教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
男子ハンドボール部は、ありますか?
あ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
ハンドボール部はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーた@中学生 [ 2013/03/03(日) ]

面接で志望理由ってなんて答えたらいいですか??

あとソフトボール部って楽しいですか??
ゆう!?@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
志望理由は、「近いから。」とか、「何となく。」って答えたらOUT!!

例えば、「進学校で自分の将来、就職していく上での過程で稲雲での学習が必要だと思ったからです。」とか、「Kクラスという他校にはない稲雲独自のシステムがあるからです。」などだと、好印象を持ってもらいやすいかも!!
ゆーた@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]

答えてくださってありがとうございます(o^∀^o)

またまた質問で申し訳ないのですが
けじめのついた生活が送れるからという志望理由っていいと思いますか??
ゆう!?@在校生 [ 2013/03/05(火) ]

いいと思うよ!!
稲雲は近隣の学校と比べて規則が少しい厳しいのが特色の一つだし、近隣の高校との比較ができているところが評価されると思うよ!!

ちょっとアドバイスをすると、せっかくいい所に目を付けてるだから。
「稲雲に通うことで社会に出た時にも身だしなみを意識しなくても、しっかりとできていると思うからです。」みたいなことを少し付け加えてもいいと思うよ!!
ゆう!?@在校生 [ 2013/03/05(火) ]

楽しいみたいだよ!!

ソフトボール部は人数が少なくて、今の1年生は2人と2年生もあまり多くないかな。

男子なら、野球部!!
女子なら、野球部のマネージャーorソフト部がオススメかな!?
ゆーた@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]

いろいろ答えてくださり
ありがとうございます(o^∀^o)

参考にさせていただきます(-^〇^-)

ソフトボール部入ろうと思いますo(^-^)o

まぁ受かったらの話ですけどね笑

明日の面接頑張ります\(^ー^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
放送局は、アナウンスの仕事をしたくなくても入れますか?つまり、スタッフのみの仕事を出来ますか?
あと、卓球部の練習について詳しく教えてください!!
まーりゃん@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
私も放送局入る予定です!!
見学行ったんですが、先輩方面白くて優しかったですよ~
部員は少ないですけどね(´・ω・`)
スタッフですることはあまりないかもしれないですね…
脚本や監督、編集作業ならアナウンスはしなくて良いとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
お返事ありがとうございます!!
とてもためになりました!!
今のところは入る方向で考えます♪
ゴッゴッゴリランド!@卒業生 [ 2012/04/30(月) ]
ちなみに卓球部は、筋トレをやったあと、基礎練習、最後に試合という流れです。

もう、放送局に入ってしまったかもしれませんが
札幌@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
よし、合格したら卓球部に加入します
受験生@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
部活に入らないでいる人は何人クラスにいますか?
部活に入らないとクラスで浮いてしまいますか?
残念@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
一年です
うちのクラスは部活入ってないの
10人以下だった気がします
受験生@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
残念さんへ
部活に入らないでスキーの練習がしたいのですが

部活に入っていない人たちはやっぱりさえない人たちですか?
残念@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
いや、さえない人たちじゃないですよ
普通に男子から見てもかっこいいって思う
人が部活入ってないですし
ただ放課後つまらないっていうのは
あるかもです
生徒会は今大忙しです
受験生@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
そうですか!
じゃぁ 安心です
色々ありがとうございました
受験生@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
実家から離れて下宿してる人は何人ぐらいいますか?
あと 学校の近くに下宿や寮はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
バイトしている人ってどれくらいいますか?
今年卒業した@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
殆どいませんね。
基本的には禁止なので。
※家計が苦しいだとかは別
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
Kクラスはどういうふうに決められるんですか?
あと、男子が多いんですか?
今年卒業する@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
元Kクラです。

一年(入学直後)は希望者の中から入試の順位で選抜。
比較的男子の方が多いかな。

2年次以降はやる気があって成績そこそこならはじかれることはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゼニー@中学生 [ 2012/02/14(火) ]

今回、稲雲高校を受験します。

点数の質問なんてしたって正直仕方ないので、受かってからのために
『校則』
について詳しく教えていただきたいのです。

と、言うのも、稲雲はかなり校則が厳しいと聞くので、それがどれほどのものなのかなぁ。と。

他校の校則と比較して教えていただけると嬉しいデス。

中3・男子
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
校則ね下にも書いたぐらいだよ。
だれが厳しいって垂れ流してるんだろう…w
スカート丈を先生に注意されても『足が急に長くなった』とか適当なこと言って抜けたりするしw

それでも言われるのは髪を急に染めたりする変な奴いないからだと思う。
基本まじめな奴おおいんだわ。

手稲、狩南あたりは緩いけど捕まるヤツとかいるからそれはそれでどうかと思うw
うちは辞める奴もほとんどいない。(オレの学年は確か1人か2人のみ)

人並みの常識があれば問題ないんじゃないかな?

ゼニー@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
下のも読みましたっ!

髪が。。。マジですか。。
アシメで、前髪の横の方が長いんですよね。自分。

ウォークマンOKはかなり嬉しいですねwバスでもそれなりにかかるんで。

ケータイは持ち込み禁止ですよね?
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
禁止だよ(`・ω・´)
まあみんなもってきてるけどなw

先生たちも授業中にやったり鳴ったりしない限りは何も言わないし。
暗黙の了解ってやつ。
ゼニー@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうございますっっ。

入試近くなって来ました、、、。
緊張するケド、そのあとの稲雲での生活が楽しみでしかたありません!
絶対合格します。

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
今年稲雲を受験するものです!

学校では、
「稲雲ってスカート長いし校則厳しくて楽しくなさそう」ってよく聞くんですけど、稲雲に通ったこともないのにそんなこと決め付けるの変じゃないですか!?

だから、在校生の意見を聞きたいです♪
どんな学校なのかとか、校則とか詳しく教えてください!(特に女子の校則)

お願いします〜!
ゼニー@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
みんな言ってるよねぇ。。それ。
「稲雲は校則厳しいからつまらない」とかね。

実際入学したらドコの学校でも楽しいと思うんだけど。。。

在校生じゃないけど、稲雲受験者としてかなり共感できたので・・・。スミマセン
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
普通だよ?
よっぽど馬鹿な奴だけ引っかかる。

女子に至っては引っかかるポイントが基本無いし
スカート丈ぐらいだよ。膝が隠れる程度かな。

男子は頭髪検査かな←これはきつい(一年次はとくに)
前髪は眉毛より上、横は耳にかからない、後ろは、制服の襟にかからないってのが基準。

先生に怒られるのはよっぽどだね。
遊び道具は基本OUT。
ウォークマン(ipod)は今のところOK
もしかしたら禁止になるかもだけど。

今年卒業する@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
追加
勘違いしてる人いるから書くけど、
うちの学校の制服(ご存知の通りセーラー)だけど
セーラーであんまりスカート短いと…変
つんつるてんになる。

うちの女子も知ってるから極端に短くしたりもしないんじゃないかな。
みみ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私もゼニーさんと同じ考えです。
どこの高校行ったって、楽しむか楽しまないかは自分しだいですよね!
ゼニーさんも稲雲受験するんですか?
頑張りましょうね♪

今年卒業するさん、ありがとうございます!
別に普通にしてれば大丈夫ですよね(笑)
私立の受験も終わったし、残すは公立の稲雲のみ!頑張ります!

あと、もう1つ聞きたいことがあるんですけど、やっぱり坂はきついですか?(笑)
説明会に行ってないので分からなくて…
「坂が大変」ってのも学校で聞きました(笑)
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
坂?
冬は温かくていいよ!
夏は死ぬほど暑いけどw

チャリ通学はオッケーだけど女子は死ねる。
漕いで坂上れるのは屈強な男と電チャリのおばさんだけ。
手稲駅からずっと坂だからねw
バスの人は(5号線沿いは)ちょっと楽。

たぶんチャリ通学しだすと電チャリが欲しくなるw
これだけは覚悟してくれ。
稲雲は山の上だからしかたない。
それから動物とよく会う。

俺はリスと会ったし、友達は蛇とウサギかな。
さすがに熊は無いけどw

それと景色だけは綺麗だから(^O^)/

今年卒業する@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
冬は温かい
夏は超熱いw

なんたって手稲駅からずっと坂だからね!
でも1kmぐらいだよ。

大体手稲駅から17分かな?(冬)
5号線から(バス)は12分ぐらい。

夏はチャリ通アリだけど…
女子は死ねるw
上までこいで辿りつけないわw

上れるのは屈強な男(野球部)と電チャリのおばちゃん(おそらく近くに住んでいる)ぐらいだわw

ほとんどみんな押してるんだけどね。
坂は仕方ないわ〜
だって山だもん( ゚д゚ )
ゼニー@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
お互い頑張りましょうねっっ!

坂は説明会の感じだとそんなにきつくなかった気がするけど。。やっぱり毎日だときついですよね。

バス通なので5分くらい楽ですねw
のん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
動物によく遭遇するんだったら、動物園いらずですね(笑)坂は、下見と本番のときは気合で上りきります!
景色楽しみです(*´∇`*)

情報ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぬおーーー@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
男子ってセーター指定ですか?
自由ですか?
あ@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
もちろん
自由ですよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@一般人 [ 2011/04/07(木) ]

Kクラスってなんなの?
へたれ@在校生 [ 2011/06/08(水) ]
通称「Kクラス」とは
「国公立大学進学希望クラス」
「K」は国公立の「K」でしょうね多分(笑

1年次は希望者の中から成績上位順に40名を選抜しKクラスとします。
2年次以降も毎回希望を取るので、
1年生の時に入らなくても
2、3年生から入る事ができます。

現在3年生では文系に1クラス
理系に2クラスのKが設置されています。

成績上位順に選抜と言っても
あくまで希望者の中からの話ですから
全員が頭の良い生徒ではありません。

よほど低くない限りは入れると思います。
希望者の数にもよりますが・・・。

質問の回答になったでしょうか?

ちなみに、個人的な感想ですけども
1年生からは入る必要はないかと思います。
様子を見て2,3年生からでも十分です。

Kクラスでは男子が圧倒的に多い傾向があるので、華がないというかなんというか・・・。
まぁ、高校生活であなたが何を望むかにもよりますけどね!
友紀@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
ヒガミ。多分何処の学校でもあること
勉強することに邪魔しないでほしいな。
ステイタスとか、欲しいなら高い金だして行ける学校行けば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名なしさん@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
男子の髪型って厳しいですか?

校則で決まっているのでしょうか?
たかあき@在校生 [ 2009/10/13(火) ]
長すぎるとダメです。
整髪指導をうけ、切りに行かなくてはいけません。
X@在校生 [ 2009/11/28(土) ]
頭髪は耳に髪がかかった時点でアウトですね
悪いことは言いません。
この学校には入学しないことを全力でお勧めします。
この学校には魅了のかけらもないでしょう。
毎日無駄に坂を上り、学力は中途半端、学校祭りも中途半端、拘束は無駄に厳しい、ちょっとしたことでどなり散らされ、良いところは……はっきり言って一つも思い浮かびません。
あとから後悔しても遅いですよ。
私はこの学校で3年を無駄にしました。
まあ根から真面目な方にはいい学校?かもしれないけど
高校生らしい学校生活を送りたいならほかの学校を選んだほうが勉強の面でも部活の面でも遊びの面でもこの学校に劣るところはまず無いでしょうね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
高校生らしい学校生活ってどういう生活ですか?
よくわからないので教えてください。
ぽけ@卒業生 [ 2010/03/02(火) ]
進学校でもないのに進学校ぶってるのが悲しい。
手稲や新川にいけない人しかいませんから。
本当に何をやっても中途半端ですわ。
昔みたいに馬鹿な稲雲のほうがよっぽどマシです。
先輩@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
けなすような事はやめて下さい。
卒業したのならもっと誇りを持ってほしい。
名なしさん@在校生 [ 2010/04/12(月) ]
けっこう厳しいですね…
西陵にしといた方が良かったかも…
でも3年間の辛抱なので頑張ります!!
jd@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
まじでか・
とううんって真面目?
今年卒業する@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
いや別に普通だと思うけど。

服装だらしなかった友達が生活委員会の委員長にされる程度w
緩いとこは逆にタイーホされかけるやつとか結構多いみたいだよ。
まあ少なくともハメ外しすぎるバカはいないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved