教えて!札幌工業高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
現在、札幌工業高校定時制に通っている子の修学旅行について教えて頂きたいです。友人の子が今年修学旅行らしく費用を貸してほしいと相談を受けました。金額、一括払いor分割払いどちらか?コロナもあり厳しいとの事。何とかしてあげたいと思っています。詳しい情報知っている方教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
まるで、小室◯の家の様ですね。
親しき中にも…ってヤツですよ。
定時制ならバイトだって可能なのでは??
怖い怖い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
母@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
初めまして。
今年札幌工業高校を受験する女子の親です。
初めての高校入学で、わからない事がたくさんあるので、教えて頂けるとありがたいです。

・女子の制服、体操着等、教科書等は、どこで購入しますか?
また、現金じゃなく、クレジットカードは使用でしるのでしょうか?

・入学前に学校に納めるお金
・入学式に学校に納めるお金(持っていくお金)
・入学後に学校に納めるお金

内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
数年前の内容ですが。

女子の制服は三越のみのようです。デパートだからクレカは使えますね。ブレザーとスカートで3万ちょっと、ベスト5000円程度、Yシャツ3000円程度。

入学前(事前登校日)に払うのは入学料、各科物品、体育用品、教科書、副教材の代金です。
各科物品は科によって違うので微妙に金額は違いますが、合計で6万〜7万円台です。下の回答におおまかな金額書いてる方がおりますから参考にされてください。クレカ使えません。現金でおつりないようご近所くださいとのこと。

入学諸納金はこれも科によって違いますが3万円台程度。(PTA、生徒会入会金、スポーツ振興センター、国数英教材費、音楽の教材費、芸術鑑賞、業者テスト代、専科教材費、学級費など)こちらも現金払い。

入学後にかかるその他のお金は一年3学期の宿泊研修35000円程度、二年秋の修学旅行11万程度。修学旅行は一括払いと分割払いあります。

詳しい金額は合格通知と一緒に届く案内でご確認ください。

内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
誤字ありました。 ご近所ください→ご用意ください
内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
何度もすみません。
入学諸納金は入学式前の受付で支払います。
どこの高校もそうですが、結構かかりますよね。

うちはもう卒業してますが、札工に通わせて良かったです。まずはお子さんの合格をお祈りしております。
母@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
ありがとうございます!
凄くわかりやすくて、助かりました!

中学では、ジャージもデパート等で買えたので、カード払いができましたが、高校は出来ないんですね💦

ちなみに、ジャージは今と同じものをお使いでしたか?
内緒@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
>>ちなみに、ジャージは今と同じものをお使いでしたか?

すみません、この意味がわからなかったのですが…

ジャージは学年で色が違ってます。今の三年が赤だから新入生は赤かもしれませんね。
母@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
今と同じジャージを使用しているなら、もしまだ持っていたらお譲りしていただけないかな?と思い聞きました!
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
そういう意味でしたか…
もしかしたら新年度はデザインも微妙に違うかもしれないですし、学校に確認必要だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
質問です!
今年札幌工業受験する保護者です。

PTA.生徒会入学金3000円
の、他に、PTA.生徒会、体育文化後援会年会費28640円と、ありますが、こちらは強制ですか?

在学中の方教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌工業高校の情報
名称 札幌工業
かな さっぽろこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 060-0820
住所 北海道 札幌市北区 北20条西13丁目
最寄駅 1.1km 八軒駅 / 札沼線
1.3km 北18条駅 / 南北線
1.4km 桑園駅 / 札沼線
電話 011-727-3341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved