ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 英語の勉強法更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 英語の勉強法[ コメント:132 閲覧:1309 ] 
1 R君 [ 01/19(土) 17:52 ]
英語は1番苦手です。ヤバいです。
今から少しでも点数UPできる勉強法教えていただけますか?
104 いちご [ 01/06(土) 13:07 ] cMbwgOBo196
あと、単語のテストとか!
105 花恋 [ 02/13(火) 18:48 ] arn2HfBA39E
私は寝る前に漢字と英単語をやると決めているので書いて覚えます!
歩きながら声に出すのもいいらしいです!
106 ないしょ [ 08/13(月) 21:32 ] 5ODNE17Ixwg
英語なんてテキトーにやっときゃ9割とれる。
それよか数学できることのほうが大事だと思う。
(あくまでも個人の意見)
107 玲香 [ 08/13(月) 21:34 ] 5ODNE17Ixwg
英語しかできないwww
108 たむ [ 08/13(月) 21:34 ] Kzyy1ZdEjj2
まぁ英語が得意な人は感覚で解けるよねー!
9割じゃなくて10割目指さなきゃ! やっぱ満点取る気でやんないと〜
109 みかん [ 08/31(金) 13:46 ] KMkswNpv5Ew
まだ中2だから感覚で英語だけは解ける(笑)
110 みかん [ 08/31(金) 13:50 ] KMkswNpv5Ew
Because I am still in 2, English can be solved so much.
Recommend writing words 20 times! Let's write it out loud!
間違ってたらごめんm(._.)m
111 みかん [ 08/31(金) 13:51 ] KMkswNpv5Ew
20 times は、20回ってことだよ☺
112  たむ [ 09/01(土) 13:42 ] SGc/DagQW1M
さほこー110全文訳して!ゆい分かんない…
113  みかん [ 09/01(土) 14:43 ] KMkswNpv5Ew
私は中2だから、英語は感覚で解くことができるよ。
私がやってる英単語の覚え方は、声に出しながら20回単語を書くということだよ。
さあ、やってみよう!
(直訳したら日本語がヘンになっちゃった(^_^;))
114  たむ [ 09/01(土) 15:25 ] Kzyy1ZdEjj2
ゆいの英単語の覚え方は…うーん、英単語っていろんな英単語覚えてくとだんだんきまり的なの見つかってくるからそれでこの発音ならたぶんこうかなーって分かるかなー
115 えりまきとかげ [ 09/04(火) 19:55 ] L0H3M2exdW6
英検で実力を試すのもアリだと思うよ〜( ̄▽ ̄)
116 珍ゴリラ [ 09/04(火) 21:03 ] Kzyy1ZdEjj2
115
それはえりまきのことだねwww
117 ザビエル [ 09/04(火) 22:26 ] 6RqEid2ZSww
私がほとんど訳して進ぜよう。なぜなら私は二回位内に書けば英語はとてもよく解けるに違いないと思ったからだ。英単語を20回かくことを勧めるよ。さあ書こう。一部脚色をつけたり分からないところを省いていますが大体こんな感じの意味合いだと思います。まあこれぐらいの英文はパッと見たら訳せるようになろう。
118 ザビエル [ 09/04(火) 22:33 ] 6RqEid2ZSww
僕の場合長文読解は文構造や文章構造文の流れを意識して解いています。例えば各パラグラフ一文目は筆者の主張もしくは一文目は通説二文目ぐらいに逆説の接続詞は筆者の主張。それ以降の文はそのパラグラフのテーマの具体的な内容の展開そのパラグラフの最後らへんは主張の言い換えもしくは次のパラグラフへの導入です。
119  たむ [ 09/05(水) 19:48 ] SGc/DagQW1M
ごめんなさい!着いてけない〜Ω\ζ°)チーン
120 みかん [ 09/05(水) 21:56 ] KMkswNpv5Ew
118
ナニソレ?
121 ザビエル [ 09/06(木) 19:04 ] 6RqEid2ZSww
パラグラフは段落のことな
122 みかん [ 09/07(金) 02:35 ] KMkswNpv5Ew
分かった😃
123  たむ [ 09/09(日) 09:50 ] Kzyy1ZdEjj2
解き方かっけーなー( ;∀;)
ゆいもまた今度それを意識してやってみたいと思います!
124 紅白みかん [ 09/26(水) 16:08 ] KMkswNpv5Ew
よし!
それを意識して私も英語頑張るぞ!
125 ビンタ指導 [ 10/06(日) 19:51 ] DK.vs5bCoX2
家庭教師がついて英語の成績がグンと伸びました。理由は、中1から中3年までの教科書にキリで穴を開けて綴じ、その3冊を全て暗記しました。
レッスン1から5までを来週の授業まで暗記しないと家庭教師に、ビンタされました。親がとにかく成績を上げるためなら、何をしてもいいというこで、家庭教師によるビンタ授業が続きました。結果、英語だけはトップクラスになり、高校もその方法で勉強し3年間ALL「5」でした。
126 月本光政 [ 10/13(日) 22:58 ] 0CJnpg7U5l6
俺は〜詞とか
覚えずに英語はもちろん
五教科は今んところ(現在中3の2学期)
オール5ですわ
北辰はずっと大宮が安全圏で
「合否を分けるポイント」みたいなことが
書かれる欄に常に
「なし」
と書かれてますね
127 みかん [ 10/14(月) 10:53 ] 0lApbQAZpFE
家庭教師ー!
塾よりいいかもね…ヤバいけど
英語以外の教科も出来るなんて……模試怖くないじゃん!
128 え? [ 08/23(月) 01:12 ] Iq8H/wtbf8E
ビンタって…?可愛そう…(>_<)
中3夏休み中ですけど、普通にやってきていつも5です。
英検は準一級の一次まで取りました。
塾は行ってません。独学ですけど、常に英検の問題集付属のCDを流しっぱなしにしています。
129 精液 [ 08/25(水) 23:21 ] tDqWRBXNod2
それは、もったいねえな
130 米青 谷欠 の ネ申 [ 08/26(木) 19:48 ] gllkYnjOsiU
しかし、仮に灘とかだったら
131 精液 [ 08/28(土) 17:48 ] tDqWRBXNod2
中高一貫だから考える必要がないと言いたいわけだな
まあ、そうだろうね
132 精液 [ 08/28(土) 17:50 ] tDqWRBXNod2
てか6割正解で合格なのに努力せず落ちる阿呆がいんのはおかしいよなぁ?

[ 英語の勉強法 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved