教えて!宮城学院高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
れお@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
校則は厳しいですか?
髪染め、携帯は大丈夫ですか?
し@在校生 [ 2010/03/04(木) ]
校則は結構厳しいかも
携帯は、学校の敷地内は
使用禁止だけど

それ以外なら使っても◎

髪を染めることに関しては
ちょっと茶色なだけでも
注意されてしまうかも

内緒@一般人 [ 2010/05/15(土) ]
携帯は校内で鳴ると没収されますよ〜
親も呼ばれてやっと返されます
秘密@一般人 [ 2010/10/09(土) ]

他の学校とは比較できないほどすごく厳しい…

茶髪・ピアス・携帯をはじめ、
ストレートパーマ・縮毛矯正・スカート膝丈・第一ボタン・カフス・髪ゴム・休み時間の間食・指定の場所以外での飲み物禁止などなど…

あげればキリがない。

ピアスにいたっては穴が空いてるだけでダメ。

校則とは関係ないけど、教師の質もあまり良くない。

すぐに人を疑う教師や、卒業たちの良い成績と在校生の成績を比べて「あのころは良かった」と言う教師、「出ても無意味です」と言い生徒の出たい大会にも出してくれない顧問、授業中に少しのことで「気が利かない女」と言う教師などなど…

他にも、私立なので各教師にクーラーがあるが生徒の教師は「エコだ」などと言って設定温度を高くして教員室は寒いくらい涼しくしていたりもする。

毎日「生活記録」という、昨日何時に夕食をたべ入浴したかなども書かされ、囚人の気持ちが味わえる。

とりあえず、入学すると後悔する学校である。

内緒@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
夕食時間や入浴時間なんてうちのクラスは書かされませんが・・・
帰宅時間と勉強した時間だけですよ。
み@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
下克上の学校。ウザい先生しかいないし、細かいし、いじめとか、リスカとか頻繁にある。中1から高3まで毎年ある。うちいま高3。
内緒@一般人 [ 2010/11/27(土) ]
み@さんの性格が一番問題。
ホントに在校生なのか疑問です。
Rika@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
ほ・・・本当ですか!?
私、今年入学する者ですが
まさかこんなに厳しい学校とは
思ってなかったです・・・

なんだか、少し不安になってきました
みみ@保護者 [ 2011/04/30(土) ]
娘が通ってます。
生徒さん自身は不安になることないですよ。
あなた自身の生き方や受け取り方にもよりますが、いい学校ですって。

ただ、親の立場で言いますと、毎月収める額は高いし、献金や寄付も小銭とはいえ半強制的なので、お金の面では不満はあります。

でも、先生たちは面倒見がいいですよ。
うちの娘は携帯電話やらスカート丈やら髪の毛やら校則を守っておらず、勉強もできませんが、先生たちが見捨てないことについてはある意味感激していますよ。

しょっちゅう怒られてはいますが、親の私にも気を遣ってもらい、公立にはない手厚さを感じます。

うちは、たまたまいい先生にめぐり合えたおかげかもしれませんが、公立の学校より一人一人を見てくれる学校だと思いますよ。

うちの娘は堂々と学食も利用してますし、先輩に何かをされたこともありませんよ。

私は娘に宮城学院大に推薦でいってほしかったので、校則を破らず成績もよく〜と娘に言っておりましたが、この成績と態度では推薦も諦めたので、校則を破ろうが成績は悪かろうが卒業してくれればいいって思うようになりました。

私の人生ではなく、娘の人生ですからねえ。

推薦狙いなら、3年後後悔しないよう、校則を守って勉強もそこそこできて〜に尽きると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2008/02/06(水) ]
宮城学院のアドバンストは定員35人ですが
はじめは多めに取りますよね?
具体的にはどのくらい取るんですか?
教えて下さい?C
内緒@一般人 [ 2010/05/01(土) ]
H21年度入試では、Ad&Cr
計1,107人受験して、1,091人合格・172人入学しました。
わかりますか?ほとんど落ちませんでした。
多めに取って多く入ったとしても、クラス増やして対応します。
ちなみに、H22年度はAd73人で2クラスになりました。
秘密@保護者 [ 2010/10/10(日) ]

そうですよ〜

今年のアドバンストコースは?T人しか落ちませんでしたし(笑)

お金の無い私立はたくさん生徒を入れてお金を巻き上げたいんです(^^)
内緒@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
秘密さん、保護者ではないですよね?
あちこちに不満を書き込んでいるようですが・・
何があったかはわかりませんが、学校生活に活路を見いだせるよう応援しています。
ベック@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]

私も秘密さんに違和感を覚えます。

どんな根拠をもって沢山の生徒が通う現役学校の悪口を書き込んでいるのでしょうか?

とても失礼ですし、不愉快です。

なにかあったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城学院高校の情報
名称 宮城学院
かな みやぎがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 981-8557
住所 宮城県 仙台市青葉区 桜ヶ丘9-1-1
最寄駅 2.5km 北山駅 / 仙山線
2.8km 八乙女駅 / 南北線
3.0km 旭ヶ丘駅 / 南北線
電話 022-279-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved