教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
皆さんの志望動機は何ですか?
先輩方も今年受験の方でもお願いします
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
自分の偏差と近いこと。
山田@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
三桜高校という微妙な高校から早慶以上の大学に現役合格するというプチ伝説的なことをやりたいから。
内緒@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
入れるといいね
応援します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
調査書151の模試があと30点程でA判定のBなのですがこのまま受けるのは無謀ですか?
非常に悩んでいます…
えくせる。@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
私の周りもB判定で受験する人多いので大丈夫だと思いますよ!! 最近は偏差下がってきてますし……!残り少ない日々を大切に油断せず頑張りましょうね!🥺🙌🏻
内緒@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
難しいですよね。
実際模試C判定でも受かる人もいるし
ずっとA判定で当日落ちる人もいるんです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
なるほど…評定も心配で🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
自分も同じくらいの評定でしたが受かりました。
残りの1ヶ月間、どこまで頑張れるかです。
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます、がんばります😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えくせる。@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
今年三桜に受験予定の中3です。
同じく今年受験予定の方に答えて頂きたいのですが中3で三桜志望の皆さん、現在の偏差はどのくらいあるのでしょうか……??私は現在最高59です。やはりもっと上げた方が良いでしょうか。先輩方からのアドバイスもお待ちしております😢
内緒@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
模試偏差はあまり関係ないと言われましたが、判定はAかBです。
私は調査点が165あります。
でも本番320以上必要と言われてるので、過去問模試を解きまくってます。。
内緒@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
私は調査点が160で
部活で県大会にいきました。
委員会も全部の学期で入ってきました。
もう不安で毎日泣きそうです。
えくせる。@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
毎日不安ですよね😢私は調査書170ほどです。。。
部活で大会等は出ていませんが部長、委員長、作文表彰経験ありますが当日取れなかったらどうしようと本当に不安です、、中3の皆さんお互い頑張りましょう!!
内緒@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
みんなすごいね!
後輩のみなさん
私は306点で合格しました。
158の調査点でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
三桜ほんと色々改善して欲しい。

近くに南あって全然偏差違うのに変なライバル心持ってるのかもしれないけど、多すぎる課題とか、授業増やしたりとかやればいいってものじゃないの先生が1番よくわかってるんじゃないの、、?

そんな事する前に授業とか先生方が工夫すべきなんだよ。
要らない雑談とかで授業潰して、テスト前日にテスト範囲終わる先生とか
プリントの答え合わせだけする先生とかまじ授業内容改善して。

授業時間増やすって遠くに住んでる人とか、更にそれで部活やってる人のこととかちゃんと考えてる?

先生方ほんとに生徒のこと考えて行動してますか?してないよね?
いい先生もいるけど一部の先生としてほんとにどうかしてると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
いや、ほんとにおっしゃる通りです。
私も授業中つまらなくて全く理解出来ません。
帰ってからYouTubeみて、動画の先生から教えてもらう二度手間。
内容の薄っぺらい授業で点数上げろなんて言われてもね。。
悪いのは全部生徒なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
テスト範囲が2日前に授業終わるとか計画性無さすぎ。
なのに、私たちには計画立ててとかよく言うよ。笑っちゃうw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
ほんとだね。
先生が掲示板見て笑ってるとか生徒に言うようなレベルの低い先生しかいないのかな。
なんでここに入学したんだろ
内緒@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
同意見。
先生はがっかりする先生が多いんだけど
ここの女子はみんなほんとに優しくていい子が多い。
高校を卒業することに対してとかじゃなく、みんなと離れるのは寂しくて仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
全く同じ意見。
今日も週末課題に追われててみんなヘトヘトな感じだったなー

この掲示板見て改善しようって焦るとかじゃなくて笑ってるのは低レベルすぎる苦笑
そういう先生はよ転勤してくれ。はっきりいって邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
共感しかないですw
ほんと、目先のこと適当にやってるか、自分の事しか考えてない先生が三桜を壊してることにさっさと気づけよ!って思います!!
三桜生、基本穏やかな子多いのにここでこんなに荒れてるのは相当な事だって分からないのですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
ここの掲示板では三桜を悪く思っている方が多い様ですが、他の生徒さん(多くの人が)もこんな感じに思っているんですかね…
一つ下の高校に下げるか迷っているので三桜について助言下さい😰
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
人によって感じ方はそれぞれなので結局入ってみないと分からないと思います🥲ただ、余談になりますが三桜の生徒さんは独特な雰囲気を持った方が多いです。例えばうちの学年だけでいうと、きらきら今時JKライフを送りたいから少しでも可愛くいたい、という様な想いがある人が2割いないくらいです。その為、他の学校なら普通なことをしてもめちゃくちゃ悪目立ちしています(もちろん学生の本分が勉強だということは理解しています。その上でどのように学生生活を楽しむか、という点においての話です)。いわゆるどこにでもいる様なJKと少し違う人が多いので、不満を感じないで楽しく過ごしている人もいると思います。。(むしろ多いのかも😭)質問者様がどういう高校生活を描いていらっしゃるかわかりませんが、偏差も下がってきている、JKらしいことが何もできない、加えて楽しいことが奪われてしかいないのに授業時間だけ増やそうとする、そんな学校に是非入ってきてください!とは言えません。私はこの学校に入ったことをとても後悔しています。
拙い文で申し訳ないです。進路選択は大変だし迷うと思いますが頑張ってください😭他に質問がありましたら何でも聞いてくださいね👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]

ごめんなさい、誤解を招きそうなので追記させてください🙏🏻
独特な方が多いのは事実ですが優しい方ばかりです。私自身素敵な友人にもたくさん出会えました。ただ、諸々の価値観の違いはたくさんあると思います。どの様な高校生活を送るかは一人一人自由ですし価値観を押し付けるのは絶対に違うと思っています。生徒の皆さんを否定したかったわけではないので理解していただけると幸いです😭
内緒@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
1部の先生のことを除けば、とても良い学校だと思います。
他の高校のことは分かりませんが、三桜の生徒は皆優しく面白い子ばかりです。校舎もとても綺麗です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
来年から授業が伸びることを知っていたら
わたしはここを受けませんでした。
修学旅行も公立で行ってないのここだけじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
1コメさんの言ってるようなキラキラを望まない独特な子が多いって言うよりは、キラキラを望んでいたのに学校がそれを許さないから、改善しないから諦めるしかないかーって変わっちゃった人がほとんどだと思うなー。

皆いい子すぎるから校則とかにちゃんと従ってる節がある。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
上の方と同じ意見です。
無駄に厳しい規則とかどうにかして欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
三桜高校で学年3位以内に入るには偏差どのくらいあったらなれますか??教えてください‼️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
偏差どのくらい?ということは模試の校内順位でしょうか?
偏差はテストごとに変動するので一概には言い難いですが、
自分は学年4位(偏差61.4)が最高なので、それ以上の偏差を取ればいいと思います。さらに言うと、中学で行う模試偏差と高校で行う模試偏差とでは差があるので少し調べてみることをおすすめします。
また、ただテストを受けるだけでなく、入試と同じように出題傾向なども意識しておくと、良い結果が望めると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
そうなんですね!わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
1度調べてみることにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
三桜志望の中3です。部活動の活動時間を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
三桜は今年度から50分7時間授業になります。先生もクソです。頑張って南に行ってください。
内緒@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
運動部は大体4時から6時過ぎまでです。
ただ、授業時間が変わるので部活の時間も変わると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
三桜よくないから、やめな。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
三桜の今後の方針は部活よりも学業の方に力をいれるということなのでしょうか、ちょっと授業増やしたくらいで生徒の勉強の意欲が上がると思わないですし、部活動の時間も減ってしまいますよね。私は外の部活希望ですが授業増えたら外は暗くなってまともな練習できなそうですね。今後授業数か授業時間が減るということはないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
勉強だけしておけという先生が多くてガッカリします。私は家が遠いので授業中に寝てても許してほしい。
授業時間が伸びるなんて知ってたら入らなかった!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
多分学校全体の偏差下がったので焦ってるんだと思います(特に校長)
いい先生もいるんですが、それを打ち消しちゃうぐらい嫌な先生もいることは確かなんですよね…

三桜は生徒総会などで校則変更の意見などが出て、それを提出すると先生達に変な理由をつけられて必ず拒否されます。

そんな三桜ですから親とかからの多数のクレームとかよっぽどのことがない限り変更とかはないと思います(^_^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
これから50分7時間授業で朝に掃除するそうです!!さすが3⃣🌸!!(笑)(笑)(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
そんなことして、成績あがるわけねーわ
むしろ反発して、勉強しなくなるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
そんなことする前にまず授業内容を改善して欲しいですね^ ^
答え合わせしているだけの授業とかプリント埋めていくだけの授業とか自分の部活の勧誘で半分以上時間使う授業とか生徒に教える気ゼロの自己満の授業している教師の意識改革をするべきではないかと思います!
よっぽど中学で習ったことの方が使えます!YouTubeの解説動画見ている方がよっぽどわかりやすいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
改善するならいい方向に改善してください~
三桜の改善は全部生徒にとって悪い方向にしか行かない。
偏差下がってて焦ってるのかもしれないけど、下がってるのは先生達の授業にも問題ありだと思うんです(*^^*)
前のコメントの方が言ってる通り授業時間にYouTubeの動画移してもらって、あまりの時間は自習の方が絶対わかりやすいってくらい

今三桜検討してる中学生は頑張って南に行った方が絶対いい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
YouTubeの解説動画からの自習賛成です!分かりにくい授業が多いためテスト期間はいつもYouTube頼りです。授業内で取り扱ってくれたら成績がかなり伸びる気がします。この方法に限りませんが、とにかく授業のやり方を変えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
いやほんと、
先生方の偉そうな態度なんなんですか。
校長まえのほうがよかった。
制服の着こなしとか注意するまえに、見直すべきとこあるでしょ。
成績上がんなかったら、生徒のせいですか?
あなた方の教え方が分かりにくいんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
校長変わってから酷くなったよね
無理に進学校になろうとしてる感が否めない笑
進学校ぐらいの学力にしたいなら先生達が授業内容とか工夫すべき。
課題増やしたり授業量増やしたりして解決するとは思えない…
逆に家遠い人とか部活大変な人とかは生活リズム崩れて学力落ちそう。
先生達は生徒の勉強不足で三桜の偏差下がったとか思ってそうだけど絶対先生の超分かりずらい授業にも問題ありだと思うんだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
偏差下がって焦ってる三桜高校(笑)とりあえず授業量増やす前にちゃんとした授業した方いいです❗️必ず1教科はいる答え合わせをするだけ、プリント・ワークを埋めるだけの無駄な授業をする先生❗️どうにかなりませんかね?笑こんなの家でもできますよ笑 しかも解説も解説書読みました!みたいな解説をしてらっしゃるラクしている先生❗️あんな授業にお金払ってくれている親に申し訳ないです、💦 先生という立場、職業なんですから授業くらいはしっかりお願いします👍🏼 しかも50分7時間とかいつ決まったのか知りませんが報告遅くないですか?笑 中3にはいって在学生に言わないってどうなんですかね。三桜大嫌いです😆😆とりあえず上の先生達リセット❗️👍🏼👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すかや@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
島根県在住、12月終わりに親の転勤が分かり
急遽、娘が宮城県高校受験となりました。
内申152点、宮城の模試未受講の為、データ
としては進研ゼミの島根11月模試、宮城1月リハーサルテストで350点〜360点です。
合格の可能性について、推測出来る方、ご意見
御願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
どこに住むのかわかりませんが、三桜はとても中途半端です。おすすめできる要素がありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
制服もへん。
自由ない。
すぐに行事の中止。
絶対勧めません。
今の校長になって、先生方おかしくなってる
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
個人の見解ですが内申点と模試の結果を伺う限り合格の可能性は十分あると思います。宮城県模試ではないので一概にこうだ!とは言えませんが、現時点では決して悪くはないですね。ですが宮城県入試では数学国語の難化が見られるのでしっかり基礎をかためておきましょう。また、三桜の近くにある南高校(少し偏差高め)などを目指す人が志望校を落として三桜に受験してくる人も増加しています。兜の緒をさらに引き締めて受験に臨んでください。
出来れば、宮城県の入試がどのくらいの難易度なのか出題傾向などをここ二、三年の過去問を解いて把握する事をおすすめしたいです。あまり現状が良くなかったとしても、敵を少しでも知っておけば戦いやすいし、合格に少しでも繋がりやすいと思います。
内緒@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
本番350くらい取れば合格出来ると思います。
頑張ってください!
すかや@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
御回答有難う御座います。
三桜受験とします。
杏仁豆腐@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
私の内申点は、190くらいで、一高二校突破館の模試で330くらいですが、受かるでしょうか
(Toppa館だからといって頭がいいわけではないので三桜に受かるか心配です😞)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
調査書点が159で、宮模試340ほどです。
模試ではA判定なのですが受かる確率は高いでしょうか、?
また、本番の点数がどのくらいが取れてればいいかも知りたいです。_(._.)_
私@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
私も今年受けるから分からないけど、私より全然頭いいから大丈夫だよ。
受験生@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
一緒に頑張ろ!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
模試の点数では無く宮模試偏差で答えた方がわかりやすいです。56より上であればまず間違いないでしょう。あとは倍率1.4倍以下であればその力あれば焦る必要はないです。結局は調査書よりも本番のテストで力発揮できるかどうかです。頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます(*- -)(*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved