教えて!盛岡スコーレ高校 (掲示板)
「スクール」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
山崎@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
スコーレ高校さんの2020年度の10月から11月のオープンスクールはいつですか?
12月のオープンスクールでも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
学校か、知り合いに聞いた方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りー@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
私は今中学三年生で中二のとき不登校になり、
中三の一学期行き二学期現在不登校気味です。
頭も非常に悪くテストで200点取れない感じです
でも、オープンスクールなどにはいって
コミュニケーションも取れる明るい性格なので
面接は大丈夫かと思いますが、
不登校でばかは調理選択には向いて
いないですか??受かると思いますか?
よかったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
調理選択は覚悟を持って入った方がいいと思いますよ。過去がどうと言うよりも入ってからどれだけ頑張るかでしょう。調理が好きなら残りの期間がんばって行って下さい。何より好きな事が出来て高校行けるって最高じゃないですか。毎日行っていればさえ自信は後から付いてきます。
りー@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
文章を読んでグッときました
私は調理が好きで 毎日作っていて
もっと勉強がしたいなと思ってスコーレさんを
受験したいなと思っていたんですが
調理選択じゃなくて調理の授業が
受けられるなら 検定は取れなくとも
いいかなと思いました
1回目調理選択で落ちたら2回目普通に受けるつもりです。
残り少ないですが頑張ります!
ありがとうございました!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アリス@中学生 [ 2019/06/24(月) ]
私は今中学三年不登校ぎみです。学校からの案内で「スコーレ高校」と書いてあって興味を持ちました。不登校で勉強できない私でも楽しんで行ける高校ですか。また選択授業ってどんな感じなんですか。
ななし@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
はじめまして。数年前スコーレを卒業したものです。
勉強に関しては最初にテストがあり、国語数学英語はクラスが分けられます。1番下のクラスは小学校レベルくらいだったと記憶しております。
同級生でも1年の7割くらい不登校だった人もいました。
また、楽しめるかは自分次第だと思います。入学して1日だけ登校して辞めた人、恋愛が上手くいかずに辞めた人など様々います。まず友達を作れば学校生活を楽しめるのではないでしょうか。
選択授業ですが1年生の頃自分は工芸を選択していました。先生が面白く授業は賑やかで楽しかったです。染物などやりました。3年生になると自分の時間割を6〜7割程決められた気がします。調理選択ではないなら簡単に卒業出来ます。
数年前の記憶でよろしければご質問お待ちしてます。
アリス@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
質問に答えて頂きありがとうございます❗私はどちらかと言うと調理選択ではないので、出来れば入りたいなぁーという感じです。また、私は秋の方のオープンスクールに参加するのでまだまだ先ですが、私個人としてはここを希望するつもりです。ななし@一般人さんの回答を参考にしながら頑張っていきたいと思います❗(数年前でも大丈夫です)ちなみに入試は難しかったですか?
愛@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
入試は、めちゃくちゃ簡単だった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふっこ@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
いつも期末テストは、300点以上、実力テストでは、250点以上とっているんですが、スコーレにはいれますか。
あと、女子寮の部屋の中(内装?)はどうなっているんですか。あと、登校するときは、リュックですか。
2代目情報屋@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
大丈夫です。入れます。
リュックでも、スクール鞄、どちらでも大丈夫ですよ。
ふっこ@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
何度もごめんなさい。
3ページ目の掲示板で、テストで赤点取ると、調理科落とされること書いてあったんですか、
本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
み@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
セーラー着てる人見たことないんでなんともですね…
お役に立てなくてすみません^^;
セーラー買うとしても市販なんで可愛いの沢山あると思いますよ!
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
全然です!
お返事ありがとうございます😊
そいえば、さっき7時から9時までテニスやってたんです。
部活が終わっても、週1のテニスのクラブ行ってて、それにプラス先々週から1週間ごとに行う、国体育成のためのテニスの練習会が始まって今日もいってきたんですけど、さすがにつかれました😅
みさんは、部活何をやっていましたか?
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
テストであまり寝てなかったので、そろそろ寝ますね
今日も2時30分まで勉強していたので、つかれました😅
明日は、土曜日なのでやっとゆっくり寝れるっていうカンジです😌
おやすみなさい😊
み@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
遅くなってごめんね!
おお、テニスやってるんですね!
スコーレは野外の部活がほぼないからなぁ
私は演劇やってましたよ
ゆっくり休んでくださいね〜
愛結@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ありがとうございます😊
おかげさまでゆっくりやすめました。
スコーレって野球部ないんですね!っていうことは、野球応援もないんですね
私の中学校は部活が強くて、野球部は全国大会に出場して!
って、私の言う事じゃないんですけど(○-○)
スコーレ高校ってどんな部活がありますか?
愛結@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
じつは、みさんに言わなければならない事があって
私、スコーレに行くわけじゃないんです。
騙してたわけじゃなくて 、でも行きたいんです。
最初は、大船渡東高校と言う所の食物文化という所に入るつもりでした。私、そこでいっぱい料理の勉強をして、専門学校に行くつもりでした。
でも、そこでは週1でしか料理の勉強がなかったんです。
もう一つ私立の高校のオープンスクールに行ったんですけど、そこはテニスが強いと聞いて行きました。でもそこは公式のテニスで、その時頼んでしまっていたので、行きました。で、テニス部の練習も参加してきたんです。そしたら、推薦が来たんです。
スコーレ高校を知ったのは、11月の初めにぐらいでした。私は興味を持って学校にあったパーフレットをもらって見たら、自習がたくさんあって心の底から行きたいと思いました。そしてお母さんに少し話したんです。それから少し経って高校の話になった時、お母さんは大船渡東と私立高校の2択しか、考えていませんでした。私は、スコーレに行きたいと言えませんでした。
明日、3者面談があって、そこでほぼ高校が決まるんです。
スコーレに行きたいと言った方がいいのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
スコーレ高校を知ったのが、11月の初めということですので
スコーレのオープンスクールには参加していないのですか?

学校のパンフレットだけでは分からないことがたくさんあります。
最後のオープンスクールが12月11日(金)にありますので
ぜひ参加して自分の目でみて進路を決めたほうが良いと思います。
申込締切は平成27年12月4日(金)です。

ただもう一つ私立の推薦は、その前に回答をしないとですよね。
個人的には、推薦がくるほど頑張ってきたテニスを、中学までで辞めてしまって後悔はしないのかなと思います。
調理の勉強は高校を卒業してからもできますが、テニスは今しかできないのでは。

最後は自分で決めなければなりません。
親御さんや先生とも相談して後悔しないよう
よく考えてみて下さいね。
愛結@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
通りすがりさんありがとうございます。
私、私立の推薦を受けることにしました。
料理の勉強も凄くしたかったんですけど、通りすがりさんの言うとうり高校卒業後専門学校に入る事にして、高校では、大好きなテニスに打ち込むことにしました。そして、強くなってインターハイに行くため頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美華@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
僕はオープンスクールに行っていないのですが入学できますか?
母はオープンスクールに行かないと入学できないと厳しく言っているのですがどうなのでしょうか??
愛美@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
行けると思いますよ!私も、オープンスクールに行かないでも入れたので!
美華@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
そうですか!それは良かったです^^
ありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
美華@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
オープンスクールに行ってない人はどうやって入学願書の紙を貰えばいいですか??
オープンスクールに行った人はその時に貰ったと言ってたのですが。
たなか@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
普通にホームページから取り寄せれますよ
美華@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坂田@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
私はスコーレのオープンスクールに行っていないのですが、面接で「何故オープンスクールに来なかったのですか?」と聞かれたら何と答えればよいでしょか?
オープンスクールに行ってない方は何と答えました?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
私も行ってないけど聞かれなかったです(*^^*)
もし聞かれたらスコーレを受験するのを決めたのがオープンスクール後だったのでとか言えばいいと思います。
坂田@質問した人 [ 2015/08/22(土) ]
ありがとうございます(#^.^#)❗❗
あとスコーレの試験日は春休み中にありましたか?
それとも中学校がある日の平日にありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坂本@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
スクールってオープンスクールに行かなくても入学出来るんですか???
結果発表は公式サイトで発表されるのですか?
た@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
行かなくても入学出来ます。
サイトでの発表はありませんが、スコーレをスクールと間違えるほどならおすすめしません
たっしー@卒業生 [ 2015/08/21(金) ]
入学できるよ〜!

でも、スコーレはオススメしないよ!
どうしても、行きたいなら話は別だけどね。
まあ、頑張れ✋💦
坂本@質問した人 [ 2015/08/21(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ABC@中学生 [ 2015/06/30(火) ]
調理科の先輩方は怖いですか?
ウワサで聞きました。
厳しかったりしますか?
ローラーとアリス@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
どうだろうね〜😓

噂を本気にするより
卒業生の、調理科の先輩に聞いた方が早くない?
ま〜、関係ないけど
寮の先輩も、怖かったけどね😱😱😱

たなか@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
調理科の先輩は優しいですよー
皆さん夢に向かって一生懸命勉強してましたよー
どっちかってゆーと総合の先輩は
いかにも頭悪そうなギャルとかなりやん結構いますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
スコーレってオープンスクールに行かなくても入学出来るんですか?
入学の結果発表は公式サイトで発表されるのですか??
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
寮の先輩から、どんな事されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡スコーレ高校の情報
名称 盛岡スコーレ
かな もりおかすこーれ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 020-0851
住所 岩手県 盛岡市 向中野字才川2-3
最寄駅 1.1km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 盛岡駅 / いわて銀河鉄道線
2.2km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0827
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved