教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「最上位」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
倍率1.44で意外と高い、、
評定183なら合格点はどのくらいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
二高、一高だと上から320人が合格しますけど三高普通科だと240人です
去年だと1、78→本倍率1、30
今年だと1、58→1、44
優秀層が三高第1志望のまま出願
さらに館山、向山最上位層が学院特進、育英特進合格して強気に三高狙ってきました
一高と合格難易度は同等になりそうです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
↑の方が言う通り
合格難易度は去年より上がりそうです。
頑張ってください!三高は楽しいです
待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
本倍率
去年→今年
三高普通1、30→1、44
三高理数1、35→1、39
泉館山1、38→1、10
向山普通1、23→1、13
向山理数1、93→1、48

館山、向山の最上位層が三高におしよせてきてる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
いいですねー。
今年は学院ショックもなかったし、
意外と宮一新設の影響もなかったですよね。
倍率高めだけど三高入れるように頑張るぞ💪💪
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
やっぱり入れるなら、ナンバーがいいですもんね。✨まってますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
応援メセありがとうございます!
同じく三高を受験する方も一緒に頑張りましょう✊🏻

内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
質問者さんへ!
一昨年も同じくらいの倍率でした。
私は評定185
点数420
で合格しましたよー
180くらいの評定で400点くらいでも受かってた子います。みんな楽しく学校生活送ろうねー。
楽しみ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
とても参考になりました!
後輩になれるよう頑張ります🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
学院特進&三高合格した時って三高進学しなきゃいけないんですか???
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
いやむしろ三高に行く気ないなら、私立受かった時点で公立受験やめたらいいのでは?
それかダメモトで最上位校のニ高を受けるとか
内緒さん@関係者 [ 2023/12/02(土) ]
当たり前です。
もうこんな時期なのにそんな事も知らないんですか。3者面談終わってますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
京都大学保健学科に入るためには三高で何位になればいいですか?みや模試偏差値は74です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
二高へ行きましょう!がんばれがんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
偏差値74もあんだったら、景気良く医学科目指しましょや✊
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
二高へ進学することをおすすめします。
三高と二高の進学実績は天と地の差です
偏差値がいいので選択肢の1つにしてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
三高志望する理由は、三高なら最上位をキープでき京大保健学科に学力が及ばなかった場合の滑り止めとしてAOで東北大保健学科に進学できるからです。
二高、一高は準進学校である三高と違って大学不合格者のほとんどが東京一工国医早慶旧帝筑横千落ちで埼玉大、山形大、新潟大に落ちる人は少なく最強無敵の超進学校だと認知しています。
京大保健学科に本気で合格したいから、二高、一高で落ちこぼれるケースを想定しています。
京大保健学科を目標にして余裕を持って三高に進学するので三高で何位になればいいのかが知りたいです。
理系順位1位?
2位だと落ちますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
三高を第一志望にしている中3男子です。
みや模試偏差値は、ここ一年ぐらい63〜64
問題なのが評定で150点と低いです。
志望校下げないと危ないでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
つか三高は共通テスト点数に固執して縛られ前期ビビリ過ぎな希ガス
真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>だから!おんちゃんの高校の進学率教えてくれメンス!
もちろん、東北大50人以上だよねー、おせ〜て!

そのかたの高校は宮模試偏差値50〜59が多そうだしどんなに教師が優秀でもムリ
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変
仮に二高、向山が生徒総入れ替えしたら基礎学力皆無、家庭での勉強習慣もついてないから流石の二高教師も東北大25人は出せない
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?

たし蟹
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑出ましたね、からかわれるとムキになります
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>東大1、東北大医医1、京大4、東工大0、一橋大1、阪大4、東北大64、千葉大9、横国大5

こんなに三高から難関大合格したら凄いわな
東大、京大、東工大、一橋大、慶大、早大、阪大、名大、九大、東北大、北大、千葉大、横国大で進学者100人出して
二高、二華、一高の次点は三高ってイキリ散らしてええんやで
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
三高の同格→一高、二高

おっさんの母校の同格→生文、明成
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
そう!三高、一高、女子校時代宮一の生徒の学力能力は同等
アレっ?
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから二高、一高、宮一>>>>三高
故に三高は二高、一高、宮一より断然格下の4ランク下

内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
極めて母校の事に触れられたくないおっさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すぱふみ@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
中3です
三高を受ける
みや模試偏差値63〜64です
みや模試偏差値65超えの三高合格者って1学年320人中どのくらい居ますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
そんなの全員やろ。
言うまでもないが、宮城ナンバースクール(=最上位進学校群)3校(=一高二高三高)の一つだからだ。
すぱふみ@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
えぇっ?
東北大はみや模試偏差値70だろうと合格は難しいけれど、、、
みや模試偏差値65なら3年後現役で埼玉大、山形大非医、新潟大非医は合格して当然当たりまえって塾の先生に聞いたんです
三高って学力落ちて卒業する学力下落校なんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミスターX@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
東北大現役合格者数速報(昨年比)

三高 37(-2)

他校
一高 55(+7)
二高 54(-19)
二華 25(-1)
宮一 11(-2)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>一高と二高と比較されるだけで十分です
そうですよね。偏差値68の高校が偏差値64の高校より進学実績がいいのは当たり前だと思いますけどね。比較している人は高校名しか知らないんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
みや模試でいうところの、県3番目の学校には違いありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
大事なのは去年までの合格実績との比較だと思います
宮城県のように高校の序列が明確な県では高校同士の争いではなく上位校全体として難関大学の合格実績が伸びれば嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
気づいたけど! もし一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない? 二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね? どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
いちいち、批判お疲れ様です。お暇で羨ましい限りです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
おっちゃん、もはや論理的思考力ないに等しいんじゃない?
一高の方が倍率高いかつボーダーも上なんだから合格実績が良いのは当然。ほんと情けないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
もうこのネタいいかげん飽きた〜 笑
つまんない 笑 早く、動画とかブログとか復活しなよ。
意外とおもろかったし、一定数の人には受けてたんじゃない?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/27(月) ]
おっさん、早くチャンネル復活した方がいいよ!
待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
東京一工阪国医志望が多い一高
最上位層でも手堅く東北大を受験する三高
東北大学合格者数で拮抗すべき二校
今年は三高勝てよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
一高と三高!差は東大、東北大医学科進学者みたいな最上位陣だけ!その差が宮模試でいう偏差値2!東北大合格者数!今年は三高がかぁ〜つ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑これ、中学生じゃないよね。やはりあの方、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
去年は一高が上回ったから
今年は三高が勝つやろな
東北大学合格者数
2022AO 一般 計
仙台第二 20 74 94
仙台第一 27 40 67
仙台二華 24 12 36
仙台3高 32 20 52
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今年も東京一工医学部チラホラで初めてますね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
三高今年はガンバレー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
一高に負けない位に頑張ろう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
高校受験ナビだから大学受験じゃなく高校受験について語りたい。今はまず入試に向けて頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
本当ですね、まずは高校受験の事知りたくてこのサイトに入ってくる中学生ばかりなのに。いつも似たような言い回しで、三高掲示板荒らして、他ナンバーの掲示板にも同じような事あげて、受け持たれていた生徒さんはどうなっているのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
評定171 偏差値64です。当日何点取れば仙台三高受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
去年と問題難易度がおんなじでギリギリ合格でおけなら350点かな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
420点で確実だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
ギリ合格なら350点で受かる
理数科なら70〜80位
普通科なら230〜240位
での合格の話ね
三高最上位に入りたけりゃ450点超え
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
420点にもう1票。 350〜360では、
合格発表まで心休まりません。宮城県、合格発表まで長いですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
420点目標にして受けましょう
自己採点して評定と合算して535有れば三高合格しますから安心しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
滑り止めで立教大学に入りたいんですけれど三高で何位だと、合格できますか?私立高に行くべきなんですか?都内国立大を目標に、ダメなら、立教大学に進学したいんですけれど、三高と、私立高、どちらに行くべきなんですか?みや模試偏差値は64です!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
仙台3高が一高に進研模試、河合全統模試、共テ平均点で上回ったってのに一高から東大4人は流石宮城四皇。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
一高から東大とか昭和時代かよ
内緒さん@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
一高から東大は来年も多そうね。
三高は来春東大0、東北大医学科0かしら?
今春が三高最期の輝きかしら?
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
来年も一高、二高は東大多いと予測。
三高は来年も東大1、京大3、東北大医1、北大医1維持できるかが勝負だ
え?無理、無謀、絶望?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
東大志望なのに一高に進学しようとしてる中学生いたら、鼻で笑うよりもむしろ説教するけどね。
大学受験はそんなに甘くない、とか言って。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
一高東大4人合格は、凄い。
これ、二華一貫、東北学院中、青陵、ウルスラ、二高に優秀層流れて東大4人だから。
やっぱり二高、一高、二華宮城御三家最強説。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
マジレスすると東大合格者は二華ですら合格者数少ない年が多い。
全国区は二高、一高、二華3校。
二高>>>二華、一高>>>>その他の有象無象
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
>一高東大4人合格は、凄い。
これ、二華一貫、東北学院中、青陵、ウルスラ、二高に優秀層流れて東大4人だから。
やっぱり二高、一高、二華宮城御三家最強説。

二高、二華、一高宮城御三家は、ようやっとる。
二華も、東北大40人合格と、年々進学実績上昇してるし、やはり東大、旧帝医ガチ勢は、二高、一高、二華から選択。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
進研模試って有りますけど220点とれば学内1位取れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
なので220では厳しいと考えました
自分とは程遠い話ですが
内緒さん@関係者 [ 2022/04/30(土) ]
>250前後じゃないかな?
自分らの時は、270を超えてくる子はいなかったと記憶しています

三高のゴミはウソつきばかり
高1進研模試240超えるのなんて宮城全体で10人ぐらいしか居ない
内緒さん@関係者 [ 2022/04/30(土) ]
三高ごときが高1進研模試240、250は有り得ない
進研模試と言えど240超えは天才
内緒さん@関係者 [ 2022/04/30(土) ]
高1進研模試240はエグい
河合全統とそこまで難易度変化ないからな
偏差値出やすいだけで進研模試平均80、三科240なんて二高、二華最上位しか取れなくね?
GERO三高@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]
高1進研240なんて三高史上0人だろ
二高から東大合格した生徒で230点
二高から東北大医医合格した生徒で170点も
中には居るから底辺高三高が240出せる訳ナイ
三高創立から0、ゼロ、ZERO
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>>250前後じゃないかな?
自分らの時は、270を超えてくる子はいなかったと記憶しています

宮城全体のTOPでも270点は超えないんだが
内緒さん@関係者 [ 2022/05/01(日) ]
>250前後じゃないかな?
自分らの時は、270を超えてくる子はいなかったと記憶しています

頭三高かよ!
三高生が高1進研模試で270超えたら三高教師全員に焼肉奢るわwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
270取れば県1位じゃからな
三高TOPって200〜210点じゃろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved