教えて!青森高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
りぃこ@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
こんにちは。私は、青高を志望している中3女子です。内申点は130点ほど。校内模試のテストでは、いつも415点前後です。そこで、青高に合格するには塾に通うべきなのですか。市内の学生ではないのでやはり、自分で自主学習して頑張るというのは厳しいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
県鶴@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
青森の御三家の高校のどれかに在学してる者です。
特色化選抜の定員が30%と御三家の中では高めなので国数英でどれほど取れるかが勝負となると思います。だからといって理社を疎かにせず、8割くらいはとれるように色々な県の過去問を解くというのも戦略の1つです。今年は内申が110くらいでも合格した人がいたので内申はそのくらいでも余裕だと思います。
今年の県立入試の要項を見ますと基礎的な問題を出題する旨の情報がありました。なのでその415点のうちの85点のミスが基礎的な問題でのミスでなければ、この調子で合格が可能だと思われます。とはいえ、基礎的な問題の間違いが多くても今から詰めていけば冬までには挽回できると思います。
私は参考書学習が主軸で塾には通わず今年合格しました。ですから、自学自習で合格は可能です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青森高校の情報
名称 青森
かな あおもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 030-0945
住所 青森県 青森市 桜川8-1-2
最寄駅 1.5km 東青森駅 / 青い森鉄道線
2.9km 小柳駅 / 青い森鉄道線
3.6km 青森駅 / 津軽線
電話 017-742-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved