教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
東北大学へは毎年何人が進学しますか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
いいか!
岩手県は盛岡一高がダントツ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
そうだ。四高掲示板にかかわらないで。みなさん頑張ればいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
東北大
一高46三高25関一20花北16黒北8中央8水沢7大船渡5
北大
一高8花北3関一2三高水沢久慈1

もしかしたら多少誤差があるかも
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑さすが情報が早いですね。
今年は各校まあまあですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
上位4校とも躍進したのが良かった。中央も維持してますし。あとは水沢が躍進すれば言うことなし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
水沢高も去年よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
でも去年京大出たんですよ?浪人生ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
このスレには色々な学校さんの関係者が投稿するんですね。自分のほうが上だと勘違い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
盛岡四高は今年はどんな伝説を作り上げてくれるのでしょうか?
北大医学部や慶應医学部は飽きたのでそろそろ東大理3目指してくれませんかね?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
なんとも残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/21(木) ]
上っ面の状況判断で人を見下すような、とか抽象的な発言で全く論理的な反論をしないのはなんなんですかね。私はあなたに見下されているとしか思えないんですけど。結局は被害者意識が抜けきらないが故の発言にしか思えない。客観的に見たときにあなたはどう思うのか聞きたいのです。四高のことを言うのは先に述べた通りですよ。私は今一番改善すべきなのが四高だと思うんですよね。元々勉強ができない生徒を改善するのももちろん必要だけど、元々勉強がある程度できる人をそのまま下げずに維持する方がはるかに楽だと思うのです。四高ほどのポテンシャルで2年連続旧帝0って単純に疑問に思いませんか。単純に。

というかなんか勘違いしているかもしれませんけど、私以外の人も書き込んでいる、というのは知っての書き込みなんですかね。四高にマイナスのことは全て私が書き込んでいると勘違いされてませんかね。関係者の客観的な意見が一つ二つあるだけでも、一連の荒らしは少なくなると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]

卒業生ではなく一般人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
イチリツの特進?今年定員割れしてなかった?
英語科?も廃止された?
特進は人数が少ないから偏差値には有利
県立には特進クラスは無いからね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
中央の情報科と自動車科も廃止されたよね。
自動車科とか需要あったのにもったいない。自動車整備士になりたくて仙台の専門学校に行っている人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
中学生のうちから将来つきたい職業がある人はいいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
不来方は20年度に1学級減で、学科・学系の再編や見直しも行うみたいだけどどうなるんだろう。
四高も19年度に1学級減だしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
専北の自動車はまだある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の東大合格者は多かったですか。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
県内もいろいろ住みましたが盛岡もいい街です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡下げか〜。実際は四のみ進学実績について議論されたのに。一三は素晴らしいな。北もがんばっているね。四は謙虚になって足元を見ないと。ただの批判だと受けとっているようでは北にどんどん差を付けられるよ。市立も2年連続東北大出してるし。虚勢をはらずに現実を見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
↑どうしても四高が気になるんだねw
何故そんなに気になるのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
イチリツ?ホームページ見ましたが「国公立大学」としか掲載されておらず東北大についてのソースがありませんね。イチリツはイチリツ掲示板へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡もいい街です。か。

何も褒めようがない時に使う常套句です。
町は廃れていく中で謙虚に奮闘するシコウに任せて。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡は県庁所在地です。城下町です。「材木町」等の地区名には意味があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
>何故そんなに気になるのか。

なぜ逆に気にならないの?2年連続東北大0っていう偏差値55以上の高校は東北におそらく存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
おそらくで物事を判断すると、間違いが生じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
部活によって
学力的に進学実績に
やはり違いがありますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
なぜ四高のみ偏差値を自慢するの?偏差値を自慢している高校って他にあまりないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
個人の問題なので心配いらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私立高校でも自慢する人がいるようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
特進ぜっとコースという学校の事ですかね?仲がよろしいようで羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑SZの高校入試の偏差値が高めに出るのは当然。受かった人が全員SZに入学するわけではないからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
早慶の偏差値が異常なのと一緒。上位国立に蹴り飛ばされまくっているからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
大学の偏差値と高校の偏差値関係無いだろ。何故模試とか偏差値を話題にする奴が出てくるの?高校で大事なのは進学実績でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
関係ないのはお前だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
今年は医学部に何人合格できそうですか?
少なそうですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
じゅんさん、願書はせめて国立医学部以上のトコに出すんですよね??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
現在、熊本大医学科 志願者 6人 0.1倍ですよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
じゆんさん、散々吹聴してた北大医学部はいいんですか?将来の夢:某中央病院の院長なんでしょ??医者はままごととは違うんだよ?今までみたく虚勢ではどうにもなりませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
本日、横浜市立大医学科 志願者16人 0.2倍の穴場になってますよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。四高の皆さん、いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
当たり前だが、倍率1倍未満でも合格点以下の人は切るでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
北大医学部 倍率3.5倍になりそうだね。
センターと二次の比率、二次の相性などもあるが、倍率低く穴場の医学部もでそうだね、まあ現役だから行きたいところにだすのがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
そうです。じんさんは一浪すればどこでもうかります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
一般的には四高からは、かなりかなり厳しい…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
来年は東北大学何人受かりそうですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
今年は一高から何人東大に合格できそうですか???
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
↑一高掲示板でききましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
それより四高が注目度大!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
初の灯台合格ですか。素晴らしいことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
初じゃないんですがw少なくとも県南、沿岸の高校よりはいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
ヨンが復活したぞー逃げろーw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
口では負けるな、四高!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
過去に東大出たとはきいた事ないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
来年四高からは、東大文科三類と北大医学部が出ますよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
岩手の高校なら盛一がずば抜けてる
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
偏差値で語りたがるのが四高関係者の特徴。
偏差値=中学生の学力です。入っただけで満足ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
↑学校対抗に持って行きたいのが、〇〇の高校関係者。もっと肩の力を抜き冷静に分析、理解力を高めたらいかがでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
なぜヨンは関一や三高や一高に噛みつくのですか?冷静な理解力、判断力の欠如が原因ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
あらしをスルーできない人は何?
スルーしろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
追い払っても追い払っても他校にやってくる。蠅みたいだ。五月蠅いって。
この執着力何かに使ったらいいのに。
もうかれこれ登場して半年以上たつんじゃね?
これだけしつこいのは他校への妬みだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
ヨンが初めて登場したのは3月の一高スレ。もう7か月以上経ってる。今も一高スレに行けば初めてヨンが登場したスレが見れる。みんなは真似をしないように。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
だからスルーした方がいいと思う。みんな迷惑している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
盛岡第四高校のホームページにいってみたのですが、進路情報が載っておりません。どこかにでていますか?他の学校は皆ホームページに卒業生の進路が統計として出ていますが、盛岡第四高校のだけ見つけられません。盛岡第四高校の実績がどこで見られるか、どなたか知りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
高校入学式の配布資料、大学受験体験談誌などで判ります。したがって四高関係者しか知りえないと思います。
ただ岩手大学だけでしたらこちらのサイトで判ります「受験生や就活生に役立つ情報を提供するブログhttp://research-nextlife.com/
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
岩手大学以外も少しなら知っているけど…
内緒@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございました。関係者しかわからないのですね。どちらの大学に進学する方が多いのかと思いまして。国公立と私立の大学進学、あるいは専門学校では割合としてはどちらが多いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
昨年の同窓会報によると、盛大に60人以上、専門学校に50人以上でした。今年は分からない。

国公立大に行きたいなら四高はおすすめしません。四高は不来方以下の模様です。国公立へは4人に1人受かるか受からないかです。

今年の国公立大合格者(延べ数)
盛岡三198花北164盛一160関一137黒北114水沢113盛北112宮古106大船度103久慈78不来方75

今年は東北大0人、筑波大1人、首都大1人です。
内緒@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
詳しくありがとうございます。上のブログも見てみました。いろいろと参考にしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
盛四、国公立132らしい
。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
黒北は121
では??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
甲子園に

出場したことは、ありますか?

野球は、みんなが応援してくれるから

いいですよね!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
なぜに甲子園にほど遠いこの高校で語り合ってんの?難関大とは程遠いのに北大医学部医学科を語るのもそうだが、四高の人って自分たちに関係のないことを語るの好きなの?本当、北高とは大違いだわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
野球は悪いけど関一よりは強いよ。時代錯誤な℃人応援ばっかして、一人よがりじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
すぐに関一を持ってくるヨン。病気ですね。「℃人応援」ってついに一高も批判してきたか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
秋は盛岡地区の盛附が県大会で優勝した。
2位沿岸、釜石
3位一関地区、一関学院
東北大会へ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
やめとけ。一関と沿岸はヨンの大好物。掲示板が荒れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
釜石は、一昔前当時の日報テストでベスト10で盛一を脅かしていたほどインパクトがあったな。
ヨンがいくら自分は進学校と吠えようがレベルが違うよな。少しは落ち着いて回りをよく見てあちらこちらに中身のあるご質問、書き込みをした方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
ふーん、知らない。今は頑張ってねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
↑誤解のないように。
頑張ってね、頑張ってくださいね
という意味です。
福岡高校もベスト8だったよね。勉強も頑張っているし。
福岡は二戸です。福岡県福岡高校は偏差値が高くて驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
四高は入学してからレベルが下がると言われるのですが、実際はどうですか?
あと、四高の学年上位50人は進学校レベルと捉えても良いのですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
北上はまぐれ、盛岡もまぐれでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
去年、黒北10人、四高2人。盛岡はまぐれですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
入試の時の倍率等も反映されているのかも?四高は例年人気があるのは事実ですから…。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
開校以来2名は神がかりだわ。なんかの間違いでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
浪人ですか。多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
頑張れよ。
応援します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
盛岡はその学校の偏差値通りの人たちが集まるけど、盛岡以外の田舎のところは大抵、周りにその地域一番の学校しか進学校として存在してないから、できる人でも盛一に行かずに地域の学校にいったりする。だから地域の上位の人たちの実力は学校の偏差値に比例しない。
こう言ってなんなんですが、岩手の受験生応援してます!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
わかるよ。
盛岡でも偏差値気にしない人もいるよ。あそこの応援歌練習は敬遠とかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved