教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
コズとかに行かないでみんな志高に来ればいいのに。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
一高三高花北関一中央SZで調子こいてる奴らよりはマシなのいると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
でたよ。これだよ。
本音出ましたね。他を見下すってこういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
なーに、お前も四高を見下したいだけだろ。
ちなみにあんた関一関係者か?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
でたよ。これだよ。
自分に都合の悪い書き込みはすぐに○○関係者か?だって。理論で反論しろよ脳筋が。
バリバリの盛岡市民だよ。そういうお前はどういうご身分?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
盛岡市民にしかわからない質問していいか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
でたよ。これだよ。
結局論破しか考えてないんだよ。自分の意見ない、ただ、論破したいだけ。これが荒らしの特徴。コミュ障のかまってちゃん。恥ずかしいからやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
あんたが一関の過激派か。
いい加減にしろ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
あなたこそ過激派になってますよ。無視できないのですか?これ以上掲示板を荒らさないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
中央Zの卒業生です。
大真面目な質問です。
北高と四高とでは、北>四なことは理解できます。
では、Zと四高とでは、どちらが学力レベル的に優れていますか?
また、最近のスレにもこれに関することが書かれていたのですが、四高が悪く言われて、Zコースが悪く言われないのはなぜですか?
私の体験では、Zコースでもおおむね、
http://www.zyuken.net/school_page/10320121116/bbs_id/186311428943209/

http://www.zyuken.net/school_page/10320121116/bbs_id/509143042167600/
に書き込まれている状況、行為が認められると思われます。
なのに、なぜ四高だけが叩かれるのでしょうか?
最近の関係者による過激な書き込みのせいですか?
教えてください。

また、中央の掲示板で質問すべきでしたら、そちらに質問し直します。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
追記@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
↑これは四高関係者へのメッセージです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
わたし盛岡から遠いですが、今年ここの文化祭行きます。
どんな高校か、どんなに生徒が酷いのか、見たい。
本当に、

内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
文化祭では、ファッションリーダーたちの勇姿を拝めます。
カラーワックス、サングラス、香水、なんでもありです。
めちゃくちゃかっこいいです。
東京コレクションみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
今はヘアチョークってのもあるよ!
カラコンもするし!!

こんなんなのか、この目で見てきます。
校内に、進学実績が掲載されてるかもしれないし。
そろそろでしょうか?
誰か日にち分かったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
シコウに絡んできている方はイチリツ卒の方かもな!?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
↑叩くわけじゃないけど、そう考える理由を聞きたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ネット上で、そういう話が書かれているのを見たからです。どこで見たかは内緒です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
四高>、、、>Zでしょう。
3番の指に入ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
何より、トップ層の厚さが違いますz
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
あんた、いろんなところで同系統の書き込み繰り返してるが、何が目的だ?
余りにしつこいと、通報するぞ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
僕は頭がいいです。
だからこの学校の一般受けたら余裕のよっちゃんで入れます。
僕は運動できます。
だからこの学校の推薦受けたら余裕のよっちゃんで入れます。
僕はルックスも性格も良いです。
だからこの学校でナンパしたらモテます。

みたいな四高生多すぎやしません?
なんでここまで自意識過剰なんですか?
高校で洗脳されました?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
↑いやいや、みんな不快に思ってるよ。
どこだって、おちょくられたら嫌でしょ。
本当しつこくて不快だ。
ほっといてもおさまらないし。疲れるわ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
某高校の掲示板で荒らし行為を働いて、この掲示板で反論されたら、それをしつこい、不快という。最低ですね、ここの関係者は。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
悪く言う人はシコウに合格できなかった人でしょうね。
またシコウ在校生と名乗っている人も、本当にそうだとは限らない。トクメイなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
そもそもシコウなんかに合格できない人なんているの?w
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑いますよ。倍率高いのは事実です。
(中央高校等を併願している人もいるそうです。)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
倍率が高いので、人気あります。
勉強も適度で、1、3よりいいですよ。
みんななかよしです!
見下しとかありません!
オススメ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
勉強も適度?勉強しないだけだろ。

見下しとかありません?
関一掲示板で大暴れしてんのは何?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
それ、ただの嵐の可能性大
おそらくシコウ名乗っているのは、シコウより
ずっと偏差値低い高校卒業したか、シコウを不合格になった人かも!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
ぶっちゃけ、この学校のレベルってどうすか?
内情知ってる人以外書き込まないで。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
縛られないから自分の勉強がしやすい。
ただ、こういう境地はレベルが高い人にしか分からないから、実質は無いといっていい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
さすがに南よりは上ですが、北よりは下でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
でも、ナビでは県内3位
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
↑こんな素晴らしい学校が県内3位だなんて、とんでもない!四高は県1位です!洗脳度と信者の痛さがね!

内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
四高信者が関高スレ絶賛荒らし中!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
ナビでは県内3位とか。盛二は5位。これ何の順位なの。
たまたま盛岡市内の学校から始まってる順番じゃないの?
いい加減な順位で偉そうに言わない言わない。お解り。
紫原あつし@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
2つ上の人へ

この受験ナビの順位は、これまでの訪問者数の多い順だ~
と前にレスしてた人いたよ~
だから偏差値の順位じゃないよ~
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
モバイル版では偏差値順になってる。
一高、三高、花北という順番。四高は3位ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
盛岡四高の素晴らしい所を教えてください
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
勉強を重視したいなら北を勧める。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
ってことは、北大医学系は、四高では不可能ということでFA?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
不可能ではないが、四高がそういった人を育成できるか、といえば困難。
四高から難関大に行くような人は、四高に頼らずに自分で学習していたってこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
北は、勉強合唱あるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
間違い、合唱→合宿
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
なぜよんこうから難関大合格は厳しいの?
各自、説明してみよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
周りの生徒のせい。
授業がくそ。

良いところ:
・勉強が緩いから、行事や部活に力を入れやすい。
・勉強が緩いから、自分のためになることを自学しやすい。
・四高未満のレベルの高校の生徒、またはそこへ進学した同じ中学校の人たちにはモテる。(友人談)
・チャラさと真面目さの2つを兼ね備えられる。
悪いところ:
・進学実績。
・素行、精神的に劣悪な生徒が多数。
・できる生徒のことも、指導のひどさで潰してしまう。
・プライドだけ高くなる。(しかも自分らより偏差値が上の人達のことは気にしないので、下を見下すだけ。)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/30(木) ]
人によります。
けなさないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/09(木) ]
体操部の雰囲気を教えて下さい!
上下関係など
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
上下関係ほぼないです。
雰囲気は大変良いと思いますが、冬は活動がないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
「思われます」って何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
最近、進路先や進学状況のことで、四高が批判されているスレがありますが、正しい情報は先生に確認しましょう。
周囲の無責任な情報に惑わされないことです。
ネット社会の危うさに振り回されないことです。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
そうそう在校生の言うとおり、ちょっと間違い指摘されただけであら探しだとか、批判だとかwww
四高いいと思ってたのに…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
つーか、所々に出没する関西弁風荒らしでっかー?四高のイメージダウンになるからやめれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
たまに出没する「やめれ」って語尾を使う四高信者まじ不快。

過去の発言
「やめれって!!
四高は良い高校!!」

頭悪いんだろうな。にじみ出てる。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
ここって四高の掲示板なのに、四高を良い高校と言うとたたかれるんですか?
四高の掲示板に四高の信者いてもおかしくはないと思うんですが??
こういう批判する人たちって四高と関係ある方なんですか?

情報は大事ですよね。ネットで調べてわかるのであれば手っ取り早くていいんですが、先生に確認するのが一番なんですよね。わかっていても普段学校で聞きにくくて。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ホントに良い高校だったら、わざわざ自分の高校を「良い高校」なんて言わないでしょ。こんなこと言ってるのは全国の掲示板で四高だけでは。
「岩手の人=キムの人」って思われたくないからやめてほしい。ただでさえ冷麺が有名なんだから。
四高語録@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
なんでこんな叩かれるんですか?
直接言えばいいのに笑
四高は控えめにいっても一応進学校でしょ。
それなのになんで悪くいうの?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正論のフリして四高のことけなしたいだけでしょ
ひどい人だw

内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
そうですよ。四高は最高の高校です。中にいるのでわかります!
けなさないでください!
ひどすぎますよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ね、四高は人気あるでしょ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
やはり四高と花北とは同レベルなのだなあ。

ナンバーの守護神@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
やめれって!!
四高は良い高校!!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
盛岡地区は、一高、三高、四高、北高など、みーんな仲良いですーっw
中学校一緒だったんだからw

内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
四高の入学時を侮るな。
盛岡学区を侮るな。
入試がんばれ
以上

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
上の人、どんだけ四高が嫌いなの?
地理的に四高の方が北より上だし、宮古とか大船渡(釜石、遠野)の田舎より上です。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
一高関係者からは見下す対象にしかないんでしょうね。だから高校に入ってからあまり伸びないんだよ。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
四高は倍率高いから花北と同レベルです。人気あります。上位はレベルが高いし、みんながんばってます。一高に入れたような人もいます。最高の学校なんです。岩手の中でも一二を争う学校です。悪く言わないでください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ようするに
一高>三高≧四高>>>その他の高校
ってことでOKですよね?

了解でーす

内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
四高は進学校である。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
四高はさらに素晴らしい

内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
そうだそうだ。
盛岡・四高に対するコンプレックスだ。みんな嫉妬しているんだよ。四高は田舎の高校よりすばらしい。だからみんなも四高に入ってください。

大丈夫@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気があるのは、揺るぎない事実。それは、入試志願状況で証明されている。
四高より実績なかろうと、なかろうと、人気ある学校に間違いない。
全国一位の文芸部、美術部、東北大会金賞の合唱、岩手県大会上位の運動部(上げればキリがない)など文武両道の充実した学校。高校数の多い盛岡地区を勝ち進む難しさ、立派。
リア充も多い。
楽しく充実する高校である。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気あるし、部活も立地最高。これらに嫉妬するのは構いませんが、あまり噛みついてこないでね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
四高は本当に最高の高校だと思います!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高は、イケメンが多いと評判です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高には一高レベルの人もいます。
いい大学に入っています。
スポーツもハンドボールやってて、夏まで引退しませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
中学三年生になってから、急上昇しても内申点では、手遅れなので、一高レベルの人も何人もいます。近いからっていう理由や、坊主頭にしたくないからっていう理由の頭の良い人もいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
つーか、所々に出没する関西弁風荒らしでっかー?四高のイメージダウンになるからやめれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
確かに、こんな書き込み、盛岡一高とか仙台二高みたいな頭のいい高校の掲示板では見たことないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
そっとしておいてあげましょう。
頑張れ!!四高!!
頑張れ!!岩手!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
一高>三高≧四高>>>その他の高校
ですよね。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
出たよ。被害妄想が。「けなす・けなされる」ってことば、四高関係者の流行語大賞ですか?まあ同じ人が書き込んでるんだろうけど。

他の掲示板見てごらん?進学実績について論じられているのは四高の掲示板だけじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
そうか!進学実績を論じるほどの素晴らしい学校なんだね!
めでたし、めでたし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
他でもやってんの?
暇~~~~~
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
親と教師が四高生は優秀って言うんだよ。生徒はそうでもないだろって、冷めて聞いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
そうかな。だと良いんだが。少なくともここに書き込んでいる在校生は洗脳されてるよね。

一部だと願いたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
生徒は、中学での順位しってるからね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/07(木) ]
大学の友達と話して分かったんだけど、
四高はね、進学高じゃないと思うよ笑
皆ふつう。でも楽しい学校でした。

この掲示板見てる中学生に言いたいことは、
「自分」がいかに頑張るかという事だからね。

黒北、花北、水沢、関一、
沿岸の学校で難関大合格者がいるでしょ。

そこに進学したからと言って
自分もいい大学にいけるとは限らないからね。

どの学校も10〜20人が
難関大に合格しているでしょう。

その人たちは、地理的条件が良かったら
盛岡一高に進学しているレベルの人たち
だと思うよ。
(そうじゃなかったらすみません)

だから今は、なるべく自分にとって
レベルの高い学校を目標に頑張って下さい。

もし希望どおりの学校に行けなくても、
その高校で頑張って下さい。

受験は、いかに「自分」が頑張るか、ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
そういえば、3月頃までは盛んにこのスレで頑張っていたんだな。このスレっからしは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
今中2です。三高と迷ってます。
進学実績は後日ホームページで確認しますが、四高の模試偏差値はどれくらいなのですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
あなたも勉強しなwあなたの学校のこと言われてるんだよ?あなたが見返せばいいじゃん。今は何言ったって通用しないよ、実際に結果が伴ってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
四高は進学校である。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ダイヤの原石

・磨けば光る人。でも磨かなければタダの人。
・未知の可能性を秘めている人。
・人と違った発想ができる人。
・才能はあるがまだその才能をじゅうぶん発揮していない人。
・粗削りだが素質のある人。
・今は未熟だが将来才能を開花させうる人。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
第1、2、4、6項目は四高生にも当てはまることである!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
最難関大っていったら、普通東大京大国医だろ。それ以外はお話にならんということだよ。
内諸さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
東大京大国医に合格しているかは三高も四高も同じ

→今年はどちらも0%でいいやろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
せやな。
そんなことより野球しようぜ。
シートノックからな!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
野球はおっさんの一朗でもできるからいいわ、バスケにしようぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
どうして四高関係者ってこの掲示板で過剰なアピールをするのでしょうか。

「入るときは頭が良い」
「一高に入れた人でも四高に入った人がいる」
「良い高校」
「倍率が高くて人気」
「盛岡地区だから一高や三高の仲間」

そうやって中学生を四高が県3番の高校だと洗脳させるのですか。

「入るときは頭が良い」←こんなことを言っているのは四高関係者だけです。それは高校の評価ではありません。
「一高に入れた人でも四高に入った人がいる」←花北や水沢や関一の方が地方ですので、「一高に入れた人」は花北や水沢や関一の方が確実に多いです。
「良い高校」←否定はしませんけど、進学実績には全く関係ありません。
「倍率が高くて人気」←それは認めますが、進学実績に対する反論材料にはなりません。
「盛岡地区だから一高や三高の仲間」←否定はしませんけど、進学実績には関係ありません。

盛岡が県で一番の街で、栄えているのは認めますが、それ故に考え方が傲慢になってませんか。
進学実績がすべてでは決してありません。しかし、「うそ」はついてはいけません。国公立大合格率や東北大合格率など、沿岸部の久慈、宮古、大船渡、釜石より下であることを認めましょう。県で3番どころか盛岡北よりも下ですよね。

あくまで私は進学実績の話をしています。学力の話をしています。ですので悪い高校だと言っているわけではありません。例えば東大と岩手大では学力では東大>岩手大ですよね。これは岩手大が悪い大学だと言っているのではなく、客観的な事実ですよね。

四高も客観的な事実は認めましょう。

もう一度言いますが、進学実績や学力がすべてでは決してありません。
でも、正しい情報を発信しましょう。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
あんたらの方がドヤ顔だろ
ウソ八百ばっか
ツイッターで拡散するぞ?
あんまふざけてっと
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
本当に申し訳ありませんでした。
四高は県で3番、いや岩手で一番素晴らしい高校だと思います。

訂正、お詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
盛岡で3番くらいです。県では?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]

皆さんわかってます。
空気を読んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
「いや」の後を読めば…
空気を読みましょう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
四高はほんと良い高校です。入れば分かります♪
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
「四高」は「志高」と名前を変えたほうが良いと思う。
関西地方では「四」はやばい数字のようだ。特に「つ」をつけると特殊な言葉になる。
関西方面に進学する者はいないか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
結局今年は東北大0でしたね。ショボ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved