て、他の学年でも導入するか考えるっていう感じなんじゃない?初めての試みなんだから、試しがあるのは仕方ないでしょ?

不公平って言うのは、もう少し後になっても導入されなかったら言うべき。
内緒@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
大阪府立の高校以上の物を望みます、当たり前に。
オンラインもです。当たり前に。
私立はオンラインが手厚いって?
同じ大阪で府立高校より、お金が高いので
課題や、オンライン授業手厚くお願いしたいです。

初めて投稿します。
新入生は、何にもわかりませんよ
不安しかありません
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
上記の様なことを学校に仰るべきではないでしょうか?府立学校もオンライン教育の導入が活発に進むみたいですし。人によって様々な意見を持つことは自由でしょうが、建設的な意見ならば要望として伝えても良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
なるほどですね。まあ動向を見守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
今頃?遅いわ。他で充実していることくらいちゃんとやれよな。勉強?してるけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
新入生は心配だよな、、、それは解るが
こんな社会になったからって
皆と心中するのは愚か過ぎるぞっ?!

うえの奴は言葉わるいけど、色々足掻いて先に進める所は立派。

今の時代受験組は
色々方法あるから色々やってみような?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生です。@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
不満を抱えている学生さん今も多いのですね。
最近は厳しい指導もだいぶ落ち着いてきたと耳にしたのですが…

私自身の反省でもありますが、学校に問題を感じるのなら自分に何ができるのか考えてみてください。良くないところは教師やいろいろな方面に問題提起することも大切かと思います。学校という閉鎖的な空間でそれは難しいかもしれませんが、言いなりではなく、自発的に考え動くようにした方がいいと思います。10代半ばで自分の周りも気にして無難に過ごそうとするのは勿体ないです。正直、よっぽどのことがない限り退学にはなりません。他の学生さんに迷惑をかけてはいけませんが、学校では少し尖った存在でもいいのかもしれません。私自身、大学に入ってから本校での過ごし方に反省を感じたことが多々ありました。個性のない時間が1番勿体なかった気がします。

後悔のない学生生活を過ごしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
厳しい指導ではなく人権侵害の指導。生徒数激減で外面だけよくなっただけ。騙されやすい生徒が多くて驚く。個性派になるのも若いし、いいと思うが、教師の陰口量が多さは凄まじく、アラ探しのプロ。都合の悪い生徒を心理的に圧迫して踏みつぶすのが金光八尾。
過去に女子生徒に手を出して逃げた奴がまだこの学校にいるんだよね。人権侵害は野放しの学校。いい先生多い〜♪とかいう愚かな生徒は被害に遭ってから気づくんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そこまで思ってる上の人は何故に行動しないの??
行動せず評論家は卑怯
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
えっとですね!?
うちのクラブでイジメは無いです
保護者さん安心して下さい。
部外者のひとに怒り感じます!!!!

どの先生がいじめてるのか具体的に言ってくださいたせんか?ら
私達が知らないなら先生に直接問い合わせて
事実なら学校と話し合います

あと、テニスサークルは金光八尾の性質上
リクリエーションの要素が大きいので
大会頑張る人には不向きです。
その点ご不満な大阪には優秀なクラブチームありますから
そこで実績を積むのが良いかと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
スレ違いじゃない?大丈夫笑?すぐに感情的になるところ、人として利口ではないんだね。自分がもし親なら、こんな先輩だらけのクラブどころか学校に行かせるのは嫌だね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
法律ご存知ないようだから、親告罪は被害者が直接訴えないといけない。それが恥ずかしくて泣き寝入りする人も多いからね。それを悪用する人間の方が卑怯。
大阪では新しく条例が出るかもしれないから、逮捕者出ないことを祈るね。
いい先生たちに教えてもらっているから心配ないかw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
なにが有名なん?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
過去からは逃げられないからね〜
楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
そう言ってられるのはいつまでか楽しみ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
卒業生とかいろんな人が本気出したら、普通に訴訟起こせるもんね。弁護士に相談しようかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
厳しい指導が落ち着いてきたっていうか、表に出さなくなっただけだと思いますを。
職員室の前で待ってる時に生徒に対する批判が聞こえてきたときはびっくりしましたを。
まあみなさん卒業しても頑張ってもらいたいと思いますを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/13(月) ]
テニス部のいじめの酷さをよく聞きます。娘ができればテニス部に入りたいみたいなのですが、顧問の先生はそういう問題にきちんと対処しておられるのでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
批判も交代もわたしは構わないけど
君達子供!

お父さんお母さんはコロナ対策で
必死なのよ??
論点ズレすきです
君達の何%は学校始まってもお金なくて
学校通えなくなるとおもう。

もう一度現実みて大学受験より
高校卒業後できるか家族と相談すすめる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
スレ違いです。この保護者は指導がきちんとなされているのか顧問の資質を問うているのですよ。別のスレに逆上のようなコメントがありましたが、逆効果ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
どのみち裕福なので
こんなスレ立ててるとしか思えない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑何の効き目もないけどねw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
荒らしの共通点は短文やな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
お前もなw↑執念の長文も荒らしだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
在校生が意外に教師を信用してて草
一部とかいって、一部の腐ったみかんで全体が腐ったいい例
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
現在テニス部一年部員です。男女どちらも和気藹々としていて雰囲気はとても楽しい感じですよ!
いじめ等に関しては現在は一切ありません!
2年生の先輩もとても優しくって女子は結構可愛いですよ!経験者が少ないので、経験者ならレギュラーも全然狙えると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
コミュ英に、2人先生がいますがどういうことですか
2年生はクラスを半分に分けて違う先生からコミュ2を習うのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
君何処の大学??いやM??
Mならまあ、TOEICは良いけど
高校生、大学生はiBT先にとるはずだね
普通にTOEFL iBTなら高三年で110あるけどな笑
留学で必要なんだけどな?
TOEICは高校生では取り敢えずいらないよね〜
まあ受けたらパスするだろうけど
他の勉強忙しいし
因みにTOEICとTOEFLの違い解ってる??
説明してみ?

あと、110有ってもラッセルの幸福論は
読めないけどな。
友達のネイティブでも意味分かんない人沢山いてるけどね〜

まぁ、最底辺で聞きかじりの評論家ではその位かな笑笑

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
あとおじさんのお相手疲れたからもう返事してあげない

なのでもうお返事も御高説も要らないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度変わるのは事実ですし、こんなレベルの低い回答が返ってくるとは思いませんでした。TOEFLは留学のためですが、そんななこと試さなくてもいいですよ。器が小さいのですか?
在校生ではなく関係者で、小難しい話をしたらそれらしく見えるという上面の話だけで有資格者ではないから怒るのでしょうが、入試制度の実技の話をされて、怒る必要もないでしょう。それだけここには実技能力の高い教師がいないということですか?そうでないなら、これから実技能力に向けた取り組みも必要とかいう話になると思うのですが。変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です。去年もそれに見合う実績は学年で4人でしたよね。現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度は話題になっていますね。一社会人としては、マニアックな知識よりも広く認知されている資格を持っている人の方が必要な人材です。
幸福論を語る攻撃的な在校生の君には、そんな話し方にならないような友達関係を築けるようになりなさい。普通の会話もできない、自分が一番かのようなコメントは中身がないばかりか、そのような言い方しかできない君には、何かあった時に本当に君を心配してくれる友がいるのかと思ってしまいます。つるんでいるだけの見せかけの人間関係は脆いもんですよ。
卒業生の親ですが、下の子受験の参考に拝見しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ご忠告ありがとうございます。

余りにも侮辱されたので反応してしまい
場を荒らしました。

私は友達とか要りませんし淋しくもないのです。
しかし、同じクラスでも名前の判らないひとは
私以外にもいてます。
基本的には孤独の方が好きなのです
なので心配しないでください。
でも、保護者の方のお気持ちには感謝です

ただ偏差値53の高校だからといって
全員バカ呼ばわりは無いかと思いますが如何でしょう?

ただ昨年の模試の成績から見ても、かなり優秀で来年は
躍進します。勿論私も含めてですけどね
なので今年の実績出された方も同じアホ扱いされて
何人か怒りだ掲示板にでてましたね。
私は気持ちわかります。

どの学校にでも優秀な生徒はいてます。
聞かれもしない事を得意げに話される人はハッキリ言って上から目線で嫌いです。
判らない事や疑問点は自分で解決します
それでも判らない事は先生に聞くなりします
先生方も優秀で努力家さんもいらっしゃるし
アカン先生方もいてますが、それはどの学校も同じです

あと、高校のランキングや偏差値で見られるのも嫌いです。どうして個々を見て全体を判断するのか
私には理解不能です。

それに、制度改革はまだ途上で何も決まってません。
皆さんの意見は憶測です

敢えて言えばTOEFLも入試制度改革に必要だと言われてたので取りました。寧ろ要らない物に時間とお金かけて
悔しさしかありません。

筆記重視もしかり、我らは被害者ですよ。
勝手な思い付きでアレコレ決められて!!
怒っただけです

もう来ません。愚痴と余りに勝手に金光八尾は全員アホ扱いの差別的発言に言い返しました

全員偏差値53で良くて67って思い込みで
発言はしないようにお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]

保護者の方は言ってませんよ??
幸福論の話も解られてるし、教養高そうですが?
それに優しく諭してらっしゃって心配されてる感じに思えたけどな??

それより、
変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です
とか、
現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかが
ってどんなかな?やっぱり失礼?、、って思っちゃいます。

ハイレベル≠金光八尾
金光八尾=ハイレベルな事は無意味。
としか捉えられないなぁ??

わたしも偉そうには言えないけど京都か医ー医目指してます。わたしもこの文書読んで不快になりました
まぁ、言い返したりしないけど
上の在校生の気持ちは解るけどね。

もう来ないって言われてたので大丈夫なんじゃないかな
このまま最後にしましよう(;´Д`)モォームリ

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
執念で言い返すのが金光八尾の人間だな。↑
京都かー、言うのは勝手だけど、来年の実績期待するね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
言ってるだけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
非常事態宣言が出ているときに、登校させようとしたこの学校おかしくないですか?学校の真価が問われる判断だと思うのですが皆さんは行きましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
まさに恥さらし↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
↑未来を棒に振らないよーにな?!

特にめちゃくちゃな発言繰り返してるやろ??
ここ以外でも、、、、
特に誹謗中傷や不適切発言については削除依頼かけたほうがよいですよ
他人の事だけども心配
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
それだけ言わなければならないほど薄暗いことばかりなのか。↑の発言もだいぶ問題だから過失相殺どころか逆に、ね。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
貴方とは絡みません。
丁寧語なのは判別判定にかからないためです
最早ておくれと申しあげます。
内容は判定は見ないです。
特定のワードで判別されますよ

ちなみに上の方の発言の何処が問題になるかご理解されていらっしゃいますか??

ビッグデータ他解析勉強してから上手く反論してくださいね
判らないだろうけどね、、、
もうわたしも貴方には絡みません
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
私ビッグデータマスターと申します。
数値解析理論論者でもあります
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
↑恥ずかしくないんやね。批判潰しの応戦やろけど、内容が見られる場合もある。
金光八尾の発言もここを荒らす要因になってる。批判はあって当然。特定の名指しなく、公共性があれば裁判所も却下やで。
批判1つでここまで必死になるのも、本当のこと言われて焦っているようにしかみえんし、学校としてあかん学校やな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
なんにせよ
コロナで新入生も受験組も可哀想。
特に高校三年受験組は授業ないし金光八尾の来年は
暗すぎる泣
弟北野だけどズーム使ってネット授業はじめてますよ?
俺阪大だけど入学の時にパソコン買わされるが
お金無い人は借りられる。
授業も課題もパソコン作成。

高校無視してはやくネット授業沢山落ちてるから
早く始めないと将来くらいよ?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/29(水) ]
金光八尾の常識外れは日々実感します。入学させるべきではなかった。本人は面倒臭いからここで卒業するが、学校は無視すると言いますが。。もともと滑り止めでしたので。
上の方の保護者のおっしゃることはうちもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
金光八尾のマジレスです
卒業生です。荒らしがうちレベルであるのは
正直なところビックリです

基本的には偏差値60レベル以下の生徒ばかりです
入学時は公立には太刀打ち出来ないと思いますが
卒業時には伸びる学校です

基本的に高校進学の時は
関関同立とかはまず無理な生徒ばかりです
でも、関関同立が見えるところまでは伸びますけど金光八尾のカリキュラムに乗ることは条件です

保護者様には言いたい事はやはり
個人的に頑張らないと高校のカリキュラムで
有名大学に導くのは難しいかと思います。
でも、学校は頑張る学生には力を貸してくれます
高校が大学に合格させて下さいません。
親御さんが大学受験をしてない方はその辺間違えてます。

卒業生の私は関西最難関の国立ですが
自分で計画を立てて突破しましたが
金光八尾の先生方のサポートは完璧でした

でも、決して合格のメソッド は構築して下さいません。
国公立神戸以上は自分の頑張りです
しかし、サポートはして下さいます。

メソッドがあるのは関関同立までです。
課題をやらされるという感覚でなくて
独自にちゃんと吸収するなら同大学合格は
この高校で十分です

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
質問者さま
具体的なアドバイス有難いです。
荒しに屈せず投稿してくださって
感謝しています。

私も普段コメントを書いたりしませんが
荒れ放題のこの掲示板の中から
否定的な意見も含めてまともな意見を抽出して
参考にしている人、多いと思います。

低次元な投稿が絶えなくて目にしたくないものも多い中、
こうゆうのもっと見たいです。
生産性ある内容を教えて頂けるのはとっても有難いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
荒しに屈せず投稿してくださって
感謝しています。

ありがとうございます!
めげそうでした。勇気ある応援ありがとうございました

わたしがマジレスしたのは
約四年前に在校生と卒業生の
素直な書き込みを見て良い高校だなと
思ったので、同じ気持ちを皆さんにも分けてあげれたら
素敵だなっと思ったので、、、

小テストで朝8時からある事。
夏休みも課題や講習で一週間しかない事。
文化祭も二年までしかない事。
それでも、四年前の卒業生の皆さんが
書かれてました。
『とても大変だったけど志望校通って報われた』
勿論アラシもいらっしゃったけどね笑

しかし、卒業生の感謝の言葉の書き込みがあるのは金光八尾でした。勿論反対の意見もありましたけどね、、

少し大人しいけど入学した時の成績は悪くても兎も角
大学に行きたいって人が多い学校した!
私も含めて金光八尾を選んで第一志望の国立合格できましたし、入学時には考えられない有名私立大学も合格出来ました。
わたしも勿論、辛かった分が丸ごと喜びに変化しちゃいました

わたしら33期の実績にはガッカリされたでしょうが
在校生の皆さんは最後まで諦めない気持ちが有れば
きっと晴れ晴れした気持ちで卒業できると思います。
自分を信じて先生のサポートを上手く利用して
主体的に悔いのない受験をしてください

では、どうぞ皆さんお健やかに!
コロナに負けないで
高校生活も受験も頑張ってください。
きっと志望校に合格したら苦労も吹き飛びますよ
応援してます📣

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
だいたい言いたいこと言えましたー
アラシ来たらまた遊びます笑
16日からネット授業スタートですが
今年の合格発表もサーバーダウンしたので
マトモにできるかどうかもわかりませんので
時間たっぷりあそびます。

気になることや
受験の悩みや相談。旧帝大の合格へのメソッドは
合格して解ったから惜しみなく後輩に教えたいと思ってますので
なんでも質問してくださいませ
よろしくね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
こんな人に教わることない。恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
んー相当な恨みがあるんですね、、、
ちゃんと学校と相談した方がよいですよ君。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
私は高校2年ですが、恥ずかしいと思ったから恥ずかしいと書いただけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
↑仰る通りです。
お騒がせしました。
合格して舞い上がってました!!
気分悪くさせてごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
上の方ありがとうございます。
貴方の言う通りです
折角の書き込みなのですが
自粛お願いします
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved