教えて!一条高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
辞書は皆持っていますか?
電子辞書が多いですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
電車の時刻を尋ねているのは意見を聞いているのではありません。

嫌味な枕詞を入れないとコメント出来ない人は質問に答えないでこんな下手な例え話しか書き込み出来ないんですね。
だから、疑問や質問の答えは期待していませんのでもういいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
同じ意見でも理由が違うなら価値はあるけど、全く同じ理由なら電車の時刻と同じだよ。だって嗜好を聞いてるんじゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
電車の時間を聞くことと、意見を聞くことが同じなんてちょっと無理があると思う。
それについて理由いる?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
「電車の時間を聞くことと、意見を聞くことが同じ」だとは言ってませんね。
「理由も結論も同じ意見」は「電車の時間」と同じで二つも必要ない、と言ってるんですね。
理解力が無いのか、単なるすり替えなのか?
どちらなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
私もそう思いますと言うのはアリだと思う。でも他の人と全く同じ内容をわざわざ書きたい気持ちは理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
「理由も結論も同じ意見」は「電車の時間」と同じと言うのも無理があると思うね。
やはり分からないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
あの意見が全く同じに思えるってのも無理があると思うね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
無理があるよね(あるよねー)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
みなさん、電子辞書どれにしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
授業では使わないんですね。
自宅学習で主に使ってるんですか?
例で教えてくれた内容は今日学校で買った副教材と被ってるのも多いので使い方をもっと教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
古文や英単語、熟語、四字熟語、歴史的人物。
いくらでも掘り下げられる。それが受け身ではダメと言うこと。
義務教育じゃあないんだよ。授業もどこの高校もスピード早いで。
すぐ取り残されるで。諦めたら終わり。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
義務教育でないこと、授業のスピードも速いことは分かっています。
大丈夫です、これからなので諦めてはいませんよ。
すみません、使い方は自分で考えます。
少し質問の仕方を変えますね。
実際に200くらいの中でどの程度のコンテンツを利用されていますか?
何処で主に利用しておられますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
いちいち他人に聞くことではないよ。

自主性が全て。人それぞれ得手不得手がある。
いちいちそんなこと聞くことじゃあない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
若tげるんだったら自分でやれや。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
実際に使いこなしている人に参考にしたいと思って質問した子に聞くなとは?
自主性?上手いこと逃げたな。結局あんた自身使いこなせていないから答えられないのが見え見えなんだな。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
シャープ推しのオッサンはそもそも電子辞書持ってないな。
だから、答えられない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
乾電池でも充電でも大差ないですよ。
スマホみたいに頻繁に電池切れることはありませんので心配いらないかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
電子辞書買いたいのですが

学校で買うのか
電化製品屋で買うのかどっちの方がいいですか
オススメの辞書とかありますか?
よかったら教えてください
俺も新入り@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
俺も新入生です。よろしくお願いします。

自分は郡山のイオンのJOSHINでシャープのBrainの新しいのを買いました。PW-SH2です。
なんせ使いやすいですよ。タブレット型に180°回転してキーボードなしでタッチパネルでペンか液晶キーボードで使えます。タテヨコ液晶自由自在。5教科全部入っててカシオより液晶もキレイ、ゴシックでフォントも断然見やすいです。店で比べたらいいと思います。でネットの値段言ったら合わせてくれて3万以下で変えましたよ。メーカーの人も来てて土日なら親切に教えてくれました。カシオ買う人も多いでしょうが俺はBRain派です!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
偶然ですね。自分もjoshinでBrain買いました。
カシオと比べてシンプルなキー操作、デザインもかっこいい、液晶、文字も見やすかったです。上の人も言ってるように完全に反対側に折り曲げてタブレットみたいに使えて乾電池じゃあなくて充電なとこも気に入りました。

カシオ買ってる人は古くからの信頼感て隣で言ってて笑っちゃいました。でも好きな方選べばいいと思います。
学校モデルは英検検定が少なくてTOEICの検定が入ってるんで英検たくさんの店モデルを買いました。シャープはあとからネットからダウンロードで辞書も買えますし・・色も選べるのがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
4月から一条高校生になります。
在校生の皆さんに質問です。
この間の物品購入の際に電子辞書などの購入などのパンフレットを頂きましたが、皆さんは辞書より電子辞書を使われている方が多いのでしょうか?
在校生の皆さん教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
NN@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
在校生ではありませんが、同じく今年普通科に入学予定の子供の保護者です。
うちは迷わず電子辞書です!
紙の辞書だと持っていくのも大変ですし家でも場所とりますよね?
それに、高校生や大学生によると、いちいち紙の辞書で調べている時間がもったいない、その間に何問も問題が解ける、だそうです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
返信有難うございます。やはり辞書の重さや調べている時間など、色々迷いましたが、大学受験も先に見据えて対応できる電子辞書を考えてみようと思います。
NN@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
電気店に行くと詳しく説明してもらえますよ。
うちはエディオンでカシオの今年のモデルを買いました。まけてもらって税込35000円でしたが、型落ちであれば1万円台でした。
但し展示品だったのでやめましたけどね・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
カシオより絶対シャープのBrainの方が使いやすいのに・・
タブレットみたいに360°曲げてキーボード使わないでペンタッチだけで使えます。検索機能もフォントの見やすさも全然違いますよ。保護者さん残念でしたね・・まあ好き好きだけどカシオはコンテンツ多いだけですよ。比べたら一目瞭然。。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
カシオは店や学校に儲けさせてるから認知度高いだけ。宣伝も専門メーカーでうまいし・・

シャープのほうがいいのはもうずっとだよ・
去年からさらに差が出たけど・・使わないコンテンツ辞書あってもしゃーないて子供も言ってました。カシオの営業の必死さがわかりますね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
カシオはデジカメ、電子辞書、楽器、ネームランド、Gショックくらいしか主力はないから・・ 取りこぼせないんだけどシャープほどいろんな技術力はない。使いやすさの差は一目瞭然ですね。
4月〜入学男@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
俺もシャープのBrain買ってもらいました。
電子辞書はカシオて思ってたけどお店で機能見たり店の人に話聞いて比べたらえらい使い勝手に差がありすぎでした。

これは友だちに自慢できる電子辞書です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北瓜@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
辞書って結構使うんですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
辞書も使わないでどうやって高校生活送るんだよ。

中学でどんな勉強してたんだ??
国語英語、日本史、世界史、古文、電子辞書あったらとても有効。
ふっ@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
使うに決まっとるやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
入学準備にあたり電子辞書が必要との事ですが、皆さんカシオが多いのでしょうか?また価格はどの位の物を選んでいますか?それと通学リュックはどこのメーカーの物を持っていますか?
ちなみに英文科女子です
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
電子辞書は軽くて良いです。
高校生用で大丈夫です。
みんなのを見て買っても良いのでは。

八木駅付近はOUTDOORのリュックを持ってる子多し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生の@保護者 [ 2011/03/21(月) ]
説明会で、辞書は「電子辞書ではなく紙の辞書を用意するように」と言われたのですが、在校生のみなさんは、実際の授業で紙の辞書を使用されているのでしょうか?
うちは奈良市在住ではなく、通学に時間がかかるし荷物も重くなると思うので、電子辞書を買って持たせようと思っていたのですが・・・。
在校生の方、是非教えて下さい。
××@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
現代文や古典の授業で
使うことがあります!

電子辞書も私は
持っていってます。
新1年生の@保護者 [ 2011/03/22(火) ]
学校から薦められたのは主に英語用の辞書だったのですが、古語辞典も必要なのですね。

授業中に電子辞書を使用すると注意されるのでしょうか? 何度も質問すみません^^;
人文@在校生 [ 2011/03/22(火) ]
私も入学時紙の辞書を
薦められました

しかし
今ではクラスのほとんど
電子辞書です

紙の辞書を
指定する先生も
いましたが

基本的に
電子辞書で大丈夫です。

辞書はロッカーにおいてます
新1年生の@保護者 [ 2011/03/22(火) ]
情報、ありがとうございます。

やはり、電子辞書で様子を見ようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
まず、辞書をひくということを身につけることから一年のうちは本の辞書を使うように指示があったのだと思います。二年三年になるとスピードが大事になってくるのでだんだんと電子辞書になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved