教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
総合進学からS特にあがることはできますか。上がった人はいますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
総進から特進上がったけど正直しんどいのは最初の数ヶ月だけ
小テストも慣れれば1時間くらい勉強したら受かるし再テストにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
S特や特進上がって一般試験の強制が待ってる。総進は落ち着きない。どちらに行っても報われないのが金光八尾。一般試験でうからないと社会でもやっていけないなどという馬鹿な担任もいたが現実は全くそんなことはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
そのくらいの課題くらいなんて事ないやん
余裕やったしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
どのクラスでも変わらんよ
模試で最低65以上有れば良いだけ。

自分でちゃんと合格までのカリキュラム組んで
やるなら総合進学って卒業楽なら
逆に上に上がらない方が良いのではない?
マジな助言
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
間違ってきてしまった学校だし、それもありだな。一般試験の強要は事実あるし、全く無意味。兄も言ってた。生徒のことなんか本当はどうでもいいのがこの学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
金光八尾の指導が学生をどうで良いと感じた君は
卒業単位だけを金光八尾で取ってきみの好きな大学目指して素敵な学生生活を送ってねw

金光八尾に波動が合った君たちは
面倒見良すぎな指導はコロナ騒ぎで今年は
残念ながら粘着指導は受けれないので
改めて自分の勉強する意味を考えて
独自の頑張りで乗り越えてなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
生徒のことを考えて、足蹴り体突きしてたんだな。笑える。成績と主観で振り分け、数学全くないコースで進路も変更できなくなった悲惨な同級生知ってる。同じ成績で他の学校ならゆっくり自分で人生選べたのにな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
誰が自分が数学ではないと言ったんだ?総進差別の発言多いが、文章も読めない奴の知性って。そこまで口汚く返すのは事実書かれているからだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今年の4月から観光八尾高校の総合進学コースに通うものです。
総合進学コースから国公立の大学に行くことは無理なのでしょうか。
また、特進コースにはどうしたら上がれますか?上がるとなったら2年生からでしょうか?
質問が多くてすいません。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
何処へ行くのも本人の努力次第ですよー
仮にS特でも、進度的には阪大以上なら
遅いです。。
YouTubeにも沢山無料の授業落ちてますから
先に自分で進められますし
総合進学なら時間もあるから
返って良いかもよ?!

気にしないで模試で頑張って結果出したら
大丈夫!!
クラスが心配なら模試の結果持って先生と相談したら
どのクラスでも入れます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
特進から総進に行った者です。

まず、総進で国公立を目指せるのかというと、本当に頑張らないといけません。また、国語英語、社会の3教科で受けられる国公立は少ないので、行きたい国公立があるのでしたら、2年で特進か総進の理系に行かないと難しいです。

コース変更に関しては、2年になってからになります。
特進に1年間いましたが、たしか模試偏差値50以上取れないと、特進に残れないというような話を担任から言われ、私は足りなかったので落ちました。

卒業生様もおっしゃっている通り、総進は8時間目がないので、放課後から時間があります。その時間で、自分でどれほど努力して勉強ができるかによって、行ける道は広がります。

特進には、模試偏差値50以上あって、コース内で上位を取り続けることができれば、特進に上がることができますが、特進に上がることのメリットとデメリットがあります。

メリットは、授業中はとても静かで、集中しやすく、8時間目があって、入試対策の時間が総進よりも多いことです。また、特進は難関校向けなので、総進が使う教材より難しい教材を使い、1年生の頃から大学入試に向けて色々と取り組みます。

デメリットは、総進よりも授業の速度が速く、朝の小テストの難易度も高くなり、予習と復習が重要なので、早く特進のペースを掴まないと、余裕が無くなり、課題に追われる日々になります。

コース選択は、何度も担任の先生と相談して決めます。担任の先生は、経験を積んだ先生ばかりなので、気になることがあれば、何でも担任の先生に聞くのをオススメします。

最初は大変なこともあると思いますが、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
わかりました!ありがとうございました!
まずは課題を終わらしてから先に勉強を始めていようと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
スタディサポート、スタディチャージについて教えてください。
・結果によって何かあるか
難易度(スタディチャージが難しすぎて困ってます、、、どれくらいの学力の人がどれくらい第1回でとっていたかなどが知れたら嬉しいです)
・スタディサポートに向けて特別な勉強をする必要があるか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
これは、来年のコース分けの材料として使われる大切な模試です。成績にも関わると聞いたことがあります。

難易度はそこそこ難しかったと思います。(1回目なので、覚えていないです。すみません)

勉強はしておいた方がいいです。模試だからといって、手を抜くと、後々後悔します。中学範囲の復習をしておくといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
課題はありますか?
いつ配られますか?
採寸の時ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
いろいろとありがとうございました!
頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
先輩聞いてください!!
なんと予習が
数学……数1 整式の加法減法、指数法則、展開、因数分解、因数分解応用、実数、絶対値、平方根、不等式(1次不等式、連立不等式、文章題)、二重根号、3次式の展開と因数分解、無理数の整数部分と小数部分の問題、集合、部分、共通、和、補集合、ド・モルガンの法則(集合の要素の個数)、和の法則、積の法則、自然数の約数の個数が全て終わりました!!(教科書レベルの問題プラス章末問題程度の難易度を完璧にしました!!)

英語…文型完璧に
化学基礎…原子記号(?)(他の人の質問を見ました)
も終わりました。
今後は、学校から配られる課題と、対称式や背理法、順列、組み合わせまで頑張れたら頑張りたいと思います(これ以上進まずにそこまでを徹底する方がいいですかね??)
関係ないですけど、金光八尾への質問多いですね笑笑。
【質問】
1この予習の量は金光さんでいうと何日分(何週間になりますか?数1、数aそれぞれ教えてほしいです)
2今後はどうしたらいいと思いますか?(もっと進むか、ここまでの予習の復習や演習)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
かなり、予習をされたんですね笑。
たしかに、最近質問は多いですね笑。

1 数学の予習は何日分というのは答えづらいです。ただ、数1は1学期の期末の範囲くらいは進んでいると思います。
数Aですが、集合は最初にやり、次に順列、そして確率と進んでいきます。積の法則、自然数の約数の個数は、3学期にやりました。
英語は、1,2日くらいの量です。

2 予習は置いておいて、入学式の数日後にある課題考査の勉強をしましょう。課題考査は、成績に関わる重要なテストです。問題は、課題から出されたり、中学内容の復習です。
数学に関しては、途中式がないと罰にされることもあるので、気をつけてください。あと、社会は漢字で書くところは漢字でないと罰にされました。
予習も重要ですが、予習は課題考査が終わってからでもできます。まずは、課題を終わらせて、課題考査に向けての勉強を頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
それはすなわち数1では命題手前まで進んでたら1学期末テスト範囲までは終わったという感じになりますかね?
数Aで積の法則などは最初の方に教科書にあったはずなのに、3学期なのですか?そこら辺がよくわからないです。各学期、数1、数Aそれぞれどこらへんを学習したか大まかで良いので教えて頂きたく存じます←!?笑

課題テストは、課題でやった問題が丸々でたりするんですね、、そっちにもこれから取り組みたいです。
あれ、理科社会は課題が配布されませんでした。(3科のワークとスタサポでした)
それなのに課題テストあるんですか!!!?そんなことあります??
もっと詳しく課題テストの概要について知りたいです…笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
あまり、数学の授業の順を覚えていないのですが、
数1は計算(因数分解など)、実数、1次不等式、二次関数、2次方程式、二次不等式、三角比、データだったと思います。
数Aは、集合、順列、確率、命題、図形、整数分野でした。
積の法則とはどういう内容ですか?
命題は、昔は数Aの範囲だったらしく、その理由でなのかわかりませんが、命題は数Aでしました。
※1学期期末テストが終わってから、テスト休みは1日だけ(だったはず)その後に始まる、夏期講習では1教科70分で、普段と変わらずに授業が進みます。ということで、期末テストが終わったら、すぐに予習を始めてください。

はい。理科と社会の課題はありませんが、課題考査はあります。つまり、昨日言ったように、「中学校の内容を全て復習しておきなさい」という教科です。
国語に関しては、全ての問題が課題から出されたような気がします。(古典の部分も覚えておいてください)
数学は、課題から出されたかは覚えていませんが、中学範囲の復習です。
英語も、課題ができていれば問題ないと思います。
社会は、中学範囲全ての復習。漢字でないと罰をされました!
理科も、社会と同じ感じです。(漢字でないと罰されたかどうかは、忘れました)

スタサポに関しては、課題考査の翌日あたりにする、第1回外部模試の勉強用の教材です。もしかすると、課題考査にも関わってくるかもしれないので、頑張ってください!!

という感じで、入学して最初はテスト、テストで疲れるかもしれませんが、外部模試も来年のクラス分けに関する重要なテストです。諦めずに最後まで頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
積の法則は数Aの場合の数の単元にあったやつです(説明になってないw)
とりあえず予習は今すぐ終了します。
課題考査についてです。
1 国語は、全て同じのが出された気がするとあるので答えなどを丸暗記するくらいの気持ちで取り組みます
2数学は、全ての問題に途中式がついていましたので、途中式も理解しますー(数学も課題からしか出ないとわかれば楽ですよね~…)
3英語は課題を中心に長文の復習もしときます(課題テストに長文も出そうだから)
4理科社会はよくわかんないです笑
5スタサポからも出るかもなのでそっちも頑張ります。

ところで説明会で、S特進、特進だから8時に登校ですとは言われなかったですね。25分までに徒歩電車の人は学校に入っておこうって話でした。
ということは8時に来なくていいってことなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
それに関しては、私自身も入学説明会では言われませんでした。入学式の後に、担任の先生から8時登校と言われると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
色々ありがとうございますー。
すぐ上で言った1〜5のように、勉強頑張りまーす。なんか変なことしてたら言ってください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特進受験生@保護者 [ 2014/01/18(土) ]
特進を専願で受けられた在校生の方に お聞きしたいのですが、説明会の時 合格の目安として、実力テスト 平均+100点、内申点 5教科 平均7 五ツ木の偏差値 55 と聞きました。実力テストは中学校によって難易度が違うので、特進を専願で合格された方 五ツ木の偏差値は どの位でしたか? どなたか ご回答よろしくお願いします。
特進受験生@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
さきほどの質問ですが 実力テスト平均プラス100点です。プラスが抜けていました。
どなたか ご回答よろしくお願いします!
特進合格生@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
偏差値53ぐらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
中間テストどうだったかな?
難易度高かったように思ったんですが、皆さんどうですか?
涙@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
難易度高かったです。
一学期より欠点の数、増えてしまいました…(涙)
内緒@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
内緒さん、涙さんは何年生ですか??
内緒さん@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
一年で総合進学です。中学では、とったことないような点数をとって落ち込んでいます。
頑張らないといけないですが、課題に追われてなかなかテスト対策に時間を上手くとれないです。難易度も高かったです。
内緒@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
私はちなみに2年生です。
私も中学校ではとったこともないような点数をとっています。
特に英語が高校に入ってから、定期テストの点数が悪いです。
内緒@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
私はちなみに2年生です。
私も中学校ではとったこともないような点数ですよ。
特に英語がなかなか点数が伸びません。
涙@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
1年生の特進です。
英語と古典が難しく、ボロボロ…
内緒さん同様、課題をこなすのに精一杯でした。
それでも欠点なくいけてる人がクラスにいるので
落ち込みが半端ないです
英語はどうしたら伸びるのでしょうかね(涙)
金光八尾に入って後悔した者@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
学校のテストなんかどうでもいい!
模試偏差値出せればそれでいい!学校の点数がいくら良くても模試で悪かったら何も身についてないから意味がない!
模試で頑張りなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぼのろん@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
男女比教えて下さい。
高1特進@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
コースにもよりますが、男子が少し多いくらいですよ。自分のクラスはあんまり変わらないと思うけど
S特進なんかだと男女比は3:1くらいだったと思います
あいみ@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
金光に転校しようと思っています。
入試問題は難しかったですか(・_・?)
にゃんまる@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
今、特進にいる者です。私はそれほど難しくもなく、普通のレベルだな、とおもいました。
まあ、難易度は個人それぞれだと思いますよ^^
過去問を解くのが一番です。

受験勉強頑張って下さいっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高1@保護者 [ 2012/05/13(日) ]
今はS特進なんですが勉強についていけてないので、2年から普通科にいきたいそうなのですが毎年何人位いますか?
又S特進と普通科では勉強内容はどれ位違いますか?
同じく@保護者 [ 2012/05/14(月) ]
うちの子もS特進で入学したのは良いのですが、同じ状況です。来年はコース変わるからと子供がいつも言っています。うちでは、自分で決めなくても先生が肩をたたいてくれるからその時に決めたら?と言っています。
一日中、課題に追われ、しかも解らないとなると本当にかわいそうでなりません。回答になってなくてすみません。同じ思いをしてるクラスメートがいるという事を知っていただきたくて^^
内緒さん@保護者 [ 2012/05/14(月) ]
総合進学で入学しましたが、楽ということはありません。課題の多さは、変わらないと思います。副教材の中身が違ったり、冊数がいくらか多かったりするのと、コースにより速度が異なるのだと思います。内部と外部、専願と併願の入学で学力の差もでてくるのだと思います。
二年のコース変換が、本当の実力のような気がします。お互い、学習も大切ですが、楽しい高校生活を送れますように願っています。
同じく@保護者 [ 2012/05/14(月) ]
僕もS特進ですがめっちゃしんどい。クラスの皆、腹を割れば同じだとおもう。僕もついていってないから。小テストも皆、一発合格してるし、あの量の課題をこなして、いつテスト勉強してるのか毎日、謎です。僕は専願でしたが、ほとんどが特待生と内部と併願です。保護者の方も特待か併願だとおもいます。クラスで目だってついてきてない人はまだいないので保護者の方がはげましてあげて下さい。きっと中学の時には65以上の偏差値があったはずなので心配されるきもちはわかりますが、4stepの難関さは予備校の先生もお手上げ状態です。みんな理解できるように必死です。どうか、ついていけないなんて決めつけないでください。
内緒さん@保護者 [ 2012/05/15(火) ]
S特進と特進は難易度やスピードは違いますか。二年からは、総合進学からコース変更できるようにと頑張っていますが、いろいろ聞くと大変だなと考えてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
みなさんどうでした?
併願で特進合格でした。
次は公立頑張ります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
専願でS特進受かりました!
うれしい!!
受験生@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
↑ごめんなさい
間違えて3回もしてしまいました
中3@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
併願でS特進受かりましたっ!!!

やったっ^^b
まこちゃん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
かなり難易度高く、びっくりしました。
併願だったのですが、合格通知がきて、総合進学には、ショックでした。不合格になられた方は、おられたのかな?
専願だったら、特進には、なれたと思います。
点数開示は、あるのでしょうか。
金光八尾@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
特進高3在校生です。何か質問ありますか。
メガネ@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
S特進でクラブに入っている人はいますか?
S特1期@在校生 [ 2012/03/17(土) ]
私は入ってますよ♪
講習で行けない時や、途中参加の時もありますが・・・泣
ただ、勉強との両立をするのはかなり大変です。
メガネ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
そうなんですか
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved