教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
中間テストで396をとったんですが、
入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
うちの友達400余裕で超えてたけど、落ちたよ…。

実力テストとか、みや模試偏差はかってみるのがいいかも!
ぽぽ@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
三桜生です。
何点とかは中学のレベルによって変わるので定期テストの点数はあまり気にしない方がいいです。
順位が何位にあるか、で決めた方がいいですよ。
自分の順位が200人中30位~40位位にいれば余裕でしょう。
基本的に順位が大事です
模試では基本的に判定も大事だけど自分の偏差と三桜の偏差を比べるのが大事。
でも、模試は目安にしてくださいね。
模試は簡単なときや難しい時があるので模試に頼り過ぎないこと。
私はテスト慣れするために模試を受けてました。
あまり、点数とか気にしてませんでした(笑)
あとはやる気と入りたい意思を曲げなければ絶対入学できます。
頑張れば必ず勉強は順位として現れます。
ちなみにあたしはこの時期、朝四時位に起きて七時位までして学校に行き、帰宅したあと1時間くらいの仮眠をとり7時から11時くらいを目安に毎日勉強してました。朝は計算の数学や理科、夜は社会や英語の暗記ものをしてました。
人それぞれ勉強スタイルはあると思うけど朝に勉強するのはおすすめします。
私も今、三年生で、受験を控えてます
今が踏ん張りどころですよね。
頑張れば力になる!!!!!
がんばりましょっ
三桜にぜひ、入学してください。
入って損は絶対しませんよ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
うちの中学の場合190人中120位でも入れましたよ。コメントしている在校生はレベル低い中学ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
まさか396自慢?喜んでたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
三桜前期試験を受けようと考えてる中3です。
内申4.4で実力テスト400点なのですが、
合格出来ますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
わかりますよ。
え、ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
基本とければ大丈夫でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
もう少し低かったけど、私は入れましたよ!!
受験頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
返信ありがとうございます!
はい、がんばります!
桜さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
頑張るどころか280で受かりますよ。
まあ@関係者 [ 2013/08/30(金) ]
前期は難しいけど、後期でなら楽勝です。
宮城県の高校入試問題は、基本問題が9割
越えているんですから、大丈夫です。
ただ、三桜は偏差の割りに進学実績が芳しくないので、
部活に入れ込みすぎず勉強も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
下手したら首席で入学できるねww
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
それはないわ。
もっと上はいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅーな@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
こんにちわ^^
三桜高校前期志望のりゅーなです!!

模試偏差50くらいなんですけど大丈夫なんでしょうか??
また、陸上部は強いんですか?
あと朝練の有無と放課後の練習時間など教えてください!
ぽぽ@関係者 [ 2012/12/15(土) ]
偏差50で前期?
残念だけど内申が良くても無理だね。

部活云々は入学決まってからで良いのでは?
にゅー@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
クラスに陸上部の友達います^^
陸上部は団体でいうなら女子のリレーとか駅伝が強いと思います。リレーは全国、駅伝は東北大会まで行ってました。個人で上の大会に進んでる人もいっぱいいますよ。
朝練はほぼ毎日見かける気がします。放課後は、詳しい時間帯までは分かりませんが、6時過ぎくらいまでやってます。

私も偏差50くらいで合格しました。でも、今年から入試制度が変わったり、最近は三桜のレベルも上がってるみたいなんで偏差50で合格したのはあくまで参考にしといてください。

受験頑張って!!
りゅーな@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
にゅーさん有難うございます^^
これから偏差もあげられるように頑張ります!!部活と勉強の両立で頑張っていきたいと思っているので参考にしたいと思います^^
朝練は少し考えないと通学のこともあり大変そうです!!

まぁ、とにかく今は合格を優先に考えて頑張ります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
麻理亜@中学生 [ 2012/10/17(水) ]
こんにちゎ(*´`*)
三桜高校志望の麻理亜ですw

今…偏差50なんですけど、
合格できると思ぃますか…っ(・・?涙
みゅーず@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
50だと安心はできないよね、、。

でもねこれからの頑張りで
いくらでも伸びる!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

楽しいぞ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まこ@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
現在の三桜高校の偏差はどのくらいですか?
女子校だったときの偏差しか分からなくて…
是非教えて下さい!

にゅー@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
例としてインターネットで調べると52ってとこもあれば55とか出てくるサイトもあります。どれが正確なのかははっきり分かりませんが、自分の成績と比較するならみや模試の結果を参考にするといいですよっ
たまま@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
52とか3とか、、そのへんかな(´`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ の@中学生 [ 2012/04/13(金) ]
中三ですが、三桜はナンバースクルということでいんですよね。 母は三女でそう言います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピア@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
強い部活って、文化部だけ・・・
よっぽど三女時代の方が強かったって。

勉強の方は本当に頑張って欲しいよ。
三桜より偏差低い仙台高校にも負けちゃってるよ。
進路指導に問題あると聞いたことあるけど。

あんこ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
とてもいい学校です。あと、三桜がナンバースクールだろうとなかろうと質問者さんには関係ないのでは? ちゃんと考えてから質問をしたほうがいいと思います。こういうのをたまたま見てしまった自分はとても気分が悪いですし…。
質問した@中学生 [ 2012/04/26(木) ]
ちゃんと考えて質問したつもりです、

母がOGで、そう言っているからです。正直、私の志望校ではありませんが、母の気持ちが理解出来ればと思ったんです。

不愉快な思いをさせたとしたら、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
まあ三女時代から進学実績的にはナンバースクール(進学校)ではなかった。
塾でもナンバースクール合格者人数にカウントしていなかった。
ただ、OGは物凄くこだわって新校名にも
「三」というナンバーを残したんでしょうね。
ピア@中学生 [ 2012/04/29(日) ]
進学実績は良くなかったけど、就職先は優良企業が多かったよ。
大学行かなくても、そういうところに就職出来ていたので、
別に大学に行く必要も無かったのかも。
今じゃあ、こんな質問される位落ちちゃったもんなあ。
奮起して、せめて偏差55以上にならないと。。
内緒@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
何か?中学生というより、変なお宅っぽい大人の人の意見みたい。上の人のことだけど・・・
もも@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
娘がナンバースクールに通っています。
大学進学用の冊子を学校から頂いてきま
したが、そこには三桜の明記はありません
でした。
県内のナンバースクールは5校という事です。
今は仙台・仙台東・多賀城レベルと同等ですね。

内緒さん@一般人 [ 2012/06/15(金) ]
各塾も、合格実績にナンバーとして三桜を含めてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Feltbeats@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
私は三桜高校を志望しています

31日に行われる

推薦入試を受験するのですが

内申点が心配なんです

1・2年の内心の平均が4.0くらいです

遅刻も計10回はあります

お腹が弱くて

でも

賞状なんかも10枚くらいもらってます

こんな私にも

合格できるチャンスはありますか??
通りすがり@卒業生 [ 2012/01/22(日) ]
今年は推薦制度が最後なので、どこの中学校も簡単に推薦通す傾向が多いらしいです。
三桜レベルの偏差に全然届かない人も、十分合格圏の人も推薦で受験するようです。
どこで合否が分かれるか分かりません。
推薦がダメなら一般でいく、受かればラッキー程度で受けたほうがいいです。
頑張ってね。
Feltbeats@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
ありがとうございます

推薦入試では
出来る限りの力を尽くして
作文や面接に挑みたいと思います

また
一般入試の勉強も
並行して頑張ろうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさこ@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
はじめまして。
三桜高校を志望する、中学3年のうさこです。
私の新みやぎ模式での偏差は、
第1回 54、第二回 54、第三回 54、第四回 55、第五回 58、第六回 52です。
判定はそれぞれB B B B A Bでした。
この結果で一般受験しても、大丈夫でしょうか?

また、私は校内推薦が通りました。
面接、作分で注意すること、気をつけること、アドバイスなどありましたら、回答して欲しいです。

回答よろしくお願いします。
通行人@関係者 [ 2012/01/01(日) ]
校内推薦は、中学校により簡単に出すとこ
と、出さないとこが分かれますし、あまり
固執しない方が良いですよ。
落ちてあたりまえ程度に思ってないと、本
試験で萎縮することも考えられます。
三桜は、推薦応募者多いですからね。

作分→作文とか、間違いを今一度見直す
余裕は欲しいです。
その成績でしたら、内申が良ければ大丈夫
だと思いますよ。

後悔ないよう頑張って下さい。

うさこ@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
新年早々回答ありがとうございます。

内申ですが、いまいち出し方が分からないのですが…
一応、(5教科の通信表の評定+残り4教科の通信表の評定×2)×3年分で出してみました。
その結果内申は168.5/195でしたがいかかてしょう?
正直、この結果はいいのか悪いのかよくわからないです。
このほかに学級委員、その他委員長、文化祭や合唱祭の実行委員、部長、学校外のボランティアグループ所属、漢検3級、英検3級など頑張ってきました。

私も推薦は通らないと思っていました。
一般でいけるといいのですが。

どうでしょうか?

それから、作文と作分…
うっかりです 汗

よろしくお願いします。
通りすがり@卒業生 [ 2012/01/22(日) ]
推薦は受かればラッキー程度の気持ちで望んだほうがいいです。
簡単に推薦通す中学校も多いし、まさかの合格、まさかの不合格、推薦に限っては合否基準分からないので。
その成績なら一般でも十分いけますから、まず推薦は受かればラッキーというぐらいの気持ちで受けてください。不合格でも一般に気持ちをすぐ入れ替えること。推薦の不合格を引きずらないこと。
落ちて当たり前だと思うこと。
推薦がダメなら一般で受かってやるって強い思いがあれば、4月に三桜の校門くぐれるよ。
頑張ってね。
うさこ@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
通りすがり@卒業生 様

回答ありがとうございます!

頑張っていこうとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももな@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
先日に質問させていただいた、ももなです。
私は内申平均4,32です。
しかし今日発表された校内推薦で落ちました。
応援団や生徒会など、他にも人一倍努力してきました。
とても悔しいです…。

だけど一般で受けてみようと思います!
しかし私は偏差が低いです。

そこでなんですが、三桜高校は内申を有利としていると聞きました。
この噂は本当なのでしょうか?
だとしたら、とても嬉しいです!
ご回答よろしくお願いします。
ai@関係者 [ 2011/12/17(土) ]
校内推薦の件は残念でしたね。
ただ言えるのは、内申は良いので一般入試
では有利だと思います。
内申と当日の試験の得点力が1:1では
無いのは確かです。
ただ、最近三桜の偏差が下がって来て
いますから、得点力重視に変わってくる
事も予想されます。
来年度から宮城県の入試制度が大きく変
わりますし、推薦や、内申との相関関係
も一部発表されます。
今、やれる事をやって試験に臨みましょう。
結果は後からついてきますよ。

ももな@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
はい。ありがとうございます!

今月の宮城模試数学の結果は悲惨でしたが、他の教科はすべて50を越えることができました!
まだ時間はあるので、春にはaiさんによい報告ができるよう、精一杯頑張ります(*^_^*)
ai@関係者 [ 2011/12/17(土) ]
12月の宮城模試の結果は気にする事ありません(数学
平均36点ですし、難易度が高かったです。
どこの塾も平均下がりました。

とはいえ、宮城県の数学の問題は難しいで
すので、日々勉強して下さいね。
数学英語は積み重ねの教科ですから。

あ@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
三桜になってから入試の合格
できる点数いっきに上がってきてるから
難しいと思う?}
ゆき@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
書き込み失礼します

ええっ!?点数あがってきてるんですか?
英語と社会が苦手で、偏差50いかないことがあるのですが危ないでしょうか・・・。
でも、数学と理科は偏差65くらいとってるんですが。

まだ時間があるので、冬休み中に苦手教科頑張ります!!
ももな@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
ゆきさんなんて、偏差もいいじゃないですか(^ ^)
私よりもいいので分けてほしいくらいです!
私も負けないよう、精一杯頑張ります(*^_^*)

ゆきさんは、評定の平均はどれくらいで校内推薦受かったんですか?
不謹慎かもしれませんが、もしよければ解答お願いします。
ももな@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
ゆきさんへ

校内推薦の件は人違いでした。
ほんとにすみません。

私は12月の模試の結果は
英語54理科50国語58社会50数学悪すぎて言えません。
私よりのほうが偏差低いですが、一緒に頑張りましょう(=^ェ^=)
ゆき@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
ももなさんへ

人違いですが、
校内推薦はパスできませんでした…。

でも、一般でがんばろうという気持ちが大きくなったと想います!!

お互いがんばって、合格できることを願ってます^^

落ちる気は、さらさらないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももな@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
私は三桜高校の推薦を考えています。
内申平均4.32です。
その他、生徒会書記、応援団、地域のボランティアグループ所属、英語暗唱大会校内代表…
など、その他にもいろいろな活動をしてきました。
また無遅刻無欠席、生活態度はほぼ二重丸です。

推薦入試に期待してもいいですか?
あい@関係者 [ 2011/11/30(水) ]
あなたが仙台市内の中学で、偏差も55
以上でしたら、問題無く推薦で受かるでしょう。
評定は、学校によってバラつきがかなり
ありますので、推薦を薦めないところもあ
れば、簡単に校内推薦を出すところもあり
ます。
オール5なのに、偏差調べたら低かった・・というケースもあるので、その学校
の評価も関わってきます。
通常、4.32もあったら大丈夫ですよ。
ももな@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
ご回答ありがとうございます!

私は仙台市外の、かなり田舎の仙南の中学校です。
しかし私は偏差は低いです。
でも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved