教えて!札幌あすかぜ高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ブライアン@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
中学生ですがIランクやHランクでも受かることができますか? バイトはしてもいいんですか?学校が許可すればいいんですか?バイクに乗ろうと思っているのですがいいんですか? 質問したいことはいっぱいあるんですがこの程度にします。回答お待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
Iランク、Hランクで受かる可能性はもちろんありますよ。当日点を頑張れば…。バイトは赤点を取らなきゃ出来ます。バイト許可証を出さないとバイトは出来ませんが、出していない人もいますね。ただ出さないと先生にバレた場合は結構やばいらしいですね。停学やらなんやらと。バイクは高校三年生の年齢に伴ってか、卒業できる見込みの者だけかと決まっていましたが自分自身、バイクに乗る予定は無いので細かくは知りません。他に質問をしたいと書かれていましたが、答えられる範囲でしたら答えますよ。
ブライアン@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
いじめや差別はありますか? 髪のセットはいいんですか?(男子) 就職率は高いですか? クラスの状態はどんな感じですか?陽キャと陰キャの割合はどうですか? 回答お待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
いじめや差別はこれと言ったものはありせん。ただ笑いものにされる生徒(クラスに1人2人…3人ほど)はいます。何故か目立ってしまった生徒と言ったところですかね。髪のセットはある程度だったら大丈夫だったはずです。ただ頭髪検査が月イチくらいであって男子はまあまあ厳しいです。先生によるかもしれませんが。就職率は高い方だったはず。悪くいえば頭が悪い生徒が就職の道をおおよそは選んでいます。クラスの雰囲気はそのクラスごとによります。私のクラスの場合は男子と女子で仲のいいところ(パリピ)もいれば、男女で完全に別れている(中間、陰キャ)と幅広いです。ほかのクラスではめちゃくちゃにうるさかったり、また違うクラスでは特に問題事も起こらないクラスだったりと様々。まあ大凡で言うとうるさいの一言に尽きます。陽キャの陰キャの割合もクラスによります。私のクラスは半々。他は6:4だったりと…。過ごしてからじゃないと全てがわからないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
Fランクでテストが大体80〜90点くらいですそのくらいってごうかくできますか?あと噂でもともとあいてるピアスならいいみたいなこと言われたんですけど本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
80〜90点って学テの平均のことですか?
まあ定員割れしてるから多分大丈夫だと思いますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
Eランク下の人です。今年、あすかぜ高校を受けようと思っているのですが、学テA B Cの平均が90点代です。あすかぜ高校受験、このままだと落ちるのでしょうか?回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
自分も今年Gランクの学テABC平均107点であすかぜ受けます!
Eランクならその位でも大丈夫だと思いますよ。在校生ではないので信憑性は低いと思いますが笑
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
自分も今年Gランクの学テABC平均107点であすかぜ受けます!
Eランクならその位でも大丈夫だと思いますよ。在校生ではないので信憑性は低いと思いますが笑
お互い受験頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
返信ありがとうございます!お互いに頑張りましょう‼
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
いえ!ミスって二回回答してしまいすみません笑
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ツウィ@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
今年明日風高校を受験するんですが今年は定員割れしてますがHランクでうかりますか?
今は?@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
今はどうですか?教えてください。
間宮林蔵@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
僕のランクJなんですけど。
間宮林蔵@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ツゥイさん教えてください。
ツウィ@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今も定員割れしてます
ツウィ@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
定員割れしてるのでテストの点数が多少悪くても大丈夫だと思ってますが心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名前@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
こんにちは。
私は2019年、今年受験する中学三年生の女子です。
私は今現在ランクはEランクあります。しかし、このランクは提出物や、授業の態度などで稼いだ?ランクであって、上辺だけのランクです。学力テストABCでは、回数を重ねるごとに点数は上がっていますが、83,87,98(こんな感じだったと思います;)と、100点は超えられませんでした。Eランクがあることから、周りには「受かるよ!」など、甘い言葉ばかりをかけられてしまい、内心自分でもちょっと(いけるのでわ…?)と思ってしまいます。冬休みもこんな自分を変えることができずに、ダラダラと日々を過ごしてしまいました。後悔しています。
あすかぜ高校に、受かるにはEランクで90点くらい取ればいいみたいな感じのグラフを見ました。本当でしょうか。また、今から勉強でも間に合いますか、、?
ここまで読んでいただきありがとうございました。返答お待ちしております。長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
Eランクなら90点取れば余裕で受かりますよ。倍率にもよりますが、Eランクなら少し点数が足りなくても大丈夫だと思います。(内申重視なので)個人的な意見で言うとEランクあるならもう少し上の高校を探す。という手段もアリかもですね。点数を伸ばせば、他の高校でも大丈夫だと思いますよ。今からでも勉強は間に合います。受験勉強頑張ってくださいね〜!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
返答ありがとうございます‼‼‼
受験勉強頑張りたいと思います‼‼‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
今日、無事(?)に学力検査が終わりました。予想だと、国語30点、数学10点、社会30点、理科20点、英語40点、計120点くらいなのですが、Iランクでこれは厳しいですかね?また、明日の面接で合格確率を上げることは出来ますか?(可能性はありますか?)
受験生@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
ちなみに、テストは60点満点評価です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
定員割れしてるので多少点数は低くても大丈夫だと思います!
受験生@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ちなみに最悪の状態を予想すると、(国、社、英を逆四捨五入)合計点90くらいです。面接は完璧にできましたが、心配です
新入生@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
無事合格しました!皆さんよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
中3の受験生です。
今私は精神的に参ってしまっていて、半不登校児になっています。ですが、担任には欠席理由届けを出せば大丈夫だと言われています。仲の良い信頼できる友人が行くというので大通高校も考えているのですがまだ悩んでいるのであすかぜ高校のプラス面とマイナス面を教えてくれませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
進路悩みますよね。

個人的意見ですが・・・

(あすかぜのイイところ)あくまで個人。

クラスメートと仲が良いと思います。
よくいじめがあると聞きますが、私は見たことが無いです。

生徒は、(自転車・バス・徒歩などで)色んな所から通っています。
なので、同じ出身中学の人とは廊下で会うけど、あまり接点がないです。

なので、私が今一緒にお弁当食べてる友達は、クラスが一緒になってから、仲良くなりました。

高校で新しい友達作ってみませんか?

1年の宿泊学習が結構早い時期にあるんだけど、そこで、皆ガンガン声かけてグループ作りました。
おかげで、短時間でグッと仲が良くなりました。

夏には学祭でクラスTシャツを作って模擬店をやるのですが楽しいし、秋には体育大会、マラソン大会は森林公園内を走るのですが、疲れるけど、楽しいです。

(マイナスは・・・)個人的に

海が近くて、周りに何も建物がないので、真冬は風が強くて凍えそうです。

勉強に関しては、しっかりする人もいれば、サボる人もいます。

口コミとかで、うちの学校悪く書かれることもあるけど、それって本当にうちの生徒??ってちょっと疑問。

私もここ、たま〜にしか見ないし。
内緒さんが、あすかぜ生のナマの声が聞けたらいいのにね。

受験大変ですが、頑張ってください。

あすかぜの後輩になった時は、是非楽しんでください。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
あすかぜ 口コミ みんなの高校情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4332/

卒業生は雰囲気が変わっている可能性があるから参考程度に
(2013年以前の稲北と稲西、統合前が含まれる)
在校生の意見は人それぞれなのでご自身の判断でどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/12(火) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
こんにちわ
友達に陸上部に入らないかと誘われています。
高校から始めるとやっぱりきついですかね?
1500mは、6分9秒 50mは、8秒です
また、自分に合う種目は、見つかるのでしょうか?
俺も新入生@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
僕も新入生ですが、陸上部に入ろうと思っています。
多分ですが、全然大丈夫だと思いますよ!
陸上部で会うのを楽しみにしてます!
新入生@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
経験者ですか?
経験者でしたらどのような練習をするのか教えてください
俺も新入生@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
一応中学ではやってました。
でも練習内容とかはわからないです(;´Д`)
すみませんm(_ _)m
でも陸部入って一緒にがんばりましょー?
入るかわからない@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
中学では、大会は、どれくらいありましたか?
あなたは、何の種目をやってましたか?
俺も新入生@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
中学の頃は10?くらいだったと思います。
僕は中長距離です!
入ったら一緒にやりませんか?www
入るかわからない@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
中長距離は、それぞれ何mありますか?
よろしければ、あなたのタイムを教えてくれませんか?
俺も新入生@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
中長距離だと、
800.1500.3000だと思います(あくまでも推測)
僕は1500は5分ちょっとですね
3000は11分30くらいです・・・
入るかわからない@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
やっぱり、1500mで、6分きっとかないと、きついですかね?
俺も新入生@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
最初は辛いと思いますけど
陸上部で練習すれば速くなると思いますよ!
僕が保証しますw
A@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
まずは、陸上部に見学に行ってみたらどうですか?
見学に行って、部員の人に聞くのが1番手っ取り早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
る@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
登下校中(学校外)にイヤホンをしていたら、先生に怒られますか?
あ@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
校内でつけていたら文句言われるけど、登校中なら大丈夫だと思いますよ。
私はつけていますが、駅などで先生に会ってもなにも言われませんでした。
い@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
学校外なら大丈夫!
門入ってからだと、先生が玄関に立っていたりするのでその担当の先生によっては注意されるかも。
る@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
学校外なら大丈夫なんですね!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
Hランクで当日何点くらいとれば受かりますか??
にこ@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
私はGランクなのですが、あすかぜ高校さんの先生に何点とれば良いですかか聞いたら、150点だったら余裕ですと言われたのでHランクだと今年も定員割れしていれば100点はとれば大丈夫だと思います!
ゆっちゃん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
定員割れで56点で受かった人がいたから多分受かると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌あすかぜ高校の情報
名称 札幌あすかぜ
かな さっぽろあすかぜ
旧称
かな
札幌稲北
さっぽろとうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 006-0860
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲山口254
最寄駅 1.9km 星置駅 / 函館線
2.1km 稲穂駅 / 函館線
3.0km ほしみ駅 / 函館線
電話 011-694-5033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved