教えて!弘前高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
入試の自己採点388点だったんですが、合格は厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
受験した高校は弘前高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
今年簡単だっだからボーダー410付近だ
内緒@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
内申点は?
生徒会活動で役職についていましたか?
部活動で県大会以上の成績を残してますか?
特別加点があれば、可能性はあると思います。

詳しくは、求める生徒像→27ページを参照してみて下さい
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kyoiku/e-gakyo/files/R2motomeru2PDF.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だいこ@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
446店で落ちました。点数が高い人が落ちて低い人が合格しているのはどんな理由が考えられますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
446点?
嘘でしょ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
446点?
なにかの間違いでは…
保護者@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
内申で事件性の物が無い限り上がると思う。例えば前科や軽犯罪、禁治産者など
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
406の間違いじゃないの?
疑問@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
開示された点数で、446点ですか?
だいこ@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
点数開示で446点でした。どれだけ落ちた理由を考えてもわかりません。生徒会活動を3年間続けスポーツでは県大会優勝を何度も飾り内申点もそれなりでした。
もしそうなら@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
中学校を通して、高校に問い合わせてもらいましたか?是非そうするべきです。
その点数で落ちるのはおかしいと思います。
疑問@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
それなら、内申か面接ということになると思いますが、特色化で見られる内申の「特別活動」(45点)は、十分高そうですね。内申のほかは、どうだったのでしょうね? また、面接は、どうだったのでしょうね?
だいこ@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
面接の練習は声も大きくいつもほめられていました。本番もそつなく出来たとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
高校に問い合わせるべきだと思いますね
あり得ないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃじゃ@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
実力テストで400点
内申は100前後
これで弘高って受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
実力テストとは精選テストのことですか?
入試予想問題でそれぐらいでは低いぐらいです。
どちらでも最低420は欲しいです。
例年360ぐらいで受かっているという人もいますが、そういう人たちは特色化選抜(部活や生徒会活動などでとても優れている人)や、内申点がほぼ135点満点の人たちです。今のままではとても厳しいです。本番安全圏といえる420以上とっても、内申点が100前後なら、�群分けで最初から�群になる可能性が高いです。
はっきり言いますともっと頑張らなくてはならないと思います。 志望校を決める期間(1月くらいかな?)まであと少しですが、自分のできることをしっかりやって頑張ってください。

余計なお世話だと思いますが、中央なら余裕を持ってはいれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
すみません、□は3群2群のことです。
r@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
俺も400くらいだな。がんばんないと。あと弘高けって私立高校いく人っているの?
名無し@卒業生 [ 2013/04/13(土) ]
弘高蹴って行く私立って県内にも隣県にもないでしょ。函館ラサールは進学実績良くないですし。首都圏の国立私立通える金があれば別ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘前高校の情報
名称 弘前
かな ひろさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 036-8558
住所 青森県 弘前市 新寺町1-1
最寄駅 0.3km 弘高下駅 / 大鰐線
0.6km 中央弘前駅 / 大鰐線
1.4km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
電話 0172-32-0251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved