教えて!盛岡スコーレ高校 (掲示板)
「多重人格」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
愛彩@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
私は精神疾患を結構持ってて
その中で寮に入れない理由の一つが
多重人格なんですが、面接でそれを言っても
受かりますかね?一年から
寮の人もいますか?(;´∀`)
たなか@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
病気でやめた人もいるしおすすめできない
落ちんじゃない
なんでわざわざすこーれなの?無理してない?
いじめとかヤンキーとかあるしもっかいかんがえなおすのも選択肢に入れてみたら?それでもやりたいなら頑張ってね
寮じゃなくて学校自体も多重人格ならあぶなさそう
まき@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
たなかさんの、言う通りです!
大人@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
多重人格にもいろいろなタイプがあります。もう一つの人格を自覚しているのか、いないのか。自覚しているとして、本来の人格と上手く共存しているのか、いないのか。
タイプや程度によって、通常の学校生活を送れることもあるし、送れないこともあります。
多重人格は特殊な病気で、多くの場合は不利ですが、病気の程度によっては有利な場合も無いわけではありません。また将来的には、自覚的・無自覚的に人格の統合に向かい、何の問題なく人生を送ることも少なくありません。
先ず中学校の先生やお医者さまに相談することをお薦めします。また、事前に(私学ならば)進学希望先の高校や(公立ならば)県の教育委員会に直接問い合わせるのが良いでしょう。
N@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
私は解離という病気でした。でも、受かりましたよ!面接や作文がよければ大丈夫!保険の先生が薬などにも詳しいし、先生もしっかりと話を聞いてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡スコーレ高校の情報
名称 盛岡スコーレ
かな もりおかすこーれ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 020-0851
住所 岩手県 盛岡市 向中野字才川2-3
最寄駅 1.1km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 盛岡駅 / いわて銀河鉄道線
2.2km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0827
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved