教えて!札幌稲雲高校 (掲示板)
「陸上部」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わしは走るで!@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
陸上部男女何人ですか!?
厳しいですか!?
楽しいですか!?
(・・@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
男女は半々で30人弱くらいかな〜?

練習は厳しいこともあるけど、
いい人ばっかだし、いい先生だし、
本当に楽しい(^-^よ!?

入学したら部活動見学もあるし、まずは見に来い坊主!!

でも、その前に受験頑張ってね〜d(-_ー
先輩ありがとございます!@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
返事ありがとうございます(≧∇≦)
ちょい感動しました!

聞く限りではとても楽しそうな感じですね!! 明後日の入試でめちゃくちゃ頑張って陸上部入ろうと思います!!

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とーうん大好きだぁぁ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
あの 髪の毛がチャンミンRusty Nail歌ってる時と同じにしてるんですけど(後ろは短いけど前髪長い感じ)
こゆのって先生から切れみたいなこと言われますかね!
あと髪の毛だいたいどのくらいで怒られますか!?
去年の@卒業生 [ 2013/02/14(木) ]
普通に切って来いって言われるね(´∀`)
一年生の時は特に厳しいし。
指標としては前髪は眉毛ぐらい、後ろは制服の襟にかからないようにする。耳は出すかな。
オシャレな髪型は高校出てから楽しんでください(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
まじすかぁぁ!
ありがとうございます(ρ°∩°)

ついでに陸上部についてなんか色々教えてくれたらうれしーです(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちあ@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
小樽潮陵から稲雲高校に出願変更しました。
ランクはDで裁量で185、学力テストでは230くらいです。
ssは道で56くらいです。

これで稲雲高校は大丈夫でしょうか。

また特色や陸上部に関して知識があればお願いします。
受験生の親@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
あなた狩南の掲示板にも同じ書き込みしてますね。自分の成績を自慢したいだけで本当は変更なんかしてないのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
違います。
自分は一度中学校に稲雲に変更届をだしました。ですが、70人近くが落ちるということを知り、まだ学校側が変更届を提出していなかったため狩南にしてもらいました。
誤解をうんでしまいすみませんでした。
去年の@卒業生 [ 2013/01/31(木) ]
落ちはしないとおもうよ。
小樽潮陵からだと結構レベルが下がるイメージだけど。

今はほとんどが大学行ってから就職するし大学への進学実績見ても稲雲の方が狩南よりは高いとおもうわ。何より交通の便がいいことが一番でかいかな。
小樽潮陵狙いだったってことは小樽方面に住んでるのかな?
まあJR沿線あるいは国道5号線沿いならかなり通いやすいとは思う(結局800mは歩かなきゃいけないんだけども(笑))
チャリは死ねる。おとなしく手稲駅ぐらいにするのが無難。特に真夏。
格好は+5度ぐらいで考えると良い
冬は着こむと登校時アツイただ下校時寒い。夏はシャツ一枚でも汗でせっかく整えた髪型がおしゃかになるレベル。

陸上部は強い!とか言うのは分からないけど(陸上の大会のシステムが分からないので何とも言えない)設備は悪くないんじゃないかな?
雨降っても校舎内で練習してるのよく見かけてたしトレーニングルーム(機械でガチャン!ガチャン!で伝わる?(笑))も結構充実してるから悪くないと思うよ。先生もいい人だし体罰をするタイプではない(ていうかそんな先生稲雲にいない)。

校風は真面目だと思う。ていうかウリでもある。
君がロックな人ならおすすめはしない。

実は不思議なことに稲雲は自転車での事故は極端に少ない。(俺が在学してる最中に骨折ったヤツとか年寄りに怪我負わせた奴はいない)
加えて犯罪行為や迷惑行為で警察にお世話になるやつもゼロ。(周りの高校ではあるらしい。ニュースとかにはならないレベルだが)学校辞める奴もほぼいない(少なくとも俺が知ってる奴で辞めた奴はいない)。とかは重要だと思うんだ。

あと虫はいる。山だからね。
蜂もいる。プーさんに出てくるようなファンシーな奴じゃない。「10人から覚えてねェな…」って奴だからな。ただ心配しなくても網戸がある道内でも数少ない高校だから(笑)

なんか他にあればレスしてくれ。

追記
受験するならカイロとか持ってってもいいけど学校アツいぞ
オレは張るタイプで背中にちゃんと貼ってたから剥せなくて色んな面で死ぬかと思ったのを覚えてる。
持ってくなら普通のヤツ。
受験生の親@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
そうだったんですか、憶測でなじってごめんなさい。うちの子はもっとランクも前回の道コンも低かったので倍率見て狩南に変えようか迷いましたが頑張って稲雲坂を上るように頑張ってみることになりました。ちあさんの成績なら5%枠でも全然問題ないのでは?でも試験は一度きりで何があるかわかりません油断せず頑張って!うちの子にも言い聞かせてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌稲雲高校の情報
名称 札幌稲雲
かな さっぽろとううん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 006-0026
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4丁目1-1
最寄駅 1.1km 手稲駅 / 函館線
1.6km 稲穂駅 / 函館線
2.1km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-684-0034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved