教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「ビジネス科」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
今Bランクの下なんですが仮にDランクまで落ちてしまったとすると、当日点は何点とれないといせませんか?
道コンで225点の偏差値60前後は厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/08(月) ]
すいませんグローバルビジネスです!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
下がったとしても道コンくらいの点数と偏差値があれば大丈夫だとおもいます。
今のランク、点数が維持出来たら良いですね。
ガンバレ📣( ¯ᒡ̱¯ )و内緒さん!
感激@在校生 [ 2015/07/08(水) ]
今年グローバルビジネス科に入ったものですその道コンの点数が仮に入試の点数であればDでも入れると思います
しかし、あくまでも仮です
もちろんですが道コンと入試は問題が違います
裁量も、ありますしね
ランク維持点数維持を目指してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
国公立大学の合格者数が低い高校です。
普通科や国文科の底上げが急務で国際グローバル化の本質が見えてこない中途半端な状態なのが現状です。
在校生による学校紹介でかろうじて特に女子に人気がありますが入学後の学校側の進路サポートが不十分です。
その他の科は商業高校と何ら変わらない高校です。
受験当時は魅力のある高校と思っていましたがそうでもないと今は感じています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みかん@保護者 [ 2015/06/11(木) ]
>国公立大学の合格者数が低い高校です。??
低くないと思いますよ。
どことくらべましたか?

>在校生による学校紹介でかろうじて特に女子に人気がありますが

かろうじて女子? 男子にも人気ありますよ。

在校生 卒業生 保護者 皆さん国際情報高校に誇りを持っています。
もっと よく周りを見てください。
とても素晴らしい学校だと思いますよ

ここは在校生が学校批判をする場所ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
私もみかんさんと同じく思いました。質問者さんの書き込みには「なんで?」しか出てきません。
こんなに素晴らしい学校なのに、、、なので
書き込みは在校生ではないのかなぁ?って思う程です。
娘は今3年生ですが、予備校に行かなくても学校の先生に聞けるし、いろんな模試も受けれるし、夏休みも講習があるので学校だけで大丈夫だと言います。
なので私は何も心配なく、学校に任せていますよ~

内緒さん@保護者 [ 2015/06/11(木) ]
上は在校生ではなく、保護者の間違えです。
押し間違えました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
ちょっとしたボヤきだったかもしれないけれど、みんな国際情報を誇りに思っているから黙っていられないのさ。
道外@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
東西南北と比べてどちらが上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
東西南北と比べたら全然東西南北の方が上ですよ
でも国情は専門的にも学べていい学校です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
東西南北は普通科だけで、国際情報高校の普通科は80人しかいませんからね!比べられませんね~
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
普通科以外は比較対象になりません。
東西南北と国情普通科であれば間違いなく東西南北の方が上です。
国情の方が上だと思っている在校生はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/21(木) ]
グローバルビジネス科から小樽商科大学に行くことはできますか?

将来、全日空で働きたいのですが....
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
目標があっていいですね!

もちろん、小樽商大行けますよ!その為にも勉強頑張らなきゃね!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
グローバルビジネス科の元となった流通サービス科や情報システム科からは毎年数名小樽商科大学に進学する生徒がいたようなので可能だと思います!
母@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
しっかりとした目標があって素晴らしいです。
ANA、小樽商科大学が目標であればグローバルビジネスよりも普通科や国際文化を目指した方が近道かもしれませんよ!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/23(土) ]
みなさんありがとうございます!
今年が受験生なのですが、ランクがBの下しか持っておらず、道コンの偏差値も61程度なのでこれから国際文化や普通が狙えるとは思えません....
でも、どうしても国際情報高校に入りたいので、多少苦労してもグローバルビジネス科で頑張ろうという考えです!
内緒@在校生 [ 2015/05/23(土) ]

小樽商大は毎年15〜20数名流通サービスから合格しています。

また、推薦による合格者も多いのでグローバルで頑張る方が効率がいいかもです。

まずは国際情報入試合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]

合格者の数は学校全体の数ですよね??
確かに流通からの合格も毎年数名いますけど‥
内緒@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
Bランクあれば全然国際文化科は狙える範囲内だと思いますよ♪Cランクで受けて当日点もそんなにとれなくても受かった人もいますし!
でも、最近は倍率が高いので、絶対とは言えないですね・・・
受験頑張ってください!国際情報はとっても楽しい学校ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
税理士を目指しています。
普通科の高校に行き商業系の大学に行くか、
ここのような商業科の高校に行き、簿記などを学んで大学に行くかで悩んでいます。
しかし、グローバルビジネス科に変更されました、流通サービス科の進路を見たところ、専門学校が多いなと感じました。
国際情報高校の商業科は、大学進学に消極的な学校なのでしょうか?
また、経済的に厳しく大学高校共に公立、国立を狙っています。
大学に進学した方のほとんどが私立ですが、国公立に対応した指導はしてくれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
今年の流通サービス科からは、国立大学11名、私立大学26名、短期大学6名、専門学校22名、その他就職や留学です。
質問者さんが行くであろう、国立の小樽商科大学に5名合格しています。
国際情報高校は小樽商科大学の指定校推薦もありますので、グローバルビジネス科で資格を取り、良い成績が維持出来れば狙えると思います。
逆に普通科は中学校の時のような成績はまず取れませ
ん!なので推薦などは難しいので、実力で合格するしかありません!

普通科は80名中47名が国立大学に進学しています。グローバルビジネス科と普通科では教科書のレベルから違いますし、普通科の方が国立大学を目指すには良いとはおもいます。
でもグローバルビジネス科で色々な資格が取れるのは良いですね!頑張れば国立大学も行けますし、、、
悩みますねwww
保護者@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
小樽商科大学を経て税理士になるのが目標なのであればまずは大学受験をどうするかですよね。
商業科でトップの成績をとって推薦して貰うのか普通科の高いレベルの中で頑張って実力で行くのかということです。
正解はありませんが国立大学受験を決めているのであればやはり普通科をお薦めします。
基本的に高校の商業科というのは就職を念頭においていますので進学型商業科を標榜しているグローバルビジネスであっても大学受験を考えた場合普通科よりも有利になるということはあり得ませんので。
慎重に検討してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
グローバルビジネス科は、最低で何ランク必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]

私はcランクの下220点で入れましたよ
点数がとれるならDやEでも大丈夫です

内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
Dランクが最低ボーダーランクだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
今年はDの200が最低ボーダーだったそうですよ
ぺい@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
Eで入れた人もいます
だからといって、Eで確実というわけではありませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
グローバルビジネス科に行きたいです。
男女比はどのくらいですか?
あと、北24条からバスで言ってる人いますか
あと、英語ペラペラで機械強くないとだめですか
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
・男女比は若干女子が多いぐらいです。
・北24条からバスで行く人が一番多いと思います。
・簿記,情報処理,ビジネスの3つを選択して学んでいくので自分にあった選択をすると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
ありがとうございます。
バスの混み具合はどのくらいですか?
あと、どの時間帯に乗りますか?
女子校みたいな感じじゃないですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
24は便が多いのでそんなに混みません。
44は新川生も乗るので冬は戦争です
男子は40人中10人ちょっとですので
女子高みたいにはなりませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水野@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
グローバルビジネス科に入るために必要なランクと偏差値(ss)を教えてください
合格した方の点数などが聞きたいです お願いいたします
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
Cの上 230点で入りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
今年受験生になります。
現在cの1番上で、道コンで235点前後を取れていたら、グローバルビジネス科には入れますか?
もし入れるとしたら、ギリギリになってしまいますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
今年入学するものです
そんな感じでしたら大丈夫だと思います
ランクcを維持できれば推薦も
狙えると思います
頑張ってください
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
Cランクであれば裁量問題で200点位取れたらボーダーラインではなく、確実に合格できるのではないでしょうか?
裁量問題は普通問題マイナス20〜30点くらいになります。
まだまだこれからなので、頑張って下さいね~!

まだ確実なデータが出ていないので、これからハッキリしますね!
西木野真姫@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
そんなに実力があるなら、国際文化とか普通科も考えてみた方がいいですよ〜!!
是非♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格発表前日ですが不安でたまりません。
dの下で当日点200は希望ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
書き忘れましたがグローバルビジネスです
内緒@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格の可能性はあります!
道コンのボーダーラインのグローバルビジネス科は少し高めに出てると思うので、私はギリギリ合格してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
他のところとボーダーは
普通なんですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
練成会はDランク180点がボーダーラインだね。
きっと大丈夫だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
やっぱギリギリですよね…諦めた気持ちで見ます
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
よほど心配でしたら
高校には確認しにいかない方がいいです
ですがきっと受かると思います!
合格をお祈りしています!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。ショックを受けたくないので、そうします。
皆さんのおかげで気が軽くなりました。
落ちたとしても受かったとしても、高校生活を楽しみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
グローバルビジネス科
Dランクで190点は厳しいですか?

はっきり言ってくれて大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
道コンのボーダー切ってるので厳しいかと…
大手塾のボーダーは上回ってるので絶対に無理ということはないかと
自己採点の厳しさによります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
新しい科ですし、いろんな所のボーダーラインは確実ではないので、合格発表までわかりませんが
190点ならギリギリ合格出来るような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
道コンボーダーを参考にすると、厳しいと思います。
しかし、受験者数が120人ほどなので、少数の人のデータが道コンボーダーに大きな影響を与えると思うので、道コンの塾の人が良い点数、高いランクを取っているだけで、塾に行ってない人は道コンより低いと思います。
なので、僕は道コンボーダーは少し高めに出ているんじゃないかな?と思っています。
というより、僕もdランクで同じくらいの点数なので、そう信じないと気を保てません(笑)
でも、落ちた時の事を考えていた方が、落ちた時のショックは小さくなりますし、受かればその分嬉しいはずです。
長くなりましたが、気を落ち着かせて、落ちた時のことを考えていた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
皆さんありがとうございます
実は私の友達が絶対に落ちたとへこんでいたので
私も不安に思い質問させていただきました
みなさんみたいないい人がいる学校に彼女にも通ってほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
お友達、合格されてるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved