教えて!盛岡スコーレ高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
今2年生で、時間割の関係で入れたいのに入れることの出来なかった選択授業が何個かあるので来年こそは入れたいと考えているのですが、選択授業ごとの曜日や何時間目にあるというのは今年も来年も変わりませんか?
会長様!@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
昔も今も変わらないと思う

好きな科目入れられないし

6時間目や5時間目のみ。

好きな教科は、1つか、2つのみ
チューターと相談してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
名前書けば受かるって言われたのですか、本当ですか?そうだとしたらめっちゃ楽そうなので入学したいんですが。
夜魅@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
入試では作文と面接行われます。作文もみっちりと書かなければならない訳ではないようですか、面接の際に作文で書いたことについて触れられることもあります。
受かるということについては、 入学して頑張りたい意思などが伝われば大丈夫だと思います。1年目では授業の選択は出来ませんが2年目以降勉強していくにあたって、やってみたい教科などが一つでもあるとやる気につながりますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
そんな理由なら入っても続かないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふっこ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
スコーレの宿題はどれくらいでるんですか。
問題ガール☆ミ@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
教科によって、違うかも。

中には、宿題が少ないところとかも
あるかもね!
ふっこ@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
ありがとうございます。
問題ガール☆ミ@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
いえいえ!また、何かあったらどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふっこ@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
女子寮の部屋の中(内装?)はどうなっているんですか。
あと、女子バレー部は、楽しい感じですか。それとも、一生懸命本気で勝ちに行くぞという感じですか。
たく@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
内装?部屋は、一人部屋で
スッゴく狭い。

女子バレーは、楽しいかどうかは
わかんないけど
弱いかな。やる気もないし。
ふっこ@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
宿題はどれくらい出ますか。
たく@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
どれくらいかは、わかんないけど…

教科によって宿題は出るかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ありあ@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
総合学科の語学を選択したいと思っています。
語学を選択すると、1日ずっと語学の勉強をするんですか?数学や科学など普通にやる教科はやらないんでしょうか?
神崎@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
秋田県に住んでいるので、寮に入りたいと思っています。でもやはりいじめとかあるんでしょうか?
ヤンキーとかいるんですか?
芋@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
寮ですか。いじめは?です。ヤンキーはいませんね
神崎@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
そうなんですか!
ありがとございます。
たなか@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
語学ばかりではありません何単位と決められていて二単位なら週に2日という形です
神崎@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
そうだったんですね。
ありがとうございます!
たなか@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
卒業生、在校生、入学式しようと考えている人、一緒にお話ししませんか?
どんな話でもいいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
テストお疲れ様です!

寮の、先輩はヤンキー系か
ギャル系か、いばり系が多かったですね。
同じ、同級生なら学校でいじめられることも
あるでしょうな。私は、違うタイプのいじめでしたが。

もう、寮は嫌でしたね。
愛結@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ヤンキーとかギャル⁈
正直、やばいイメージしかないです・・・。
大変でしたね・・・。
そうゆうの苦手です。
平和に暮らしたいものです。
ギャルさんたちとかって、髪そめてたりしてるんですか?
まる@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
ヤバイっちゃヤバイかなぁ…

先輩だったけど、明らか染めてる人いたね😃
学校中退しちゃったけど、同じ同級生でも染めている人いたしなぁ…

愛結さんは、わかってくれるんですね!
ありがとうございます☺
愛結@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
いえいえ😊
お互い様です。
しかしやっぱり中退する人いるんですね・・・。
寮の話の違う投稿で、退寮する人が多すぎて母寮の人が辞めさせられた。と言う投稿を見たんですが、寮を出て行く人ってそんなに多いんですか?

あと、中退する人ってどれくらいいるんですか?
まる@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
はい、何人くらいかな…

人数までは、わかんないけど
結構な人数ですね😅

寮で、なんか問題起こしてやめた人もいるし…
学校でも、問題おこして退学した人もいたからな😅
愛結@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
じつは私、私立のテニスの推薦を受けていたんですが、その推薦を受けることにしました。
スコーレにも行きたかっんですが、料理の勉強は高校を卒業後専門学校に行く事にして、今は大好きなテニスに打ち込むことにしました。そしてインターハイに行くために頑張ります。
まる@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
すごいですね!😆🎵

好きな事に、一生懸命で素晴らしいです!

そうですね、スコーレなんかに
行かなくても高校卒業して
専門学校行くって方法もありますね!

インターハイに行けるように
頑張ってくださいね(*´∇`*)
応援してます‼
愛結@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
ありがとうございます😊
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
何度もごめんなさい。
3ページ目の掲示板で、テストで赤点取ると、調理科落とされること書いてあったんですか、
本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
み@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
セーラー着てる人見たことないんでなんともですね…
お役に立てなくてすみません^^;
セーラー買うとしても市販なんで可愛いの沢山あると思いますよ!
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
全然です!
お返事ありがとうございます😊
そいえば、さっき7時から9時までテニスやってたんです。
部活が終わっても、週1のテニスのクラブ行ってて、それにプラス先々週から1週間ごとに行う、国体育成のためのテニスの練習会が始まって今日もいってきたんですけど、さすがにつかれました😅
みさんは、部活何をやっていましたか?
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
テストであまり寝てなかったので、そろそろ寝ますね
今日も2時30分まで勉強していたので、つかれました😅
明日は、土曜日なのでやっとゆっくり寝れるっていうカンジです😌
おやすみなさい😊
み@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
遅くなってごめんね!
おお、テニスやってるんですね!
スコーレは野外の部活がほぼないからなぁ
私は演劇やってましたよ
ゆっくり休んでくださいね〜
愛結@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ありがとうございます😊
おかげさまでゆっくりやすめました。
スコーレって野球部ないんですね!っていうことは、野球応援もないんですね
私の中学校は部活が強くて、野球部は全国大会に出場して!
って、私の言う事じゃないんですけど(○-○)
スコーレ高校ってどんな部活がありますか?
愛結@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
じつは、みさんに言わなければならない事があって
私、スコーレに行くわけじゃないんです。
騙してたわけじゃなくて 、でも行きたいんです。
最初は、大船渡東高校と言う所の食物文化という所に入るつもりでした。私、そこでいっぱい料理の勉強をして、専門学校に行くつもりでした。
でも、そこでは週1でしか料理の勉強がなかったんです。
もう一つ私立の高校のオープンスクールに行ったんですけど、そこはテニスが強いと聞いて行きました。でもそこは公式のテニスで、その時頼んでしまっていたので、行きました。で、テニス部の練習も参加してきたんです。そしたら、推薦が来たんです。
スコーレ高校を知ったのは、11月の初めにぐらいでした。私は興味を持って学校にあったパーフレットをもらって見たら、自習がたくさんあって心の底から行きたいと思いました。そしてお母さんに少し話したんです。それから少し経って高校の話になった時、お母さんは大船渡東と私立高校の2択しか、考えていませんでした。私は、スコーレに行きたいと言えませんでした。
明日、3者面談があって、そこでほぼ高校が決まるんです。
スコーレに行きたいと言った方がいいのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
スコーレ高校を知ったのが、11月の初めということですので
スコーレのオープンスクールには参加していないのですか?

学校のパンフレットだけでは分からないことがたくさんあります。
最後のオープンスクールが12月11日(金)にありますので
ぜひ参加して自分の目でみて進路を決めたほうが良いと思います。
申込締切は平成27年12月4日(金)です。

ただもう一つ私立の推薦は、その前に回答をしないとですよね。
個人的には、推薦がくるほど頑張ってきたテニスを、中学までで辞めてしまって後悔はしないのかなと思います。
調理の勉強は高校を卒業してからもできますが、テニスは今しかできないのでは。

最後は自分で決めなければなりません。
親御さんや先生とも相談して後悔しないよう
よく考えてみて下さいね。
愛結@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
通りすがりさんありがとうございます。
私、私立の推薦を受けることにしました。
料理の勉強も凄くしたかったんですけど、通りすがりさんの言うとうり高校卒業後専門学校に入る事にして、高校では、大好きなテニスに打ち込むことにしました。そして、強くなってインターハイに行くため頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
スコーレは実力テスト何点くらいとってれば
入学してから安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
教科で100点超えていれば安心だと思います。
たなか@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
何点でも学校行かなくても大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かみーきゅー@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
スコーレは自分で勉強する教科を決めれますよね。
でも調理科と総合学科があると聞いたのですが調理科でも自分で選択できる時間ありますか?
よくわからないです。選択のこと詳しく教えてくれませんか?
赤@卒業生 [ 2015/07/12(日) ]
選択する時間は、充分ありますよ❗頑張れ✊‼
blackS@卒業生 [ 2015/07/20(月) ]
そうだよ!選択時間は、充分あるよ❗頑張れ👊😆🎵

まだ、中学生でしょ?後悔のないようにね!
かみーきゅー@質問した人 [ 2015/08/03(月) ]
赤さん、black Sさん、回答ありがとうございます(^人^)
調理科でも時間割に調理系以外の選択科目をいれる分は余りますか?と聞きたかったのですが伝わったでしょうか??
たなか@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
伝わってると思います〜
あなたのいってることはできますよ〜
black S@卒業生 [ 2015/08/08(土) ]
あなたの、事はよく伝わりました❗

また、何かあったら質問して下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
スコーレに入りたいと、子供が言ってます!

スコーレは、おすすめですか?
スコーレ高3@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私で良ければ返信しますよ!!今スコーレ高3で3月3日に卒業します!!スコーレの情報なら教えられますよ!!何か聞きたいことはありますか?( ´∀`)
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
ありがとうございます
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
スコーレは楽しい高校ですか?
スコーレ@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
楽しいです!!
私の学年では調理科の女子が絡みづらいっていうのはありましたねー。

でも2年生で行く研修旅行は楽しいですよ!!
うちらの時は、韓国、長崎、沖縄に行きました!今年は韓国がないみたいですよ!!

定期テストは赤点をとらないほうが極力いいと思われますよ!!不成立とか、単位がとれない教科があると卒業できません。
しかし、例えば1年時に赤点や不成立があったりしても、勉強してセーフにしてくれます!でも2年生からは不成立とかは危ないと思っていて下さい。
部活も楽しいですよ!!
私は吹奏楽の部長と副部長やってました!
部活とかで聞きたいこととか他のこととかありますか?( ´∀`)
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
そうだなぁ‥。
スコーレの部活って何種類くらいあるの?

後、スコーレで、人気のある部活を教えて下さいm(__)m
スコーレ@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
バスケ、バドミントン、卓球、ホームマネジメント(お菓子作りとか)、文芸部(詩を作ったり)、吹奏楽、軽音、演劇、ボーリング部、歌部、ハンドボール、バレーボール、美術、英語部くらいですかね!!
人気があるのは、今は演劇です。私個人的には、吹奏楽に入って欲しいですけど…。(笑)
私、もうすぐスマホにするので、もし良ければ、LINEとかで詳しく教えてあげられますよ!!\(^_^)/無理は言わないですが!
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
ありがとうございます!

スコーレに入るかどうか
考えてみますね!

LINEは、、、ごめんなさい!
でも、わかりやすい回答でした(^^;;
スコーレ@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
いえいえ!!\(^_^)/

お役に立てて良かったです♪

あ!!でも…入学してからすぐ辞めちゃう人とか、1年とか2年で辞めちゃう人とかいます…が、
進路をスコーレで決めたいのなら、おすすめですよ?ァ(*^_^*)?フ
高瀬川綾乃@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
アリス@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
私もスコーレの事いろいろ聞きたいです!
LINEで教えてくれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡スコーレ高校の情報
名称 盛岡スコーレ
かな もりおかすこーれ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 020-0851
住所 岩手県 盛岡市 向中野字才川2-3
最寄駅 1.1km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 盛岡駅 / いわて銀河鉄道線
2.2km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0827
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved