教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
中学二年生の女子です!
この時期になって、推薦に目を向けておけばよかったなぁと、後悔しています。
私は、英検準二級 Bランクの上で、あまり学校で代表をすることがありません。
札幌国際情報科の国際文化科に推薦受けたい場合、どのようなことをすれば良いのでしょうか…
(3年生で手を挙げて委員長になれる選挙管理委員会に入ろうと思っています。)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
国際文化科に推薦で合格した者です。私も中2の時にBの上とAの下を行き来していました。状況は結構近いかと!

ひとつは2級に進んでみることですかね!合否に関わらず2級の勉強は役に立つと思いますし、面接で高一で取りますと言えるので勉強してて損は無いと思います!準2を持っていても十分かもしれませんが今回のように推薦の倍率も高い時には2級は有利になるかと!ただ2級の勉強で他が疎かになるのであれば無理に取らなくてもいいと思います。

後は私は生徒会と学級委員を何度かやっていたのですが、
3年生で学級委員に立候補してみたらどうでしょうか?私の学校の場合は学級委員はそんなに大変ではなかったです。居残りが少しとか、、、

普段の生活は礼儀正しく先生と仲良くって感じです!それだけでも結構印象変わります大事🙆‍♀️期末は点数を取る、分からないところは積極的に聞く、提出物は出す!こんな感じです。

準2でBランで現時点でも推薦貰えそうな感じですが笑
さらに高みを目指して頑張ってください!
長文失礼しました💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
私の中学校は国際文化科の推薦はAランクではないと不可でした。英検や委員会活動等よりもとにかくランクだと思います。推薦で合格ということは、一般で受けても必ず合格するほどの学力があって当然ということです。中学校の先生に推薦の基準を聞いた方がいいと思います。中学校によって基準が違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved