教えて!北星学園女子高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
夏休み髪染めたりしたら怒られますか?
夏休み明けはちゃんと黒くします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
卒業式が終わるまで待った方がいいですよ。在学中は禁止ですので。染めた写真をSNSに投稿してそれを見た誰かが報告して発覚するパターンがほとんどらしいです。黒くしても、次第に色が抜けてきてバレる事もありますし、卒業後自由に染めれるようになっても黒染めの残留があるとできる色が限られてきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
そーいうのってちくられたらどうなるんですか?生活指導ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
担任だけが知ってる状態なら担任の呼び出しだけで済む可能性もありますが、生徒指導の先生が知ったら生徒指導になるかもしれません。いずれにせよ、推薦には不利にしか傾かないのでやめた方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
1年留学の間に髪染めたりバイトとかできたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
禁止されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
5年coreって荒れてるんですか?ピアス開けたり、バイトしたり、学校でスマホを使っていたりなど、悪い事ばかり耳にします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
そうです。専門行く予定の子だったり指定校を利用することがない子は緊張感が無いし好き勝手に校則破り放題です!!
破っても多少の注意で済んだり、むしろ注意されないし真面目に生活する必要が無いんだと思います。

ここばかりは見た目とかだけでは分からないことですが、
やってる事は誰から見ても非常識だと思います。
ですが性格悪い子達じゃないし勉強の頭も賢くてみんなと同じくらい努力して、本人達なりに考えてケジメつけてやっているところもあります。
だから何?!って事ではなく、悪い所ばかり目立ってますが、良いところもちゃんとあります
色んな子がいると思って見ててください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
5年コアだけ校則破っていて荒れてるみたいになってますが、ハイコースと英語科にも髪染めて髪色明るくなってる子いますし、ピアス開けてる子、つけている子も沢山いますし、スマホなんて学年関わらずどのクラス、コースも使っています。バイトの件もコアだけ多くのこと書かれてますが、ハイにも英語科にもしてる子何人かいますよ。
5年コアとハイが今バチバチになってるみたいですがどっちも校則破ったり荒れてるのは同じです。高入組の話ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
今の学友会の方で、アルバイトや髪染めピアスを開けている方いらっしゃいますよね?学友会に入ったらそういったことは許されるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
それ5年の子ですよね。ダメだと思います。学友会は模範生であるべきですから。先生に伝えてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
その子私の友達です!
一応誤解はよくないと思うので言っときますが髪染めピアスしてますがバイトはしてないですよ😅
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
髪染めもピアスも当たり前ですけど禁止です。隠すことすら出来ないのでしょう。誤解って笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
今の5年生荒れてるって聞きました
でも全然荒れてなくないですか?楽しそうでいいなと思います!
そう思いますよね??ね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
ピアス髪染め授業放棄して脱走してる。それも一人じゃない数人だから他のクラスと比べたら荒れていると思う。
深いところまでは知らないけれどなんだかんだで受け入れて上手くやってるんだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
荒れている人は基本coreと考えてよいと思います。highは結構治安良いです。
脱走や携帯を弄ってるなど話は人伝えで聞くことが多いです。
highは脱走は誰もいませんし、携帯も弄っている人はいません。放課後だったらたまに見たことはありますが、学校生活中(昼休み等)でいじっている人はまずいません。
なので、荒れている人が目立っているだけであって、波風立てていない人が表に出ていないだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
荒れてる学年やコース等ありますか?
また校則を破ってる人をみかけるのですが、それは何年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
校則を破っているとは例えばどんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/24(水) ]
髪染めや、ピアス、携帯などです。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/26(金) ]
5年生だと思います卍
校則破り卍@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
あーこれ私ですね
スパイさん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
普通科高入生ですね
基本スマホとか使いまくってます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
4年生でスマホで撮った写真をインスタに上げてる人いましたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
全然4年生だけではないですけどね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
ゴリゴリ14.5のカラコンに化粧、口ピつけてきてる人いましたよ^_^
BAN@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
coreコースですね。
講堂で学年礼拝するときに、先生が前に出ているのにおしゃべりを続けていたり、他コースとの合同授業でも、自分がやるべき課題を他コースに丸投げして、どこかでサボっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
今年入学する者です
皆さん質問の回答で民度が悪いとおっしゃっているのですが具体的にどこらへんが悪いのか教えて下さい!回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
ピアス、髪染め、礼拝中うるさい、先生に対しての態度が悪い、いじめ
質問者@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
いじめもあるんですか!?
入学少し不安になってきました(‪ᯅ̈;)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
今の高一は民度悪い。入学する年の生徒によって変わります。高2、3は普通の高校生です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高1全体が民度が悪いみたいな言い方しないで欲しいです……highは大人しい子ばかりですよ
内緒さん@関係者 [ 2023/04/02(日) ]
関係ない人が言われるのは確かに嫌ですね。ですが今回は4年生全体として見られているので民度が悪いと言われるのはしょうがない事です。
なんだって変わりのない事実ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
髪染めている人は結構いるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
染めるのは校則違反なので居ません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
違反ですが染めてる人はいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
噂ではいると聞いたことがあります
ですが過去に進路に影響した人がいたみたいなので自分のためにもしないのが賢明です
ほくせい8ねんめ@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
ちょっと青でも大丈夫かと。
ばれてもしりません。
にい@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
私は赤です。ばれてません。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
赤、いいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今の4年生ってやばい人多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
腐ったミカンってヤツですか…環境に左右されますよね。残念。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
やばいですよ、いじめで退学させてる人がいるくらいですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
4年生全体ではなくcoreコースがやばい人ばかりです。英語科は分かりませんが、highコースは超平和です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
Coreコースは荒れているとよく聞きます…
英語科はわかりませんがとりあえずHighコースは平和ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
他学年ですが、4年生のHighコースの皆さんは平和です。
coreは、、、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
5年生や6年生はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
子どもがHighコースの4年生ですが、クラスはとても平和で楽しいと言ってます。上級生については、部活の先輩方はCoreもHighもみんな良い人だと言ってます。ただ、今年のCoreは校則違反をする子がいたり、イジメがあったり、全体的に少し荒れてる話は聞いてました。
こういう話がでると、これから入学するお子さんや親御さんは不安に感じますし、在校生だってスタディツアーなどCoreとHighが一緒に行動する行事もあるので心配になります。きちんと対応してほしいですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
校則違反とは、例えばどんなことをしているのでしょうか
く@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
Coreです。校則守ってない子が大半で、休み期間中髪染めてたり、ピアス開けてたり、メイクしてたり、スマホ余裕で授業中使ってたりしてました。いじめは特になかったですね。ただの噂です。性格悪い子とかが若干多い気がします。まぁそれは多分highも英語科も同じだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
頭髪検査などはありますか?
そこでメイクバレる子とか前髪切って来てとか言われる子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
頭髪検査無いですよ。染めたりしない限り指導などはないので普通にしていたらひっかかる事はないです。
メイクはうっすりだったらバレないです。
ほくせい8ねんめ@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
髪染めてもあんまばれないんじゃないかな。
ちなみに青でも大丈夫かなと思います。
しらんけどw
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
私はピンクですバレても知りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北星学園女子高校の情報
名称 北星学園女子
かな ほくせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 064-0804
住所 北海道 札幌市中央区 南4条西17丁目2-2
最寄駅 0.4km 西線6条駅 / 山鼻西線
0.5km 西18丁目駅 / 東西線
0.5km 西15丁目駅 / 山鼻西線
電話 011-561-7153
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved