教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
ウルスラにサッカー部はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
今ホームページがリニューアル中なので分からないですよね
早くリニューアルして欲しいですね
卒業生@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
サッカー、ありますよ。男子も女子もあります。楽しんで活動しています。人工芝があり、狭いですが、そこで練習しています。ただ、決して強いチームではありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/19(日) ]
一つしかグラウンドないですよね?
どうやって男女ともできるのでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
大和町の鶴巣にグランドがあります。また、球小学校校舎に、テニスコートや、体育館もあります。
卒業生@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
旧小学校に訂正します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
T2で今年入学しました。バド部に興味があるのですが、私は未経験です。中学まではソフトテニス部でした。バド部は推薦で入ってくる人もいるくらいですし、入ってついていくのは難しいでしょうか?
知っている先輩や同中の人もいないので教えて下さい。
因みに部活動の制度がよく分からなかったのですが、見学の申し込み用紙が2枚ありましたが、出した所しか見学や入部はできないのでしょうか?
一般@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
バトミントン部は、全国で1位を何回か取った部なので、初心者は難しいです。むしろ、テニス部に入られた方が良いとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
今プリント読んでるんですが、もしかして尚志コースしかバド部には行けない感じですか?
ソフトテニスは中学でやってて3年続けましたが、嫌になってしまい、違う分野で活動が活発な所に入りたいです。
音楽系は苦手なのでそれ以外で活発な部活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
尚志コースしか入れなかった気がする。
女子テニス部は先輩後輩仲良くないから絶対やめたほうが良いよ。まさに地獄そのものってかんじ(笑)
卓球、剣道、サッカーは初心者でも大丈夫じゃないかなって思う
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
そうなんですね。人間関係までなかなか分からないのでとても参考になります。
サッカーと卓球を見学に行ってから決めようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
サッカーいいと思いますよ!帰る時に見ますがいつも一生懸命練習してます。人間的にも成長できると思います。
名無し@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
まだどのクラスでもプリントをもらっていないのに、
なんでなりすましするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
元号使っているかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
春からウルスラtype2にいきますが、
サッカー愛好会ってどんな感じですか?
大会とか出てますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
スライドで尚志に通う男子っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
過去の結果を見ると結構な数を落としているようですがType1合格のボーダーはどのくらいですか?また専願Bのボーダーはどのくらいでしょうか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひないちご@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
>>内緒さん 特に決まっていないらしいです。そんなに多くはないので、30〜40人位だと思えばいいと思います。因みに私は特典BでType1に合格しましたが、私は偏差値68〜74の間にいたので、偏差値は70前後あれば取れる可能性はあると思います。
内緒さん@関係者 [ 2011/02/14(月) ]
私はタイプ1
受けて尚志でした..
rara@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
汰ー子さん
私も向山志望なので向山の方の掲示板を見たら汰ー子さんがいたので・・・!

私、ウルスラは尚志だった(本気で解かなかったからかな)けど、みや模試では偏差値62位とってます。
そして、運がよく推薦での合格が決まりました!!
汰ー子さんも頑張って下さい^^
Hoooo@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
おめでとー^^

凄い飛躍ですねw
内緒@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
本気で解かなかった(?)とか馬鹿にしてる・・・
内緒@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
満点中
Type1:7割
Type2:6割
が合格ラインだそうですよ
汰−子@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
向山落ちました・・
ウルスラtype2です・。
type2の方よろしくです!!
とっし〜@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
>>Hooooさん
自分も自転車通学します。
宮城野原駅の駐車場は医療センター側の出口近くにあります。

宮城の萩大通沿いは時間ロスかも?
Kスタ前の大きい通りを真っ直ぐ、仙台銀行の信号・大通突き当たったら角「焼き鳥大吉」ある細い通りに入って進行方向、南へ真っ直ぐ。
宝くじ当たる有名なタバコ屋の前を通り越していくとウルスラ幼稚園前の道路に出る。
さらに南へ行こうとするとマンションや住宅の間の4m道路を通るしかないんだけど2車線の通りにぶつかったら左に折れて東へ向う。
すると大きい道路と合流するからスーパー八百ふじの前を真っ直ぐ東へ進んで行くとウルスラの裏門に着く。

こちゃこちゃした道だから説明しにくいけど、慣れれば自分の近道見つけられると思う。

入学式前に是非、車に気を付けて試してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved