教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
三高東北大学合格者内訳どんなかんじですか??いんぺいされて公になってないから気になるよ〜

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
知りませんでした。よかったら詳しい内訳教えてください。特に知りたいのは保健学科に現役で毎年どれくらい入学してるのかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
公表されてますよね???
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
どこで公表されてるのでしょうか?よかったら教えてください。

言葉足らずですみませんが、こちらの意味した「公表」とは、各高校の公式ホームページにのってる卒業生の進路(合格)状況の表のことでした。

高校によりまちまちですが、一高二高は
東北大学○学部何名
と詳しい学部の記載があります。

三高ホームページの進路状況をみると、
東北大学何名
とだけ書いてあって、詳しい学部までのってませんでした。

詳しい学部の進路状況をしってる、またはその情報がネットで見れる場合はどこを見ればいいのか教えてください。

校内掲示板で詳しい学部ごとの進路状況が発表されてるとのことですが、在校生や実際三高校舎に足を運んだ人しか見れないと思うので、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
お前に関係ないだろ?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>お前に関係ないだろ?
そうですけどw
便乗させていただきました。

>そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
行かなかったです。ネット上で合格実績を一高二高三高と見てって、三高だけ学部別の詳しい情報がのってないので、便乗してききました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
頑張ってるね、おっさん。残念ながら誰も騙されないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
三高に上位で合格するのと、二高や一高に中位か下位で合格するのではどちらが良いのでしょうか?
将来は東北大学に行きたいです。
父は一高出身で、仙台では一高か二高出身じゃないと将来不利になると聞かされました。
三高出身だとかなり下の扱いをされてしまうんでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
上記の文から現役の進学者数であることが読み取れない脊髄反射バカが多いこと…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
浪人率 平成28年3月卒業生

仙台二高 50% (163/325)
仙台一高 44% (138/312)
宮城一高 25% (70/283)
仙台二華 22% (49/227)
仙台三高 16% (50/316)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
三高って浪人すくないね。
二華も中高一貫卒の67名だけで考えたら少ないね。

現役合格なら三高または二華。
浪人なら二高または一高だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
難関大学合格者数で二高や一高に勝てないからって
無理やり浪人率なんて出してくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
浪人が悪いなんて誰も言ってないが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
現役の方が良いんですよ。
理由は教えないけど、自分で考えてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
二高、一高は半数が浪人するんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
泉館山高校
卒業生275、進路未決定58
国公立大学101
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学5、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学3
私立大学103
早稲田大学0、慶應義塾大学0

仙台向山高校
卒業生193、進路未決定39
国公立大学75
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学5、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学0
私立大学73
早稲田大学1、慶應義塾大学1

石巻高校
卒業生214、進路未決定15
国公立大学89
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学8、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学0
私立大学88
早稲田大学0、慶應義塾大学1

古川高校
卒業生239、進路未決定31
国公立大学87
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学3、大阪大学0、名古屋大学1、九州大学0、北海道大学0
私立大学99
早稲田大学2、慶應義塾大学1

古川黎明高校
卒業生239、進路未決定
国公立大学39
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学4、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学1
私立大学144
早稲田大学1、慶應義塾大学0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
志望校を向山にするか三高にするか迷っています。 偏差値は1月の宮模試は63をとり三高はBで向山はAでした。

倍率が三高の場合1.85とたかく
B判定でも不安です。
三高の倍率は下がると思いますか??

至急お願いします
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@関係者 [ 2012/02/21(火) ]
向山ならウルスラに進学した方がまし!公立至上主義なんて古い、古い。向山に行ったら将来、路頭に迷っちゃう!やだやだ向山から進学するったって学院!そんなの進学って言わない!向山の存在意義、価値、どこに有るの?要らねぇ…!向山は実業学校に転換すべき。向山工業で震災復興に従事させろ。
気持ち悪い@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]
↑上の人、毎日しつこく色んなとこで書き込みしてて気持ち悪い…
三高も向山も変な人に目つけられたもんだな…可哀想に

一般人@関係者 [ 2012/02/21(火) ]
三高と八木山の猿じゃ迷うことなく三高だろ!誰がなんの目的であんな、もの作ったんだ?
若林区民@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
今雇ってる向山高生のバイトは首にしてやる。ふざけろよー無名高
太白区在住@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
↑三高卒業生のレベルはこの程度。残念な現実ですねw
内緒@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
上の人のコメントは、ここを荒らしている同一人物?人物達?でしかないので・・・・・

三高関係者も、上も含めて変な奴に反応するのやめましょう。馬鹿がうっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
うっちゃうね(笑)。
これだから分不相応な見栄とプライドしかない人って困る。
やっぱり三高の三は三流の三なんだね。
普通@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
↑ この人M高の板でも拒否されてる人ですから・・・

かと言ってM高批判は止めましょう。母校?からすらも相手にされていないような人ですから・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved