教えて!石狩南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
お@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
北陵から下げて狩南にしたcランクの1番下です。
下げた理由は制服が狩南の方が好みだったからという理由なのですが、偏差値を下げたからには首席で合格したいです。
道コンSSは5教科で59とかでした。
この高校は下のランクの巻き返しがすごいと聞くので少し不安です。回答お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
厳しい事を言うと首席になりたいなら東西南北レベルじゃないと正直難しいと思われます。
道コンSSだと65辺りは欲しいです。
狩南は平均C〜Dが受けますが、Eランク辺りだとSS52~53付近取れる方が多いので油断は出来ないです。(イメージだとランクあれば北陵〜新川辺り入れるレベル層です)
この高校は首席レベルを保てれば北大や難関大学も合格可能なので頑張って下さい!
内緒@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
ランクは中学によって違うのですが、AとかBランクとかでも入学してる人いますので、残念ながら主席とるならそのレベルです。
Cは結構います。東西南北のレベルですよ主席と考えてください。
内緒@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
ランクは中学によって違うのですが、AとかBランクとかでも入学してる人いますので、残念ながら主席とるならそのレベルです。
Cは結構います。東西南北のレベルで主席と考えてください。
お@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
最近の塾の模試では頑張ってss60まであげることは出来ました。とりあえず合格は出来そうですかね?結構前のなのにごめんなさい😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
スクールバッグで登校する方はあまり居ないですか?
はがちゃん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
スクールバックという定型のものや、統一のものはないです。(ジャージ袋をジャージと一緒に渡されるくらいです。使わなくてもいい)中学で使っていたリュックの人も多いですよ。なんせ勉強の荷物多いので重いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
中3です。
2年生までランクがDで3年生からCに上がったんですがトータルはDですか?

それと、D.Cならどれくらい点数を取れば合格しますか?
学力テストは250程度しか取れませんでした。
@_@@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
まずはランクの計算は中学校で教えてもらいましょう。
そしてランク確定してから質問してみよう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
その通りですね笑
わざわざありがとうございました🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
英語数学は勉強してますが、社会と理科はあまりしていなくて学力テストの平均はどちらも50点くらいでした。今から追い込めばいけますかね??😭💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
おなじ中学生ですー!ランクとか倍率とかによりますが、!
当日までにがんばって追い込むか、自分の得意教科で伸ばして補ってけばいいと思いますよ!🥺👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
中学3年生でEランクなんですけど、石狩南を受験するつもりです。当日何点くらい取れば受かりますか??😭😭
内緒@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
倍率にもよりますがEランクだと最低でも320〜350は取っておきたいとこですね。
狩南を受けるEランクは割とCやDランクより得点力がある生徒が多い印象です。
イメージとしては近隣高校だと新川、手稲、北陵レベルの得点力があるけど、ランクが低いから狩南って感じなのでそこそこ取れないとギリギリ合格しても入学後辛いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
Eランクだと320点以上は取るつもりで行きたいですね!
前の人も言ってたけど、確かに去年のEランクで受かってた人の話では335から350はとってたので、中学での内申は高くないけど点数は取れるって感じで得点力あるんだと思いました。

頑張ってね、待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
野球部に入りたいのですが、野球部はどんな感じですか?
部員数も知りたいです!
野球観るの好き@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
自分は野球部じゃなくて自分は少年野球だけで中学でも野球続けてたら入りたかったなと思う!(レベルは高そうだし今からじゃ無理だから)。人数は確か2年生が少ないって言ってたから多くないと思う。練習は厳しそうだけど練習しっかりしてる。玄関でチームメイトで喋ってるのみてたらすごい仲良さそうだし楽しそうでいいなぁーって思って見てる。やっぱ高校野球って高校スポーツの中でも扱いが別格だし、狩南で是非やったらいいよ!
かりかり@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
野球部は先生がかなり気合入ってる。
去年は夏に全校応援したよ。
いつも土日は試合してる。
部員はいい奴多いと思うよ。
硬式は花形@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
妹から聞いたところ、2年生人数少ないから試合は1年生が中心だそうです。という事は‥来年強くなるんじゃないかと期待してます。
是非円山で応援するから頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
中学校ではバドミントン部に入っていたんですが、高校ではバレー部に入りたいと考えているんですが自分みたいな初心者が入ったら変ですか?高校は大会とかが大事だと思うんで、初心者が入ったらなんか思われそうなんですが、、、部活の雰囲気とか教えてくれれば嬉しです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
合わなきゃ辞めるって選択は無いのですか?
何から何まで始めたら最後までやらなきゃダメって事もないでしょ。
もっと柔軟に考えて、ついて行かなかったり、総合的に合わないなら辞めれば良いだけでは?
それでも何とか関わりたいなら、マネージャーとか??

色んな部活を気軽に楽しめると良いですよねぇ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
バレー部に所属してますが初心者もいます!
現1年生の人数が少なくて困っているので入ってくれるととても嬉しいです!マネージャーでもプレイヤーでも大歓迎です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
中学3年生で中1はFランク、中2はEランクで今はDランクです。このまま成績をキープすると石狩南高校に受験できそうなんですが、入試では何点ぐらい取れれば合格できそうですか?因みに学テAでは355点でBでは318点Cでは291点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
道コン受けましょう。塾に行って無いなら自宅受験も可能です。
また、気になるなら過去の掲示板を確認しましょう。
「合格点」とでも検索項目に入力すれば、探せます。
内緒@卒業生 [ 2022/12/26(月) ]
卒業生ですが、自分達の代は300点満点換算で倍率にもよりますがEだと200~210くらい取れれば合格といった感じでした。
近年狩南の倍率は1.3倍前後を保ってるので、今だと330~350くらい取っとけば安心かなという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
Hランクで何点とれば受かりますか
ともさん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
妹が狩南にいるけど、Hでは受かってる人居ないっていってたし、受けさせてもらえないんじゃないかな。
ないしょ@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
狩南にHランクは居ないよ。
そもそも中学で受けさせてもらえるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
Dランクです。
かりなんは今年難しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
わたしも今年Dランクで合格したのでちゃんと勉強してたら受かると思いますよ。もちろんDランクで落ちてしまった人もいますが、Fランクなどでも高校では高い順位を採っている人もいます。中学校よってランクのつけ方の厳しさに違いがあると思うので堂々とは言えませんが。
Dランクだったら合計点300以上を目指したらいいと思います!苦手教科があって30点代とか入試で採っても他の得意教科で80点代とかとっても全然受かりました!
長文失礼しました。狩南受験を希望していたら頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石狩南高校の情報
名称 石狩南
かな いしかりみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-3208
住所 北海道 石狩市 花川南8条5丁目1
最寄駅 3.9km 稲積公園駅 / 函館線
4.2km 手稲駅 / 函館線
4.4km 発寒駅 / 函館線
電話 0133-73-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved