教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「裁量問題」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験勉強@中学生 [ 2012/02/04(土) ]

今年、受験生です。

私は、稲雲に行こうと思っています。
Dランクで学力ABCで平均160点でした。

今の段階で大丈夫でしょうか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験勉強@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
やっぱり国語なんですね。
一番苦手な教科なんですよ・・・。

「今年卒業する@在校生」さんの友達などで僕と同じDランクで何点で合格したか分かれば教えて下さい!!

今、結構不安で落ちそうな予感しかしてなくて・・・。
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
たしか177で4?番だったはず。
オレ170でEの1番上で80番だったかな?

ただ俺の時裁量初年度だったからな〜

国語ね〜
突然上がったりしないんだよな…
ただ選択問題ってどうやってる?
演習するときに「あっここがこう違う」っていうのを意識するようにしたほうがいいかも。
書き問題は…最低でもルールに乗っ取って埋める。

古文漢文は最低限のルール(返り点とか)はしっかり把握しとく。
あとは現代文の力だから。

漢字は得意か知らんけどやるくらいなら英単語覚えておいたほうがいいわ。

まだ時間は残ってるからさ頑張って!
受験勉強@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
「今年卒業する@在校生」さんって、何か尊敬します!!

このアドバイスを生かして、絶対に合格します!!

あっ、最後に質問してもいいですか??

入試前にやっていた過去問よりも当日の問題の方が難しかったですか?
プルーフ@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
裁量あるんだから難しいじゃない?
(さっきからコメントしてる人じゃないです)
てか、1日何時間勉強してる??
あと落ちると思って挑んだら落ちるから
絶対、受かるって勢いでいかないと本番になって不安だらけになって自分の出せる100%の力も出せないで失敗して後悔しないように自信持って!
受験勉強@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
もう一つだけ質問してもいいですか??

裁量ありの道コンで過去の入試点に換算すると157点だったのですが・・・。
どうですか??
受験勉強@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
平日は、塾で2時間、家で4時間くらいです。
休日は、2時間おきくらいに休憩してまたやる感じです。
今年卒業する@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
たぶん大丈夫だとは思うよ。
もう少し取れれば確実になるんじゃないかな?

割とちゃんとやってるんだね〜
やる時は時間続けるとどうしたって効率悪くなるからしっかり区切って(理想は20分だけどムリだから30分から40分目安に)ブドウ糖なんちゃら〜みたいなのを取るのがいいよ。まあなかったらフリスクみたいなのとかね。
なんか気分がすっきりするやつ。

人間の集中力なんてもって15分だからね。
とくに休日は学校みたいな区切り方するのがいいかも。
やること(やるべきこと)って目に見えてたほうがいいからちゃちゃっと日程表作ってみたらどうかな?
ちょっとした気分転換にもなるしw

まだ伸びるがんばって!
受験勉強@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
ありがとうございます!!!

あとは、自分の力を信じてやるだけですよね!!

頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RR@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
何度もすいません・・・
この前の1月10日にあった合格判定テストではFランクで165点でした
どうでしょう?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
RR@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
英語ですか・・・?なぜ?
当日何点取れば安心できますか?
今年卒業する@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
安心するなら160点以上かな〜

深い意味はないけど小樽商科大って英語の比重大きいからさ。
俺の友達あんまり得意じゃなくて大変な思いして今二次試験に向けて勉強してるからさ。

レベルの高い国公立目指すなら気合い入れてやっておいて損はないかな。
RR@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
Fでもですか!?
最近ものすごく不安になってきて・・・
わかりました!!
とにかくやれるだけ頑張ります!
また何かあったら聞いてもいいですか??
今年卒業する@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
俺が答えられる範囲ならいつでもいいよ〜
がんばれ!
RR@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございます!!
でもFで160ってのは・・・?
それで大丈夫ですか?
今年卒業する@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
ごめんね何か書き方悪かったかな。
「安心するなら…」はちょっと言い過ぎた。
ランクにも幅あるし時々で当日点の変動あるしな。

俺の友達がたしかFランク(ただし最後の最後に落ちたって言ってたからほぼEランク)160なんぼかで入ったって聞いた。

もう一人のFランクど真ん中の友達は192つってた。(さっき確認取った)

なんか逆に不安にさせたみたいで申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
ってことは180〜190以上ですね!!
わかりました!!
またなんかあったら書き込みします!!
RR@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
えっと・・・
今日倍率がでました。
1,1でした。280名募集してるなか志望者は314人でした。34人落ちます。
どうしたらいいんでしょうね〜(笑)
34人に勝つには・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RR@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
平成24年の入試
稲雲高校の関係者の方にお聞きします!できたら・・・
Fランクで当日何点必要ですか??
最低でもっていうのと、これだけ取ってれば受かる!というのが知りたいです。解答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
関係者じゃないんだけどね
Fの段階でけっこうギリだわ
当日自己採点して175とれてたら
まあ、安心してもいいんじゃね?
150きってたら私立の用意しといたほうがいいわ
RR@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
やっぱギリですか・・・
上で今年は290人。ってえかいてあるので10人にかてればいいんですよね??学力テストでは120とかで頑張って勉強して夜中の2時くらいまでしてたら40点あがりました!!Fでも175でOKですか!?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
40アップすげーじゃんww
去年の数字使うと、当日175(裁量)ってSS54で、標準(学テレベル)に直すと195ぐらい
ま 最下位でもなんでもいいから入りたいみたいだからガチでがんばれ
RR@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
ってことは・・・
195・・・200点くらいじゃないとダメですか・・・当日点?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
自分の思い違いでなかったら
稲雲って裁量校だよね
裁量問題はむずいから
平均点もひくくなるの
だから標準問題で195てんくらい
とれる学力のヤツの場合
当日は裁量問題でむずいから
ふつう175くらいの得点になるの
とりま過去問やってみるといいわ
RR@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
勉強方法はとにかく
過去問ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
増進会行ってるなら、
迷わずもらった課題やったほうがいいわ
受かるかどうかとかも、こんなとこできいてないで
増進会の先生に相談したほうがええわ
いろんなヒトがいろんなことゆうから
結局自分が混乱するだけだわ
この時期は、いろんなことをシンプルにしといて
集中したほうがええわ
応援してる がんばれ
RR@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
わかりました!
でも、やれ しか言われないんで・・・
失礼ですがあなたはどういった方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
在校生でも関係者でもない一般人
ネットはいくらでも詐称できるから、誰が書いたかより何を書いてるか見極めることが大事だわ
じゃな
RR@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くる@中学生 [ 2011/10/02(日) ]
私は稲雲高校を受験しようと思っています。ランクがCの上で道コンが200点ギリギリ越えたくらいです。裁量問題とかもあるので心配なのですが大丈夫でしょうか?
みるく@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
私の友人でCランクで当日140点?とかだったけど、合格した人いるよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クリ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
自分はDの244です。
今年は46人落ちることになってます。
倍率は1,16
いますごく不安です
学力テストは平均145
最高168です
裁量問題ならもっとくるしそう・・・

何点取ればいいでしょうか?

あと野球部はどんな感じでしょうか?
印象など練習風景

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷ@保護者 [ 2010/09/16(木) ]
ランクはEの中で道コンでは100ちょっとです。 到底無理ですよね・・・
内緒さん@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
無理だね(笑笑笑

どんまい
やもり@在校生 [ 2010/12/03(金) ]
アタシFランクでした。しかも最後まで中学の道コンでは120とかしかとれなかった(*^o^*)でも秋と冬休みに死に物狂いで勉強したら道コンでは低かったのに50点アップでの170点以上での合格になったんです。合格可能性は40%が最高だった最悪な状況だった
アタシよりランクいい人はアタシより少しは合格枠が広いんだからもし稲雲狙うなら諦めないで頑張って下さい(^o^)/
ぷ@保護者 [ 2010/12/09(木) ]
内緒さん、やもりさん お返事ありがとうございました。
やもりさん かなり努力されたんですね!
エライですっ!!
合否に関わらず一生懸命努力する事が大事ですよね。
かろうじてABCでは かなりUPしたので諦めないで頑張ってもらいます!
〔勿論本人が行きたがっているんですよ〜〕

内緒さん@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
当日点100ちょいなら確実に落ちますが180くらいまで持っていければいけます。100点から180点まで上げる方が200点から280点まで上げるより簡単です。学校裁量問題を無視する勇気も必要ですね。この高校を受ける人で学校裁量問題を解ける人は皆無です。そこに時間をかける意味はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved