教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「半分」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
Eランクの219点です。冬の道コン返ってきて228点でした、合格は厳しいですよね…まだ答案が返ってきただけで確率までは出てないんですが、本気で吐きそうです、冬休み終わったあとでも必死になれば間に合いますか?偏差値は42〜43あたりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
今回の道コンははっきりいって難しかったと思います。Eランクという時点で割とアドバンテージあります。
(F.Gで受ける人も意外に多いです ここのほかの質問者見てても明白)
ここから数学をあげるの(当時の自分の状況の話ですが)は厳しいからやはり、国語英語過去問を何回も解いたり、苦手な分野の理社をやれば必ず受かる。
私もEランクでしたが余裕で受かりました
ただ吐きそうになるまでやらないことが大事かなあ。 (受験はメンタルゲー)
まあ私自身も今大学受験のせいで吐きそうなんですがねえ
まあお互い頑張ろ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
あまり自分を追い込まず、現状何が足りていないのかを分析して間に合わせれば大丈夫
(私も人のこと言えないなあ………)
本当にそのメンタルのまま受けると逆に落ちる…

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
点数だけで全体の結果も見てないのに半分ヒスみたいになってました、ごめんなさい(笑)ここからランク落とさないように気をつけて理社に集中しようと思います…!メンタル保たないとー!丁寧にありがとうございます、回答者様も大学受験良い結果お祈りしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
Eランクの下で道コン130点でした。このままだと落ちると自分でも思ってるんですけど、もし受かる確率を出すとしたらどれくらいでしょうか?どなたか教えてください。覚悟はできています。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/23(木) ]
今回の道コンはっきりいって簡単だった思うし、それでその点数はなあ…
入ってからがガチできついその勉強のスキルでは
入れる確率は半分も無いだろうし
れべるさげたほうがいい
内緒さん@関係者 [ 2023/11/23(木) ]
その130点がなにかによる
数学英語国語が高くてそれなのか
理科 社会でそれなのかでも確率だいぶちがう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/05(月) ]
いまのランクがCの上なのですが稲雲では当日点どのくらい取れば合格圏に入るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
入試の難易度によるかもしれないけど今年の入試の場合は合計200以上とれば受かると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
まだ伸びしろがあるなら手稲高校を目指したほうがいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!
私本当は国情のグロビを目指してるのですがなぜか親に稲雲入れって言われてるんですよ!
国情は今のランクじゃ入れないってはわかってるんですけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
グラビならいけそうやけどな
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
自分の人生だから自分のことは自分で決めたほうがいいよー!
稲雲より国情のほうが楽しいと思う!受験頑張って💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/07(水) ]
ありがとうございます!

稲雲高校もいい高校だと思いますよ!
ホームページなどを拝見させていただきました。
セーラー服もかわいいじゃないですか!

受験は2年後なのですががんばります!
今2年生なので
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
俺と同じやんけ、国情行きたかった(グロビ)でもね、稲雲で頑張って勉強してれば先生もサポートしてくれるからいいと思う。グロビは理系寄りで大学受験きついかもだからそこも考えた方がいいと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/07(水) ]
ありがとうございます!
すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます!上の方は稲雲高校を卒業された、それかいま在学されてる方ですか?
さそせし@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
Gランクで250点くらいで入れましたよ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
Gランクでも入れるのですね!
Gランクで当日点半分取れば合格なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
自己採点をしてみたのですが250点ほどでしたこの点数では合格できるでしょうか?ちなみにeランクで道コンの予想最低点数を見たのですがは217点ほどでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
すみません。予想最低点数は202点でした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
難しかったね。
半分とれているからあなたは大丈夫でしょう。
予想最低点も例年当たりらしいし、良かったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
今Cランクで道コンが500点中270点ぐらいでした
今年から500点なので不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
Cランクで半分取れてるならこの調子なら確実に合格できると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
学校変えたほうがいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
悩んだ結果かえました。
質問に答えてくださりありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
どこにしたんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/11(金) ]
何点以下で赤点ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
平均点の半分以下です。
平均が70だったら35以下、
63だったら31?か32以下とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
夏休みとか、放課後とか、個人的に補習とかさせられるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
夏休みはわかんないけど、赤点(平均点の半分以下)とったら放課後補習はあるよ。個人的にっていうか、赤点取った人で集まって補習する感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
Fランクで受験しました。
自己採点したところ130点行くか行かないかでした、、、
ほかのFランクの人はどうしでしたか??、、
あ@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私はFで140ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
当日自己採点130がゾロゾロいるな。稲雲って、中学校の学習内容が半分も分かってない人たちが受ける高校になったの?
高校合格はゴールじゃないから、これから挽回できるよう頑張って欲しい。ちゃかしとか冷やかしではなく、本気で心配。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
今日倍率がでました。狩南から稲雲に志願変更しようと思います。稲雲は0・9倍でした。でも、志願変更者が多いと倍率はあがると思うので、心配です。今Dランク(250点)、最近の道コンは197点でした。一切、裁量問題の勉強はしていません。こないだの道コンも標準問題で受けました。当日、何点くらいとれれば合格できますか?裁量問題はとんでもなく難しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
石狩南が1.4倍は高すぎると思います。稲雲に志願変更は賢明です。北陵の1.4倍も高すぎるので、ある程度稲雲に志願変更はあるかもしれませんが、大幅な増加と倍率上昇はないでしょう。うちの息子はDランク150点台で合格しました。道コンで197点なんて高い点数取ったことありませんよ。標準問題で受けたとしても、十分の点数です。裁量問題も、最初の何問かは意外に解けるし、昨年度は裁量問題が例年より簡単でした。Dランクで150点で十分すぎだと思います。昨年度の道コン予想合格最低点はDランク131点です。ご心配なく、理科や社会で点数を稼いで、難しい問題は他のみんなも解けないと割り切って!稲雲高校は大学進学もいいし、真面目な学校ですから、変更して公立高校合格を勝ち取ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
その点数なら石狩南でも合格すると思います!諦めずに頑張ってください😊
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
私立でも問題ないなら狩南のままでも良いでしょうが公立にこだわるなら稲雲への変更は適切だと思います。例え15人増えても50人は絶対に増えないので安心して受験できる上にレベルを下げずに進学実績でも負けてない稲雲に来て後悔することは無いでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
確かに狩南は1.4倍と高倍率ですよね!でも稲雲も倍率が上がる可能性は充分にありますし、稲雲は入学してから勉強がとても大変です!もちろん稲雲にも狩南にもどちらにも良いところ嫌なところがあります。私が口を出せる立場ではありませんが、倍率だけで決めるのではなく、入学後のことなども考慮した上で決めるのがいいと思います。もともと狩南を第一志望にしていたのなら、もう一度考え直してから決めても遅くはないと思います!他の方も仰っていますが、その点数なら、狩南でも充分合格できると思います!どちらの高校にするとしても、いい結果を残せるよう、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
稲雲は入学後に勉強を頑張って国公立大学進学率がいい。石狩南は稲雲の半分以下の人数。高校はもちろん、その先の進学も視野に入れて考えるといいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
進学率は半ば無理矢理、国公立大を受けさせられての結果だということを皆知ってるから、定員割れになってるんでしょ。その事は冷静に考えた方がいいかと…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
私も前の方の意見に賛成です。なんせ、自称進学校ですし、課題の量も半端じゃないし…無理に止める気はありませんが、今から考え直すのは、全然遅くはありません。入学してから後悔するのは遅いので、もう一度真剣に考えてみて、その上で判断すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
稲雲から国公立へ行くのと狩南から無名私大に行くのとでは将来大差がつくわけだけど中高生に理解して貰うのは難しいかも知れないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
稲雲は特徴的な学校のため出願変更するなら、悔いのないようにしっかりと調べてから来て下さい。Dなら、稲雲は170〜190程度とれば確実です。かりなんなら、その点数なら入れるでしょう。ちなみに稲雲は札幌の公立の中で一番校則が厳しいです。だから進学率がよいです。
もも@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。私はもともと狩南と稲雲で迷っていたのですが、高校生活を楽しみたいという理由で狩南に決めました。正直、受験が終わったら勉強生活から脱出したいです。稲雲に入れたら大学進学は背中をおしてもらえるような生活になると思いますが、勉強勉強も嫌ですし、倍率が高いからといって何としてでも公立高校に入るために稲雲に入って頑張ろうという気持ちがどうしても今は持てません。だから、志願変更をしないで狩南に入れるように頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
稲雲高校の席って、半分女子、半分男子って感じなんですか?
あと、昼休みにお弁当食べる時とか、クラスでしか食べられないんですか?
他のクラスの人と、廊下などで食べていいんでしょうか?
秘密@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
Kクラスだと男子の方が多いけれど普通クラスならおんなじ人数の方が多いよ
他のクラスと食べてもいいとは思うけどそういう人は見たことがないし廊下で食べるなんてありえない
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
国公立の大学を目指すKクラス以外は男女半々だよ。お弁当はクラスで食べる。廊下で食べたら怒られるし、衛生的にもどうかと思う。他のクラスで食べてもいいけど、入学早々にそれをすると確実にクラスではぼっちになりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved