ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 英語の勉強法更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3246
高校受験の面接対策
[全国] コメント:351
合格できる小論文
[全国] コメント:6
今日の勉強メモ📝
[全国] コメント:10
面接の質問について情報交換
[全国] コメント:436
高校受験の基本知識
[全国] コメント:49
嫌いな芸能人
[全国] コメント:12
勉強嫌いな人集まれー!
[全国] コメント:396
過去問
[全国] コメント:1
知ってる単語教えて…
[全国] コメント:4
もうすぐ受験生…
[全国] コメント:124
オススメの参考書
[全国] コメント:137
数学の勉強法
[全国] コメント:8
直せよ
[全国] コメント:1
同志社国際高等学校 学費
[全国] コメント:127
英語の勉強法
[全国] コメント:31
日本の名門高校ベスト100
[岡山] コメント:4
「未来創造」と「未来航路」の差って?
[愛知] コメント:11
愛知県 環境推薦 卑怯だと思いませんか
[全国] コメント:2
ごめんなさい
[全国] コメント:2
学年末テスト対策
[ 全国 ] 英語の勉強法[ コメント:127 閲覧:1309 ] 
1 R君 [ 01/19(土) 17:52 ]
英語は1番苦手です。ヤバいです。
今から少しでも点数UPできる勉強法教えていただけますか?
99 [無]オススメラインナップ [ 02/18(木) 20:29 ] HHSgsa8HqXo
文の構造を理解する
100 豆腐 [ 03/06(日) 15:12 ] Aw7gieEQfJE
なwwまwwえww
101 ないしょ【Aw7gieEQfJE_死亡】 [ 03/06(日) 15:41 ] HHSgsa8HqXo
ひたすら単語の意味を暗記する。
102 ゴリラ [ 03/06(日) 16:13 ] qEJnvcqMSmQ
英語分からん
103 いちご [ 01/06(土) 13:05 ] cMbwgOBo196
あらかじめ授業でやるところの予習をしておくといいです。最近の辞書には読み方も載っているから、、、。あと、教科書の本文を自分なりに訳すのも良いです。長文の対策になります。私はそうして90点以上キープしてます。
104 いちご [ 01/06(土) 13:07 ] cMbwgOBo196
あと、単語のテストとか!
105 花恋 [ 02/13(火) 18:48 ] arn2HfBA39E
私は寝る前に漢字と英単語をやると決めているので書いて覚えます!
歩きながら声に出すのもいいらしいです!
106 ないしょ [ 08/13(月) 21:32 ] 5ODNE17Ixwg
英語なんてテキトーにやっときゃ9割とれる。
それよか数学できることのほうが大事だと思う。
(あくまでも個人の意見)
107 玲香 [ 08/13(月) 21:34 ] 5ODNE17Ixwg
英語しかできないwww
108 たむ [ 08/13(月) 21:34 ] Kzyy1ZdEjj2
まぁ英語が得意な人は感覚で解けるよねー!
9割じゃなくて10割目指さなきゃ! やっぱ満点取る気でやんないと〜
109 みかん [ 08/31(金) 13:46 ] KMkswNpv5Ew
まだ中2だから感覚で英語だけは解ける(笑)
110 みかん [ 08/31(金) 13:50 ] KMkswNpv5Ew
Because I am still in 2, English can be solved so much.
Recommend writing words 20 times! Let's write it out loud!
間違ってたらごめんm(._.)m
111 みかん [ 08/31(金) 13:51 ] KMkswNpv5Ew
20 times は、20回ってことだよ☺
112  たむ [ 09/01(土) 13:42 ] SGc/DagQW1M
さほこー110全文訳して!ゆい分かんない…
113  みかん [ 09/01(土) 14:43 ] KMkswNpv5Ew
私は中2だから、英語は感覚で解くことができるよ。
私がやってる英単語の覚え方は、声に出しながら20回単語を書くということだよ。
さあ、やってみよう!
(直訳したら日本語がヘンになっちゃった(^_^;))
114  たむ [ 09/01(土) 15:25 ] Kzyy1ZdEjj2
ゆいの英単語の覚え方は…うーん、英単語っていろんな英単語覚えてくとだんだんきまり的なの見つかってくるからそれでこの発音ならたぶんこうかなーって分かるかなー
115 えりまきとかげ [ 09/04(火) 19:55 ] L0H3M2exdW6
英検で実力を試すのもアリだと思うよ〜( ̄▽ ̄)
116 珍ゴリラ [ 09/04(火) 21:03 ] Kzyy1ZdEjj2
115
それはえりまきのことだねwww
117 ザビエル [ 09/04(火) 22:26 ] 6RqEid2ZSww
私がほとんど訳して進ぜよう。なぜなら私は二回位内に書けば英語はとてもよく解けるに違いないと思ったからだ。英単語を20回かくことを勧めるよ。さあ書こう。一部脚色をつけたり分からないところを省いていますが大体こんな感じの意味合いだと思います。まあこれぐらいの英文はパッと見たら訳せるようになろう。
118 ザビエル [ 09/04(火) 22:33 ] 6RqEid2ZSww
僕の場合長文読解は文構造や文章構造文の流れを意識して解いています。例えば各パラグラフ一文目は筆者の主張もしくは一文目は通説二文目ぐらいに逆説の接続詞は筆者の主張。それ以降の文はそのパラグラフのテーマの具体的な内容の展開そのパラグラフの最後らへんは主張の言い換えもしくは次のパラグラフへの導入です。
119  たむ [ 09/05(水) 19:48 ] SGc/DagQW1M
ごめんなさい!着いてけない〜Ω\ζ°)チーン
120 みかん [ 09/05(水) 21:56 ] KMkswNpv5Ew
118
ナニソレ?
121 ザビエル [ 09/06(木) 19:04 ] 6RqEid2ZSww
パラグラフは段落のことな
122 みかん [ 09/07(金) 02:35 ] KMkswNpv5Ew
分かった😃
123  たむ [ 09/09(日) 09:50 ] Kzyy1ZdEjj2
解き方かっけーなー( ;∀;)
ゆいもまた今度それを意識してやってみたいと思います!
124 紅白みかん [ 09/26(水) 16:08 ] KMkswNpv5Ew
よし!
それを意識して私も英語頑張るぞ!
125 ビンタ指導 [ 10/06(日) 19:51 ] DK.vs5bCoX2
家庭教師がついて英語の成績がグンと伸びました。理由は、中1から中3年までの教科書にキリで穴を開けて綴じ、その3冊を全て暗記しました。
レッスン1から5までを来週の授業まで暗記しないと家庭教師に、ビンタされました。親がとにかく成績を上げるためなら、何をしてもいいというこで、家庭教師によるビンタ授業が続きました。結果、英語だけはトップクラスになり、高校もその方法で勉強し3年間ALL「5」でした。
126 月本光政 [ 10/13(日) 22:58 ] 0CJnpg7U5l6
俺は〜詞とか
覚えずに英語はもちろん
五教科は今んところ(現在中3の2学期)
オール5ですわ
北辰はずっと大宮が安全圏で
「合否を分けるポイント」みたいなことが
書かれる欄に常に
「なし」
と書かれてますね
127 みかん [ 10/14(月) 10:53 ] 0lApbQAZpFE
家庭教師ー!
塾よりいいかもね…ヤバいけど
英語以外の教科も出来るなんて……模試怖くないじゃん!

[ 英語の勉強法 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved