教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「国際文化科志望」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
中3の国際文化科志望です。
現在Cランクで、学力ABCの点数も210〜20点台をさ迷っていました。道コンの合格率も50〜70%の間なんですが、このまま国際文化科を第1志望にしても大丈夫でしょうか。
グローバルビジネス科にも惹かれていて、迷っています。
合格率は98%です。
入学できたら留学をしたいと思っているのですが、グローバルビジネス科でも留学してる生徒はいますか?
進路希望調査が来週の水曜日までなので是非教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
英検準2級、漢検3級持ってます。12月に数検3級を受ける予定です。3年間合唱コンクールで伴奏をやっていって、生徒会活動も行っていました。もしグローバルビジネス科受けるなら推薦も考えればと先生に言われました。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
グロビなら余裕で受かると思いますが、国文はもうちょっとあると安心かなって感じだと思います!
220点以上安定して取れるようになると良いかと…私の代よりも倍率上がっていたら話は別ですが。

グロビでも留学できます!商業科限定の留学はもちろん、他にもあります。グロビで留学する人はマレーシア、ニュージーランドがほとんどです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/15(金) ]
返信ありがとうございます!
余裕を持って受かりたいので、グローバルビジネス科を受けることにします!推薦依頼も学校にしました。主な留学先にあるニュージーランドへの留学が夢なので、その目標を叶えるためにも勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
国際文化科志望です。学テでは最低でも何点取るべきですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこ@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
国際文化科志望の中三です。
内申点は275のCランクです。
過去3年分の入試の平均は225位です。
倍率が非常に高くてびっくりしました。
Cランクでも220取れば合格圏内ですか?
中学では部活、生徒会やってました。英検は準2級をもっています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
倍率1.8倍でしたっけ。移動があるかもしれませんが、高いですね。
このままの倍率だとCランクで220は危ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
1ランク差で20点のハンデですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷりん@保護者 [ 2018/01/28(日) ]
初めまして。
現在中1の娘が国際文化科に興味を示してます。
そこで国際文化科受験予定、または在学者の方々にお伺いしたいことがあります。

(1):国際文化科志望、または在学中の皆様の将来目標にしている職種はどういったものですか?
(2):推薦で受験または入学した方は、やはり生徒会長や部長経験がありますか?またこういう活動してました、みたいなことでも構いません。
(3):吹奏楽部に入りたいみたいなのですが、学業の両立はできそうですか?部活と塾掛け持ちしてますか?
(4):ズバリ、学校生活は充実してますか?!

娘は1年なので学力はまだ何とも言えませんが
Bランク292?、道コンSS63、3年の秋まで英検2級取得目標にしてます。部活は吹奏楽部です。

2年後はまた状況が変わってるでしょうが、当方札幌から離れたところに住んでまして、情報がとても少ないのでご回答お待ちしております。
1〜4のどれかひとつでも構いません。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
2.私は推薦で入っていませんが、推薦で入った子は生徒会長とかやってた子が割といます。
3.吹奏楽部でもないんですが、周りから見てる限り、忙しすぎて部活+塾は厳しいと思いますよ。学業との両立は、ちゃんと時間管理できる子はできてたと思います。
4.学校生活は楽しいですよ〜。ノリが良くて面白い子が集まりやすい気がします。積極的な子も多いので楽しいです。
内緒@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
吹奏楽部の中で部活と塾の両立しているひとはいます。
ほとんどの人はできていますよ。
内緒@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
推薦じゃなくて一般でも部長や生徒会をやっていた人はいます。
吹奏楽部は依頼公演やそれに向けた練習などでとても忙しいですが、取られる時間でいえば野球部とそんなに変わらない気がします。また、吹奏楽部だけでなくほかの部活でも、しっかり成績を取れている人は部活もちゃんとこなしている人が多いと思います。吹奏楽をやりながら塾に通うなら、自習や映像授業型の時間がとれるときにいつでも行って勉強できるような塾を強くお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/29(木) ]
国際文化科志望です。
Cランクなのですが何点取れば
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/01(土) ]
道新の受験情報見ましたか?
通りすがり@中学生 [ 2017/07/01(土) ]
質問した人中3ですか?
受験の仕組みはわかってますか?

cランクだとしか記載のないあなたに、あなたなら受かりますよ、
残念ながら受かりませんね。など、無責任に答えるほどいい加減な人は国際情報にはいないような。
普通科@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
今年の普通科にCでなんとか受かりましたけど、けっして簡単ではないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/03(月) ]
問題の難易度が各年度で違うので、何点で受かるとはいいにくいし、ランクも具体的にC上か下かでも違いますよね。
国際文化科は英語が傾斜配点で、2倍です。360点満点で300点に換算し直すはずなので、英語の出来も左右されるはずです。
何点でといわれたら270点(9割)では確実ではないですかね。
上でも言われていますが、受験情報などを読み、質問を具体化してみたらよいのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
国際文化科志望の中3です。

現在ランクB278で、学力テストA.Bともに210点台です。英検準2級持っています。
部活委員会もやっていました。

推薦で受験しようか、一般受験にしようか迷っています。
このような感じなんですが合格の見込みはあるでしょうか? 一般入試は毎年高倍率なので、推薦で合格をとれるのなら推薦でチャレンジしたいなとも思っています。

回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
推薦は学校の先生とも相談すべきですが、ランクと学テをみると今のままでは一般はかなり厳しいです。
推薦もあまり期待出来ないですかね〜
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
2度チャンスがあると思うと良いですよ!推薦は学校基準があると思いますので、担任の先生や英語教諭と相談するのがよいと思います。英検準2は立派ですね。
昨年推薦合格した子供はランク295のB、学テ平均220、部活無し生徒会有り、英検準2。何より英語が好きで入ってからも楽しく通っている様子が見られます。
もし一般になっても諦めないお気持ちがあるなら、傾斜配点のある英語を更に伸ばし、今時期を大切なにお過ごしください。頑張って下さい!
在校生@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
内緒さんこんにちは!
私は昨年Bランクで(内緒さんより少し上のBランクで)ABCも内緒さんより、少しですが点数が上で、英検準2級で生徒会頑張ってました。ですが、中学校側の方針で、Aランク以外は推薦しない。と言われ、泣く泣く一般受験でした。
通われてる学校によって、本当に推薦基準が違うんですよね。地域によって、内申も学力も格差があると思うので仕方ないですよね。内緒さん。通われてる中学校が推薦してくれると言ってるなら、上の方のおっしゃる通り推薦うけてみては?ですが、一般受験するつもりで、勉強を続けて下さいね。国際情報の推薦は残念ながら、落ちてしまう子がたくさんいます。なので、受験のチャンスが2度もらえるのはほんに素晴らしいことです。推薦ダメでも一般受験という意気込みで、頑張って国際情報生になって下さい。
国際情報は後悔しない高校生活おくれます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/06(日) ]
丁寧な回答ありがとうございました(;;)
やっぱり学校によって推薦基準は違うんですね…とにかく校内推薦の結果を待ちたいと思います!
一般受験になったとしても、国際情報を受けるつもり奈ので頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
国際文化科志望の中3です。
cランク(269)で、学力テスト等はまだ行っていません。
このランクならどのくらい取れば合格できますか?
はっきり言ってもらって結構です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
総合ABCは240平均は欲しい所です。
難しいなら清田高グローバル科なども視野に入れてみては。
頑張れ受験生@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
内緒さんこんにちは!受験勉強頑張ってますか?
これから学力テストABCがありますね。良い得点目指し頑張ってほしいですが、学力テストABCが終わってからの約三カ月で実力はさらにつきますから、学力テストABCだけにとらわれずら頑張ってください。
受験当日は230〜240点を目指して下さい。入試はその年により難易度が違いますけど、一応過去数年のボーダーラインを参考にしてくれるとよいと思います。
あと、Cランク269点なら、Bランクも目指せますね。入試は当日点と、内申点の合計点で合否が決まります。なのでいまのうちに、内申点を少しでもあげれるように、定期テストも頑張ってくださいね!まだまだ時間はあります!国際情報を第一希望にして最後まで頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
Bランクにあげるのはきつくない?
今Ⅽランク269でしょ?
あと5を3つ取らないと上がれないよ
Bランクって276からだもん
上がれるといいんだけどね、頑張れ
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
他の高校も一応視野に入れてみますが、まずは学力A.B.Cがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二生@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
国際文化科志望で最新の道コン傾斜でSS63.8だったんですけどうかりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
出来れば点数の方がわかりやすいですが、まぁ確かですけど60くらいあれば受かる気がするのでそのままキープできれば受かるかと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
国際文化科志望で、Aランクの303です。英検3級で、部活では、全道大会出場。推薦で受けるのですが、受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
英検3級はあまりアピールにはならないかもしれないですね…でも当日の受け答えがしっかりできれば十分合格の可能性はあるので、頑張ってください!ぬかりなく、どこまでも掘り下げられることを覚悟で準備してくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
ありがとうございます!これを参考にして、面接頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
777@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
中学3年の国際文化科志望の女子です!

合唱部に入ろうとおもうのですが、部活は週に何日ありますか?

良ければ教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved