教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
Cランクの275です。

学力テストはいちばんよくて203でした
悪くて182でした。

当日は何点くらいとればいいでしょうか?

また、新川受けようと思っているみなさんは私立高校はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
私も全く同じランクです!
学ての点数も低いのも高いのもほとんど同じです!
当日点は210点を取れれば大丈夫だと思います。

私立は北海高校を受けるつもりでいます。
a@質問した人 [ 2014/11/26(水) ]
本当ですか!!

道コンが最近ダメダメで不安なんです~
ちなみに、私立は札幌第一にしようかなと思っています!!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
道コンは私全然解けないです。笑
明後日の裁量トライアルなんて、怖すぎます(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

新川高校を受ける人は私立高校、北海や第一が多そうですよね!
a@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
そうなんですか!!

お互い勉強頑張りましょうね♪
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
頑張りましょう(o^^o)
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
裁量トライアル懐かしい(*´ω`*)笑
みんな受験勉強がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
中3です。
推薦受験をします
ランクはBで学力cで186点でした。
受かる可能性はあるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
余裕ではありませんが、大丈夫だとおもいますよ!!
頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
ありがとうございます!
受験生@保護者 [ 2015/01/18(日) ]
Bランクなら大丈夫ではないでしょうか
面接頑張って下さい。
ちなみに、うちの子の中学からはCランク・学力テスト170点平均位で推薦されてる子も何人かいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
ありがとうございます
今日推薦受けてきました
結果が出るまで勉強頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Tantan@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
Eランクで学力テストC合計点数185点だったんですけど
やっぱり新川って無理ですか?
ちなみに学期末テスト(2学期)の合計点数は
390点でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
石狩南が妥当じゃないかと。

これからランクも点数も上がるんならわからないけど今現在なら・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
この点数だと、正直石狩南か稲雲が妥当でしょう。
北陵も難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/18(火) ]
僕はAが150、Bが163、Cが164でした。

でも12月から頑張って当日210(裁量)とれたのでやる気の問題では無いかと思います。

新川ならそれほど勉強してくる人はいないと思います。

人よりも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いよいよ受験生@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
修学旅行のことなんです。公立高校は行きも帰りも飛行機なんでしょうか?乗り物に酔いやすいので心配です。何校か説明会に行きましたが新川高校が一番楽しくて信頼できる在校生がいました。その時質問すれば良かったのですが楽しくて忘れてしまいました。今更ですけど私には大問題なんです。ご回答待っています。どうぞ宜しくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/19(日) ]

新川は行きも帰りも飛行機です。
新川というかおそらくどこもそうだと思いますが汗

私も乗り物には酔いやすい方でしかも見学旅行が始めての飛行機だったので不安でしたが、一応酔い止めを飲んで友達と話してたらあっという間に空港に着きました笑

友達と話してると緊張がほぐれるのであまり酔わなくなると思います。

新川は良い人ばかりで楽しいので是非入学して見学旅行を楽しんでください!
いといよ受験生@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
ありがとうございました!遅くなって申し訳ありません。自分の質問捜してました。初めてなもので・・・乗り物とパソコン苦手です。飛行機未知の乗り物ですがJRじゃなくて良かったです。パセオに行った時、上にJR通る音がするだけで嫌な感じがして、あのJR独特の匂いが鼻についてきて酔いそうになります。凄い嗅覚なんです笑 修学旅行の心配する前に新川に入らなきゃですね。勉強します。ありがとうございました。是非後輩になって修学旅行の時この掲示板での事を思いだします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
新川高校が第一志望の中3です。

僕の学力点は264でCランクです。
学力Aは175点でした…。

264なら、入試で何点くらい取れれば受かりますか?
175点はさすがに低いですよね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やま@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
因みに道コン発表だと今年の合格者平均は手稲が220点新川で215点らしいです。
受験生は風邪などに気をつけて頑張って下さい!

内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
C190でいけないならC200で追加合格って
おかしくなくないですか…?
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
やまさん!新川高校は第2グループで、頭1つ抜けた存在と書いてますが、国際情報高校や開成高校より新川高校は今は上と言う事ですか?偏差値を見ても国際情報高校と開成高校や手稲高校、月寒高校のほうが新川高校より上に載っていたのですが、どれが正しいのですか?
やま@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
私の言い方が曖昧だっただけで内緒さんの認識で正解だと思いますよ(^^;
開成は第二グループの筆頭格、国際情報は学科のばらつきが大きいから外しました月寒は停滞なりに高め維持かな…
私の夏に見た雑誌だと細分化されていて確か裁量中堅校として手稲、新川、北広島とあり、その下に藻岩、北陵、啓成、大麻、清田、平岸、稲雲と記されてたように思います。
だから頭ひとつ抜けたより第二グループの上位校が正確でしたね、紛らわしい表現が誤解を生んだ事をお詫びします☆
安心して勉学に励んで下さい(^^)v

内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
北広島、手稲、の順で、新川、北陵、藻岩が同じ偏差値じゃないのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
手稲と北広島は年によって手稲が上だったり北広が上だったりですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
新川と北陵では新川が上ですよ。
内緒@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
まっ!似たような感じですよね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
新川高校は仲良いですか?
また雰囲気が悪いなどマイナスな点がありましたら教えてください!
みかん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
1年女子です。
他の学年の事まではよく分かりませんが、
私のクラスはとても雰囲気良いですよ*
明るくて優しい人ばかりです(*^_^*)
基本的に真面目な人も多いですね〜
まだ半年ですが喧嘩とかは全くないですよ!
マイナスな点は…数学の課題が多いとか?笑
とっても楽しい学校です(*・ω・)b
3年女子@在校生 [ 2014/10/04(土) ]

みんないい子ばかりですよ!賑やかで雰囲気がいいなぁと3年間過ごしてきて思います。
行事の結束力は凄いので、学祭、球技大会時期はもっとクラスが仲良くなれます♪
あと、やらされないと勉強しない人はあまり伸びないところかなぁー(^◇^;)
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
色々な人が居て当たり前ですよ〜みんながみんないい人ばかりではありませんよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
新川高校は電子辞書の使用はできますか!?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
授業では全面的に辞書を使うので
電子辞書は利用しませんよ‼︎

受験勉強がんばってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
a@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りんご@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
新川高校に入ろうと思っているんですが
新川高校から桑園にある
札幌市立大学に入るのって難しいですか?
回答待ってます!
ぴー@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
市立大学は、人数は少ないし希望者は多いしで難易度が高い大学です。
でも、ちゃんと勉強すれば入れると思うよ!
今年の3年生にも、市立大受ける人もいるとおもいます。
頑張って(^ ^)
りんご@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
今年新川高校を受験しようと思ってる中3です。
今D255であと1つでCに上がります。
この程度の内申点なら学力ABCは平均どれだけの点数を取れば良さそうですか?

またDの一番上とCの一番したでは多少は変わってきますかね…?
まゆみん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
学テは大体200点くらいとれば大丈夫だと思います。
私は、ランクがDの真ん中あたりで、学テは平均190点くらいでしたが、入試では210点くらい取って50位でした。

また、Dの上とCのしたではあまりかわらないと思いますが、Cに上げられる余裕があるのなら上げたほうがいいと思います(笑)

とても楽しい学校なので、受験勉強がんばって、新川高校に来てください!
母@保護者 [ 2014/09/21(日) ]
2014.4月入学生は、倍率も高くこの話は該当しないですよ。Dランク230で落ちた子の話を知ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
今年は入試難易度低かったですからね。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
おなじく、新川高校を受験しようと思っている中3です!
今年の倍率は、今年ほど高くはないと思います。
それに、私達の学年は人数も少ないので可能性はあると思います!

一緒に頑張りましょう(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
新川でDランク230点で落ちる!
それは正しい情報ですか?
230点は自己採点の点数じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
上の在校生の方がDランクで210点とれて50位ですよ!230点とれて落ちるのは違うでしょ!
受験生頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
Dランクで230取って落ちるわけがない(笑)
自分の子供が行ってる学校だからよく言いたいのはわかるけど、新川はそんなに頭のいい進学校じゃないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
新川高校は、良い学校ですか⁈
仲の良さとか、雰囲気や、楽しさなどです!

回答待っています‼︎
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
なんか、たくさん噂があって、
どれが正しいのか分からないですね。笑
来週、新川高校の説明会があるので行ってみるつもりです!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
私も部活の入らない理由を言わされたのを友達から聞きました。その男子は家庭の事情でバイトをしなきゃならないので、と言っていたそうです。
本当の話しですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
部活に入らないとやはりダメですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
どうなんでしょうね(笑)2つの意見があると言うことはクラスによっていろいろ違うのかもしれませんね(笑)
別に無理には入部しなくても良いとおもいますが、入らなきゃならない雰囲気なのかもしれませんね!新川高校は文武両道が学校の特長ですからね!
みかん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
部活は入らなくても大丈夫ですよ笑
私のクラスも入ってない人いますし!
入ってないからどうとか全く無いです。
みんなの前で理由を話す、というのは
在校生ですが初めて聞きました(^_^;)
担任の先生にもよるのかも知れませんが…
りー@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
私も、友達も帰宅部です!私は習い事を
してるので、最初から入らないつもりでしたが、理由などは一切聞かれませんでした!
友達は習い事もバイトもしてません
帰宅部は肩身が狭いなんてこともないですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
私も新川高校は部活に入らなきゃならない高校だと聞いていたので、少し安心しました。
新川高校と言えば勉強より部活に力を入れているとよく聞きますが、そうでもないのですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/05(日) ]
回答、ありがとうございました‼︎(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved