教えて!盛岡スコーレ高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
卒業生、在校生、入学式しようと考えている人、一緒にお話ししませんか?
どんな話でもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
サッカー部は遠征など、金額はかなりかかりますか?教えてくれると嬉しいです
白玉36@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
サッカー部はスコーレはないはず。

違う高校じゃない?
1028@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
昔のスコーレはやばかった

ヤンキー、ギャル、チャラ男
自己中な奴ら、人を裏切る、悪口言う

今は分からないけど。
ただ言えることは、加村真美って人は

スコーレの卒業生です。調べたら出てきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入学式にスマホは叱られますか?
猫様@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
見つかったら、没収かと思うよ!

注意もあるかもだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
入学式に眉マスカラとノーズシャドウ、アイライン、マスカラしていこうと思うんですけどやっぱりやばいですかね😅色は使わないつもりです!
白菜365個@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
薄く薄くならバレないかも。

だけど私立だし、1年、2年は厳しく見られます。

結構生活指導が厳しいし。
匿名@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
在校生ですが入学式からカラコンも入れてバチバチメイク決めたけど何も言われなかったしいびったりする変な先輩もいないよ!(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
今年入学なんですけど、入学式の時にブレザーって着ていかなきゃダメなんですか?セーターかなんかでいいかなとか思ってたんですけど…あと、中と外の靴に指定はありますか?
あお@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
絶対に着なければいけないわけではありませんが、ブレザーを来てくる人が多いです、特にセーターでも何も言われないと思います。
中靴は指定で制服やジャージのサイズ合わせをした時に一緒に買うはずだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
入学式はタイツと靴下どちらの子の方が多いですか?
また靴下の丈は短くても先輩に目をつけられたりしませんか?

入学式が明日なので、早めに答えていただけると嬉しいです!
なお@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
どちらでもいい

多分目はつけらんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
入学式に在校生いますか?
愛@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
いますよ!確か、そんな感じが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
入学式は、在校生の方々はいらっしゃるのですか?
隆@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
当然二三年生皆いますよ、
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
そうなんですね。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
卒業生、在校生、入学式しようと考えている人、一緒にお話ししませんか?
どんな話でもいいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
テストお疲れ様です!

寮の、先輩はヤンキー系か
ギャル系か、いばり系が多かったですね。
同じ、同級生なら学校でいじめられることも
あるでしょうな。私は、違うタイプのいじめでしたが。

もう、寮は嫌でしたね。
愛結@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ヤンキーとかギャル⁈
正直、やばいイメージしかないです・・・。
大変でしたね・・・。
そうゆうの苦手です。
平和に暮らしたいものです。
ギャルさんたちとかって、髪そめてたりしてるんですか?
まる@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
ヤバイっちゃヤバイかなぁ…

先輩だったけど、明らか染めてる人いたね😃
学校中退しちゃったけど、同じ同級生でも染めている人いたしなぁ…

愛結さんは、わかってくれるんですね!
ありがとうございます☺
愛結@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
いえいえ😊
お互い様です。
しかしやっぱり中退する人いるんですね・・・。
寮の話の違う投稿で、退寮する人が多すぎて母寮の人が辞めさせられた。と言う投稿を見たんですが、寮を出て行く人ってそんなに多いんですか?

あと、中退する人ってどれくらいいるんですか?
まる@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
はい、何人くらいかな…

人数までは、わかんないけど
結構な人数ですね😅

寮で、なんか問題起こしてやめた人もいるし…
学校でも、問題おこして退学した人もいたからな😅
愛結@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
じつは私、私立のテニスの推薦を受けていたんですが、その推薦を受けることにしました。
スコーレにも行きたかっんですが、料理の勉強は高校を卒業後専門学校に行く事にして、今は大好きなテニスに打ち込むことにしました。そしてインターハイに行くために頑張ります。
まる@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
すごいですね!😆🎵

好きな事に、一生懸命で素晴らしいです!

そうですね、スコーレなんかに
行かなくても高校卒業して
専門学校行くって方法もありますね!

インターハイに行けるように
頑張ってくださいね(*´∇`*)
応援してます‼
愛結@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
ありがとうございます😊
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛結@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
何度もごめんなさい。
3ページ目の掲示板で、テストで赤点取ると、調理科落とされること書いてあったんですか、
本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
み@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
セーラー着てる人見たことないんでなんともですね…
お役に立てなくてすみません^^;
セーラー買うとしても市販なんで可愛いの沢山あると思いますよ!
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
全然です!
お返事ありがとうございます😊
そいえば、さっき7時から9時までテニスやってたんです。
部活が終わっても、週1のテニスのクラブ行ってて、それにプラス先々週から1週間ごとに行う、国体育成のためのテニスの練習会が始まって今日もいってきたんですけど、さすがにつかれました😅
みさんは、部活何をやっていましたか?
愛結@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
テストであまり寝てなかったので、そろそろ寝ますね
今日も2時30分まで勉強していたので、つかれました😅
明日は、土曜日なのでやっとゆっくり寝れるっていうカンジです😌
おやすみなさい😊
み@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
遅くなってごめんね!
おお、テニスやってるんですね!
スコーレは野外の部活がほぼないからなぁ
私は演劇やってましたよ
ゆっくり休んでくださいね〜
愛結@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ありがとうございます😊
おかげさまでゆっくりやすめました。
スコーレって野球部ないんですね!っていうことは、野球応援もないんですね
私の中学校は部活が強くて、野球部は全国大会に出場して!
って、私の言う事じゃないんですけど(○-○)
スコーレ高校ってどんな部活がありますか?
愛結@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
じつは、みさんに言わなければならない事があって
私、スコーレに行くわけじゃないんです。
騙してたわけじゃなくて 、でも行きたいんです。
最初は、大船渡東高校と言う所の食物文化という所に入るつもりでした。私、そこでいっぱい料理の勉強をして、専門学校に行くつもりでした。
でも、そこでは週1でしか料理の勉強がなかったんです。
もう一つ私立の高校のオープンスクールに行ったんですけど、そこはテニスが強いと聞いて行きました。でもそこは公式のテニスで、その時頼んでしまっていたので、行きました。で、テニス部の練習も参加してきたんです。そしたら、推薦が来たんです。
スコーレ高校を知ったのは、11月の初めにぐらいでした。私は興味を持って学校にあったパーフレットをもらって見たら、自習がたくさんあって心の底から行きたいと思いました。そしてお母さんに少し話したんです。それから少し経って高校の話になった時、お母さんは大船渡東と私立高校の2択しか、考えていませんでした。私は、スコーレに行きたいと言えませんでした。
明日、3者面談があって、そこでほぼ高校が決まるんです。
スコーレに行きたいと言った方がいいのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
スコーレ高校を知ったのが、11月の初めということですので
スコーレのオープンスクールには参加していないのですか?

学校のパンフレットだけでは分からないことがたくさんあります。
最後のオープンスクールが12月11日(金)にありますので
ぜひ参加して自分の目でみて進路を決めたほうが良いと思います。
申込締切は平成27年12月4日(金)です。

ただもう一つ私立の推薦は、その前に回答をしないとですよね。
個人的には、推薦がくるほど頑張ってきたテニスを、中学までで辞めてしまって後悔はしないのかなと思います。
調理の勉強は高校を卒業してからもできますが、テニスは今しかできないのでは。

最後は自分で決めなければなりません。
親御さんや先生とも相談して後悔しないよう
よく考えてみて下さいね。
愛結@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
通りすがりさんありがとうございます。
私、私立の推薦を受けることにしました。
料理の勉強も凄くしたかったんですけど、通りすがりさんの言うとうり高校卒業後専門学校に入る事にして、高校では、大好きなテニスに打ち込むことにしました。そして、強くなってインターハイに行くため頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛美@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
いじめがあるって本当ですか?
玲哉@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
現在のスコーレでは、いじめがないと
言われていたけど、俺らの時はいじめがありました。いじめられても先生…チューターが
何も対応してくれなかったから。

信じるかは、あなた次第ですが
俺がいじめられたのは事実です。
みなみ@中学生 [ 2015/05/24(日) ]
どんないじめですか?
玲哉@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
どんな、いじめかはご想像におまかせします。
思い出したくなるので、言いたくないです。

スコーレ生@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
いまの1年はないよー!
でも喧嘩で停学とかいるー(笑)
現役スコーレ生@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
いじめはあります。私の友達は、入学式の時から不良の同級生に目をつけられ、この後は露骨ないじめに合っています。日々エスカレートしていて怖いです…
たなか@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
ありますね(笑)
不登校もたくさんいます
some@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
やっぱあるよね〜。相変わらずだわ。
いじめられてる人が可哀想だな。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
なぜか不登校がたくさんいる
入学式以降来てない人もいる
そしてやめる人がチラホラ、、
パヤパヤ@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
不登校沢山いるとか、ヤバッ❗

大変だな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡スコーレ高校の情報
名称 盛岡スコーレ
かな もりおかすこーれ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 020-0851
住所 岩手県 盛岡市 向中野字才川2-3
最寄駅 1.1km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 盛岡駅 / いわて銀河鉄道線
2.2km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0827
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved